2016年8月27日に公開の映画「神様の思し召し」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「神様の思し召し」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
神様の思し召しが視聴できる動画配信サービス
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神様の思し召しのあらすじ
今日もオペを完璧に決め、患者の命を救う心臓外科の名医トンマーゾ。医師としては天才だが、傲慢で毒舌、周囲からは煙たがられていた。ボランティアを趣味とする妻との仲はすれ違い気味で、気楽な長女は冴えない男性と結婚している。しかし、頭脳明晰な長男が医学の道を継いでくれれば父は満足だ。ところが、医大生の息子が「神父になりたい」と宣言。表向きは理解あるふりをして教会に潜入したトンマーゾは、息子が派手なパフォーマンスで人気の神父、ピエトロに“洗脳”されているのではと疑う。さらに、神父が実は前科者であることが判明する。失業して無一文、妻からDVを受ける信者を装い神父に近づくトンマーゾ。すると、親身になった神父から家族に会いに行くようすすめられ、追い詰められるのはトンマーゾ自身だった。果たして神父の正体は?崩壊寸前の家族の行方は——
神様の思し召しの詳細情報
「神様の思し召し」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | エドアルド・ファルコーネ |
|---|---|
| 脚本家 | エドアルド・ファルコーネ |
| 出演者 | アレッサンドロ・ガスマン イラリア・スパーダ エドアルド・ペーシェ エンリコ・オティケル マルコ・ジャリーニ ラウラ・モランテ |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | コメディ |
| 制作国 | イタリア |
| 公開日 | 2016年8月27日 |
| 上映時間 | 87分 |
神様の思し召しの公式PVや予告編動画
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神様の思し召しを無料で見る方法は?
「神様の思し召し」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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神様の思し召しのよくある質問
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Q映画『神様の思し召し』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『神様の思し召し』は、傲慢な外科医トンマーゾが主人公のコメディ映画です。ある日、息子が神父になりたいと告白し、トンマーゾは驚きます。息子の決意を変えようとする父とその周囲の人々の関係がコミカルに描かれています。
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Q映画『神様の思し召し』に登場する主要なキャラクターについて教えてください。
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A
『神様の思し召し』の主要キャラクターは、外科医のトンマーゾとその息子であるアンドレアです。トンマーゾは彼の息子が神父になりたいと知り、息子の決意を変えるため奮闘します。二人の関係性が物語の中心です。
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Q『神様の思し召し』の舞台となる地域や場所に特定のモデルはありますか?
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A
『神様の思し召し』の舞台はイタリアです。美しい街並みや風景が物語の背景を彩り、イタリアならではの文化や生活感が描かれています。
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Q映画『神様の思し召し』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『神様の思し召し』は、家族の絆や信念の重要性をテーマにしています。息子の信仰心を皮切りに、家族がそれぞれの信念を見直し、互いに理解し合う姿が描かれています。
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Q映画『神様の思し召し』はどのような点でファンや視聴者から評価されていますか?
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A
『神様の思し召し』は、ユーモア溢れるストーリーと心温まる家族愛の描写で評価されています。特に、主人公トンマーゾの変化や成長が多くの視聴者の共感を呼びました。



神様の思し召しの感想&レビュー
「最強のふたり」が好きだと伝えたら、教えてもらった作品。人との出会いを通じて、価値観が徐々に柔軟に変わっていく物語が大好き。
ふと観たくなって再鑑賞
やっぱりこの独特の雰囲気が好き
登場人物はみんな個性的で、特に娘の旦那さまが印象的
奥様のちょこっと別居が可愛すぎ
エンディングは見るたび新しい解釈が生まれて、何度観ても深い発見がある🫶
寝る前にぴったり!とても楽しかったです!
カリスマ的な神父と真面目な心臓外科医が、どんどん親しくなっていく様子がほっこりしました
偽家族のエピソードには大笑いしました!
物語の終わりに近づくにつれて、まさに神の計らいを感じました。
眠くはないのに軽く観られる作品を、クリップの中から選んで視聴した。
邦画でも、米英映画でも、韓国映画でもない、普段は馴染みのない国の映画って新鮮でいい。知らない言葉の響きが心地よい。
特にイタリアには個人的なつながりがあり、今回も惹かれた。
この映画の完成度が特別に抜きん出ているわけではないけれど、イタリア映画をほかにも観てみたいと思わせてくれた。
結局、神父は死んでしまったのか?
脚本
美術
演技
演出
チープさを感じさせない作り
満足度
その他(音楽、カメラワーク)
自分が最も正しいと信じて生きることは、ある意味で非常に素晴らしいことです。その姿勢は、深く考え、努力し、自分の信念を持っている証でもあります。しかし、そんな信念が揺らぐ瞬間も訪れるのが人生の面白さです。様々な経験があり、自分とは異なる考えを持つ人に出会ったり、大切な人の情熱が自分とは違うことを受け入れようとする時、理解したいという気持ちが世界を広げてくれるのは、非常に尊い体験です。年を重ねる中で、ずっとそのように生き続けたいと願っています。感情を言葉にするのは難しいですが、私はいつも急いで生きている気がしていて、大切な人に対する感情を行動で表せていないことにも気づかされます。そんな大切な人たちの行動に触れる度、彼らに出会えたことが幸運だと感じます。こんなことを思いながら日々を過ごしています。
2022年に観た映画の222本目。ほどよくあれこれの要素が織り交ぜられており、私にとっては名作でした。主演の二人は見覚えのある俳優だと思ったのですが、実は別の人だったみたい(笑)。
初見
非常に気に入りました。
面白い!
常にくすくす笑える映画が大好きなので、絶妙な笑いが各所に散りばめられていて楽しすぎました。
音楽もこの映画の魅力を際立たせています。
イタリアのコメディ映画は、皮肉を織り交ぜたユーモアが光り、観客を楽しませます。正反対の二人が徐々に絆を深めていく物語ほど、最高峰の作品といえるでしょう。登場人物は全員が個性を際立たせており、どのキャラクターも魅力的。飽きることなく最後まで楽しめます。
無神論者の心臓外科医が神父と出会い、神に対する距離感を再考せざるを得なくなる物語です。医師という人を救う存在と神父という信仰の力を対比させることで、結局人を救うこととは何かを問うつくりになっています。
コメディの要素が前面に出ており、勘違いと成りすましなどの仕掛けが次々と展開。おおむね90分程度という上映時間も手ごろで、見やすい映画です。
ただし舞台は西洋で、神に対する信頼感や神の存在感の感じ方は日本とは違う点があり、そこが大きな違いとして見えてきます。西洋の人々は神を生活の中に巧みに取り入れている、という印象を受けますが、日本で神の話題が取り上げられる場面には独特の慎重さも伴います。
それでも宗教映画として考えるなら、PKのほうが思想の豊かさを感じさせる、という見方もできるでしょう。
エドアルド・ファルコーネ監督によるヒューマン・コメディ。堅苦しく傲慢な心臓外科医トンマーゾが、息子の進路を巡る騒動をきっかけに、少し怪しげなカリスマ神父ピエトロと出会い、次第に変わっていく姿を描く。トンマーゾ役は『おとなの事情』などの作品でおなじみのマルコ・ジャリーニ、ピエトロ役は『アレッサンドロ・ガスマン』でゲイの男性を演じたアレッサンドロ・ガスマンが務める。基本はコメディだが、笑い一辺倒にはせず、人間ドラマの要素を織り交ぜた作品となっている。外科医のトンマーゾは、息子が医師になると信じていたのに突然神父になりたいと言い出したことで大混乱。神父のピエトロが息子を洗脳していると疑い、身分を偽って近づく展開が物語の軸となる一方、夫からの関心を失い生きがいを見失っている妻、能天気な娘とそのさえない夫など、脇役たちも作品に彩りを添える。全体としては軽妙に楽しめるコメディだが、医療と宗教という重なるテーマを十分に活かし切れていない点が残念。むしろ終盤のショッキングな展開は必須だったのかと疑問も残る。
・息子の目つきは、いささか過激で印象的。
・日本での宣伝コピー『最強のふたりの笑いと涙、再び!』は、この作品とは関係性が薄い印象。
・娘のセリフには、映画『レインマン』を引き合いにしたユーモラスな表現があり、場内を笑わせる場面がある。