1998年1月31日に公開の映画「桜桃の味」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「桜桃の味」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
桜桃の味が視聴できる動画配信サービス
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桜桃の味のあらすじ
車を運転する中年の相棒は、人を招き入れるたびにこうした奇妙な依頼を口にする。「明日の朝、穴の中に横たわる自分へ声をかけ、返事があれば助け、返事がなければ土をかぶせてほしい」という不気味な要求だ。皆は一様に拒絶するが、最後に乗せた老人だけが、彼に生きる喜びを語り始める…
桜桃の味の詳細情報
「桜桃の味」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | アッバス・キアロスタミ |
|---|---|
| 脚本家 | アッバス・キアロスタミ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | イラン |
| 公開日 | 1998年1月31日 |
| 上映時間 | 98分 |
桜桃の味を無料で見る方法は?
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桜桃の味のよくある質問
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Q映画『桜桃の味』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『桜桃の味』は、人生に絶望して自殺を考える男性、バディの物語です。彼は、自ら命を終えた後に自身を埋葬してもらう人を探して、テヘランの街を車で巡ります。様々な人々と出会う中で、彼が生きる意味を模索する姿が描かれます。
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Q映画『桜桃の味』の監督は誰ですか?
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A
『桜桃の味』の監督はイランのアッバス・キアロスタミです。彼はこの作品でカンヌ国際映画祭のパルム・ドールを受賞しました。
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Q映画『桜桃の味』におけるテーマやメッセージは何ですか?
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A
『桜桃の味』のテーマは、生と死、そして人との関わりの意味です。作品を通じて、監督キアロスタミは生きることの美しさや、他者との繋がりがもたらす心の変化を問いかけます。
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Q映画『桜桃の味』の撮影が行われた地域はどこですか?
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A
『桜桃の味』は、主にイランの首都テヘラン近郊で撮影されました。荒涼とした風景が物語の重厚なテーマと調和しています。
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Q映画『桜桃の味』がカンヌ国際映画祭で受賞した賞は何ですか?
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A
『桜桃の味』は、1997年にカンヌ国際映画祭で最高賞であるパルム・ドールを受賞しました。この受賞は、監督アッバス・キアロスタミの国際的な評価を高める契機となりました。



桜桃の味の感想&レビュー
かなりおいしい。観る人それぞれが含蓄を読み取り、自由に解釈できそう。村上春樹の『バーニング』に登場するヘミがグレートハンガーの踊りをしていた場面を思い出させる。アフリカの砂漠に暮らす民族の踊り、人生の意味を求めて踊る人の姿この人は前世で土柱だったのだろうか。私は水。
イラン人の友人のおすすめで鑑賞。自分の人生を終わらせたいと願う男性が、手助けをしてくれる人を探す旅を描いた物語。音楽や派手な演出を排した淡々とした進行ながら、人が生きる意味について深く考えさせられます。国や文化が違っても、幸せの根本は共通しているのかもしれないこう感じさせてくれる、良い作品でした。
三部作を観終えた後に観たので、最後の展開には驚くというよりも、むしろ安心感を覚えました。キアロスタミ監督の映画に登場する人々はほとんど笑わないけれど、どこか優しさが感じられて良いですね。
深夜に観て本当によかった。鑑賞後は心が温かく満たされ、映画が生み出す力にはこれ以上のものはないと感じた。
独特の間合いを持つ会話には惹かれたけれど、メタな結末が少し気になる…。
黄金色の風景の中で、主人公は様々な人々と出会い、車内で会話を交わす。特別な出来事が起こるわけではなく、穏やかに物語は進行する。美しい景色を堪能する映画で、登場人物たちの生活の苦しさを語りつつも、彼らの優しさが印象的だ。
後日、詳しく綴るつもりだ。とはいえ季節は確実にめぐり来る。桑の実が私の命を救ってくれた瞬間だった。
かなり昔に観た映画なので、詳しい内容はあまり覚えていない。自殺を考える男がぶらぶらしながら人々と出会い、最終的に桃を食べてその美味しさに心を変えるというストーリー。こんな内容でも飽きずに最後まで観られたのは面白かったからだと思う。
最後のおじさんの話、まさにその通りですね正座して耳を傾けています。時には絶望したり、生きる気力を失いそうになりますが、桜桃の味を自ら手放すことなく、小さな幸せを大切にしながら生きていきたいものです。
会話のもどかしさや緊張感、土砂が落ちる光景が描かれ、静かでありながらも環境音が豊かで、生きる(=死ぬ)エネルギーに満ちた映画。
ふと我に返るようなメタ的なラストにどのような感想を抱くのか。
序盤は「ある視点」を感じさせるが、結果的にはパルムドール受賞にふさわしい納得感を得られる。
中年の男バディは、死を決意するまでのすべてを頭に入れていた。死に場所と死に方を綿密に計画し、金と引換えに自死の直前に頼みごとを叶える相手を車で探す旅に出る。徒歩で兵舎へ向かう若いクルド人兵士、セメント機械の見張り役、アフガニスタンの神学校の学生と、次々と話を持ちかけるが、いずれも現実味を欠く。やがて引き受けてくれたのはトルコの老人バゲリ。車中で彼が口を開くと、緊張は一層高まる。砂埃を上げながら砂利道を行き来する長いショットと、車内で交わされる二人の会話。死の場面の映像は定点から捉えられ、観客の視界に強く焼き付けられる。バゲリの登場以降、バディが自殺を思いとどまるのではないかという期待が観客の頭に浮かぶが、結末へ向けて次々と予想は裏切られていく。そもそも彼の依頼は自殺幇助そのものではなく、本心である死ぬべきか生きるべきかを露わにする問いそのものを浮き彫りにしているように感じられる。彼が本当に求めていたのは自死の手助けなのか、それともその後片付けなのかそんな疑問が残る。敢えて現実の映画の外へ踏み出す、意表を突くラストシーンは、結末を超えた新たな意味を観客に投げかける演出として受け止められる。