2008年4月18日に公開の映画「大いなる陰謀」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「大いなる陰謀」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
大いなる陰謀が視聴できる動画配信サービス
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大いなる陰謀のあらすじ
大統領を目指す上院議員アーヴィングは、ジャーナリストのロスに対テロ戦争に関する情報を操作しながらアプローチする。しかし、ロスはその策略の背後に隠された真実を見抜く。別の一方で、二人の若者がアーヴィングの計画に従い、戦場へ向かう。
大いなる陰謀の詳細情報
「大いなる陰謀」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ロバート・レッドフォード |
|---|---|
| 脚本家 | マシュー・マイケル・カーナハン |
| 出演者 | アンドリュー・ガーフィールド デレク・ルーク トム・クルーズ ピーター・バーグ マイケル・ペーニャ メリル・ストリープ ロバート・レッドフォード |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | サスペンス |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 2008年4月18日 |
| 上映時間 | 92分 |
大いなる陰謀の公式PVや予告編動画
「大いなる陰謀」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
大いなる陰謀の楽曲
「大いなる陰謀」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックLions For Lambs (Original Motion Picture Soundtrack)Mark Isham
大いなる陰謀を無料で見る方法は?
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大いなる陰謀のよくある質問
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Q映画『大いなる陰謀』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『大いなる陰謀』は、政治的陰謀を描いた映画です。物語は、大学教授、野心的なジャーナリスト、アメリカ政府の高官の視点から展開され、彼らのそれぞれの決断が大きな影響を及ぼす様子が描かれます。映画は現代社会の問題や価値観について深く考えさせます。
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Q『大いなる陰謀』の監督と主要キャストについて教えてください。
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A
『大いなる陰謀』の監督はロバート・レッドフォードです。主要キャストにはトム・クルーズ、メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード自身が名を連ねており、豪華な顔ぶれが特徴です。
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Q映画『大いなる陰謀』のテーマは何ですか?
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A
『大いなる陰謀』のテーマは、政治とメディアの関係、倫理的責任、そして個人の選択が社会に及ぼす影響にあります。映画は視聴者に、現代における真実と正義について深く考えさせる内容となっています。
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Q『大いなる陰謀』に登場する主要なキャラクターはどのような人物ですか?
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A
『大いなる陰謀』に登場する主なキャラクターには、政治的なリーダーであるジャスパー・アーヴィング上院議員や、真実を追求する新聞記者ジャニーン・ロスが含まれます。彼らの信念や行動が物語の鍵を握ります。
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Q『大いなる陰謀』の制作に関わったスタッフについて知りたいです。
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A
『大いなる陰謀』の制作には、監督のロバート・レッドフォードのほか、脚本はマシュー・マイケル・カーナハンが担当しています。彼らの手腕によって、政治的なテーマが鋭く描かれています。



大いなる陰謀の感想&レビュー
思想が強い!共感はできるけれど、あまりにも露骨なプロパガンダではないかしかし、これだけ明確に伝えないと理解できない人たちに向けて作られているのだろうな。トム・クルーズが脇役で出ている数少ない映画の一つで、2006年頃からの数年間(ぶっちゃけケイティ・ホームズと結婚していた時期)は、彼のキャリアの中でも特に迷走していた時期だった。世間のバッシングも厳しかったが、この時期は顔つきにも怪しさが見え隠れしていた。「ミッション:インポッシブル3」や「ワルキューレ」でもそう感じる。しかし、その怪しさがピッタリ合っている作品もあり、本作がまさにそれに該当する。詭弁を振りかざすタカ派の議員役何ともハマっている(笑)。演技的にはあなたが「マグノリア」に出演できる人だと思うが、絶妙な大根っぷりが役にはまっているのだ。ちなみに、隠せない胡散臭さを正面から押し出した娯楽作「ナイト&デイ」以降、キャリアも復調し新たな全盛期に入ったが、「ファイナル・レコニング」のビジュアルはまた胡散臭く、内容もイマイチだったので、また迷走期に入るのではないかと余計に心配したりしている。もうトムの話はおしまいにしよう!トム・クルーズの詭弁を聞かされるメリル・ストリープは大袈裟な演技だが、これはこれで良いと思う。最も良い演技をしていたのはアンドリュー・ガーフィールドだった気がする。この時、20歳過ぎくらいだったかな?マイケル・ペーニャも若くて驚いた。3つのストーリーがそんなに有機的に絡んでいない点が気になるが、反戦を力強く訴えるレッドフォードの想いは十分に伝わった。R.I.P.
期待していた映画とはまったく異なる印象を受ける作品です。監督はロバート・レッドフォード。
政治的主張は強いものの、映画制作の経験が乏しい若手監督が手掛けたように感じられる内容です。
この映画は3つの場面で構成されています。最初は、大統領の座を狙うアーヴィング上院議員(トム・ハンクス)が、対テロ戦争での名声を得るためにジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の作戦をリークするシーン。彼らのやりとりは一応楽しめるものの、全体としての広がりには欠けています。
次の場面は、大学教授のマレー(ロバート・レッドフォード)が、将来を悲観する学生ヘイズに、自身の教え子ロドリゲスとフィンチの話をするシーン。この部分は少々くどく、退屈に感じてしまいました。
最後は戦場のシーンで、マレー教授の教え子たちが自らの可能性を試すため軍に志願し、アフガニスタンでアーヴィングの計画に従事しようとしている場面です。迫力を欠いた低予算の戦闘シーンで、暗い画面が緊張感も損なっています。
これらの3つのシーンが交互に展開されますが、関連性はあるものの、会話劇は理屈っぽく、戦闘は迫力に欠けるため、結果として失敗作という評価になっています。面白さはまったく感じられません。
ロバート・レッドフォードの名前のおかげで邦題に独特な響きがあるものの、内容は理解に苦しむものです。これではロバート・レッドフォードへの追悼とも言えませんね。
No.2030
#y2025
テロとの戦いが続く世界情勢の緊張を背景に、正義感と葛藤を軸に物語を紡ぐロバート・レッドフォード監督の作品。主演3人の視点が交差し、現代の倫理課題を浮き彫りにする。
#ロバート・レッドフォード 追悼鑑賞。
上院議員役を演じるトム・クルーズ、ジャーナリスト役のメリル・ストリープが、それぞれの立場から過去の戦争とアフガニスタンの新作戦をめぐる激しい議論を繰り広げる。
大学教授役のレッドフォードと学生役のアンドリュー・ガーフィールドは、生徒2人を戦場へと向かわせた責任と、人生の意味を見失う若者の葛藤をめぐって白熱した対話を展開する。
アフガン高地作戦の現場へ向かった2人の姿には、戦場の生々しい実態が迫る。
3つの場面を軸に描かれるのは、アメリカ社会が抜け出せずにいる正義の空回り感、現状打破の難しさ、そして圧倒的な無力感だ。監督のリアルさを追求する演出は、観賞後も長く心に残る。
ただし、本作に対する小さな不満として挙げられるのは、トム・クルーズとメリル・ストリープの白熱した演技対決を、二人と監督の共演で直接見られなかった点だ。特にこの年代のレッドフォードとクルーズの化学反応がどう作用したのか、想像を掻き立てられる。
ロバート・レッドフォード監督作を偲ぶつもりで観たら、思っていたよりずっと考えさせられた。彼が監督として投げかけた問いアメリカは何を叫びたかったのかが、画面から強く伝わってくる。今も状況は大きく変わっていないように感じる。原題の Lions for Lambs は意味深い対比を示している。Lions は世界を変えようと立ち向かう勇敢な兵士たち、Lambs は安全な場所で机上の空論を振り回す臆病者たち、という二分だ。神の名を口にする人々が、本当に生命の重さを理解しているのかと怒りが湧く場面もある。作品はほとんど1対1の議論と戦場の描写を淡々と進行させ、豪華キャストの繊細な演技が支えとなって濃密な90分間を作り上げている。
ロバート・レッドフォード監督の作品で、メリル・ストリープとトム・クルーズが共演している!?現在、鑑賞中です。
92分という短さの中に、強い問いを投げかける社会派ドラマだと感じた。
深いテーマ性はあるが、娯楽性は控えめで、面白さはやや物足りない。
議員と記者の会話、教授と生徒の会話、戦場を舞台にした3つの話が交互に進行し、互いに絡み合う構成は見どころ。
後に記すべきことがある
<<何のために戦い、何のために死ぬのか?>>
過去を振り返り、じっくり考えるべきだ。
問題提起をテーマにした作品か。
今こそ再び鑑賞して、より深く考えさせられる。
どの世代にも共感できる視点があるはずだ。
大統領の野心を抱くアーヴィングが、ジャーナリストのロスにテロリスト対策の情報を売り込む政治サスペンス。物語は3つのパートで展開し、二人の人物を軸に進む。上院議員と政治記者、アブカニスタンの敵陣に潜む兵士たち、教授と学生それぞれ異なる視点の物語だが、本質的にはすべてが絡み合い、90分の尺でその複雑さを見事に完結させる。公開時にはイラク戦争の真っ只中で、ブッシュ政権に対するレッドフォードの思想が色濃く反映された。ブレイク前のアンドリュー・ガーフィルドを起用したレッドフォードの先見の明は驚異的で、未来への志は絶えず揺れ動くという「今の自分は今しかいない」という言葉が強く印象に残る。
実話かは定かではないが、湾岸戦争やアフガニスタン紛争には似たような話が山ほどあるのだろう。トム・クルーズには批判的な声が多く、マイケル・ペーニャには同情する向きもあれば不遇だという声もある。メリル・ストリープには賛否が分かれるが、ロバート・レッドフォードは格好いいと感じる人が多い。一方でアンドリュー・ガーフィールドには小生意気だという印象を持つ人もいる。