アネットはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
アネット 映画

2022年4月1日に公開の映画「アネット」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「アネット」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

アネットが視聴できる動画配信サービス

現在「アネット」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「アネット」が配信中です。

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最終更新日

アネットのあらすじ

ロサンゼルスを舞台に、攻撃的なユーモアセンスを武器にするスタンダップ・コメディアンのヘンリーと、世界的に名高いオペラ歌手のアンが恋に落ちる。美女と野人と評されるほど正反対の二人は、やがて世間の注目を集め始める。しかし、二人の間に生まれた謎めいた才能を持つアネットの存在が二人の人生を一変させ、思いも寄らぬ方向へと狂い始める。

アネットの詳細情報

「アネット」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 フランス ドイツ ベルギー 日本 メキシコ スイス
公開日 2022年4月1日
上映時間 140分

アネットの公式PVや予告編動画

「アネット」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

アネットの楽曲

「アネット」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

アネットを無料で見る方法は?

「アネット」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

アネットのよくある質問

Q
映画『アネット』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『アネット』は、スタンドアップコメディアンのヘンリーと、オペラ歌手のアンというカップルが織りなす愛と運命の物語です。彼らの間に生まれる娘アネットが、想像を超えた特別な能力を持っていることが明らかになります。この不思議な家族の変化と葛藤を描いた異色のミュージカル映画です。

Q
映画『アネット』の監督は誰ですか?
A

『アネット』の監督はレオス・カラックスです。彼はフランスを代表する映画監督で、視覚的に強烈で独創的な作品を多く手掛けています。

Q
『アネット』にはどのようなテーマが込められていますか?
A

『アネット』は愛、名声、そして芸術の犠牲をテーマにしています。主人公たちはそれぞれの分野で成功を収めていますが、その成功が彼らの個人生活にどのような影響を与えるか、また新しい命を迎えることでどのように変わるのかを探ります。

Q
映画『アネット』の音楽の特徴は何ですか?
A

音楽は兄弟デュオのスパークスが手掛けており、ユニークで幻想的なミュージカルナンバーが物語を彩っています。その音楽は映画の奇妙でありながら魅力的な雰囲気を高め、多くの観客に強い印象を与えています。

Q
『アネット』の主演キャストについて教えてください。
A

『アネット』の主演はアダム・ドライバーとマリオン・コティヤールです。アダムはスタンドアップコメディアンのヘンリーを、マリオンはオペラ歌手のアンを演じています。二人の巧みな演技が作品の緊張感や感情の深みを一層引き立てています。

アネットの感想のAI要約

『アネット』はミュージカル風のロックオペラで、日常と非日常を鮮やかに混ぜる映像と音楽が圧倒的。アネットとヘンリーの対比は切なく、特にクライマックスのデュエットは鳥肌もの。最後まで結末が読めず、人形の姿が愛と支配の象徴として心に残る。アダム・ドライバーの演技も秀逸で、カラックスの現在地を示す一作として年末年始のリバイバル上映で再見したくなる作品です。

アネットの感想・評価

  1. momotaro

    リンゴとバナナを日常的に食べる2人は、まるでアダムとイブのような存在で、愛の罪、罰、そして許し(実際には許されないけれど)をテーマにしています。アンとアネット、ヘンリーマクヘンリーという名前が繰り返されるのが気になったので調べると、アネットは小さなアンであり、マクヘンリーはヘンリーの息子のようです。アネットはヘンリーにとってもアンにとっても特別なキャラクターで、レオス・カラックスの作品は初めてだったので、もっと見たいと思っています。年末年始にはリバイバル上映がたくさんあるみたいなので、たくさん観るつもりです!

  2. 関西風

    結末がどこに着地するのか分からず、終盤までずっとそわそわした。ミュージカルの場面はどれも鳥肌もの、特にクライマックスのアネットとヘンリーのデュエットは格別だった。アネットが最後の再会を果たすまで人形の姿をしていた点は、ヘンリーが彼女を物としてしか見ていなかったというメッセージの象徴なのだろうかそうした解釈が心に残る。

  3. プリンス プリンス

    ミュージカル風のロック。ギターが燃え、途中で飯をかき込むメンバーもいるそんな奇妙で圧倒的なアート性を放つ怪作だ。全力で感性を突き進むゴダール風の印象。好きな人は徹底的に好きで、嫌いな人は相当嫌いだろう。自分には深く刺さった。

  4. にゃんこ にゃんこ

    セリフを歌にしたミュージカルだったが、心に残る楽曲が不足していたのが惜しい。ダークなヘンリーと清らかなアンの対比は、作品の見どころとして印象的だった。

  5. 読書の虫 読書の虫

    カラックスが疾走したのは『ポーラX』までで、いま私たちが感じ取っているのは遅れて到来する風と残り香だ。それでも、これほどまでに強烈なのは驚くべきことだ。

  6. にゃるらとほてぷ にゃるらとほてぷ

    久しぶりにレオス・カラックスの作品を観ました。ドニ・ラヴァンが出演していないし、全体の雰囲気も異なります。あまり心に響かなかったものの、アダム・ドライバーの演技は素晴らしかったです。

  7. shin

    カラックス監督は今、こんな雰囲気の作品を手掛けているんですね。もう一度観てからでないと感想を述べられませんアダム・ドライバーの演技は素晴らしかったです。

  8. つかまる つかまる

    レオンカラックス監督の『ジョーカーフォリ・ア・ドゥ』。イントロが特に気に入っていて、つい何度も見返してしまう。
    アダム・ドライバーの漫談は全然笑えないが、それでも演技力はさすがのもの。

  9. かず かず

    本作は、残忍で気の毒な男の一生を描く心理サスペンス。途中に挿入されるご機嫌なメロディとチープな演出が、逆説的にサイコな緊張感を醸し出す。木偶ベイビーは不気味で、正直キモい。だが生身のベイビーへと変わる瞬間には、安堵と同時に別の恐怖が立ち上がる。感情を言語化できるようになる瞬間、つまり大人になる芽生えが現れる瞬間でもある。ヘンリーの道具だったアネットは死に、愛の有無を超えた喪失の悲しさが胸を刺す。観ている間は変な映画だなと思うが、見終えた後にじわじわと体に染みつく印象が残る。好みのタイプの作品で、オープニングシーンが特に魅力的だ。

  10. 96猫 96猫

    レオス・カラックスが描く恋は、ほんとうに美しくて胸が高鳴る。しかしそのヒーローは死の闇のただなかにいて、結婚して子が生まれても状況は変わらず、むしろアネットという光のそばに寄るほど、闇は深まっていく。

    そんなヘンリーに強く共感してしまい、彼のような大男が衝動的に壊してしまう人生を送らなくてよかったとすら思う。嵐の中で手を取り合い、ダンスをする私たちは最高のダークカップルだ、って嬉しくなる場面だ。

    ただこの作品はダークファンタジーではない。豪華なロックオペラのような非日常と、日常の生活の境界があいまいに混ざることで、表舞台に立つ夫婦の内面の危うさを強く感じさせる。

    セックスから出産へと切り替わる瞬間は、私が見ないふりをしていた感覚を初めて画として捉えさせられ、胸がドキッとした。後半のアンはセイレーンのような存在なのだろうか。