ニンジャバットマンはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
ニンジャバットマン 映画

2018年6月15日に公開の映画「ニンジャバットマン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ニンジャバットマン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ニンジャバットマンが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ニンジャバットマンのあらすじ

時は戦国、史上最凶の愉快犯<ジョーカー>の歴史改変計画を阻止するべく、<バットマン>は全武装を失いながらも立ち上がる。現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちが時空を超えて戦国日本へ落ち、群雄割拠の時代を席巻する。彼らが暴れ続ければ、日本はもちろん世界の歴史まで変わってしまう。現代のテクノロジーから切り離されたヒーローは、果たしてこの史上最大の改変を止められるのか。日本と世界の歴史を賭けた、時空を越える壮大な戦いが今、幕を開ける。

ニンジャバットマンの詳細情報

「ニンジャバットマン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本 アメリカ
公開日 2018年6月15日
上映時間 85分

ニンジャバットマンの公式PVや予告編動画

「ニンジャバットマン」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ニンジャバットマンを無料で見る方法は?

「ニンジャバットマン」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ニンジャバットマンのよくある質問

Q
映画『ニンジャバットマン』のあらすじはどのような内容ですか?
A

『ニンジャバットマン』は、バットマンとその仲間たちが、ジョーカーやゴリラ・グロッドなどの悪役と共に戦国時代の日本にタイムスリップする物語です。バットマンは現代の技術を失い、忍者の術を駆使して敵を倒していくアクションが見どころです。時空を超えた異色の戦いがスピード感溢れる演出で展開されます。

Q
『ニンジャバットマン』の登場人物はどのようなキャラクターですか?
A

『ニンジャバットマン』には、バットマンを中心にロビン、ナイトウィング、キャットウーマンなどの正義の味方が登場します。一方で、ジョーカーやハーレイ・クイン、ペンギンといった悪役も現れ、ユニークな服装で時代劇風のアクションを繰り広げます。彼らの個性豊かなキャラクター同士の関係性も作品の魅力です。

Q
映画『ニンジャバットマン』の制作スタッフには誰が含まれていますか?
A

『ニンジャバットマン』の監督は神山健治、キャラクターデザインは岡崎能士が手掛けています。また、脚本は中島かずきが担当しており、アニメーション制作はワーナーブラザースが行いました。これらのスタッフが日本独自の視点でバットマンの世界を作り上げています。

Q
『ニンジャバットマン』におけるテーマやメッセージは何ですか?
A

『ニンジャバットマン』は、異文化の融合や時間を超えた正義の探求をテーマにしています。バットマンが現代の技術を捨て、日本の伝統的な戦術を学びながら戦う姿は、逆境に立ち向かう強さと適応力を描いています。文化や時代を超えたヒーローの普遍性がメッセージとして込められています。

Q
『ニンジャバットマン』はどのように原作の世界観と異なりますか?
A

『ニンジャバットマン』は、バットマンの通常の世界観を戦国時代の日本に移し替えたユニークな設定が特徴です。原作のゴッサム・シティとは異なり、歴史的な日本を舞台にしており、キャラクターたちも時代劇風の装いと技を使います。この舞台設定が原作ファンにも新鮮な視点を提供しています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

ニンジャバットマンの感想&レビュー

  1. こっちゃん こっちゃん

    日本製ならではの丁寧な日本描写と、海外出身キャラが放つトンデモジャパン感を巧みに融合させた独自の世界観。意味深な独自用語や「コウモリ衆」など謎は多いが、物語が進むほど心地よくハマっていく。

    「ヴィラン大名」・「地獄ヶ原」の語感に、「ニンジャは鋼の心があるから洗脳装置は効かない」という設定が光る。大衆食堂版ニンジャスレイヤーを彷彿とさせる、力強い演出が印象的。

    映像は、滑らかで厚塗りの海外感のあるキャラクター3Dと、背景のハッチングが効いた日本画・漫画風の2Dが融合する美麗なアニメーション。時代感のある音楽と相まって、戦国風味のバットマンシリーズのキャラデザと豪華キャストの競演が魅力。

    高層ビルが少ない世界観の不利さが、逆に新鮮な緊張感を生む。

    映像:S
    脚本:D
    編集:B
    俳優:S
    人物:A
    音楽:A
    音響:B
    【MVP】ニンジャバットマン
    #2025年観た映画ofさくぞー

  2. ゆぴ ゆぴ

    バットマンの鎧姿がかっこよく、巨大ロボの登場でわちゃわちゃ感も増して、とても面白かった。

  3. りょうま りょうま

    ちょっと待って!
    バットマン、髪の毛がなくなってる!
    この作品の存在、全然知らなかったよ。
    ジョーカーがヤバい感じだし、
    髪型がまるで4回洗濯したブロッコリーみたいになってる。
    ハゲたバットマンはさすがに違うよね。
    衝撃が大きすぎて、思わず止めちゃった。
    バットマンが大好きだから、ハゲは受け入れられない。
    しかもハゲてる部分にバットマンのマークがあるし
    誰か、私を助けて!

  4. 山下和雄

    日本とバットマンが共演する異色作。中世の日本へタイムスリップしたジョーカーをはじめ、定番ヴィランがバットマンと対峙する展開だ。ヴィランが日本史の武将をオマージュにしているのが特に魅力で、ジョーカー=織田信長、ゴリラ・グロッド=豊臣秀吉、トゥーフェイス=明智光秀・石田三成、ポイズンアイビー=上杉謙信、ペンギン=武田信玄、デスストローク=伊達政宗といったイメージが想起できる。キャットウーマンも招き猫モチーフで描かれ、細部まで観察すると日本的雰囲気が強く伝わる。ただし個人的には続編『対ヤクザリーグ』のほうが好みだったという声も多い。企画の性質上、未知の世界を切り開く試みとして制作され、観客の反応を踏まえて次作へつなげたのだろう。なお、巨大猿が巨人バットマンへと変貌する過程や、コウモリの数が増えるだけで規模がここまで拡大する理由には、設定上の謎が残る点が気になった。

  5. にわとり

    動かしたい絵を先に作って、それに物語を添える演出が印象的な映画。ストーリーは観る人が終始ツッコみを入れたくなるタイプだが、アニメーションの迫力は見応え十分。戦国時代の日本に溶け込もうと宣教師の姿をしているのに、頭をバットマンのロゴに剃り上げるというギャップが特にお気に入り。溶け込む努力を描く点が、この作品のユーモアと風刺を際立たせている。

  6. へっぽこライダー

    バットマンの定番ヴィランが戦国武将に変身する設定が、想像以上にクールでカッコいい。敵味方の戦国コスチュームも見映え抜群。ただ、後半が戦隊ロボット戦闘のノリに寄りすぎた点は残念。戦国時代を背景にした肉弾戦やリアルな戦闘エピソードがもっとあれば、さらに魅力が増したはず。それでも、日本の戦国時代とアメコミのバットマンのミックスは見事に成功しており、声優陣も抜群にはまっていた。次作もぜひ観たいと思える完成度だった。

  7. 鈴木秀樹

    中島かずき脚本は、質の高い作品とそうでないものの差が大きい印象がありますが、今回の作品はその独特なテンションが映像と見事に調和していて素晴らしかったです。キャラクターデザインやアートスタイルも一段と洗練されており、全体のテンポは非常に速く、飽きることがありません。海外の人々が抱く誤った日本像をさらに二段階誇張したようなスタイルが魅力的です。中島かずき脚本のユーモアを楽しむ人には特におすすめです。

  8. オタクのおっさん オタクのおっさん

    「俺にはお前が殺せるんだよ」という台詞、実はこの映画だったんだ 知ることができてよかった。

  9. koramame

    これは最高です!中島かずきの脚本が素晴らしく、第六天魔王がジョーカーという設定が大好きです。

  10. まるちっぽ まるちっぽ

    日本製アニメのバットマン、最近いろいろ出ているけど、これが初めての鑑賞。

    CGだったんだね。

    日本と言えばロボット、忍者、戦国だから。

    第六天魔王・ジョーカー、まさにその通りだよね。

    「そうだぜバッツ〜」が可愛い。満点!

    イキっているジョーカーが愛おしい。

    ジョーカーたちが登場する時の曲がとても可愛い。

    ロビンがモヒカンスタイルになっている。

    日本とバットマンの組み合わせ、全く合わなくて笑った。

    ガジェットなしのバットマンは、ちょっと強い一般人という感じだね。

    すっぴんのジョーカー夫妻が新鮮。

    ロビンだけ古き良き日本風の髪型なのはどういうことなんだ(笑)。

    キャットウーマンがバットマンサイドに強く出ているのが理解できない。

    ハーレイはすごく動けるし、本当に可愛い!

    ペンギンが好きだ。

    ポイズン・アイヴィーがビオランテみたいになっていて笑える。

    ハーレイの着物風コスチューム、可愛い〜!

    このゴリラってバットマンのヴィランだったんだね。ジャスティス・リーグのキャラクターだと思ってた

    やっぱり最後はジョーカーだよね

    バットマン、甲冑スタイルがめちゃくちゃ似合う。

    「年貢だと?」「税金のことだよォ!観念しな!」可愛いセリフ。

    バットマンの不殺のポリシーがヴィランにからかわれているのが愛おしい。

    良くも悪くも日本のアニメって感じがあったその勢いで押してくるスタイル。

    海外の反応はどうだったんだろう?

  11. スープ

    面白いと思ったものの、物語の展開が勢いだけでは気になる点がありました。脚本としては確かに勢いがあり、そのノリが好きな人には楽しめるでしょう。また、豪華な声優陣が加わることで一層興味深く感じました。物語はゴリラグロッドの発明によって戦国時代にタイムスリップするというものですが、毎回メインの敵がジョーカーなのはさすがに飽きが来るかもしれません。様々なヴィランの能力や戦い方を見たかったというのが正直なところです。ジョーカー以外のヴィランがバットファミリーの当て馬にされるのは少し残念でした。最終バトルでは巨大合体ロボと巨大バットマンという迫力ある展開があったものの、巨大バットマンが、たくさんのサルとコウモリの集まりで形成されているため、攻撃を受けるたびに小動物が犠牲になっていることを思うと心が追いつかなかったです。全体的には面白いものの、少しノイズが多くて物語への没入感が薄れてしまった印象があります。

  12. りょうま りょうま

    『ニンジャバットマン』を鑑賞。ジョーカーとバットマンが繰り広げる激しい殴り合いは新鮮で見応え十分だった。一方、城が変形するシーンなどそれ以外の展開には子供っぽさを感じ、やや退屈さを覚えた。作画は申し分なく高水準だった。