2017年7月7日に公開の映画「ボンジュール、アン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ボンジュール、アン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ボンジュール、アンが視聴できる動画配信サービス
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ボンジュール、アンのあらすじ
アン(レイン)は人生の転機に差し掛かっていた。長年の伴侶で映画プロデューサーのマイケル(アレック・ボールドウィン)は成功を収めつつも、妻には無関心。ある日、夫の同僚ジャック(アルノー・ヴィアール)と共にカンヌからパリへ車で向かうことになる。単なる7時間のドライブになるはずが、美しい風景や美味しい食事、ワイン、そしてユーモアに満ちた新たな発見の旅へと変わり始める。
ボンジュール、アンの詳細情報
「ボンジュール、アン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | エレノア・コッポラ |
|---|---|
| 脚本家 | エレノア・コッポラ |
| 出演者 | アルノー・ヴィアール アレック・ボールドウィン ダイアン・レイン |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2017年7月7日 |
| 上映時間 | 92分 |
ボンジュール、アンの公式PVや予告編動画
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ボンジュール、アンの感想&レビュー
映画レビュー:『ボンジュール、アン』〜 7時間のはずが40時間に?フランスへの優雅な逃避行に隠された観客の戸惑い評価:【人を選ぶフレンチ・ロードムービー】あらすじの再確認と感じたギャップ本作は、著名な映画プロデューサーの夫を持つ主婦アン(ダイアン・レイン)が、夫の同僚であるフランス人男性ジャックと共に、カンヌからパリへの旅を描いています。本来は**「たった7時間のドライブ」だったはずが、美しい景色や美食に誘われ、実際の旅は約40時間**もの「回り道」に。アンはこの旅で抑圧された自己を再発見していくストーリーです。観客としての率直な感想:盛り上がりに欠け、案内人にイライラ正直に言うと、この映画のテンポは非常にゆっくりで、**「盛り上がりに欠け、単調」**に感じられました。劇的な展開や感情の爆発を期待する観客にとって、豪華な食事シーンやウィットに富んだ(しかし微妙な)会話は、物語を推進する要素というよりは、退屈な時間として受け取られる可能性があります。特に、案内役のジャックに対するフラストレーションが大きな要因です。 * 「早くパリに着け」という焦燥感: 7時間の予定を大きく遅延させ、次々と観光地やレストランに連れ回す彼の行動は、観客に**「何をしているんだ、このおじさんは」**という強いイライラを抱かせます。 * 動機の「怪しさ」: さらに、多額の請求を夫に求めたり、露骨な口説きをするジャックの行動は、彼の金銭的困難や下心を暗示しており、純粋なロマンスとして受け入れがたい「怪しさ」が際立ちます。総評:「おじさんとおばさんの変な話」の真意この映画は、エレノア・コッポラ監督自身の経験に基づく、極めて私的な**「大人のための内省的なロードムービー」**です。アンがジャックの「イライラする回り道」に付き合う過程は、彼女が**「日常の束縛から解放され、人生の余裕を取り戻す」ための必要なプロセス」として描かれています。しかし、その哲学的テーマが「おじさんとおばさんの変な話」という現実的で共感しにくい形で展開され、結果として「この映画を選んだことへの後悔」に繋がってしまったと言えます。派手な展開やスリルを求める観客には合わず、フランスの優雅な景色と食文化、そして中年女性の静かな自己探求をじっくりと描く作風が、好みに合わない場合、こうした「残念な」レビューが生まれるのは避けられません。このレビューが、あなたの率直な感情を整理する手助けとなれば幸いです。
コッポラの妻による自伝的な要素を持つ作品で、あの偏執的な人物と共に過ごす中での心情を想像させる、「貴方に観て欲しくて」。
フランスの男性の言動には少し抵抗を感じるが、それでもそんな暮らしにも楽しさを見出す大人の女性の余裕が魅力的。
ラストシーンで見せる彼女の表情は、第四の壁を打ち破った瞬間に監督の意図が一層深まるようで素晴らしい。
少年時代からの憧れであるダイアン・レインが、「ビッグ」から始まる母親役を演じる中で、年齢が進むにつれてその演技は更に洗練され、美しさも際立ってきている。大好きだ。
パリは待ってくれる。
寄り道は旅の醍醐味。
とはいえ、過ぎたるは及ばざるが如し。
だからこそ、塩梅が大切。
公開時に映画館でふらっと観て気に入った作品です。また観たいなと思っていて、ようやく配信で観ることができました。
フランス旅行を疑似体験できる映画
どの食べ物もすごく美味しそう
後部座席にたくさんの薔薇を乗せたオープンカーでのドライブは最高
ファッションも素晴らしいです。
印象に残っているのはピクニックと大聖堂のシーンです。
でも他の場所も全部訪れてみたくなります。主人公みたいに写真をパシャパシャ撮りながら。
最後のカメラ目線はちょっと不要だったかな。
ずっと観たかった作品。エレノア・コッポラが80歳で監督を務める姿は、ほんとうにかっこいい。
テンポは軽快で進み、フランスの美食と建築が絶妙なバランスで映し出される。写真の構図とシャッター音も魅力的だ。(あのカメラはライカかな?)
終わり方には思わずニヤリ。罪悪感なく、素直に嬉しくなる結末。
フランス人の性格がよく伝わってくる気がして、それが身も心も軽くしてくれる。だからこの作品がとても好きになってしまう。
カンヌ発-パリ行きのロードムービー 1時間ごとに休憩を挟みつつ、観光とグルメを巡る旅。恋の予感も少しだけ見て楽しい映画です。#フランス映画2025 #毎日映画三昧2025 #ロードムービー #カンヌ #パリ #観光 #グルメ
テンポ良く進むロードムービー。アンにはフットワークの軽さと好奇心があり、一人旅を楽しむタイプだ。仕事は分岐点を迎え、子育てもひと段落。自分の人生を見つめ直せる余裕はあるものの、これから何をしたいのか、どんな人生を描いていくのかと悩んでしまう。
フランスらしさを感じさせる、円熟した大人の旅。随所に挟まれる写真は雑誌の一ページのように絵になる。目的地に一直線に向かうのは無粋だ。パリは待ってくれる、待たせておけば良い。寄り道を楽しむ旅こそ贅沢で、翻弄される時間の中にこそ旅の真髄がある。時間を気にせず、心の向くまま自然を味わい、すべてにオープンになる。
フランス人は合理性だけを重んじない。むしろ古きものや不便さの中にこそ趣があると信じる価値観がある。20年連れ添った相手には言いにくいこともあるが、それに比べて新鮮な感覚を受け止めてくれる相手はとても魅力的だ。何かが始まりそうな予感を味わえるだけで胸が高鳴る。
人生の後半にも、こんな時間がそばに寄り添ってくれるといい。
結婚後、無頓着な夫に不満を抱くアン。ある日、カンヌからパリへ向かうドライブが新たな旅の始まりとなる。ダイアン・レインの大人の色気はキュートで魅力的。景色と空気感も抜群で、フランス好きにはたまらない映画だ。
フランスの美しい街並み
パリへ向かう道中、ゆっくりとドライブを楽しみながら時間が穏やかに流れる感覚が心地よい。
私のお気に入りの映画だった。最初はチャラいだけだと思っていたが、最後のギフトがフランス人らしさを全開にしていて最高に素敵だった。その土地の美味しい料理と美しい景色、そしておしゃべり好きのジャックがいたら、どこへ行っても楽しくなりそうだね。