映画 聲の形はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
映画 聲の形 映画

2016年9月17日に公開の映画「映画 聲の形」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「映画 聲の形」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

映画 聲の形が視聴できる動画配信サービス

現在「映画 聲の形」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「映画 聲の形」が配信中です。

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最終更新日

映画 聲の形のあらすじ

小学生の頃、いじめを行っていた主人公は、自身が孤立する立場になり、深い後悔を抱く。彼は、かつていじめていた相手に謝り、償いたいと決心するが、「許されたい」という自己中心的な思いと苦悩することになる。

映画 聲の形の詳細情報

「映画 聲の形」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2016年9月17日
上映時間 129分

映画 聲の形の公式PVや予告編動画

「映画 聲の形」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

映画 聲の形の楽曲

「映画 聲の形」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

映画 聲の形を無料で見る方法は?

「映画 聲の形」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

映画 聲の形のよくある質問

Q
映画『聲の形』のあらすじはどのようなものですか?
A

映画『聲の形』は、小学校時代に耳の不自由な少女・硝子をいじめていた少年・将也が、年月を経て再会した彼女に償いをしようとする物語です。将也の成長と彼が抱える後悔、硝子との関係修復が描かれています。

Q
映画『聲の形』の主要なテーマは何ですか?
A

映画『聲の形』の主要なテーマは、人間関係における赦しと再生です。過去の過ちをどのように乗り越え、更生しようとするかが物語の中心にあります。友情やコミュニケーションの大切さも描かれています。

Q
映画『聲の形』の音楽は誰が担当しましたか?
A

映画『聲の形』の音楽は牛尾憲輔が担当しました。彼の音楽は物語の感情的な場面をさらに引き立て、視聴者に深い余韻を与えています。

Q
映画『聲の形』の制作会社はどこですか?
A

映画『聲の形』は京都アニメーションが制作しました。美しい作画と丁寧なストーリーテリングで高く評価されています。

Q
映画『聲の形』に登場する硝子というキャラクターの魅力は何ですか?
A

映画『聲の形』に登場する硝子は、耳が不自由でありながらも周囲に対して優しさと理解を持って接する心の持ち主です。彼女の強い意志と他者を思いやる姿勢が物語の核を支えています。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

映画

映画 聲の形の感想&レビュー

  1. 千尋 千尋

    不器用な子どもたちの、不器用な物語。
    美辞麗句では表現できない複雑なテーマを扱っており、
    過去の失敗を受け入れることの難しさや、
    一歩踏み出す勇気、
    自分の声に向き合うことの重要性を静かに教えてくれる作品です。

    人を許し、向き合うというテーマに基づく青春ドラマ。傷つけた側と傷つけられた側の両方の視点が丁寧に描かれており、とても印象的でした。観終わった後は心がじんわりと温かくなる一方で、胸が締め付けられるような、とても繊細な時間でした

  2. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    記録するのを忘れてしまった。
    公開年に映画館で観賞した。この作品の舞台は岐阜県大垣市で、私が中学まで育った場所なので、とても馴染みがあり、中学生の頃はめちゃくちゃテンションが上がったことを覚えている。
    ストーリーも素晴らしかった!aikoの主題歌も大好きで、ハマっていた。

  3. しまにゃん しまにゃん

    小学校時代の描写が非常にリアルで、生々しかった。石田や植野が過去のいじめに向き合う姿勢が素晴らしかった。過去の過ちとどう向き合うかが重要である。ただし、川井の行動はよろしくない。

  4. 松田渉

    西宮さんこの強さはどこから来るのだろう。
    いじめをしたことをずっと悔やんでいる人はどれくらいいるのだろうか。いじめたことすら気づいていない人もいる。

    人の顔を見ることができるようになり、成長する過程は素晴らしかった。みんなで支え合わなければ生きていけない。

    現在の小学校でも、補聴器はその子の一部だと説明されている。(眼鏡も同じだね)高校生になってもそんなことでからかってくるヤツがいるのか、と思った。

  5. hiyoko hiyoko

    本当に不快で、イライラしてしまう。

    これに感動している人は、相当幸せな人生を送っているのではないかと感じる。

  6. にわとり

    石田くんは、西宮さんとのやり取りに試行錯誤を重ねる姿が印象的だった。手話は言葉より伝わりづらく、一言の重さが増す分、相手の受け取り方を丁寧に考えることができる。感情に流されがちな場面でも、一歩立ち止まって状況を見極め、表情や身振りの小さな変化にも敏感に気づく。そんな姿勢は本当に素敵だ。罪悪感だけで終わらず、もっと知りたい、相手に楽しんでもらいたい、ちょっと好きかもという友達としての純粋な感情が芽生え、二人の距離は自然と近づいていく。すれ違っていた二人がしっかり向き合えるようになって、こちらも嬉しくなる。

    他の登場人物も、他人事にせず、それぞれが頭を使ってぶつかり合い、成長していく姿が描かれていて良かった。

    結弦は本当に強い子だ。姉として頼りになり、自分の問題にも向き合い、祖母が遺してくれたものを受け止めることができた。石田くんに「関係ないかもしれないけれど、関係あると思いたい」と言われたときの彼の喜びは、ひとりで抱え込む結弦にとって大きな支えだったに違いない。その瞬間、石田くんが MVP級の活躍を見せていた。

    そして何よりも石田ママが素晴らしい。さりげないフォローと、決して子供を責めない優しさ。常に対等な視点で物事を考え、ぶつかってくれる。石田くんがここまで成長できたのも、お母さんの力が大きいだろう。

    最後に一つだけ、なぜお姉ちゃんは顔出しNGなのか?

  7. 読書の虫 読書の虫

    初めての鑑賞だったけど、意外にもリアルな世界観に引き込まれた。自分を客観的に見つめることの重要性を実感できた。そして、何より主題歌の「恋をしたのはだいすきー!」はaikoの魅力が詰まっていて素晴らしい!

  8. まきもどし まきもどし

    さまざまなセンシティブな要素を含みつつ、ただの感動ストーリーには留まらない作品です。優しい世界観を描く一方で、それだけでは終わらせない強さを私は感じました。もちろん、視聴者が辛さを感じたり、ふざけんなと思ってしまう場面があるのも当然です。実写化も成立する内容ではあるものの、この表現と作品本来の雰囲気を考えると、実写化は難しいと感じます。人間が介在すると描写が過酷になりすぎるからです。主人公が許されないことを前提にそれでも前進する姿勢は、現代の一発NG社会に対する示唆を含んでいます。もちろん許されない現実は存在します。しかし、許されないまま進む主人公の姿には、深い余韻と問いかけが残ります。

  9. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    子どもの頃に観たので内容を十分には理解できなかったけれど、評判がいいからもう一度見返したい。お母さんの耳のシーンがトラウマ級で、今も心に残る。

  10. りょうま りょうま

    小学生の頃、僕にも残酷な一面があったと感じています。中学生の時にもそんな部分があったかもしれません。
    伝わるかわからないけれど、できるだけ多くの人に若いうちに見てほしいアニメです。

  11. 孔明 孔明

    伝えたい想いがあるのに、うまく伝わらないもどかしさ。
    それでも、言葉だけではなく心で伝わる瞬間があると信じています。
    相手と真剣に向き合い、想いを伝え続けることの大切さを改めて実感しました。
    私は転職エージェントとして、目の前の人が今後の理想の人生に近づくにはどうすればよいかを共に考え、全力で向き合いたいと思います。
    #声の形#転職エージェント

  12. にゃむ

    この映画は、いじめを前面に描くのではなく、人とコミュニケーションを取りながら生きていくことの意味を丁寧に描いた作品だと感じた。原作があるらしいので、そちらも読んでみたい。

  13. 関西風

    感想はそれなりに良い。障がいを抱えて生きることの大変さ、それに対する偏見や偽善、無関心、そしていじめが、リアルに浮かび上がる。問題が指摘されると、今度は被害者が加害者へと転じる場面には、子どもの世界の過激さを痛感させられる。昨日まで仲良しだった子が、ある瞬間にころりと変わってしまう。成長の過程で、何が本当の自分なのかを探し続ける子どもたち。誰か一人を軸に周囲の思いが揺れ動き、登場人物たちは偽善者でもあり、加害者でもあり、被害者でもある。言葉にするのが難しく、何と言えばいいのか、胸が締め付けられる。娘は終わり方にモヤが残ると語っていたが、それは確かにそういう余韻だった。陽の当たる場所にいる子どもほど、演じることを強いられ、心はとても可哀想だと感じる。