2017年9月9日に公開の映画「三度目の殺人」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「三度目の殺人」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
三度目の殺人が視聴できる動画配信サービス
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三度目の殺人のあらすじ
ありふれた裁判のはずだった。殺人歴のある三隅(役所広司)は、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴され、自供もしているため死刑はほぼ確実だ。しかし、弁護を担当する重盛(福山雅治)は、無期懲役に持ち込むため調査を開始する。何かが違和感を感じさせる。調査を進めるうち、三隅の供述が毎回変わっていくのだ。私欲のための殺人とされているが、週刊誌の取材では被害者の妻・美津江(斉藤由貴)に頼まれたと話し、動機も二転三転する。そして、被害者の娘・咲江(広瀬すず)との関係が浮かび上がる。重盛が二人の関係を探るうちに、ある秘密に辿り着く。なぜ殺したのか?本当に三隅が殺したのか?得体の知れない三隅の闇に呑みこまれていく重盛。弁護には必ずしも真実が必要ではないと信じていた彼が、初めて心の底から知りたいと願う。その先には、衝撃の真実が待ち受けている。
三度目の殺人の詳細情報
「三度目の殺人」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
三度目の殺人の公式PVや予告編動画
「三度目の殺人」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
三度目の殺人を無料で見る方法は?
「三度目の殺人」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「DMM TV」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
三度目の殺人のよくある質問
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Q映画『三度目の殺人』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『三度目の殺人』は、弁護士の重盛が殺人事件の被告である三隅を弁護する過程で、事件の真相に迫るというミステリードラマです。法と道徳の間で揺れる重盛は、真実を追求するうちに複雑な人間関係と動機に直面します。
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Q『三度目の殺人』の監督は誰ですか?
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A
『三度目の殺人』の監督は是枝裕和です。彼は人間ドラマや家族のテーマを得意とする監督であり、本作でもその手腕を発揮しています。
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Q映画『三度目の殺人』のテーマは何ですか?
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A
『三度目の殺人』は、真実とは何か、そして法律や道徳とは何かを問いかける作品です。登場人物の微妙な心理描写を通して、観客に考えさせる内容となっています。
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Q『三度目の殺人』で主演を務めた俳優は誰ですか?
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A
『三度目の殺人』で主演を務めたのは福山雅治です。彼は弁護士の重盛を演じ、事件の真相を追求する姿勢を巧みに表現しています。
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Q『三度目の殺人』の音楽を担当した作曲家は誰ですか?
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A
『三度目の殺人』の音楽は、作曲家のルドヴィコ・エイナウディが担当しました。彼の音楽は作品の持つ緊張感や美しさを引き立てています。



三度目の殺人の感想&レビュー
一般的な状況かもしれないが、心が痛む。三隅さんには幸せになってほしかった。
日本アカデミー賞を受賞作だと知ってはいたものの、観る機会がなく今回ようやく鑑賞。是枝監督らしい沈思的で厳かな作風が光る一作だ。解雇された工場長が殺害され死体に放火された事件で起訴された三隅は自供しており、死刑は避けられないのではないかという緊張感。ただし彼の動機はいまいち腑に落ちず、捜査側の重盛は面会を重ねるたびに本当に彼が犯人なのか確信を揺さぶられる。
終盤の結末はスッキリとはいかないが、是枝監督らしい余韻と考察を促す表現が今回も鋭く光る。役所広司の演技は相変わらず圧巻で、監督が描く犯人像を見事に体現している。一方で最近の邦画では伏線を回収せずに終わる作品も多い中、本作は伏線を丁寧に繋ぎ合わせてくれる点がありがたい。前作『そして父になる』でも父親としての顔と男としての二面性を見事に使い分けた福山雅治を想わせるが、今回の核となるのはやはり役所広司だ。
日本の司法制度へも問いかけが感じられる。最初の殺人で死刑が執行されていれば、二度目の殺害は防げたのではないか裁判の難しさを痛感させられるが、それでも本作は最終的に何を伝えたいのかを明示して三人目の事件へと至らせる。考えれば考えるほど解答が揺らぐ作品だが、観る側に思考を促す力は強い。広瀬すずの演技も素晴らしく、虐待の過去を示唆しつつも役所広司を実の親のように見つめる視線や、裁判後の傍聴席での深い表情が特に印象的だった。
人は嘘をつく。しかし行動や態度は嘘をつかない。犯人は嘘をつくが、行動や態度を見れば本心と真実が見えてくるそんな含意を、この映画は観客へと提示してくる。
裁判サスペンス映画を是枝監督のスタイルで表現した作品といえる。十字架や雪のシーン、手袋などが随所に登場し、考察記事を通じて深いテーマが隠れているようだが、自分の理解には限界があった。感情に強く響くポイントは少なかった。ただし、ストーリー以外のキャスティングや演技、演出は素晴らしかった。
余韻をじっくり味わえる映画が好きだが、今回の作品にはそんな余韻の残し方をする必要はなかったのではないかと感じる。結局はただの暴力だった。
是枝監督の作品は好きだけれど、少し物足りなさを感じました。
フランス映画に特徴的な曖昧さがありました。
役所広司の演技には改めて感心させられました。
福山雅治の演技には改善の余地があると感じました。
とても面白かったです。役者陣の演技力が光り、作品の面白さを一層引き立てていました。正義は勝つという理想をめぐる妄想、法に対する挑戦と腐敗、志を高く持つ者が折れていく姿さまざまなテーマが深く思考を促します。考えさせられる作品でした。
ストーリーとしては、もう少し足りない部分があるように感じ、感動路線か刺激的な要素のどちらかをもう一段階盛り込んでほしかった気がします。不完全燃焼の印象も拭えませんでした。
是枝さんらしい視聴者に委ねるスタイルの映画で、非常に興味深いです。
しかし、今回の作品は私にはあまり響きませんでした。
三隅の思惑によって供述が変化し、それに周りの人間が振り回される様子が描かれますが、結局サイコパスかどうかの答えは得られず、終わり方がすっきりしない印象を受けました。
これは是枝さんの特徴である「考えさせるエンディング」だと思いますが、逆に「真相が分からないのが面白いでしょ?」というメッセージを受け取っているような気がしました。
本当に皆がこの作品を楽しんでいるのか、疑問に思いました。
公式や監督のコメントにも真相についての具体的な記述がなく、最終的には「技量不足」と提唱したくなります。
三隅の供述の変化がこれほどまでに目まぐるしいなら、ちゃんとした真実を提示した上で是枝さんの「考えさせるエンディング」に進んでほしかったと感じました。
とはいえ、私は是枝さんの作品が大好きで、これからも多くの作品を観たいと思っています。
すっきりしない点こそが、この作品の完成度を高めている。映画館で観たとき、役所広司が演じる被告人・三隅は、果たして有罪なのか無罪なのか、その供述や態度の変化の真意について何日も考え込んでしまった。まるで実在の人物のように、彼は何を考え、どういう人間なのか。明確な答えは用意されていないかもしれないが、その思考プロセスが非常に興味深かった。白と黒の境目が曖昧な被告人を明確に裁こうとする司法に対する疑問も感じられるが、それだけがテーマではなく、三隅にはさらに掘り下げたテーマがあるように思える。「三隅は他人の感情の「器」だ」という表現があり、それに対する解釈は未だに結論が出ていない。この深みを持たせる是枝監督や役所広司の力量は、数々の受賞歴が物語っている。本物の才能を感じる。特に役所広司は、サイコパスを演じているのか、それとも本当にサイコパスなのか、まったく判断がつかない殺人被告人役を演じていた一方で、同時期に日曜劇場「陸王」では情熱的で心優しい中小企業の社長役を務め、その幅広い演技力を肌で実感させてくれた。
難しすぎるガリレオを見過ぎて、結末に過度な期待をしてしまった気がする。
– 三隅はレクター博士を象徴しており、被疑者への過度な共感が法曹としての倫理を揺らすテーマを体現している。
– 三度目の殺人は死刑の選択、重盛の職業人生の終焉、そして司法の崩壊を意味している。
– 被疑者に共感してしまう瞬間、それは法律家としての終わりを示す。
– 裁判官をはじめとする登場人物は「結論」を重視する。その結論にふさわしく、それぞれが自分の内側を「器」に入れている。
– 映画自体はただの「器」に過ぎず、決定的な「答え」は存在しない。公式や監督の発言には本質的な意味はない。
死刑が現実的な脅威として迫る殺人事件の被告を弁護する弁護士が、供述を二転三転させる被告と面会を重ねるうちに動機に疑問を抱き、真実の糸口を探す姿を描く。
前半は緊迫感のあるサスペンスだが、役所広司が演じる三隅が接見室のアクリル板越しに福山雅治演じる重森と手を重ねるだけで、重森の娘の境遇を察してしまうといった、オカルトめいた描写も混在し、サスペンスとオカルトのどちらを軸に作品と向き合うべきか観客は迷う。
被告の供述が揺れる場面と、それを取り巻く裁判官・検察官・弁護人の辟易した態度は、現場の現実としてもよく見られる光景だ。さらに本作では被告以外の関係者の証言も不確実さを孕み、誰が真実を語り、誰が嘘をつくのかが霧の中にいる。
その結果、三隅が性的虐待の被害者・咲江のために父を殺したのか、あるいは咲江が父を殺しその罪を三隅が被ったのか、あるいは二人の共謀なのか結局、真実は藪の中に沈む。
刑事裁判は実体的真実を解明する手続きである一方、限られた時間内で証拠だけに基づいて判断されることの限界と、人が人を裁くことへの疑念を露わにしている。
内容自体は難解ではないものの、やはり結果がわからないというのが皆さんの意見ですね。見る人それぞれが考えるべきだとは思いますが、私は結末をはっきりさせたいタイプなので、正直なところ「うーん、解釈が難しくて明確じゃない」という感想を持ちました。それでも、いろいろな賞を受賞しているようなので、想像力が豊かで考察を楽しむ方には響く作品かもしれません。