2015年2月13日に公開の映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイが視聴できる動画配信サービス
現在「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」が配信中です。
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイのあらすじ
大学生のアナは、卒業を目前に控えたある日、親友から学生新聞の取材を任され、シアトルのオフィスにいる若き億万長者、クリスチャン・グレイにインタビューすることになった。人見知りで恋愛経験も乏しいアナだったが、グレイに初めて会った瞬間、彼の魅力に引き寄せられる。逆に、グレイもアナの純粋で坚強な姿勢に惹かれている様子だった。その後、二人は偶然に何度も顔を合わせ、距離を縮めていく。ある日、グレイから特別な話があると、彼のペントハウスに招待されたアナ。そこに用意されていたのは、秘密保持契約書と、彼との関係に関する厳格なルールが書かれた契約書だった。アナは、行動、食事、服装、睡眠、エクササイズ、そして性に関することまで、全てを彼に従うことを定められる。果たして、二人の禁じられた愛はどのような結末を迎えるのだろうか…?
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの詳細情報
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | E・L・ジェームズ |
|---|---|
| 監督 | サム・テイラー=ジョンソン |
| 脚本家 | ケリー・マーセル |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | スリラー 恋愛 |
| 制作国 | イギリス |
| 公開日 | 2015年2月13日 |
| 上映時間 | 126分 |
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの公式PVや予告編動画
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの楽曲
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックFifty Shades Of Grey (Original Motion Picture Score)Danny Elfman
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイを無料で見る方法は?
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイのよくある質問
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Q映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、若い大学生アナスタシア・スティールとミステリアスな実業家クリスチャン・グレイとの関係を描いています。二人は異なる価値観を持ちながらも惹かれ合い、彼らの関係は次第に深まっていきます。物語は愛と欲望、そして個々の境界線を探るものとなっています。
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Q『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の主要キャラクターは誰ですか?
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A
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の主要キャラクターには、主人公の若い大学生アナスタシア・スティールと彼女が惹かれる実業家クリスチャン・グレイがいます。アナスタシアは純粋で好奇心旺盛な女性で、クリスチャンは成功したビジネスマンですが、複雑な過去を持っています。
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Q『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の監督は誰ですか?
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A
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の監督はサム・テイラー=ジョンソンです。彼女は原作の大胆で複雑なストーリーを映像化し、独自の視点で作品を創り上げました。
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Q映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の原作との違いはありますか?
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A
映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、E.L.ジェームズの小説を原作としています。映画化に際して、特定のシーンや人物の描写が省略されたり、変更されている部分があります。ビジュアル的な表現によって、小説で詳細に描かれていた部分が映像で示唆的に描かれることもあります。
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Q『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の音楽はどのような特徴がありますか?
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A
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の音楽は、映画の官能的な雰囲気を引き立てるように精巧に選ばれています。サウンドトラックにはビヨンセやエリー・ゴールディングなどの有名アーティストの楽曲が含まれ、観客に強い印象を与えるものとなっています。



フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの感想・評価
アナはクリスチャンのことを愛している。だからこそ受け入れたい気持ちと受け入れられない葛藤がある。クリスチャンはアナと出会えて良かったと感じているはず。ダコタと挿入歌が好きすぎて、定期的に観てしまう
極端でユニークな内容だけど、大筋にはとても惹かれるテーマがある。男女交際や価値観が異なる人々が共にいるためには、相手を思いやりながら調整していく努力が必須だと感じる。その点をキャッチーに描写しているのが印象的だった。特に、ヒロインが自信を持って美しくなっていく過程が心に残った。続編ではさらにイニシアチブを発揮する様子が楽しみだ。また、「おっ」と思ったのは、挿入歌の歌詞がリリースされているものと異なる点。ただ、このショートバージョンは良かった。映像がロマンチックで美しいこともあり、派手なストーリーにもかかわらず見やすい。お互いに惹かれる心理描写がもう少し丁寧に描かれていると好みだけど、ロマンス映画にはこういったスタイルが多い。一目惚れで目が合った瞬間から始まるのに、契約がなかなか成立しないじれったさが個人的には嫌いではない。ただ、勝手に車を買い替えたのはちょっと受け入れがたい!
インティマシー・コーディネーターという職種をご存じだろうか。映画やドラマの性的シーンで、俳優と監督の間に立ち、俳優の心身の安全を守りつつ、演技のサポートと監督の演出意図をできる限り実現する役割である。要するに、ヌードや過激なセックスシーンにおいて、俳優がNoと言いづらい状況を避けるための存在だ。たとえば『ゲーム・オブ・スローンズ』でエミリア・クラーク演じるデナーリス・ターガリエンは、比較的ヌードシーンが多いキャラクターだが、経験が浅いゆえに戸惑いながら演技していたと語っている。これも一例に過ぎないが、映画・ドラマの業界にはNOと言えずに撮影へ臨むケースが数多くある。ハーヴェイ・ワインスタイン問題をきっかけにMeToo運動が広がる中、インティマシー・コーディネーターの導入は急速に進んでいる。以前から舞台演劇には同様の役割があったとされるが、映像の世界での広まりは2018年のHBOの採用が起点とされている。本作は2015年公開作のため、当然ながらこの職種は存在していない。本作には過激なセックスシーンがあるため、インティマシー・コーディネーターがいない前提で観るほうがよいだろう。というのも、ダコタ・ジョンソン本人の意思が作品に配慮されているか不明な点があるからだ。本人が細かな点を気にすることを望まないのではないか、あるいは性的な場面には触れてほしくないと考えるのではないか少なくとも出演者の意向が不確かな段階では、コメントにも注意を要する。実際、主演のダコタ・ジョンソンは「本作の撮影はウイスキーなしにはやっていられなかった」と語っており、心身ともに負荷のかかる現場だったことは事実だ。長くなった前置きを抜きに、本作の内容へと入ろう。タイトルにグレイが付く要因もあり、画面全体が灰色がかったカラーグレーディングで統一されている。灰色は曖昧さを連想させ、多面性を持つクリスチャンの人物像を象徴しているとも受け取れる。物語の骨格は、恋愛経験の乏しい女子大生と、サディスト的嗜好を持つ大富豪との刺激的な恋愛を描くというものだ。性的嗜好がサディストである点は、セックスを遊びとして受け止めれば問題はないようにも思えるが、私生活まで支配的な性格を露わにしてくるのはどうなのか、と感じる場面もある。私と妻の二人で鑑賞しても、セックスシーン自体に強い違和感はなかったが、クリスチャンが支配的な振る舞いを見せるたびに「イライラしているのでは」と感じる瞬間があった。私の個人的な感想としては「僕について来い」よりも「僕と一緒に歩こう」というニュアンスのほうが近く、夫婦ともにクリスチャンの独善的な振る舞いには毎回不快感を覚えた。別の女性と飲みに行ったことを匂わせて嫉妬心を煽る描写も、やや過剰に感じられる。母親とお茶をしている場面に現れると、旋律すら覚えるほど印象が強い。金と魅力がなければストーカーとして片づけられてしまう人間関係とは不条理だ、という感想にもつながる。とりあえずクリスチャンのダメな一面は置いておくとしても、本作のキャラクターアークは非常に緩やかで、ドラマとしての面白さには欠ける印象だ。もし変化があるとすれば、痛みを伴う性的嗜好を公に受け入れてしまうことへの二人の理解かもしれない(痛みを伴う嗜好を知ったアナがクリスチャンの元を去る展開など)。終幕は、初対面のときの一目惚れを反復する形で締めくくられ、スマートな余韻を残す。一方でディレクターズカット版では二人の関係がなお続いている様子が描かれており、蛇足に感じられる場面もある。結論として、好みや受け取り方は人それぞれだが、本作は登場人物の内面変化がやや穏やかで、意外性や緊張感を求める観客には物足りなく映るかもしれない。
結局サインしないのはちょっと好きじゃないけど、夢小説を映像で体験しているようで楽しめた。女子の理想が詰まっている感じが良かった。
おい、続きが気になるな。ミセス・ロビンソンというニックネーム、すごく好きだ。原作を読んでみたい。これは官能映画というより、中高年層向けの軽いロマンティックな作品だね。pixivレベルだと感じるけれど、やっぱりこの原作が世界中で人気を博した理由は、女の子たちが裕福な王子様に拾われて好きなようにされたいという願望を抱いているからなんだろうね。乙女心は国を超えて共通しているんだ。
久々にノリで観た映画は、意味のない作品だった。でも、所々のセリフが臭すぎて、思わず笑ってしまった。
思っていたよりも面白くて、つい見入ってしまった。
こんなに駆け引きが上手な子なんて、彼氏がいたことがないなんて嘘だろう。
下品だなぁ。最近、ELジェイムズの『ミスター』を読んで結構面白かったから、彼女の原点にも触れてみたいと思い鑑賞してみた。やっぱり下品だね。とはいえ、映像化したらこうなるのも納得できる気がする。もう少し心情が伝わる作りにもできた気がするけれど。日本の作品で言えば江國香織の『東京タワー』も同じような感想を抱くことがある。映像化すると汚く見えてしまうものは、案外多いよね。)
小説を先に読んでから映画を観るべきだと思いました。小説は上・中・下に分かれており、内容がボリューム満点なため、2人の心理描写がやや雑になっている気がしました。また、映画にはないシーンもあり、2人の性格にも若干の違和感を感じました。やはり小説を読まないと、彼らの考えや感情が理解できないと思いますので、映画を観た後に小説を読むのがオススメです。クリスチャン役の俳優については、小説を読んだ時にどうなるのか気になりましたが、意外と彼にぴったりで良かったです。続編も小説を読んでから観たいと思っています。
あまり心に響かなかった。主人公たちにイライラしてしまう場面が多かった。
ヘリコプターデートは素晴らしいですね。