2017年1月21日に公開の映画「パリ、恋人たちの影」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「パリ、恋人たちの影」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
パリ、恋人たちの影が視聴できる動画配信サービス
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パリ、恋人たちの影のあらすじ
公私ともに堅固なパートナーシップを築くピエールとマノン。低予算のドキュメンタリー制作に情熱を注ぐ夫の才能を信じ、支えるのは妻マノンだった。制作の壁にぶつかっていたある日、ピエールは若い研修生エリザベットと出会い、彼女を愛人として関係を深めていく。しかし、心から愛しているのはエリザベットの体だけで、裏切るつもりはないと自分に言い聞かせる。罪悪感も抱かず二人と関係を続けるが、事態は次第に緊張を帯びる。やがてエリザベットは、ピエールの妻マノンが浮気相手と会っている場面を目撃し、それをピエールに伝える。
パリ、恋人たちの影の詳細情報
「パリ、恋人たちの影」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | フィリップ・ガレル |
|---|---|
| 脚本家 | ジャン=クロード・カリエール |
| 出演者 | アントワネット・モヤ クロチルド・クロ スタニスラス・メラール ビマーラ・ポンス ムニール・マルグム ルイ・ガレル |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | フランス スイス |
| 公開日 | 2017年1月21日 |
| 上映時間 | 73分 |
パリ、恋人たちの影の公式PVや予告編動画
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パリ、恋人たちの影を無料で見る方法は?
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パリ、恋人たちの影のよくある質問
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Q映画『パリ、恋人たちの影』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『パリ、恋人たちの影』は、パリを舞台にしたラブストーリーで、愛と失恋を描く物語です。主人公たちはパリの街で出会い、さまざまな困難を乗り越えながら関係を深めていきますが、そこに影を落とす様々な試練にも直面します。
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Q『パリ、恋人たちの影』の主要な登場人物は誰ですか?
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A
『パリ、恋人たちの影』には、複雑な過去を持つ主人公たちが登場します。彼らはそれぞれ異なる背景を持ち、その違いが彼らの関係に影響を与えます。彼らの成長と絆が物語の重要な要素です。
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Q映画『パリ、恋人たちの影』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『パリ、恋人たちの影』は、愛とは何かを探求するテーマを持っています。愛の中に潜む不安や誤解、そしてそれらを乗り越える力強さが描かれており、視聴者に共感と考えを促します。
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Q『パリ、恋人たちの影』の制作スタッフについて何が知られていますか?
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A
『パリ、恋人たちの影』は、フランスの才能あるスタッフによって制作されました。監督や脚本家はそれぞれの分野で評価されており、映画の映像美やストーリーテリング技術にその影響が見られます。
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Q映画『パリ、恋人たちの影』はどのような評価を受けていますか?
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A
『パリ、恋人たちの影』は、感動的なストーリーと美しい映像で多くの観客から高い評価を受けています。特に、パリの魅力を十分に引き出した撮影技術と、繊細なキャラクター描写が好評です。



パリ、恋人たちの影の感想&レビュー
濃厚なフランス映画
定番を否定するつもりはないが、楽しさを感じられなかった。
とはいえ、陳腐さは感じなかった。
カメラワークはしっかりしており、短い時間の中で無駄なシーンもなく、最後まで視聴することができた。
余韻が無い印象で、食事に例えるならベースブレッドのようだった。
ストーリーとしては面白くはないわけではないが、そこまで退屈にも感じなかった。とはいえ、特に印象に残る場面があったかと問われれば別に思い浮かばず、白黒表現も特に気にならない。
映像の見どころは、4〜5回登場する2人が横並びで速歩きするショット。これがハイライトです。
「そして、老戦士が本物か物かなんて大した問題ではない。物の物語にも意味があって、この夫婦が仲睦まじく暮らす縁(よすが)になっていたのだ。」
2021年に見た初見176本目。これ、いったい何だろう。親のために作られていて、私も同じような感覚を覚えた。多くの夫婦や男女がそうだと言いたいのかもしれないが、普通の日本人である私には意味が分からず、居心地の悪い世界だ。
Option 1:
こんな硬直した精神性に基づく変化のない映画を73分も観られる観客がいるのは、ガレルの性加害を知っているからなのか、それとも別の理由があるのか、私には分からない。
Option 2:
このような硬直した精神性だけで成り立つ変化のない映画を73分も観られる観客は、ガレルの性加害を知っているせいなのか、それとも別の要因があるのか、判断に困る。
Option 3:
硬直した精神性に基づく変化のない映画を73分も観られる観客について、ガレルの性加害を知っていることが理由なのか、それとも別の要因なのか、よく分からない。
何と言えばよいのか、典型的なフランス映画にしか思えなかったが、私の観察が不十分だったのかもしれない。
構図は緻密で、72分にまとめる手腕は見事だが、それだけで高く評価される監督とは言えないだろう。
フィリップ・ガレルの作品は、映像美と雰囲気、テンポ感が洗練されており、私にはよく観ていた時期がありました。とはいえ、自分の幸せを掴みにいかないカップルは結局こじれるだけだ、という見方もあります。
難しそうだと身構えたが、案外読みやすい内容だった。あの連中が撮るドキュメンタリーも、いつか見てみたい。
様々な愛の形と男女の機微を鋭く見つめるドキュメンタリー。公私のパートナーである映画作家ピエールと妻マノンの安定した関係から物語は始まる。仕事に行き詰まりを感じたピエールは、若い研修員エリザベットと関係を持つが、マノンとの絆は揺らがない。やがてエリザベットはマノンの浮気をピエールに告げる。二組の夫婦はそれぞれに浮気を暴かれ、男は平然と裏切る一方、女の浮気には動揺する自分の非を棚に上げて相手を責めがちなのも男の特徴だ。対して女は、誰かに伝えられる前に自分の直感で男の不倫を見抜き、愛の情を超えて本能的な反応として受け止める。男の狡猾さと愚かさが際立つ一方、女のしたたかさが物語を支える。昼メロ風の趣きを残しつつ、男女関係の核心を突く深みが漂う。ラストには示唆に富む展開が待ち受ける。戦争体験を取材する老戦士の存在が浮かび上がる場面も、実は戦士でも英雄でもなかったことが明かされる。その事実に直面したとき、夫は落胆するが妻はこう言う。「視点を変えればいい。レジスタンス戦士の偽物の物語にしてしまえばいい」。転んでも立ち上がる女性のたくましさに支えられ、夫は自分の立場を見つめ直す。男女の力関係は逆転し、偽物の物語にも意味があると知る。老戦士が本物か偽物かは大した問題ではなく、偽物の物語が二人の結びつきを縁づけていた。監督の視点が切り取る人間像は鋭く、冷徹と諦念が混じるシニカルさに満ちている。愛の形は多様で、孤独が生み出す愛も存在するそんな視座を描く。
冒頭、外壁にもたれ、ひざからくるぶしまである長いフランスパンを片手にかじる姿は、あまりにもフランス過ぎると感じた。モノクロの映像は厭世的で、観る者の心をすぐさま引き寄せる。
「言っとくが妻がいる」「だと思った」「前は花が嫌いだったね」「浮気された女を表すから」「夫は浮気すると花でごまかす」「花を見ると女は疑うのよ」「男の切り札、と」「彼がエリザベットに求めたのは体だけ」「抱くとすぐ帰った」「だが定期的に訪れてしまう」「体を愛した」「ただ彼を愛するマノンのことは失いたくない」「エリザベットも失いたくない」「それを男のモラルで正当化した」「これが男というものさ」「それを責めるな、と」「その日、エリザベットはマノンが別の愛人といるところを見た」「ピエールの妻を見る目は変わった」「どうしても許せなかったのだ」「自分は浮気を続けながら女たちに意地悪く接した」「浮気は男だけのもの」「女の浮気は深刻で有害だ」「その考えが過ちで身勝手とも感じたが、」「頭から離れることはなかった」
誰に聞いた?「あなた自身よ」「分かるのよ」「話し方とか」「寝る姿勢とか」「目つきで」「普通の暮らしよ」「自立した女性のフリはしない」
この映画は、あなたが納得していなくてもハッピーエンドで締めくくられる。この映画をハッピーエンドで描ききるのは、実にすごい。