2019年2月1日に公開の映画「バーニング 劇場版」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「バーニング 劇場版」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
バーニング 劇場版が視聴できる動画配信サービス
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バーニング 劇場版のあらすじ
小説家を目指すジョンス(ユ・アイン)は、アルバイトで生計を立てている。ある日、偶然幼馴染のヘミ(チョン・ジョンソ)と再会する。ヘミはアフリカ旅行中に自分の猫の世話をお願いする。旅行から戻ったヘミは、アフリカで出会ったという謎の男ベン(スティーブン・ユァン)を紹介する。ある日、ベンがヘミと共にジョンスの家を訪れ、「実は、時々ビニールハウスを燃やしている」と告げる。ジョンスは、その言葉に恐ろしい予感を抱くことになる。
バーニング 劇場版の詳細情報
「バーニング 劇場版」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 村上春樹 |
|---|---|
| 監督 | イ・チャンドン |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ミステリー |
| 制作国 | 韓国 |
| 公開日 | 2019年2月1日 |
| 上映時間 | 148分 |
バーニング 劇場版の公式PVや予告編動画
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バーニング 劇場版を無料で見る方法は?
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バーニング 劇場版のよくある質問
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Q映画『バーニング 劇場版』のあらすじは?
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A
映画『バーニング 劇場版』は、韓国の農村で暮らす青年ジョンスが、幼なじみの女性ヘミと再会するところから物語が始まります。彼女が海外旅行から帰国した後、不思議な魅力を持つベンという男が現れ、3人の間で奇妙な関係が展開されていきます。
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Q『バーニング 劇場版』の主要キャラクターの魅力は?
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A
『バーニング 劇場版』の主要キャラクターであるジョンスは、内向的で感情を抑えながら生きる青年として描かれています。ヘミは自由奔放で神秘的な女性であり、ベンは洗練されつつもどこか不気味さを感じさせる人物です。
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Q映画『バーニング 劇場版』はどのようなテーマを扱っているのか?
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A
『バーニング 劇場版』は、現代社会における若者の孤独や疎外感をテーマにしています。また、個々の関係性が持つ曖昧さや、表面的には理解できない深層の葛藤が描かれています。
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Q『バーニング 劇場版』の監督について教えてください。
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A
『バーニング 劇場版』の監督はイ・チャンドンです。彼は、緻密なストーリーテリングと、深いキャラクター描写で知られ、多くの国際映画祭で評価されています。
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Q『バーニング 劇場版』は原作とどのような違いがあるのか?
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A
『バーニング 劇場版』は村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を基にしています。原作は短編であり、映画ではその雰囲気を維持しつつ、キャラクターの背景や心理描写がより深く描かれています。



バーニング 劇場版の感想&レビュー
村上春樹の原作を映像化した作品は、スティーブン・キングの映像化と似た側面があります。原作どおりに作ると平凡になりがちですが、原作をそのまま再現するのではなく、要素を取って新たな視点で再構築できる監督こそ名手だと再認識させられます。今回の作品はまさに後者で、村上春樹原作の要素を借りつつ、韓国社会と自由資本主義社会に揺られる多くの取り残された人々を描いています。都市と田舎の暮らしの違いを、海外の観客にも伝わるよう丁寧に描き出しており、田舎には不条理が起こっても不思議ではないという共通認識も確かに感じられます。主人公を演じた俳優の魅力が物語を力強く動かし、最終的には観る者が彼の感情と重なる体験へと導く手腕が見事です。NHK版も観ましたが、ハングル原語で聴くのと日本語吹替で観るのとでは印象が大きく異なる作品なので、字幕版での鑑賞を強くおすすめします。
過去の作品鑑賞。「シークレット・サンシャイン」や「オアシス」で知られるイ・チャンドン監督の2018年の作品。村上春樹の1983年発表の短編小説「納屋を焼く」を大胆に再構成したミステリードラマで、主演は「ベテラン」のユ・アインと「ウォーキング・デッド」のスティーブン・ユァン、チョン・ジョンソ。
アルバイトで生計を立てながら小説家を目指す青年ジョンスは、幼馴染のヘミと偶然再会し、彼女がアフリカ旅行中の猫の世話を頼まれる。旅行から帰ったヘミは、アフリカで知り合ったという謎多き男性ベンをジョンスに紹介。ある日、ベンがヘミと一緒にジョンスの家を訪れ、「僕は時々ビニールハウスを燃やしている」という秘密を打ち明ける。その日以降、ヘミは突然姿を消してしまう。彼女に強く惹かれていたジョンスは、必死に彼女を探し始める
この作品は第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で国際批評家連盟賞を受賞
2023年には、イ・チャンドン監督の特集上映「イ・チャンドン レトロスペクティヴ4K」で4Kレストア版としてリバイバル公開された。
うーん。
やっぱり何かが違う気がする。
でも
チャンドンさんはその違和感を感じ取ってくれたかな。
変わらない人でいてくれて、本当に良かった
信じられない余韻。伏線はそのまま終幕へと繋がる。ユアインの演技は圧巻だった。
面白かったが、男の嫉妬がテーマになっている点には少し古臭さを感じた。
腕時計はこう使うべきだ。
冒頭から最後まで写実的ながら、どこか違和感のある世界に引き込まれるのは心地よい。汚れたトラックが裕福な街に明らかに浮いている異物である一方、ポルシェは田舎に行くとドライブを楽しむ人々としか見えないという格差の描写が興味深かった。ポルシェを追いかけるトラックの後をつける展開が、田舎というホームグラウンドでも逆転するのが印象的だった。田舎の貧しい若者は、都会でも田舎でも輝く金持ちを追い続け、一方で金持ちから逃げることに注力している。
最初は女性を追いかけていたはずが、追う対象が変わっている点も良かった。
映像と音楽の雰囲気がとても気に入った。原作とは大きく異なるストーリー展開が見受けられるが、村上春樹らしさが随所に感じられる。過度な表現を抑えつつリアルに仕上げている点が素晴らしいと思った。夕方の映像が特に印象に残った
クリップで見始めたら、あまりの文学性に引き込まれた。原作が村上春樹だとわかって、なるほどこの雰囲気は確かにあると納得する。独特のムードが好きだ。
幼なじみのヘミと偶然再会し、旅行中の飼い猫の世話を頼まれるジョンス。ヘミの帰りを待つが、彼女は帰って来るとお金持ちのベンと一緒だった。彼女に振られた彼の心境には三角関係の影がちらつくのかもしれない。
涙は悲しみの証拠。美しい夕焼けの前で影絵のように舞う。
彼女が行方不明になってからは、劇伴が不気味に怪しく、観る者の不安を煽る。
[ビニールハウスを焼く]とは何か。
淡々とした静謐な空気。少し引いた画面が妙に吸引力を放ち、派手な演出がなくてもこの世界観にすんなりと入り込める。取り込まれていく感覚。
ミステリーというより、やはり村上春樹の世界観が前景に立つ(私の読書量が多いわけではないので偉そうには語れないが)。
ヘミの人物描写は絶妙で、リアルな線と少し逸れた線が宙を漂うような印象。
ラストは衝撃的だが、そうなるだろうと予想できる。後の彼の行動は理解しづらいが、真相は最後まで示されない。
以下ネタバレになるかな?
村上春樹の原作がどのようなストーリーかは知らないが、作中にも現れる「ギャツビー」にかなり寄せてある印象。フィッツジェラルド、何をしているのかわからない金待ちの男、パーティ、貧富の差、女を奪われた男と関連する語が多い。
#bebe2025/30
ん〜、そんな感じだ。終始怖さはあったけど、長くは感じなかった。それでも、見終わったあとに何か強い印象が残るかと問われれば、正直何も残っていない気がする。小道具は面白かったのに。ギョンスの口元には長く視線が向き、二人の男は村上春樹が描く男性に通じる、少し気味の悪いオーラを感じさせた。ヘミが夕焼けをバックに踊るシーンは、非常に美しかった。
村上春樹の初期短編集『蛍・納屋を焼く・その他の短編』に収められている短編『納屋を焼く』が、現代の韓国を舞台に映画化されました。日本では前年の12月に95分の短縮版が吹替でNHKで放送されましたが、観ることなく、字幕の148分の全長版を劇場で初めて鑑賞しました。
映画を観る中で、「『納屋を焼く』って、こんな話だったっけ?」と疑問に思う展開が続きました。どうやら使用されていたのはプロットのみに過ぎなかったようです。原作の内容は、村上春樹作品に見られる「少し現実離れした奇妙な物語」だったと記憶していますが、映画は全体的に異なる雰囲気を持ち、ある種リアルで不穏なミステリーサスペンスホラーに仕上がっていました。物語の中心となる「納屋」はビニールハウスに変更されており(韓国には納屋が存在しないためでしょう)、この設定も物語の本質には関与していません。
無言電話、消えた猫、空の井戸、『グレート・ギャツビー』やウィリアム・フォークナーなど、村上の作品に頻出する要素が異なる形で登場しますが、映画全体の雰囲気が村上らしさを感じさせません。むしろ、ブレット・イーストン・エリスの作品(『アメリカン・サイコ』『帝国のベッドルーム』)のような印象を受けました。ちなみに、フォークナーにも同名の『納屋を焼く』という作品があるようで、そちらからの影響も伺えます(村上自身もフォークナーの作品を知っていたようですが、内容には関係ないとのことです)。
単体で観れば悪くない作品かもしれませんが、私の好みとは少し異なりました。映像が暗い場面が多く、視認性に難があるところもありました。また、あのスタイルで2時間半はさすがに長すぎると感じ、後半はかなり冗長に思えました。結局最も印象に残ったのは、ヒロイン役のチョン・ジョンソのヌードシーン。美しい体型と魅力的なベッドシーンには目を奪われました。
監督も好きで原作者にも惹かれる。原作者の小説を読んでいるような感覚に包まれた。
春樹とユアンの作品を見ましたが、あまり好きではありません。春樹の女性キャラが実写化されると、個人的には結構厳しいです。ただ、国旗を背に夕日を浴びながら舞う姿は美しかったです。
尊敬する美容師さんのおすすめで観ました。オシャレな映画のように見えますが、実際はそうではなく、最後まで緊張感があり、とても面白いのでぜひ皆さんに観て欲しいです。
原作が村上春樹で、登場人物が少なくわかりやすいのもポイントです。
それに、ユアインがとてもかっこいいです。