ラーメン食いてぇ!はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.7
ラーメン食いてぇ! 映画

2018年3月3日に公開の映画「ラーメン食いてぇ!」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ラーメン食いてぇ!」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ラーメン食いてぇ!が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ラーメン食いてぇ!のあらすじ

妻を失い、ラーメン店を閉める決意をした店主・紅(石橋蓮司)。新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中に事故に遭遇し、荒野を彷徨う料理研究家・赤星(片桐仁)。同級生の心ない噂に悩み、自殺を考える女子高生・茉莉絵(中村ゆりか)。一杯のラーメンが、この3人を思いがけない形で結びつけ、彼らの人生を変える。

ラーメン食いてぇ!の詳細情報

「ラーメン食いてぇ!」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2018年3月3日
上映時間 102分

ラーメン食いてぇ!の公式PVや予告編動画

「ラーメン食いてぇ!」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ラーメン食いてぇ!を無料で見る方法は?

「ラーメン食いてぇ!」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ラーメン食いてぇ!のよくある質問

Q
映画『ラーメン食いてぇ!』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『ラーメン食いてぇ!』は、ラーメン屋の後継ぎとなることを夢見る高校生、立花ユウの物語です。彼女は祖父が経営するラーメン店を救うために奮闘しながら、自分自身の将来と向き合う姿を描いています。ラーメンを通じて人との絆や人生の楽しさを学ぶハートフルなストーリーです。

Q
『ラーメン食いてぇ!』の主要な登場人物は誰ですか?
A

『ラーメン食いてぇ!』の主要な登場人物は、ラーメン屋の経営者である佐々木健一郎とその孫娘である立花ユウです。ユウは祖父のラーメン店を支えるため奮闘しながら、自分の未来を模索する少女として描かれています。

Q
映画『ラーメン食いてぇ!』のテーマは何ですか?
A

映画『ラーメン食いてぇ!』のテーマは「家族の絆」と「自己成長」です。ラーメンを通じて家族や仲間との絆を深めていく様子が描かれており、その中で自分自身の道を見つけようとする若者の姿にスポットが当てられています。

Q
『ラーメン食いてぇ!』の制作スタッフで注目すべき人物は誰ですか?
A

映画『ラーメン食いてぇ!』の監督は、ラーメンに対する情熱を見事に映像化した熊谷まどかです。彼女の繊細な演出と、ラーメンが持つ魅力を最大限に引き出した映像美が、観客を引き込む要因となっています。

Q
映画『ラーメン食いてぇ!』はどのように視聴者から評価されていますか?
A

『ラーメン食いてぇ!』は、心温まるストーリーとのびやかな映像美が高く評価されています。特にラーメンを通じて描かれる人間関係の深さや、キャラクター達の成長に共感する声が多く、観客の心を打った作品として親しまれています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ラーメン食いてぇ!の感想&レビュー

  1. スープ

    職人魂の集中力を乱す過剰な展開が多く、下町のラーメンへの情熱は物足りなく映った。

  2. ぐんまちゃん ぐんまちゃん

    長年大切に守ってきた秘伝の味が、こんなにも簡単に再現できるとは驚きです。#BroadmediaStudios

  3. 鈴木二郎

    『ラーメン食いてぇ!』という映画に、ラーメンズの片桐仁がキャストされているのは、『リング』に柳ユーレイが出演しているかのような特異な選択と言える。

    物語の序盤は予想以上に重い展開だが、決して甘くはない。一度の過ちを乗り越えて、究極の目的に辿り着く。麺作りや具材の仕込み、茹で上げまでもが、究極のラーメンを完成させるために必要な技術だと感じさせる視点が素晴らしい。頑固なおじさんだけでは実現できない味があるのだ。

    気持ちを込めて作れば、その思いがラーメンに反映される。辛い気持ちで作れば辛いラーメンに、幸せな気持ちで作れば幸せなラーメンになる本当にメンタルが味に影響するのだろうか。私が時々通うラーメン屋の夫婦は毎回厨房で喧嘩しているが、それでも彼らのラーメンはしっかりと美味しく、どこか感動的で、焦れったい味にはならない。

  4. zxcv8

    2018年、原作:林明輝。
    ラーメン店『清蘭』の店主である紅烈土(石橋蓮司)は、妻を失い閉店を決意する。料理研究家の赤星亘(片桐仁)は新疆ウイグル自治区での取材中に遭難。その頃、同級生の噂に悩む女子高生、烈土の孫娘・紅茉莉絵(中村ゆりか)は自殺を考えていた。三人が一杯のラーメンを通じて出会い、運命が変わっていく。
    茉莉絵の親友コジマ(葵わかな)も登場。閉店の危機に瀕した『清蘭』で、茉莉絵が店を継ぐべく修行を始める。麺は一日200食を提供し、スープやチャーシュー、メンマにこだわる岩塩が使用されている。

  5. 福岡聖菜

    終始茶番のように感じるが、ラーメンがとても美味しそうで、ついつい食べたくなる。コジマはかなり問題を起こしたが、一緒にラーメン屋をやろうとはならないだろう。訴訟に発展する可能性もあるが、ラーメンの美味しさがそれを上回るので、結果的には良かった。

  6. にしやん

    釜石ラーメン物語を見る前に頭に浮かんだ映画はこのタイプだった。個人的にはこの系統の作品が好みだけど、結局はこれでいいじゃんと思える一本だ。

  7. うさみみ

    初見

    漫画原作の映画らしく、余計な要素がなく、純粋に楽しめる仕上がりだった。

  8. みやこ

    ラーメンが食べたい!

    ラーメンに関するあるあるネタの一つは、(河合単も言っている通り)ラーメン原理主義の問題です。具体的には、
    ラーメン屋は汚れている方が良い
    ラーメンはごちゃごちゃしていない、さっぱりした方が良い
    具材はナルトに薄いチャーシュー、そしてネギくらいで十分
    という、いわば「貧しかった頃の食事」を思い起こさせる郷愁としてのラーメンが好まれるという問題です。

    これは難しい問題で、「食」に明確な「数値」がないため、「美味しい」と「懐かしい」が混同されがちです。そして、それを良しとする風潮があります。しかし、それは単なる「懐かしい」だけではないのではないかとも思います。

    映画制作側もこの流れに乗ってきており、2018年に制作された作品でも「美味しい」と「懐かしい」を混同しているものが多いのです。でも、そうした作品は「美味しい」ではなく「懐かしい」だけに留まっています。その使い方は安易だと感じます。

    こうした作品は唯一無二ではなく、ラーメンをテーマにした映画の多くがその「錯覚」を逆手に取って、「美味しいでしょう?」と訴えかけています(「津軽100年食堂」などがその典型です)。しかし、それは正確ではありません。

    結果として、シンプルで純粋なラーメンが一番とは思えない自分がいます。「新しい味を創造する」と言いつつ、そのネタは薄れ、最終的にはスッキリした醤油ラーメンや塩ラーメンに戻ってしまいます。美味しいのかもしれませんが、そのことが「正しい」とされるのはどうなんだろうと思います。「二郎」や「ニューウェイブ」、「つけ麺」、「ダブルスープ」といったラーメンの可能性は無限にあるのに、「純粋ラーメン最高!」という流れは安直で幼稚に感じます。

    こうなると、この映画が「こうすれば感動するだろう」という展開の多さに辟易し、肝心のラーメンも「結局貧弱で大して美味しくないラーメンだろう」という印象を持ってしまいます。特に塩ラーメンの映像は、「なぜこれが美味しそうに見えるのか?」というくらいに貧弱です(実際の映像を見れば明らかです)。

    結局、制作側にラーメンへのリスペクトが欠けているのではないかと感じます。ごめんなさい。

    舞台は高崎ですが、文句を言いつつも意外に美味しいラーメン屋が多いです。「くろ松」や「なかじま」など、魅力的なお店もたくさんあります。これらのラーメンとこの映画のラーメンを比べれば、いかに映画が貧弱かが分かると思います。(ちなみに「くろ松」には一度行き、本当に驚きました。これは芸術です)。

    浅草出身ですが、この手の「郷愁を呼び起こす店」は正直あまり好きではありません。味だけでいえば美味しくないからです。好きな方には申し訳ありませんが、黒屋の天丼はいつも客がいますが、正直油が悪くて、食べると翌日はぐったりします。あれは浅草という人気に頼っているあ、あぐらですね。

  9. 小川 小川

    ラーメンと中村ゆりかさんが好きなので、観ることにした。
    ラーメンが無性に食べたくなった^^

    2024年 466本目

  10. みにまむ みにまむ

    同級生に裏切られ、自殺未遂に追い込まれた女子高生・紅茉莉絵(中村ゆりか)。見舞いに来たラーメン店主の祖父・烈士(石橋蓮司)は、彼女にラーメンのスープを振る舞い、それをきっかけに茉莉絵は烈士にラーメン作りを教わりたいと願い出る。

    中村ゆりか主演作として話題を集める本作は、撮影当時20歳前後の彼女の今とは違う個性的な芝居も観られる点が魅力。茉莉絵が自分の変化を自らの言葉で語る約1分のワンカットが特に印象的だ。

    人生の絶望の底から這い上がる人物を描くため、ただのグルメ作品には留まらない深い人間ドラマが作品の核となっている。