2019年11月1日に公開の映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。が視聴できる動画配信サービス
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最終更新日
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のあらすじ
小さな田舎町で再び発生した連続児童失踪事件。幼少期に“それ”の恐怖を乗り越えたルーザーズ・クラブの仲間たちは、27年前の誓いを果たすために町に帰ることを決意する。しかし、“それ”はますます巧妙に姿を変え、彼らを追い詰めていく。
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。の詳細情報
「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
原作者 | スティーヴン・キング |
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監督 | アンディ・ムスキエティ |
脚本家 | ゲイリー・ドーベルマン |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ホラー |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2019年11月1日 |
上映時間 | 169分 |
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。の公式PVや予告編動画
「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。の楽曲
「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックIT Chapter Two (Original Motion Picture Soundtrack)Benjamin Wallfisch
感想・レビュー
大人の世間体や感情と、子ども時代の友情・記憶が絶妙に混ざり合う、そんなバランスが光る映画です。続編として非常に楽しめました。青春ホラーとしての完成度も高く、くっついてほしかった二人が結ばれていたのも良かった。
青春を彩るホラーに、ほんのりとしたコメディと冒険要素が絶妙に詰まっている。ビビりはしなかったが、ホラーとしての楽しさはしっかり味わえ、登場人物たちの友情を見ていると胸が熱くなる。単なるやられるだけのホラーよりもずっと面白い。さらにスティーブン・キング本人が登場する演出には驚かされ、終盤にはゲイのキャラクターがチンピラに殴打され、ピエロに殺される場面には切なく感じた。
前作から27年後の舞台で、ビルやベバリーといった大人になった「ルーザーズ・クラブ」のメンバーが再び「それ」と向き合う姿を描いています。小さな田舎町で連続児童失踪事件が再発し、「COME HOME COME HOME(帰っておいで)」という不穏なメッセージが「それ」から届きます。幼少時代に「それ」の恐怖を乗り越えたルーザーズ・クラブの仲間たちは、27年前に交わした約束を果たすために町へ戻ることを決意するのですが。
途中からホラーとファンタジーが交錯していくものの、仲間の友情やヒューマンドラマが織り交ぜられており、恐怖だけでなく感動も与えてくれます。
ただ、上映時間が長かったのが気になりました。
あまり期待していなかったものの、フォロワーから「ばばあ」が怖いと聞いて、思い切って観ることにした!
続編は、大人になったキャラクターたちが再びペニーワイズと対峙する過程が楽しめたけれど、全体的には少し粗野に感じた。
第1作ではペニーワイズの不気味さや風船の演出が際立っていたが、今回の周期ではかなりモンスター寄りに変化してしまった印象。
動きは気持ち悪くて良かったけれど、ペニーワイズの顔以外はそれほど恐怖感を感じなかったかもしれない。
ばばあは最初から不気味で印象深かった!
詩の送り主問題が解決しただけでも、私としてはかなりの満足感があった。
️ 2025.100
驚かせるタイプのホラー。
間違って第2部から観始めてしまったが、そっちの方が怖かった
ペニーワイズがカフカの『断食芸人』と重なって見えた
なんだか可哀想に思えただから子供たちの恐怖を食べたいのかもしれない(これも少しおかしいかな)
それと、エディの怖いシーンでの突然の「Angel of the Morning」、思わず笑ってしまった 謎だった。なぜあの場面で急に流れたのか?
原作の回りくどさや冗長さをうまく削ぎ落とし、非常に見やすい仕上がりになっています。1部と2部に分けたのは、初見の子供向けの配慮と原作ファンへのフォローの両立という点で、いい判断だったと感じます。原作小説は本当に長いので。
骨董屋で自転車を買う場面でキング本人が登場して驚くシーン。声が出てしまうほどリアクションが大きく、映画化を気に入っていることが伝わってきます。しかもキング本人に「結末が嫌いだ」と言わせる演出には驚きました。ファンの間では「キングはいつもラストが弱い」というネタがよく語られます。
成長期のはずなのに子役があまり変わらない点を気にして調べたところ、子役の若返りVFXにはかなりの予算を割いたとのこと。さらに声変わり対策で音声も一部ピッチ調整。予算の約15〜20%が年齢調整に使われたというこだわりは、狂気の域です。
みんなが1部を好む理由は、子供たちが力を合わせてペニーワイズという『よくわからない気持ち悪さ』に立ち向かう姿に心を打たれ、純粋さや健気さを守りたくなるからだと思います。
彼らが成長し、それぞれ家庭の事情やしがらみを抱え、再び集まらなければならない時点でリアルさが増します。彼らは私たちとさほど変わらない大人へと近づく。
社会的な立場が強くなるほど、恐怖の対象はペニーワイズ=外敵ではなく自分自身の過去へと変わっていきます。だからこそ『怖さ』より『苦味』や『郷愁』が強く伝わり、これが第二部の深い味わいにつながるのだと思います。
スタンリーの死をはじめとする出来事を経て、『恐怖に立ち向かう力をもう一度呼び戻す』というテーマは、ペニーワイズとの決着というより、過去の自分との和解なのかもしれない、そんな風に感じました。
映画館で観たときは本当に怖くて心臓が高鳴ったのに、配信で改めて観ると意外と大丈夫だった。成長したのだろうか。やはり美術演出のクオリティが群を抜いて好きなので、記録しておきたい。過度な彩度は違和感を生み、それが恐怖を際立たせる。普段は目に触れないものが露出する瞬間のグロテスクさこそ、素晴らしい演出の核だ。
子供の頃のシーンを交えて進行するのがとても良かったです。怖さはまったく感じなかったものの、ペニーワイズが相変わらずかわいらしくて、全体的に満足できました。
以前ほど怖くないデカペニーワイズは、怖さよりも笑いを誘う存在だ。
結局、子どもは怖さを面白さとして受け止める一方で、大人には逃げ道が多く、怖さをあまり感じなくなる。