2018年6月8日に公開の映画「羊と鋼の森」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「羊と鋼の森」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
羊と鋼の森が視聴できる動画配信サービス
現在「羊と鋼の森」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「羊と鋼の森」が配信中です。
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羊と鋼の森のあらすじ
将来の夢を持てずにいた高校生の外村(山崎賢人)は、学校で出会ったピアノ調律師・板鳥(三浦友和)に心を動かされる。板鳥が調律した音を聴いた瞬間、生まれ故郷の森の香りを思い出した外村は、調律の世界へ魅了され、果てしなく深く広がる森のようなその世界へ足を踏み入れる。迷い悩む日々もあったが、先輩調律師・柳(鈴木亮平)やピアノに関わる多くの人々の支えを受け、技を磨き、人としても逞しく成長していく。そして、ピアニストの姉妹・和音(上白石萌音)と由仁(上白石萌歌)との出会いが、才能に揺れる外村の人生を大きく変える。
羊と鋼の森の詳細情報
「羊と鋼の森」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
羊と鋼の森の公式PVや予告編動画
「羊と鋼の森」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
羊と鋼の森を無料で見る方法は?
「羊と鋼の森」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
羊と鋼の森のよくある質問
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Q映画『羊と鋼の森』のあらすじは?
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A
映画『羊と鋼の森』は、ピアノの調律師として成長する青年、外村直樹を描いた物語です。大自然の中で育った外村が、調律師との出会いをきっかけに自分の進むべき道を見つけ、様々な経験を通じて心の琴線に触れる成長の物語です。
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Q『羊と鋼の森』での主要キャラクターは誰ですか?
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A
『羊と鋼の森』の主要キャラクターは、主人公の外村直樹です。彼はピアノ調律師としての道を歩み始め、多くの人々との出会いを通じて成長します。彼の成長を支える調律師・板鳥と、双子の姉妹の顧客との交流も物語の重要な要素です。
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Q映画『羊と鋼の森』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
映画『羊と鋼の森』は、音楽と自然の繊細さを通じて、人間の成長や内面的な変化を探求する作品です。自然の中で育った主人公が、音楽を通じて感じる豊かな感性と、自分自身の心の声に耳を傾ける大切さがテーマとして描かれています。
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Q『羊と鋼の森』の制作スタッフについて教えてください。
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A
映画『羊と鋼の森』は、橋本光二郎監督によって制作されました。音楽は、久石譲が担当し、その繊細かつ壮大な音楽が物語の世界観を引き立てています。制作には、様々な専門家が参加し、作品に深みを加えています。
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Q映画『羊と鋼の森』の評価や人気の理由は何ですか?
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A
映画『羊と鋼の森』は、その美しい映像と音楽、自然の中での風景描写が高く評価されています。また、主人公の成長や音楽に対するひたむきな姿勢が多くの観客の共感を呼び、静かに感動を与える作品として人気を集めています。



羊と鋼の森の感想&レビュー
未知のピアノの世界、音の響き。音を聴くとまるで森にいるような気分になるのが素晴らしい。
山崎賢人、素敵だ。
原作が大好きで、実写化するなら外村は神木隆之介だろうと思っていたが、まさかの山崎賢人だった。面倒見が良くて、自分の大好きなバンドのドラムを叩けてしまう柳先輩が好き。
演技と音楽の表現が素晴らしい。鍵盤が水面になる場面や、調律がうまくいかずに焦る外村の視線が印象的だった。
ただ、脚本は原作を知っている者としては、観客に解釈を委ねすぎており、原作の魅力が伝わりにくいと感じた。
原作では外村の視点で物語が進み、言葉は少なくても常に羊のように思考を吸収して反芻する様子が読者と共有され、彼の人間性の奥深さと、無駄のない空っぽな状態が描かれている。しかし映画では、ただピアノの調律に没頭する無口な青年の印象が強い。
秋野さんも、強い言葉を発したかと思えば、次には自らの過去について流暢に語る人物に変わっていた。双子についても、ピアノの部分だけが強調され、外村が制服の違いに気づかずピアノでしか区別できないのは、彼らを語る上でも非常に重要な点である。北川さんも、声が大きく空気を読まないキャラクターではないと感じた。
原作にはない映画オリジナルの好きなシーンは、柳がメトロノームを静かに見つめ、聴いているところを外村が偶然目撃する場面で、これは素晴らしい伏線になっていると思う。
原作では思わず涙を流した弟との森でのやりとりも、映画では簡略化されていた。兄弟がお互いに愛されていると思っていたのが、実際にはそうではなかったと気づくシーンが、ただ外村が鈍感で愛されていることを理解できないだけの描写になってしまっている。弟の感情が許せないかのように描かれているのも気になる。
2時間13分という長さがあるにもかかわらず、原作の重要な部分が抜け落ちていたり、双子のピアニストと調律師の宣言が披露宴と同じ日にまとめられていたりと、感じることが多い。
原作を読んでいない方にはぜひとも読んでほしい。原作には何倍もの深さと澄んだ森が広がっている。
– 先に本を読んだせいで、どうしても本のほうが良かったと思ってしまう。山崎賢人、若いなぁ!
– 本を先に読んでしまったせいで、結局本のほうが良かったと感じてしまう。山崎賢人、若い!
– 先に本を読んだせいで、本のほうが良かったなと思ってしまう。山崎賢人、若い!
登場人物の心情を映像表現だけで語ろうとする作風が印象的である一方で、彼らの繊細さや内省が十分に伝わりきっていません。物語に劇的なドラマ性が乏しいせいで、台詞回しや間の取り方にもう少し情報量が欲しいと感じます。主人公が森で生まれ森に育てられたという設定には説得力が欠け、後付け感が拭えません。おばあちゃんのシーンも急展開で没入感を妨げます。それでも、冒頭のピアノを森の影で演出する場面は好印象です。
主人公の選定に疑問を感じます。
もう少し繊細で弱いキャラクターの方がリアリティが増すのではないでしょうか。
本屋大賞受賞作ということで期待していましたが、原書の魅力が十分に伝わっていない気がします。
原作を読みたくなりました。
調律師思い出の音で時間を蘇らせる人。ピアノの音を調律するだけではなく、演奏者との対話が本質をつくる。ピアノそのものも大切だが、それを扱う人との対話こそが作品の核。物語の雰囲気もキャストも、私の好みにぴったりだった。2025年鑑賞244本目。
ミスキャストの可能性が否めない。山﨑賢人はカースト上位層に特有の陽キャオーラを隠しきれず、自信なさげな演技が全体の説得力を損ねている。もっと自己肯定感の低い人物像を描くキャスティングを望んだ。
物語の展開も置き去り感が強く、観客を引き込む力が不足している。佐倉姉妹がピアノを弾けなくなった理由、外村が調律師を辞めようとする背景、祖母の死をきっかけに兄弟が喧嘩し和解する場面これらの心境の動機と成長の過程が伝わりにくい。成長物語であるはずが、成長の理由と過程が見えづらい。
職場の雰囲気だけは魅力的だが、作品全体の完成度は物足りない。
小説を読んでいたので、映像化がどう再現されているのか気になりつつ鑑賞。実際に響くピアノの音が作品の繊細さを一層際立たせ、映像と音の相乗効果で印象が深まる。物語自体は決してドラマティックではなく、良くも悪くも淡々と展開するため、好みは分かれるかもしれない。それでも静かな余韻が心に残る秀作だった。2025年鑑賞 73作品目
原作が大好きです。昔は実家にも調律師さんが来てくれていたなぁと、懐かしく思います。悪い人がいない世界で響くピアノの音は、とても心地よいですね。いちばん悲しかったのは、わんこが死んでしまったことです。
大人気小説の待望の実写化作…
全てを語らず、空白のセリフが散りばめられており、観る者にそれぞれの解釈を促す場面が多かった。森の景色、青い空、雪の静けさ、水面のさざ波、ピアノの繊細さ音楽や芸術の世界には正解がなく、感じ方は人それぞれ異なる。だからこそ面白い。そんな余白はこの映画にも強く表れていた。雰囲気が魅力的な作品だった。
ピアニストと調律師の物語。
ピアノの音を聴くたび、心には美しい風景が浮かぶ。
ハンマーが弦を打ち、音は次々と生まれる。
世界中の美を集めて音楽へと変える、そんな奇跡がピアノにはある。
だから僕はこの森を歩き続ける。どこまでも。
ピアノは思った以上に繊細だ。音色のひとつひとつが、丁寧に奏でられていることを知ったとき、心が震えた。
自分が甘えているだけなのかもしれない言葉にするのは難しくて、もっとピアノのことを知っていれば、音色を聴いてその意味を感じ取れるのだろうか。
大きな起伏はないけれど、見入ってしまうほどの力強さがある。
才能というのは、好きだという気持ちそのものなのかもしれない。