点はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
点 映画

2017年9月23日に公開の映画「点」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「点」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

点が視聴できる動画配信サービス

現在「点」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「点」が配信中です。

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最終更新日

点のあらすじ

田舎町の小さな床屋を営む理容師・高志(山田孝之)。夏の日、幼馴染で高校時代の恋人・ともえ(中村ゆり)が久々にやって来る。14年ぶりの再会は、過去と現在が交差する瞬間。会話にはどこかぎこちなさが漂い、二人の距離がもどかしく縮まらない。結婚式の準備のため、ともえはうなじの毛を剃ってほしいと頼む。少し戸惑いながらも、高志は彼女を店の中へと案内する。

点の詳細情報

「点」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2017年9月23日
上映時間 26分

点の公式PVや予告編動画

「点」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

点の楽曲

「点」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

点を無料で見る方法は?

「点」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

点のよくある質問

Q
映画『点』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『点』は、ある事件をきっかけに交錯する複数の人物の運命を描くミステリードラマです。各キャラクターの視点から物語が展開され、最終的に一つの真実に収束していきます。サスペンスとヒューマンドラマが絶妙に融合した作品です。

Q
映画『点』に登場する主要なキャラクターについて教えてください。
A

映画『点』の主要キャラクターには、事件を追う刑事や、何らかの秘密を抱える被害者の家族などがいます。それぞれが異なる背景を持ち、自分の立場から事件の解決を目指します。キャラクターたちの心理描写が豊かで、観客を引きつけます。

Q
映画『点』の制作スタッフにはどのような人々が関わっているのですか?
A

映画『点』は、高名な監督と才能ある脚本家によって制作されました。また、音楽や撮影にも定評のあるスタッフが参加し、作品のクオリティを高めています。作品全体を通して、緻密な映像表現が光ります。

Q
映画『点』はどのようなテーマを扱っていますか?
A

映画『点』は、「人間の絆と真実の探求」をテーマにしています。人々が事件を通じてどのように繋がっていくか、そしてその結果として見えてくる真実とは何かを深く掘り下げています。観る者に考えさせる内容が魅力です。

Q
映画『点』の評価や人気の理由は何ですか?
A

映画『点』は、その鋭いストーリーテリングと意外な展開によって高い評価を受けています。各登場人物の絡み合う構図が巧みに描かれ、予想を裏切る展開により観客を魅了します。価値のあるメッセージ性も人気の一因です。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

点の感想&レビュー

  1. 山根和典 山根和典

    いや〜
    私はすごく好き!
    あの雰囲気が本当に素晴らしい。

    主題歌もとても良いね。

  2. 浩史 浩史

    高校時代の元カレと元カノが大人になって再会し、ぎこちない会話を交わす場面を核に据えた短編映画。これだけだと地味に感じるかもしれないが、俳優陣の自然な演技と、ほのかなノスタルジーを醸し出す舞台美術が相まって、自然と引き込まれる。ショートフィルムならではの雰囲気がしっかりと活かされていれば、それで十分だと思う。

  3. 西村大介

    過去の思い出と現在をテーマにした、ともえの揺れ動く心を描く短編ドラマ(26分)。

    田舎で床屋を営む高志(山田孝之)は、ある日高校時代の恋人ともえ(中村ゆり)と14年ぶりに再会する。彼女は結婚式のためにうなじの毛を剃ってほしいと頼むが、実は不倫関係にあった。

    前髪を切ったともえが、吹っ切れた様子で自転車で帰るシーンが印象的でした。

  4. ヘンリー

    感情を揺さぶるのに30分もかからない映画なんだよね。特別なことはないけれど、yonigeのベースラインが結構好きだ。

  5. 96猫 96猫

    最後に自転車で走っているときの笑顔がとても印象的だった。あの人はやっぱり変わらないな、と思った。

  6. 伊藤直

    映像美が際立ち、描写は丁寧で距離感も絶妙。全体がきちんとまとまっています。私も、気まずさの時間をうわ、気まずいと感じつつ味わってみたくなりました。誤解されないように言葉を重ねるたび、さらに間違えたり、間を埋めようとして和んだりして、かえって気まずさが深まる人との会話は本当におもしろい。エンディングはもう少ししっとり終わってほしかったけれど、曲が先行していたのかもしれません。

  7. 岩立沙穂

    短時間で伝わるものと、それを想像して生み出すものによって、創造は生まれる。
    短時間で伝わるものと、想像力で生み出されるものが、創造を生み出す。
    短い時間で伝わる要素と、それを想像して形にする要素が、創造を生み出す。
    短時間で伝わるものと、それを想像して生み出すものが結びつき、創造が生まれる。

  8. まきもどし まきもどし

    この点だけを挙げるなら、服のデザインがダサいこと、結婚できない女性が不倫と結びつく設定が古臭いこと、キャラクター設定が平凡でつまらないこと、エロ描写の比喩が下品であること、女性が主人公であるにもかかわらず性的示唆描写だけが男性視点(いわゆる男性ゲイズ)的に描かれている点が残念だ。美容師役の男性の描き方は露骨に性的欲望を前提としているようにも見えるが、実際には赤いワンピースを着たウォンナの方にこそ欲望と期待が集まっているのではないか。ウォンナのジト目フェチ視線のカットを入れるべきだという意見には賛否があるが、こうした視点の偏りは制作側のバランス不足を示している。

  9. 河野助三郎 河野助三郎

    何とも言えない気まずさを感じる。青少年特有のぎこちない瞬間と、大人としての余裕を見せようとする間のむずがゆさ。

  10. 中島純

    全体的には普通でしたね。
    期待していたエモーショナルな要素はあまり感じられませんでした。
    山田孝之は、気まずさを表現する演技がとても上手です。

  11. 池田祐太

    うなじの剃髪シーン。極めてセクシーながら映画的な佇まいが際立つ。石川慶監督の感性が光る秀作だ。タイトルの『点』が意味する深さも見事だ。

  12. かず かず

    見ているこちらまで気まずくなる。前髪を切るのがあまりにも下手だ。5年ほど前の下北沢エモブームの頃なら5点をつけたかもしれないが、今見ると逆に痛々しい。まるでちょっと長めのPVのようだ。

  13. はるか はるか

    懐かしいね。
    昔、こんなことがあったね。
    あれ?本当にそうだったっけ?
    違った気がするんだけど。
    そんなやりとりの後、

    前髪を切りすぎた。
    少し段差ができて、
    そのせいで全部そこに持っていかれちゃった。

  14. にゃむ

    「ねえ、前髪も切ってほしいな」

    夏。蝉の声、汗、電話、鏡、うなじ、ほくろ、ウサギのシール、自転車、名前の呼び方。

    役者って本当にすごい。久しぶりに会った元恋人たちのぎこちない距離感を自然に演じている。山田孝之の言葉に詰まる様子や、少し吃音気味に言い直すところ、二人の会話が途切れそうで続く微妙な間合い、そして中村ゆりの微細な表情の変化が印象に残る。「そこを覚えていてくれたんだ、それは違うんだけどな」といったニュアンスを見事に描写。

    鋏やハンガー、弁当の食べ残しなど、同じリズムでインサートが入るところに小津安二郎的な感覚を感じるが、構図はやや異なるかもしれない。不倫相手からの着信を最初は無視していた中村ゆりが結局外に出る場面を揺れる手持ちカメラで追い、店内に残る山田孝之を捉えるカメラもまた揺れ、感情の波を表現する短いシーンの中に映画的な工夫が多い。

    鏡越しに赤い花柄のワンピースの裾から見える中村ゆりの足を、山田孝之が少しエッチな視線で見つめる様子は、その後の襟足の産毛を剃る場面へとつながるエロティックな暗示。中村ゆりは視線を移動する度に妙な色気を放っている。この瞬間の高揚感は、決して男性だけのものではないと思いますが、皆さんどうでしょうか(劇中の二人の話です)。

    理髪店の昭和な雰囲気やロケーションも絶妙で、店の前の狭い路地に90度のカーブがあるのが印象的。最後に中村ゆりが自転車で去る場面では、彼女が一瞬見えなくなり、再び建物の隙間から現れる。その姿を見送る山田孝之の構図が非常に良かった。

    「ありがとう」
    「切りすぎた?」
    「ううん」

    いや、切りすぎだろ、笑
    #げに短き映画また楽しからずや