2019年1月12日に公開の映画「未来を乗り換えた男」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「未来を乗り換えた男」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
未来を乗り換えた男が視聴できる動画配信サービス
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未来を乗り換えた男のあらすじ
現代のフランスを舞台に、祖国ドイツで巻き起こるファシズムの嵐から逃れてきた元レジスタンスのゲオルクは、パリから港町マルセイユへと辿り着く。偶然の巡り合わせから、パリのホテルで自殺した亡命作家ヴァイデルに成りすまし、船でメキシコへ向かう計画を立てる。そんな彼の前に、一心に人を捜す黒いコートを纏った美しくも謎めいた女性マリーが現れ、彼は彼女に心を奪われていく。しかしその恋は決して報われない運命だった。なぜなら、マリーが捜していた夫は、ゲオルクが成りすましているヴァイデル自身だったのだから――
未来を乗り換えた男の詳細情報
「未来を乗り換えた男」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | クリスティアン・ペッツォルト |
|---|---|
| 脚本家 | クリスティアン・ペッツォルト |
| 出演者 | パウラ・ベーア フランツ・ロゴフスキ |
| カテゴリー | 映画 |
| 制作国 | フランス ドイツ |
| 公開日 | 2019年1月12日 |
| 上映時間 | 102分 |
未来を乗り換えた男の公式PVや予告編動画
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未来を乗り換えた男の感想&レビュー
映画における語り手の自由な視点には、いつも胸が高鳴る。本作は語り手の正体を終盤まで明かさず、外側の謎よりも内側の存在を浮かび上がらせることで、物語全体を静かに裏返すサスペンスを生み出している。ゲオルクが抱える孤独と匿名性は、もはや彼自身の問題ではなく、観客を含む3人だけの秘密として結実していく。ᴗ
パウラ・ベーアさんが大好きです️
During times of worry and darkness, loneliness makes people crave someone reliablesomeone they can trust or love who will open their heart quickly. I fear she could drive anyone toward madness, forever searching for someone she has lost.
魅力的だ。掴みかけては逃げていく様子が心地よい。
ペッツォルトの映画では、海が世界の果てで向こうに行くことはできないのだな
人々が空間を移り、顔を記憶し、窓や扉を通して繋がる。
難民同士が視線で繋がり、ふとした瞬間に消えていく。
語り手が店主である点も素晴らしい。
主人公と医者が港で並んで歩いているとき、影の中に入りながら話し続け、そこから出てくるタイミングが絶妙だった。
こういう演出はどのように実現するのだろう
流石に三本連続で同じ監督の作品を観ると、どうしても似た空気を感じてしまう。とはいえ、脚本には毎回わずかな無理があるように思わせつつも、それを巧みに観客を引き込む力へと転換する手腕は相変わらず見事だ。人間の心理、特にやましさの描写が非常に巧い。結局のところ技法は毎回同じなのに、スリルと先の読めなさは全作で良い意味で安定している。好きな作家の小説は、何冊読んでも基本的には飽きないと感じる。
パラレルワールドのようでありながら現実的な風景が淡々と描かれた不思議な作品。語り手の正体がわかるのも興味深い。社会問題を軽やかに捉えて語りかけてくるスタイルには独特の魅力がある。万人受けはしないかもしれないが、心惹かれる作品だ。
予備知識ゼロで視聴を始めた結果、序盤から「封鎖」「掃討」「迫害」といった不吉なワードが並び、現代のフランスを描く設定なのに背景が掴みにくい。意味が全く分からず、他の方のコメントを見てやっと理解が深まる場面もある。見た目の手掛かりが乏しく、現代を背景にしているせいでストーリーの背景が伝わりにくい。そのせいで話に入り込みにくい。なお、男の子のサッカーがうまいシーンが気になる点も。あと、主人公の滑舌が気になる。
クリスティアン・ペッツォルト監督の作品「水を抱く女」や「あの日のように抱きしめて」と比べると、本作はさらに難解です。その設定も含めて。エンドロールに流れるトーキング・ヘッズの音楽に、ちょっと安堵感を覚えます。同監督の邦題は、どれも不十分な印象があります。
フランツ・ロゴフスキの作品について。
この監督はあまり合わない気がします。
「水を抱く女」よりもさらに理解しにくかったです。
もやもやした作品でした。
現代でこのストーリーを描くのは混乱を招くし、
戦争ものかと思わせておいて結局はラブストーリーなの?
中途半端に感じました。
ラストも「え?」という感じでした。
2人の相性は良さそうなのに、
結局何を伝えたかったのかわからなかったです。
何を言いたいのか全く理解できない。
作品に直接関わりのない話題だね。
フランツ・ロゴフスキはとても個性的だ。
独特な雰囲気を持っている。
気付けば彼の出演作をいくつか観ていた。
不思議な映画体験だった。事前に読んだあらすじ「ファシズム×難民」を頼りに見始め、過去と現在が交錯する映像の中で人物名や地名が次々と頭の中で入り混じり、疑問符だらけのまま見続けることになった。終盤にさしかかると、これまで散らばっていたピース(プロットの意味とは少し異なるピース)がすべて自然な形にはまり、主人公がかすかな期待を浮かべて見上げた直後のエンドロール曲「Road to Nowhere」(Talking Heads)が決定的な余韻を残す。観終わった時の喪失感と同時に、胸の奥に湧き上がる何かがあり、思わず呆然としてしまう体験だった。