2019年4月12日に公開の映画「芳華-Youth-」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「芳華-Youth-」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
芳華-Youth-が視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
芳華-Youth-のあらすじ
1976年、軍の慰問公演を通じて兵士を励まし元気づける歌劇団・文工団に、夢と希望を胸に17歳のシャオピン(ミャオ・ミャオ)が入団する。農村出身で周囲となじめず悩む彼女の唯一の支えは、模範兵のリウ・フォン(ホアン・シュエン)だった。しかし、時代が大きく変化する中、ある事件をきっかけに、二人の運命は非情な岐路を迎える。
芳華-Youth-の詳細情報
「芳華-Youth-」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | フォン・シャオガン |
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脚本家 | ゲリン・ヤン |
出演者 | チャオ・リーシン チョン・チューシー ホアン・シュアン ミャオミャオ ヤン・スー ヤン・ツァイユー リ・シャオフェン ワン・ティエンチェン |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ 戦争 |
制作国 | 中国 |
公開日 | 2019年4月12日 |
上映時間 | 135分 |
芳華-Youth-の公式PVや予告編動画
「芳華-Youth-」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
芳華-Youth-を無料で見る方法は?
「芳華-Youth-」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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感想・レビュー
パッケージのセンスが光る秀作。青春時代の輝きを巧みに描きつつ、年代を超えて多くの観客の心に沁みる何かを感じさせます。邦画がこの手の作品を作ると年配層向けの限定的な仕上がりになりがちですが、本作は若年層にも受け入れられる作り。日本公開時のポスターを含むパッケージデザインは特に洗練されており、配給会社のセンスの良さを感じさせます。邦題も過剰ではなく、シンプルさが好印象。
中国映画らしい政治色を微かに感じる場面もありますが、本筋には直接関係ない要素と割り切って観てもよいでしょう。毛沢東ネタや対ベトナム政策などはストーリーの軸ではありません。気になったのは登場人物があまりにも美しすぎる点(特に女優陣が美人ぞろい)。そのせいでリアリティが薄まる場面も。とはいえ、久しぶりに記憶に残る作品であり、個人的には大満足。おすすめです。
男と女、時代と変革
色彩の美しさに魅了され、いつまでも見入ってしまう
全ての国民が共通の思想を崇拝する団結力に心惹かれる。良し悪しはともかく、どんな感情が生まれるのだろう?という好奇心が湧いてくる。
1970年代の中国を舞台に、毛沢東の文化大革命を背景にした青春群像劇。赤みを帯びた淡い色調の映像美には美術的なセンスが光る。作品のキャッチコピー『4000万人が泣いた』とポスターのヴィジュアルは、観客の期待値を大きく引き上げる。しかし、校内いじめから始まるドロドロとした展開と、意味深く惹かれ合う登場人物たちには共感が薄く、消化不良を感じてしまう。中国文化の空気は伝わるものの、評価ほどには深くハマれなかった。#China
戦争シーンが要るか要らないかで揉めているようだが、私はそれが好きだった。
中華王道の大河映画を代表する作品という印象で、時代の大波や多様な出来事、人物の群像劇が多すぎてまとまりに欠ける。個人的にはこの手の中国映画はすでに見尽くした感があり、他の作品との違いをもっと打ち出してほしかった。予算をかけて作られた印象は強いが、作家性があまり感じられず、最適化されたパターンに従っているような気がする。また、ところどころで共産党の影響を感じる部分があり、少し興ざめだった。シナリオが劇的な瞬間を描かないのは、大河映画のセオリーなのか、中華映画特有の手法なのか、あるいは意図的なズラしなのか分からないが、あまり効果的に機能していない。不必要ではないかもしれないが、クライマックスでのダンスシーンは描写した方が良かっただろう。それでも、外の芝生で踊る場面は非常に良かったので、大衆映画としてはおすすめです
以红色为主题色,这是一部关于红色逝去的史诗电影,也是冯小刚对青春的私密表达。影片中那场逆反思的送别场景是最为精彩的部分。然而,随后的中越战争戏显得过于零散和混乱,尽管在能表现的反战主题上仍值得肯定。
ポスターとタイトルに惹かれて見てみたが、どうしても納得できなかった。
勿体無いにも程がある映画。序盤から漂う、これは凄い傑作に出会えたのではないかという幻想は、あっさりと打ち砕かれてしまう。理由は明白だ。あれほどの戦闘描写が本当に必要なのかという点である。戦争スペクタクルが始まった瞬間、私の観る気は失せてしまったと言っても過言ではない。多くのベトナム戦争映画が米国で製作され、人体破壊が過剰に描かれてきた現実がある。中国人が中越戦争をそこまで描く必然性を問うのも理解できるが、それをこの映画で描く必要があったのだろうか。視点がその瞬間にぶれる。どんな混乱期や戦時にも庶民には日常があり、彼らは冗談を言い合い、飯を食い、恋をし、喧嘩やいじめもある。社会や時代全体を覆う不安は大枠を規定するが、それでも一人ひとりの人間がその中でどう生きたのかが重要だ。そんな映画的下部構造を描く作品としてこの映画に期待していた。Les MisérablesだってGone With the Windだって、そうした人間ドラマの核心を描く作品だ。もし彼女が軍医として現場に関わっているなら、そこへ届く兵士の肉体や流れてくる情報を通じて戦争を描くことも十分に可能だったはずだ。現場の地獄を描写したいのなら、作品を分けるべきだった。もっと女性の情緒的な揺らぎに信頼を寄せて成立すべき作品だったのではないか。
圧倒的なヒロイン顔を持つ子が、あまりヒロインらしくなかったのが残念だった。群像劇だからこそ、一人に焦点を当てていないのは理解できるけれど。
文工団という中国の軍の芸術団を題材にした作品の描写は、見ている間とても興味深かった。前半は、いじめを含む青春の感情が丁寧に描かれ、タイトル通りなるほどと頷ける部分が多かった。しかし後半に入って急に戦争描写が濃くなると、落差が大きく、ついていくのが難しく感じられた。さらに、盛り上げようとする音楽が過度に煽り寄りで、耳に刺さってしまう場面も多かった。終盤にかけて、ナレーションが誰なのか遅くまで判別できず、混乱する場面もあった。登場人物の見分けも難しく、視点がぐちゃぐちゃに感じられる箇所があり、後半の展開や結末のまとめ方にはついていけなかった。全体として甘くロマンチックな要素が強く、自分には合わない映画だった、というのが正直な感想だ。