2017年4月15日に公開の映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「メットガラ ドレスをまとった美術館」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
メットガラ ドレスをまとった美術館が視聴できる動画配信サービス
現在「メットガラ ドレスをまとった美術館」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「メットガラ ドレスをまとった美術館」が配信中です。
メットガラ ドレスをまとった美術館のあらすじ
2015年5月2日、ニューヨークのメトロポリタン美術館(MET)で、伝説的なファッションイベント《メットガラ》が華やかに開催された。主催者は「プラダを着た悪魔」として知られるアナ・ウィンター。彼女が招待したのは、ポップアイコンのリアーナや、アカデミー賞常連のジョージ・クルーニー、アン・ハサウェイ、さらにファッション界の巨匠ジャン・ポール・ゴルチェなど、多彩な豪華セレブたちで、彼らは一流メゾンの美しいオートクチュールを身にまとい、レッドカーペットを歩いていた。
メットガラ ドレスをまとった美術館の詳細情報
「メットガラ ドレスをまとった美術館」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | アンドリュー・ロッシ |
---|---|
脚本家 | アンドリュー・ロッシ |
出演者 | アナ・ウィンター アンドリュー・ボルトン アンドリュー・ロッシ ウォン・カーウァイ カール・ラガーフェルド ジャン=ポール・ゴルチエ ジョン・ガリアーノ リアーナ |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドキュメンタリー |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2017年4月15日 |
上映時間 | 91分 |
メットガラ ドレスをまとった美術館の公式PVや予告編動画
「メットガラ ドレスをまとった美術館」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
メットガラ ドレスをまとった美術館を無料で見る方法は?
「メットガラ ドレスをまとった美術館」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
メットガラの舞台裏を体験できる機会は滅多にないため、非常に興味深かった。
メットガラでは、華やかなドレスを着たセレブたちの姿に目を奪われがちだけど、裏では多くの人が動いているのを見るのは新鮮だった。彼らの仕事の様子に勇気をもらった気がする。やはり、みんな忙しい中でも楽しさを見つけているんだなと思った。
ジャケットの中でアンドリューがドレスを直しているシーンが長くて、印象に残る。ファッションは私の中では絵画とは別のカテゴリに感じるけど、確かにアートの一部だなと実感する。また、デザイナーは自らをアーティストと考えるべきではない、という意見も納得できる。文化的な面と商業的な面、どちらも含んだ多面的な存在であり、ファッションをはじめとするさまざまなものには多様な解釈がある。
西洋が東洋文化を取り上げる際、表面的な理解にとどまる不安も理解できる。
アナ・ウィンターが周囲の期待に応えようとする場面があって、仕事をする自分という一面を見せることの素晴らしさを感じた。普段の自分でリラックスして仕事をするのも良いが、そのように役割を果たす姿は本当にかっこいい。
座席の決定は本当に大変そうで、何度も名前を確認してしまった!
リアーナの黄色いドレスはやはり圧巻だね!
そして、映画の内容にも興味が湧いてきた。
メットガラに対する私の理解は「セレブがその年のテーマに沿った服装で美術館に集まり、写真を撮られるイベント」程度だったため、とても新鮮で楽しめた。ファッションが本当に芸術と言えるのかという議論には、多くの時間、芸術とは見なされてこなかった歴史があった。特に女性の領域と見なされていたためかもしれない。このことについて、デザイナーたちが自らをアーティストとして扱わない意識や、商業性との関係性についても触れられていた。ファッションがその曖昧な境界線に立っているからこそ、キュレーターが言うような論争を呼ぶものを美術館で扱うことは重要なのだろう。VOGUEの編集長の強いスタンスが、「もし男性だったらこんなことは言われなかっただろう」と思わせる部分も共感できるし、彼女がいつもコーヒーを手に持っていたのが印象的だった。展示内容が中国の文化に触れるものであったため、西洋からの搾取にならないよう注意深く取り組まれているのが感じられた。一方で、やはり西洋の視点からのオリエンタリズムの幻想的な側面も意識せずにはいられないのは、私が東洋人だからだろう。巨大な企画展が完成するまでの過程を追ったドキュメンタリーとしても非常に興味深かった!
感動
こんなにも多くのものを見せていただけるとは。
服はまさにアートであり、
歴史を映し出し、世界の鏡でもあると感じる。
『プラダを着た悪魔』のミランダは、
実在の人物をモデルにしたキャラクターで、
服への愛情が深く、自らも美しさを持ち、
どんなスタイルも素敵に着こなしていた。
また『プラダを着た悪魔』を観てしまった。
水曜の深夜0時、リビングで観る華麗なる美の祭典へようこそ。豪華セレブと一流メゾンが彩る美麗ドキュメンタリーです。
メトロポリタン美術館、通称メットで年に一度開催されるファッションの祭典・メットガラ。主催のアナ・ウィンター(VOGUE US版編集長)と、メットのキュレーター、アンドリュー・ボルトンが2015年の企画展に向け動き出しますが、さまざまな課題が立ちはだかります。
世界的セレブが一夜に集う光景はまさに夢のよう。中でもゴージャスなドレスに身を包んだリアーナの存在感は圧倒的。華麗な衣装コレクションも必見です。
彼らがファッションへのリスペクトをいかにして守ろうとするのかアナ・ウィンターの姿勢を見て、改めてそれを感じます。安全保障の要素が絡む場面もあるのかもしれません。
ドキュメンタリーとしては、メットガラ本番の撮影と演出が特に印象的。カメラは演出者としての距離感を喚起しつつ、舞台裏の雰囲気を淡々と捉えます。その裏方っぽさが全体のリアリティを高め、主役たちの通じるリスペクトを浮かび上がらせます。
パーティーへの姿勢から生まれる自我が露わになる瞬間もあり、数多の課題が山積みであることを示唆します。観る者を引き込む、深い洞察をもたらす一作です。
#ドキュメンタリー #ファッション #METGala
ファッションとアートの融合を描くドキュメンタリー。プラダを着た悪魔のモデルやアナ・ウィンターの仕事ぶりなど、ファッション界を代表する一大イベントを通じて展開される見どころが魅力です。
この作品では、ファッションのドキュメンタリーの中で映画の話題が自然と取り上げられる点が特に印象的でした。中国文化の起点を王家衛と位置づける視点にも心が躍ります。
「見せたいものが多すぎるのはエゴで、何も見えなくなるのと同じ」という表現があり、それはおそらく王家衛の美学にも通じるものだろうと感じました。王家衛はやはり良い仕事をしていた。
芸術と商業のバランスというテーマが、作品全体を通じて重要な論点として浮かび上がります。
アナと働くと、あっという間にストレスで禿げそうだ。
彼女は無理難題を「できるでしょ?」と軽く言ってのける、その姿はまるで『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープそのもの。正直、アナ自身が主演しても良かったんじゃないかと思うほどだ(笑)。
プロフェッショナルなメンバーが集結して作品を完成へと導く過程は圧巻で、血の滲むような困難さが生々しく伝わってくる。セレブの煌びやかな世界観も魅力的だった。
登場するドレスはすべて魅力的だった
アナの娘のドレスが特にお気に入りかも。
それに、青と白の磁器をテーマにした展示ドレスも美しかったなぁ。
謎の中国人男性が思わぬことを言った。
レポーターが、中国の現状についてなぜ取り上げないのかと何度も問いかけていたが、その理由は自分たちが一番理解しているよね。取り上げるべきことが少ないんだから。伝統や地域性、文化的に重要なものを奪ってきたわけだから仕方ない。
でも、アメリカ人は中国の文化や歴史を軽視しがちだから、敏感になるのも無理はないし、ドキドキする瞬間もあった。
ゴージャスなセレブと華麗な展示が、ファッション展の魅力を凝縮。トム・フォードが一瞬だけ画面に現れる瞬間に胸が高鳴る。さらに『マックイーン:モードの反逆児』と『花様年華』を無性に観たくなる衝動に駆られる