2019年5月17日に公開の映画「レプリカズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「レプリカズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
レプリカズが視聴できる動画配信サービス
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レプリカズのあらすじ
神経科学者ウィリアム・フォスター(キアヌ・リーブス)は、人間の意識をコンピューターへ移す研究を今にも成就させようとしていた。しかし、突然の事故で家族4人を失い、禁断の決断を下す。彼は家族の身体をクローン化し、意識を新しい肉体へ移し替えて、完璧なレプリカとして再生させることに成功する。ただし、記憶はわずかに改ざんされている。家族と共に幸せな日々を取り戻そうとするフォスターだが、研究を狙う政府組織が彼らを“サンプル”として奪い取ろうと襲い掛かる。愛する家族のため、暴走した科学者の戦いが今、始まる。
レプリカズの詳細情報
「レプリカズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジェフリー・ナックマノフ |
|---|---|
| 脚本家 | チャド・St・ジョン |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | SF クライム ミステリー |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2019年5月17日 |
| 上映時間 | 107分 |
レプリカズの公式PVや予告編動画
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レプリカズを無料で見る方法は?
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レプリカズのよくある質問
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Q映画『レプリカズ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『レプリカズ』は、交通事故で家族を失った科学者ウィル・フォスターが、最先端の技術を駆使して家族を生き返らせようとする物語です。倫理的な問題やリスクに直面しながらも、愛する家族のために奮闘する姿が描かれます。
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Q『レプリカズ』でキアヌ・リーブスが演じるキャラクターについて教えてください。
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A
『レプリカズ』でキアヌ・リーブスが演じるのは、ウィル・フォスターという科学者です。彼は家族を失った痛みに耐えかね、非合法な研究を進めてクローン技術を用いて家族を甦らせようと試みます。
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Q『レプリカズ』の世界観やテーマはどのようなものですか?
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A
『レプリカズ』は生命の倫理や科学技術の限界をテーマにしています。家族の死を受け入れられない主人公が技術と倫理の間で葛藤する姿が描かれ、人間の生命や感情の重さについて問いかけます。
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Q映画『レプリカズ』の監督や制作スタッフについての情報はありますか?
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A
映画『レプリカズ』の監督はジェフリー・ナックマノフです。脚本はチャド・セント・ジョンが担当しており、リアリティとスリルを融合させたストーリー展開が特徴です。
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Q『レプリカズ』の評価や視聴者からの反応はどのようなものですか?
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A
『レプリカズ』は科学的倫理問題を題材にした点で注目されましたが、ストーリーの展開や演技に対する評価は賛否両論です。特に、設定のリアリズムとキャラクターの深みについて意見が分かれることが多いです。



レプリカズの感想&レビュー
このようなテーマに触れると、現実における倫理観の問題が避けられないと感じますよね。テセウスの船も、実際にはこうした哲学的な問いを考えるためのものでした。
可もなく不可もない作品でした。
このタイプのストーリーはよく見かける内容ですね。
ただ、キアヌ・リーブスが魅力的でした。
「ジョン・ウィック」や「マトリックス」といった印象が強い中で、特に際立っているわけではないけれど、頭は良いものの自己中心的なキャラクターのキアヌは新鮮に感じました。
全体的に普通に楽しめましたし、ラストも良かったです。
事故で家族を失ったキアヌは、彼が研究していたクローン技術を使い、失われた家族を再現しようとする。しかし、同時に再現できるのは三体だけ。妻と娘二人、息子一人四人を同時に蘇らせることはできない。誰か一人を諦めるしかない。友人に任せようとするが、彼は拒否。結局、くじ引きで決めることになる。運命のくじは、末娘ゾーイを巡る選択を迫り、キアヌは深い葛藤に陥る。涙ぐましい希望と現実の狭間で揺れ、ついにはゾーイを含む新たなクローンが完成するのか、それとも別の選択があるのか。やがて家族は南の島で新しい生活を始めるが、彼らが全員クローンであるという事実が重くのしかかる。倫理と欲望の狭間で揺れる中、悪党の上司がキアヌの意識をロボットへ移して富裕層の利益のためにクローンを量産しようとする陰謀が暴かれる。ロボキアヌとクローン家族の対決は、金と権力を巡る戦いへと発展する。果たして彼らの幸福は、クローンの群れの中にあるのか、それとも人間らしさを保つことにこそあるのか、物語は終局へと向かう。)
冒頭は亡くなった人の意識をロボットに移す話だったはずなのに、いきなりクローンの話題が出てきてん?となった。つまらなくはなかったが、展開はよくあるパターンで予測がついてしまった。
倫理的な観点から考えると、クローンが元の人間と同一と言えるのかは疑問です。オリジナルが亡くなった場合、そのクローンはただの複製になってしまうのではないでしょうか。このような技術が現実になったら、さまざまな問題が発生しそうですね。
キアヌ・リーブス主演作以外は正直残念でした。テーマ自体は悪くなかったので、ストーリー展開に魅力があれば歴史的傑作SF映画になり得る雰囲気は感じられたのですが、個人的には脚本が自分に合わなかったのか、作品に全く引き込まれませんでした。
テーマは深い人間の意識や尊厳に関するものだと思っていたが、実際はかなり表面的だった。
でも、キアヌは相変わらず大好き。
詰め込み過ぎて効果が失われてしまっている。
最初にロボットが登場するが、ストーリーはクローン再生へと移行する。
どちらも中途半端で、一貫性を欠いている。
前半はドラマティックで非常に興味深い。
禁忌に対する悲劇が際立ち、一線を越える葛藤が魅力的だ。
しかし、ハリウッドのマニュアル化された脚本手法が影響し、台無しになってしまう。
企業側の陰謀や悪役が設定されたことで、悪者は会社となり、主人公の罪が曖昧にされてしまった。
悲劇に目が眩み、禁忌の壁を越えた主人公の罪と罰が、テーマとして描かれるべきだった。
家族再生の中で、最も幼い少女だけを蘇らせることができず、家族の記憶から彼女を抹消することを選ぶ。それは二度目の罪だ。
どれだけ抹消しても、家族の絆は記憶を呼び戻し、再生したクローン家族が手に負えない存在になっていく。
そうすれば、「命と家族」にまつわる罪と罰を描けたのだろう。
テーマの選択の重要性を改めて感じた。
キアヌ・リーブスのSF作品には微妙なものも多く、あまり期待していなかったが、意外にも面白かった。展開が目まぐるしくスピード感もあるため、退屈せずに最後まで楽しめた。ただ、内容には強い不快感があり、後味が悪かった。ハッピーエンドかバッドエンドかというより、人として問題があるキャラクターに嫌悪感を覚える。映画だからこそこういった要素も許せるが、この作品にはどうも合わないと感じた。愛する人の死を受け入れられず、蘇りの禁忌を犯すという古典的なテーマは、現代の科学で表現されていて良かった。ギリシャ神話や古事記、またはフランケンシュタインのような古典的作品と類似していると思った。映画では『ロボコップ』や『ペットセメタリー』も同じ系統のテーマを扱っている。フィリップ・K・ディックやアシモフの作品を思わせるが、科学的な説得力は弱く、雰囲気で作られているだけなので、難しく考えずに楽しむ方が良さそうだ。そうしないと無理が目立って気になってしまう。主役のキアヌは、どう見てもマッドサイエンティストのようなキャラクターで受け入れがたい印象を与える。これが出発点となり、感情移入はできず、嫌悪感で満たされる。家族愛ではなく自己愛が強調されているなら、それを狙った演出は成功しているかもしれない。彼は汚れ仕事をしないし、最後には同僚を救わなかった。その真意は不明だが、自己中心的な可能性が高い。複製できない問題をくじ引きで解決しようとする展開にはついていけなかった。科学者として、リスクを考慮して成長していない個体を生かすべきだった。脚本の都合が見えてしまう。そもそもクローンは、見た目と記憶をコピーした全くの別人であり、オリジナルは途絶えてクローンが引き継いだに過ぎない。エヴァンゲリオンの綾波レイがすべて異なると考えると理解しやすい。そうなると、魂とは何かという問いを考えさせられる。宗教的な視点も加わる。死を超えるには、不老の肉体や脳の移植しかないと思う。最初からキアヌの脳のアルゴリズムを量産しておけば、最強の軍団が作れたはずだ。キアヌは偽物の家族に囲まれて満足しているのだろうか。もやもやだけが残るエンディングだった。劇場でのエンドロール中の観客の表情を見てみたい。きっと虚無感に満ちた顔をしていると思う。#SF #脳 #家族 #倫理観
全く受け入れられないし、たとえフィクションだとしても、もう少し納得できる説得力を持たせてほしい。