2019年8月23日に公開の映画「ドッグマン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ドッグマン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ドッグマンが視聴できる動画配信サービス
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ドッグマンのあらすじ
イタリアの静かな海辺の町に暮らすマルチェロは、穏やかで小心者の性格を持ち、娘と犬を心から愛している。彼は「ドッグマン」というトリミングサロンを運営し、気心の知れた仲間とともに食事やサッカーを楽しむ日々を送っていた。しかし、彼は暴力的な友人シモーネに振り回され、従属的な関係から抜け出せずにいた。ある日、シモーネが持ちかけた儲け話を断れずに関わることになったマルチェロは、その結果として仲間たちの信頼を失い、サロンの顧客も減少してしまう。さらに娘とも自由に会えなくなった彼は、再び穏やかな日常を取り戻すため、決断を下すことになる――。
ドッグマンの詳細情報
「ドッグマン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | マッテオ・ガローネ |
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監督 | マッテオ・ガローネ |
脚本家 | ウーゴ・キーティ マッシモ・ガウディオソ マッテオ・ガローネ |
出演者 | アダモ・ディオジーニ アリダ・バルダリ・カラブリア エドアルド・ペーシェ ジャンルカ・ゴビ フランチェスコ・アクアローリ マーセロ・フォンテ |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ |
制作国 | フランス イタリア |
公開日 | 2019年8月23日 |
上映時間 | 120分 |
ドッグマンの公式PVや予告編動画
「ドッグマン」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ドッグマンを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
暴力的でわがままな赤ちゃんのような存在がいますね町が生み出す人間関係には独特のものがあります。最後には異常が逆転し、救いのない状況を感じました。穏やかな暮らしを望んでいます。
不条理を愛する読者には響くが、主人公の境遇にはどうしても同情してしまう。ただ、性格のせいでシモーネから離れられなくなる点が問題だ。シモーネの力はあまりにも強く、冒頭の犬の描写も怖すぎる。
ドラえもんではなく、ドッグマンとしてのジャイアンとスネ夫。スネ夫の大逆襲には驚かされた。この人、まるで化け物のような俳優だ。
自分を必要としてくれる人にすがるような、気味の悪い共依存を終始目の当たりにして、ただただイライラしていた。『マジでやめろ!お前、それだけは絶対にダメ!!』と、何度も言いたくなる衝動を抑えるのがつらかった。結局、最後には誰にも必要とされない男になって終わってしまった。
イタリアの静かな海辺の町で「DOGMAN」というトリミングサロンを経営しているマルチェロは、離れて暮らす幼い娘を愛し、近隣の人々との日常を楽しんでいた。しかし、嫌われ者のシモーネに利用される日々でもあった。
シモーネからの執拗な要求を断れずに従うマルチェロは、気弱なだけではなく、絶望的な状況に陥っていく。「なんで?なんで?」と問い続ける彼。
前半では娘や近所の人々との温かい交流が描かれているが、後半の雰囲気は真逆に暗くなっていく。ストーリーはシンプルながら、マルチェロの転落を際立たせる。
マルチェロはこれからどうなるのか。
マッテオ・ガローネ監督の作品。
共依存のマルチェロを見て途中までは不器用さが可愛いと感じても、結局は自業自得じゃんと気づく。仲間を売らない魂だと思っていたのに、お金の匂いに気づいたときのあの表情はこの通りだった。守るべきものは娘や犬、さらには町の名誉でありながら、何の証拠もない悪名のシモーネを信じてしまうのか。ハワイの発音を知らないこと、閉ざされた社会で生きてきたことそんな背景を思い浮かべる。教養があるのかどうかも疑問だ。映画の登場人物として欠けていると断定したくはないが、どこかが足りない気がする。思考力倫理観貧困の影を作り出しているとも言える。とはいえ結局、シモーネが最も憎い。マルチェロにはどこか憎めない優しさが垣間見える気がするし
リュック・ベッソン監督の同名作品を見て以来、強く気になっていた本作。
マッテオ・ガローネ監督に電話を入れ、同じ題名を使う許可を取り付け、ローマでの食事をしながら企画を語り合ったエピソードは印象深い。
「イタリアの『ドッグマン』がカンヌ国際映画祭に出品され、フランスの『ドッグマン』はヴェネツィア国際映画祭に出品された」という縁も、興味を引く話題として記憶に残る。
映画の感想はと言えば、ひとことで表すならしんどい体験だった。主人公に全面的な同情を向けられたら楽だったかもしれないが、むしろ「あなたにも非がある」と思ってしまう場面があった。理不尽かと問われれば、こちらにも改善できた余地があったかもしれない、と思わせる展開でもある。そんな展開でありつつ、ラストシーンの余韻は素晴らしい。
リュック・ベッソンの『ドッグマン』同様、犬がかわいいだけでは済まされない映画だった。
意味不明な球を意味不明な角度から放つ奇想天外な映画。観客は「どうしてそんなポーズで投げられるのか」と疑問を抱く瞬間に、悩みをズバリ解決するヒントを見つけ出す。圧倒的な壊滅描写の先にも、現実からは逃れられない普遍的なテーマが横たわる。最後に振り返るトリュフォーの姿は、リアルが待つ世界へと私たちを戻してくる。Beyond the Century(beyond the century、エェ〜・イァ・エ〜エエ)幻と現実が交差するこの映像体験を、ぜひ体感してほしい。
犬でした。
ええと、今度は自分の言葉で何かを書こうと思うんだけど、どうしても思い浮かなくて
ようやく観た。雰囲気は良さそうだけど、正直しっくりこない。とにかく主人公が何をしたいのかがはっきりせず、何を目指しているのかがつかみにくい。共感しようとしても、行動原理が普通には見えず、謎のままだ。