2018年10月27日に公開の映画「第三世代」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「第三世代」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
第三世代が視聴できる動画配信サービス
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第三世代のあらすじ
意志と表象としての世界―。我々も彼らも、もはや何も理解できず、理解しようとしない。暴力に満ちた社会にさらされ、支配されながら、共感し、欲望し、絶望する。怒り、悲しみ、そしておかしみが渦巻くこの世界は、すでに壊れてしまっている。革命の理念を持たず、目先のスリルだけを追い求める「第三世代」のテロリストたち。彼らは企業や警察に利用され、煽動に乗って誘拐事件を引き起こす…。言葉と音の叛乱。ファスビンダーが生み出す、「最も難解で自由な作品」。
第三世代の詳細情報
「第三世代」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー | 
|---|---|
| 脚本家 | ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー | 
| 出演者 | Vitus Zeplichal ウド・キア エディ・コンスタンティーヌ ギュンター・カウフマン ハリー・ベアー ハンナ・シグラ ハーク・ボーム ビュル・オジエ フォルカー・シュペングラー マルギット・カルステンセン | 
| カテゴリー | 映画 | 
| ジャンル | クライム | 
| 制作国 | 西ドイツ | 
| 公開日 | 2018年10月27日 | 
| 上映時間 | 109分 | 
第三世代の公式PVや予告編動画
「第三世代」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
第三世代を無料で見る方法は?
「第三世代」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
第三世代のよくある質問
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          Q映画『第三世代』のあらすじはどうなっていますか?
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          A映画『第三世代』は、近未来の社会で第三世代と呼ばれる新しい形態の人間が生み出され、その影響を描いたSF作品です。操作の対象となる第三世代たちが自らの存在意義を模索しながら、人間社会との関係性を探ります。ストーリーは倫理やアイデンティティの問題を深く掘り下げています。 
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          Q映画『第三世代』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
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          A『第三世代』のキャラクターたちは、それぞれが異なる背景や葛藤を抱えており、観客に多様な視点を提供します。特に主人公である第三世代のキャラクターは、彼らの独特の能力と人間らしい感情の間に揺れ動く様子がドラマチックに描かれています。 
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          Q『第三世代』のテーマやメッセージにはどのような特徴がありますか?
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          A映画『第三世代』は、テクノロジーと人間性の共存をテーマにしています。新たな人類である第三世代がもたらす倫理的問題や、それに伴うアイデンティティの追求が、観る者に強い印象を与えます。未来社会での人間の在り方を考えさせる作品です。 
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          Q『第三世代』の制作スタッフや監督について教えてください。
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          A『第三世代』の監督は、これまでに数々の映画で高い評価を得ている才能ある人物です。スタッフは視覚効果や音楽などでもトップクラスのプロフェッショナルが揃い、作品のクオリティを高めています。 
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          Q映画『第三世代』は原作がありますか?
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          A映画『第三世代』は、著名なSF作家による同名の小説を原作としています。映画は小説の主要なテーマを継承しつつ、映像ならではの表現で新たな視点を提供しています。 

 
  
  
  
  

第三世代の感想&レビュー
登場人物のやり取りがごちゃごちゃしていて、話の内容が頭に入ってこない。とはいえ、画面構図は完成されており、視覚的には格好いいと感じた。
– 昔、ミニシアターへ観に行ったが、上映の半分ほど眠ってしまった『たぶん悪魔が』を、今は観直したくなっている。
– 昔、ミニシアターに足を運んで『たぶん悪魔が』を観たが、半分以上眠ってしまった。今、もう一度観てみたい。
– かつてミニシアターで『たぶん悪魔が』を観たのに、上映の半分を眠って過ごしてしまった。いま、改めて観直したく思う。
– 昔、ミニシアターで『たぶん悪魔が』を見たが、ほぼ半分眠ってしまった。今度こそ、もう一度観たい。
– 昔ミニシアターで『たぶん悪魔が』を観たが、半分ほど眠ってしまった。いまは、ぜひ観直したい気分だ。
“意志と表象の世界”
このフレーズだけは何となく覚えている。
しかし、内容についてはあまり理解できなかった。
雰囲気はおしゃれだった。
冒頭にしか現れないエスタブリッシュショットは、現状把握のための俯瞰視点を欠き、総体としての見通しを与えない。章立ては物語の進行を妨げず、むしろこの愚かな若者たちの狂言テロは最後まで突っ走る。とはいえ、正直なところ全く面白くない。ファスビンダー作品の中でも特に印象が薄い部類だ。テレビを通して見せられるかのような、表層的で空虚な映像が続き(めまいの形式的引用といった演出も)、視覚的退屈を覚える。空転感には一種のアイロニーが潜むのだろうが、個人的にはその狙いに共感できなかった。
50年前と今も、
真実は嘘の中に潜んでいる。
一見難解で考えがないように思われ、騒々しく感じるが何も発言していないのは、本作で描かれているテロリストそのものである。表面的な表象に囚われると、その本質を見失い、それは資本と権力の結託を意味し、この現代社会を映し出す普遍性を示唆しているようにさえ思える。
製作費は80万マルク。
ムズ~イ!まず、1回目は、登場人物の名前と顔が一致せず、章ごとの難解な言葉や流れるニュースなど、情報が多すぎてついていけませんでした。2回目にそれらを無視して観たら、ずいぶん観やすくなりました。冒頭の映像と劇伴が印象的で、サスペンス感が増していたので、2回目は楽しめました。ウド・キアの印象がいつもと違っていて、途中まで気付きませんでした。
1970年代末のベルリン。 コンピューターを売りたいルーツは、テロ事件を引き起こせば警察がコンピューターを必要とするだろうと考え、秘書ズザンネが所属するテログループを利用しようとします。この作戦には、ズザンネの義父で警部のゲアハルトも共謀します。
ネタバレ
(長いです)
ズザンネが属するテログループは、ドイツ赤軍・第3世代で構成されていますが、彼らには思想や革命の理念はなく、目先のスリルだけを追い求めていた。
合言葉は「意思と表象としての世界」と理屈っぽいが、実際には意味はありません。
ズザンネには夫エドガー(ウド・キア)と幼い息子がいますが、義父ゲアハルトと肉体関係を持っていました。
テログループのメンバーには、社会の女教師ヒルデ、アジトのオーナー・ルドルフ、金髪メガネのリーダー・アウグスト、アフリカ帰りのパウル、DV夫のいるペトラがいます。さらに、アジトにはヤク中のイルゼがいて、彼女の許嫁だというフランツとその友人で貴族のベルンハルトがやって来ます。
パウルはヒルデの部屋に厄介になり、彼女をレイプします。
ある夜、集まったメンバーの中でアウグストは「何かが起こるから、行動を起こすために偽の身分証を手に入れよう」と言い、ズザンネ、ヒルデ、ルドルフで住所登録局に潜入し必要な物を盗みます。
帰ると、イルゼが過剰接種で死亡しており、ヒルデの家に遺体を移動させました。
アウグストは3時にパウルとレストラン「やき」で会う約束をし、そこでパウルが射殺されるのをエドガーが目撃します。
全員、名前を変えて逃げることにします。
資金調達のため、ペトラの夫の銀行で強盗を計画し、ペトラは夫を射殺しました。
一人残されたベルンハルトは、皆の隠れ家を見つけ、そこから出て来た女装のアウグストを追って「ヤキ」でルーツと密会します。さらに、アウグストはフランツから爆弾を受け取り、イルゼが埋葬された墓地を教え、警察にフランツが墓地へ行くと密告します。
ベルンハルトはフランツを止めますが、彼は墓地で射殺されました。
アウグストは爆弾をペトラに渡し、ペトラも警察に射殺されます。
路上でルーツを変装して待ち伏せたエドガー、ヒルデ、ルドルフ、ズザンネはルーツを誘拐します。
ベルンハルトが全てをゲアハルト警部に告白すると、彼に階段から突き落とされて殺されます。
そして、カメラの前で監禁されていることを告げるルーツで物語は終わります。
東西冷戦下のベルリンでは、それらしい合言葉で目的もあまりわからず、テロリストじみた行動をして盛り上がる彼らの姿から、西ドイツの混乱ぶりが見て取れます。
抑圧された若い世代は、持て余したエネルギーを何かに向けたかっただけです。結局、国家や資本家に利用され、無駄に命を失う現実は、社会全体が歪んでいることを物語っています。壁が崩壊して本当に良かったと思います。
理解が不十分かもしれませんが、これが私の限界です
ファスビンダーの作品はあまり多く観ていませんが、とても気に入っています。彼のスタイルの作品は他にありますか?
案1:
『意志と表象としての世界』 革命運動も資本主義も、どちらも腐敗しているという二重の絶望。
案2:
『意志と表象としての世界』を冠して、革命運動と資本主義の双方が腐敗しているそれが二重の絶望だ。
案3:
『意志と表象としての世界』。革命運動も資本主義も、いずれも腐敗している。これが二重の絶望である。
難解とされている理由はよくわからないけれど、ビュル・オジェの仮装を目にできたので満足だ。
音が二重で響くと、それだけで詩になる。
急いでいるとき、
真ん中の景色は見えないけれど、
周りは異様にカラフルだ。