2021年11月12日に公開の映画「カオス・ウォーキング」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「カオス・ウォーキング」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
カオス・ウォーキングが視聴できる動画配信サービス
現在「カオス・ウォーキング」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「カオス・ウォーキング」が配信中です。
カオス・ウォーキングのあらすじ
西暦2257年、〈ニュー・ワールド〉。ここは、汚染された地球を離れた人類がたどり着いた〈新天地〉のはずだった。しかし、男たちの考えや感情は〈ノイズ〉として無防備にあらわになり、女性は絶滅してしまった。この星で生まれた最も若い青年トッドは、女性を一度も見たことがない。ある日、地球からの宇宙船が墜落し、トッドは唯一の生存者であるヴァイオラと運命的な出会いを果たす。彼は彼女にひと目で恋をし、捕らえて利用しようとする首長プレンティスから、彼女を守ることを決意する。二人の逃避行を通じて、この星に潜む驚くべき秘密が徐々に明らかになっていく──。
カオス・ウォーキングの詳細情報
「カオス・ウォーキング」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | パトリック・ネス |
|---|---|
| 監督 | ダグ・リーマン |
| 脚本家 | クリストファー・フォード チャーリー・カウフマン パトリック・ネス リンジー・ビアー |
| 出演者 | |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | SF アドベンチャー・冒険 |
| 制作国 | アメリカ カナダ 香港 |
| 公開日 | 2021年11月12日 |
| 上映時間 | 109分 |
カオス・ウォーキングの公式PVや予告編動画
「カオス・ウォーキング」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
カオス・ウォーキングの楽曲
「カオス・ウォーキング」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックChaos Walking (Original Motion Picture Soundtrack) Various Artists
カオス・ウォーキングを無料で見る方法は?
「カオス・ウォーキング」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
カオス・ウォーキングのよくある質問
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Q映画『カオス・ウォーキング』のあらすじは?
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A
『カオス・ウォーキング』は、未来の惑星を舞台に、人々の頭の中の考えが「ノイズ」として他人に聞こえる世界を描いた物語です。主人公のトッドと謎の少女ヴァイオラは、惑星の秘密を解き明かすため、危険な冒険に挑みます。彼らの旅が、この奇妙な世界の運命を変える鍵となります。
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Q『カオス・ウォーキング』の主要キャラクターは誰ですか?
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A
『カオス・ウォーキング』の主要キャラクターは、トッド・ヒューイットとヴァイオラ・イードです。トッドは自分の考えが外に漏れることに悩む若者で、ヴァイオラは地球から来たミステリアスな少女です。二人の出会いは、作品全体の謎を解く重要なきっかけとなります。
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Q『カオス・ウォーキング』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『カオス・ウォーキング』は、コミュニケーションやプライバシーの重要性をテーマにした作品です。「ノイズ」によって人々の考えが丸見えになることで起こる混乱や誤解が物語の核となっています。これを通じて、他者との理解や信頼の重要性を問いかけます。
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Q映画『カオス・ウォーキング』の制作スタッフについて教えてください。
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A
『カオス・ウォーキング』は、監督をダグ・ライマンが務め、原作はパトリック・ネスの小説『The Knife of Never Letting Go』です。脚本もパトリック・ネスとクリストファー・フォードによって執筆されました。視覚的な世界の再現に力を入れた作品です。
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Q『カオス・ウォーキング』と原作小説の違いは何ですか?
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A
原作小説と映画『カオス・ウォーキング』にはいくつかの違いがあります。映画ではキャラクターの年齢設定や一部のストーリー展開が変更されています。また、映画的な演出を加えることで、視覚と音の効果が強調されていますが、原作の深い内面描写が省略されています。



カオス・ウォーキングの感想&レビュー
壮大なSF的世界観と魅力的な設定を持ちながら、残念なことにそれらが全く噛み合っていない作品となっています。
人々の思考が「ノイズ」と呼ばれる現象で完全に漏れ伝わる世界、そして女性が一人もいないコミュニティ。そこに別の惑星から迷い込んだ女性がいるというだけで、興味を引かれます。
しかも、この設定に加え、個性的なキャラクターたちが登場します。特に、コミュニティを牛耳る独裁者マッツ・ミケルセン演じる市長とその仲間たち、さらには衝撃的な新事実が明らかになるなど、物語を面白くする要素が散りばめられています。しかし、結局それだけで、設定やキャラクターの葛藤には一切つながらず、結局何だったのか?という感情で終わってしまいます。
特に問題なのは、物語が結末に向けてスケールアップするのではなく、進むにつれてスケールダウンしてしまう点です。これでは、観る意欲が失われてしまいますよね。
原作小説は未読なので、原作がこうなのか、映画化によってつまらなくなったのかは不明ですが、この作品は試写会での評判が非常に悪く、さらに20億円の製作費を追加して再撮影が行われた経緯があります。それでもやはり、楽しめる作品にはなりませんでした。
面白い設定
頭の中の声がノイズのように響く世界。
トム・ホランドは良い子だから、声が聞こえても問題なし。
もし主人公がゲスなキャラだったら、耐えられないよね。
敵役がマッツ・ミケルセンだというだけで、みんながプラス100点。
マッツが目当て!
心の声が聞こえるコメディ設定に、西部劇とSFの風味を加えた作品が大好きでした
スパイダーマンのトム・ホランドとスター・ウォーズのレイ役デイジー・リドリーが夢の共演を果たす新作。監督はオール・ユー・ニード・イズ・キルのダグ・リーマン。
緩いSF設定の中、ツッコミどころ満載のストーリーと、人の思想がノイズとして音と映像に現れる世界観。しかもそのノイズは男性だけに現れるという、突飛な設定が特徴。
視点を変えれば、壮大なコントのような演出が楽しめ、思わず笑ってしまう場面が多数。
日本での受け止め方はアニメ風の柔らかい世界観が合うと感じさせる一方で、前評判の悪さのせいで興行的には振るわなかった。
宣伝の仕方次第では、日本でヒットする可能性もあったのではという見方もあるが、現状は難しかったとの声が多い。
評価ポイント: 脚本 3.4 / 演出 3.2 / SF度 2.5 / コメディ要素 4.5
#2021 #SF #トンデモ作品
マッツを巡る旅の一幕。心の声が男性だけに届く世界で、支配的に振る舞う悪役のマッツが魅力的に描かれる。「思い出すことが見える」という表現や、主人公とヒロインが少しずつ距離を縮めていく過程も、急ぎすぎず丁寧に描かれていてよかった。もう少し周囲の人々の描写が欲しい気もするが、世界観を伝えるにはこうした描写も必要だったのだろう。
心の声が聞こえるユニークな世界観の中で、心の声が溢れている主人公と外の世界から訪れたヒロインのやり取りが愛らしかった。しかし、村長や原住民など魅力的なキャラクターが登場するにもかかわらず、その扱いが雑でとても気になった。面白くなりそうで、でもそれが実現しないというもどかしい作品だった。
地球の居住条件が悪化し、人類が新たな居住星を求めて入植した星を舞台にしたSF作品。作中の独自設定は、男性の思考がノイズとして外部へ漏れ出すというユニークな仕掛けで、観客を引き込む。発想自体は興味深いが、それが単なるギミックに留まってしまった点が惜しまれる。特に、トッドが記憶を持たないはずなのに終盤で特定の行動を取る理由が納得感に欠け、筋の説得力が薄い。物語の展開は予測しやすく、驚きの要素が少ない点も弱点と言える。
とはいえ、物語が進むにつれてこの新世界の背景が徐々に明かされていく演出は魅力的。緊迫感のあるシーンづくりも巧みで、終始飽きずに楽しめる。キャストの存在感も大きく、トム・ホランドが見せる思考ダダ漏れな役柄の愛らしさ、デイジー・リドリーがスター・ウォーズ以外の作品で見せる新鮮さ、さらにマッツ・ミケルセンの悪役としての色気と迫力が作品の大きな見どころとなっている。
設定の活かし方には物足りなさが残るものの、キャストの魅力とテンポの良さで最後まで楽しめる一本だった。
過去鑑賞
– プライムビデオの見放題期間が終了し、大好きな役者トム・ホランド主演作を鑑賞。『やったー!』と喜びつつ視聴を開始し、彼のかっこよさと魅力に心を奪われました。
– 現代の世の中にはノイズが多く、生きていくのは大変かもしれないと感じました。
– ノイズが出ないように一生懸命奮闘するトム・ホランドの姿が、かわいらしく印象的でした。
「頭の中で何を考えていても問題ない」という現代の常識が、血みどろの三十年戦争を終わらせ、ウエストファリア体制を築いたスウェーデン女王クリスティーナの影響を感じさせる。この作品は、頭の中の考えが「自分だけのもの」であることの重要性に気づかせてくれる。
「思想」と「思考」をプライバシーの観点からきちんと区別しなければ、人は健全な精神を維持できなくなる。本作では、その能力が女性にのみ与えられていることが示されており、男性にとっては非常に厳しい状況だ。どんなに相手を尊敬していても、別のことが頭に浮かんでくるのだから。
これまでも「能力者」に関する物語はいくつかあったが、自分の思考が透けて見えていることを本人が自覚しているという設定は新鮮だ。
初めて出会う女性種に惹かれるプライバシー・ゼロの青年がどう関係を築いていくのか、また「暗黒の中世」な社会で彼女をどう守るかなどは、なかなか興味深いテーマだ。ただ、個人的にはトムホの「早口でお喋りでテンパりやすいキャラ」が苦手で、物語に没頭できなかったのが残念だ。
その点が気にならない人には、気軽に楽しめるちょっとひねりの効いた小品SFになっていると思います。#今日何観ようかな
2257年、女性のいない世界で暮らすトッドのもとに、ある日宇宙船が森に墜落し、その中から女性ヴァイオラが現れます。
スター・ウォーズ以外でデイジー・リドリーを初めて見ることができ、彼女の可愛さに魅了されました。
人類が相手の思考を読み取る能力を持つというユニークな設定です。
物語よりも、トム・ホランドとデイジー・リドリーの魅力を楽しむ映画と言えるでしょう。
トッドがヴァイオラに夢中になり、逆にヴァイオラがトッドを不意にスルーする展開が続き、終始微笑ましい雰囲気が漂います。
主演二人のファンには特に喜ばれる作品だと思います!
#ファンタジー