三度目の殺人はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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三度目の殺人 映画

2017年9月9日に公開の映画「三度目の殺人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「三度目の殺人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

三度目の殺人が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

三度目の殺人のあらすじ

ありふれた裁判のはずだった。殺人歴のある三隅(役所広司)は、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴され、自供もしているため死刑はほぼ確実だ。しかし、弁護を担当する重盛(福山雅治)は、無期懲役に持ち込むため調査を開始する。何かが違和感を感じさせる。調査を進めるうち、三隅の供述が毎回変わっていくのだ。私欲のための殺人とされているが、週刊誌の取材では被害者の妻・美津江(斉藤由貴)に頼まれたと話し、動機も二転三転する。そして、被害者の娘・咲江(広瀬すず)との関係が浮かび上がる。重盛が二人の関係を探るうちに、ある秘密に辿り着く。なぜ殺したのか?本当に三隅が殺したのか?得体の知れない三隅の闇に呑みこまれていく重盛。弁護には必ずしも真実が必要ではないと信じていた彼が、初めて心の底から知りたいと願う。その先には、衝撃の真実が待ち受けている。

三度目の殺人の詳細情報

「三度目の殺人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2017年9月9日
上映時間 124分

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映画

感想・レビュー

  1. 千尋 千尋

    余韻をじっくり味わえる映画が好きだが、今回の作品にはそんな余韻の残し方をする必要はなかったのではないかと感じる。結局はただの暴力だった。

  2. まるちっぽ まるちっぽ

    是枝監督の作品は好きだけれど、少し物足りなさを感じました。
    フランス映画に特徴的な曖昧さがありました。
    役所広司の演技には改めて感心させられました。
    福山雅治の演技には改善の余地があると感じました。

  3. こっちゃん こっちゃん

    とても面白かったです。役者陣の演技力が光り、作品の面白さを一層引き立てていました。正義は勝つという理想をめぐる妄想、法に対する挑戦と腐敗、志を高く持つ者が折れていく姿さまざまなテーマが深く思考を促します。考えさせられる作品でした。

    ストーリーとしては、もう少し足りない部分があるように感じ、感動路線か刺激的な要素のどちらかをもう一段階盛り込んでほしかった気がします。不完全燃焼の印象も拭えませんでした。

  4. koramame

    是枝さんらしい視聴者に委ねるスタイルの映画で、非常に興味深いです。

    しかし、今回の作品は私にはあまり響きませんでした。
    三隅の思惑によって供述が変化し、それに周りの人間が振り回される様子が描かれますが、結局サイコパスかどうかの答えは得られず、終わり方がすっきりしない印象を受けました。
    これは是枝さんの特徴である「考えさせるエンディング」だと思いますが、逆に「真相が分からないのが面白いでしょ?」というメッセージを受け取っているような気がしました。
    本当に皆がこの作品を楽しんでいるのか、疑問に思いました。
    公式や監督のコメントにも真相についての具体的な記述がなく、最終的には「技量不足」と提唱したくなります。
    三隅の供述の変化がこれほどまでに目まぐるしいなら、ちゃんとした真実を提示した上で是枝さんの「考えさせるエンディング」に進んでほしかったと感じました。

    とはいえ、私は是枝さんの作品が大好きで、これからも多くの作品を観たいと思っています。

  5. momotaro

    すっきりしない点こそが、この作品の完成度を高めている。映画館で観たとき、役所広司が演じる被告人・三隅は、果たして有罪なのか無罪なのか、その供述や態度の変化の真意について何日も考え込んでしまった。まるで実在の人物のように、彼は何を考え、どういう人間なのか。明確な答えは用意されていないかもしれないが、その思考プロセスが非常に興味深かった。白と黒の境目が曖昧な被告人を明確に裁こうとする司法に対する疑問も感じられるが、それだけがテーマではなく、三隅にはさらに掘り下げたテーマがあるように思える。「三隅は他人の感情の「器」だ」という表現があり、それに対する解釈は未だに結論が出ていない。この深みを持たせる是枝監督や役所広司の力量は、数々の受賞歴が物語っている。本物の才能を感じる。特に役所広司は、サイコパスを演じているのか、それとも本当にサイコパスなのか、まったく判断がつかない殺人被告人役を演じていた一方で、同時期に日曜劇場「陸王」では情熱的で心優しい中小企業の社長役を務め、その幅広い演技力を肌で実感させてくれた。

  6. 田口愛佳

    難しすぎるガリレオを見過ぎて、結末に過度な期待をしてしまった気がする。

  7. 伊藤直

    – 三隅はレクター博士を象徴しており、被疑者への過度な共感が法曹としての倫理を揺らすテーマを体現している。
    – 三度目の殺人は死刑の選択、重盛の職業人生の終焉、そして司法の崩壊を意味している。
    – 被疑者に共感してしまう瞬間、それは法律家としての終わりを示す。
    – 裁判官をはじめとする登場人物は「結論」を重視する。その結論にふさわしく、それぞれが自分の内側を「器」に入れている。
    – 映画自体はただの「器」に過ぎず、決定的な「答え」は存在しない。公式や監督の発言には本質的な意味はない。

  8. 松田渉

    死刑が現実的な脅威として迫る殺人事件の被告を弁護する弁護士が、供述を二転三転させる被告と面会を重ねるうちに動機に疑問を抱き、真実の糸口を探す姿を描く。

    前半は緊迫感のあるサスペンスだが、役所広司が演じる三隅が接見室のアクリル板越しに福山雅治演じる重森と手を重ねるだけで、重森の娘の境遇を察してしまうといった、オカルトめいた描写も混在し、サスペンスとオカルトのどちらを軸に作品と向き合うべきか観客は迷う。

    被告の供述が揺れる場面と、それを取り巻く裁判官・検察官・弁護人の辟易した態度は、現場の現実としてもよく見られる光景だ。さらに本作では被告以外の関係者の証言も不確実さを孕み、誰が真実を語り、誰が嘘をつくのかが霧の中にいる。

    その結果、三隅が性的虐待の被害者・咲江のために父を殺したのか、あるいは咲江が父を殺しその罪を三隅が被ったのか、あるいは二人の共謀なのか結局、真実は藪の中に沈む。

    刑事裁判は実体的真実を解明する手続きである一方、限られた時間内で証拠だけに基づいて判断されることの限界と、人が人を裁くことへの疑念を露わにしている。

  9. まさや まさや

    内容自体は難解ではないものの、やはり結果がわからないというのが皆さんの意見ですね。見る人それぞれが考えるべきだとは思いますが、私は結末をはっきりさせたいタイプなので、正直なところ「うーん、解釈が難しくて明確じゃない」という感想を持ちました。それでも、いろいろな賞を受賞しているようなので、想像力が豊かで考察を楽しむ方には響く作品かもしれません。