2014年9月20日に公開の映画「ウィークエンドはパリで」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ウィークエンドはパリで」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ウィークエンドはパリでが視聴できる動画配信サービス
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ウィークエンドはパリでのあらすじ
『ノッティングヒルの恋人』から15年を経て、ロジャー・ミッシェル監督が描くのは、長年連れ添った夫婦のその後の物語です。イギリス人の夫婦、ニック(ジム・ブロードベント)とメグ(リンゼイ・ダンカン)は、結婚30周年を祝うため、彼らの新婚旅行先であるパリで週末を過ごします。メグは旅を楽しみたい一方、息子のことが常に気掛かりなニック。次第に二人は長年の悩みや不満を語り合い、これからの夫婦のあり方を見つめ直していきます。どんなに長く一緒にいても、完全には理解し合えない男女のジレンマを描いています。
巨匠ゴダールの『はなればなれに』へのオマージュが心に残り、ニック・ドレイクやボブ・ディランの楽曲が二人の旅をさらに豊かに彩ります。
ウィークエンドはパリでの詳細情報
「ウィークエンドはパリで」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ロジャー・ミッシェル |
|---|---|
| 脚本家 | ハニフ・クレイシ |
| 出演者 | オリー・アレクサンデル ジェフ・ゴールドブラム ジム・ブロードベント リンゼイ・ダンカン |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | イギリス |
| 公開日 | 2014年9月20日 |
| 上映時間 | 93分 |
ウィークエンドはパリでの公式PVや予告編動画
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ウィークエンドはパリでのよくある質問
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Q映画『ウィークエンドはパリで』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『ウィークエンドはパリで』は、結婚30周年を迎えたイギリス人夫婦が、かつて新婚旅行で訪れたパリを再訪し、人生と関係性を見つめ直す物語です。彼らの旅はハプニングや衝突を通じて、互いの真意を知るきっかけとなります。
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Q『ウィークエンドはパリで』の主要キャストは誰ですか?
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A
この映画の主要キャストには、ジム・ブロードベントが夫のニック役を、リンゼイ・ダンカンが妻のミグ役を務めています。二人の自然な演技が作品の見どころとなっています。
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Q映画『ウィークエンドはパリで』の監督は誰ですか?
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A
『ウィークエンドはパリで』の監督はロジャー・ミッシェルです。彼は観る者に人間関係の奥深さを優しく描き出すことで知られています。
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Q『ウィークエンドはパリで』のテーマは何ですか?
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A
この映画のテーマは、長く続く結婚生活における愛と絆の再定義です。また、時間の経過と共に変わる関係性をユーモラスかつシリアスに描いています。
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Q『ウィークエンドはパリで』の撮影ロケ地はどこですか?
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A
『ウィークエンドはパリで』の主な撮影ロケ地はフランスのパリです。パリの美しい景観を背景に、夫婦の物語が展開されます。



ウィークエンドはパリでの感想&レビュー
変わりゆく世の中で、結婚30周年を迎える夫婦の関係には、変わる部分と変わらない部分が同居しており、切なくも温かな余韻を残す映画でした。
それにしても、パリはいつだって素敵ですね
ノッティングヒルの恋人の監督作として観始めたものの、予想外にビターな印象だった。前半はパリを旅しているような爽やかな空気が心地よく、街の光景が映える場面が多かったが。
一方、妻のキャラクターは序盤でホテルの部屋を気に入らず大騒ぎするところがあり、同じ状況に自分が置かれたらついていけるだろうかと少し不安になった。
さらに、タクシーへの暴走指示と支払い拒否、レストランの無銭飲食、ホテルのスイートルームの壁を汚して支払いを放棄する場面など、結構ヤバめな行為が次々と飛び出す。
それらを含めて「クスッと笑えるシッポリアダルトストーリー」のような悪気のないノリで押し切られてしまうのか、そんな点が少し気になった。)
パリの風景は美しい。
正直なところ、この年齢層の人々のいかがわしい行動を見るのは辛いです。
会話も下品なものが多く、仲の良さが伝わるのか悪いのかも曖昧で、少し気持ち悪さを覚えます。個人的には、受け入れ難いシーンが非常に多かったです。
序盤からずっと不安定でイライラする雰囲気が漂っているが、最後にはなぜか爽やかさが感じられ、良い印象を残す。問題は何も解決していないはずなのに、妙に心地よい気持ちになる。自分もメグたちと同じ年齢になったときに、この不思議な爽やかさの理由が分かるのだろうか
パリを冠したタイトルが視聴者を引きつける理由を解説
Tomatometerは90%に達する一方、Popcornmeterは56%と差が生じます。批評家は冷静な評価を下す一方で、一般視聴者は娯楽性を重視する傾向が強いことを示唆しています。ラストの踊りがゴダールの『はなればなれに』を連想させる点が、高い批評家ポイントの要因の一つとして挙げられることが多いです。
また、無銭飲食など夫妻の言動をどう受け止めるかで、一般視聴者と批評家の反応に差が生まれます。現時点では、一般視聴者寄りの解釈に共感する声も少なくありません。私自身も、パリの高級レストランでの無銭飲食といった描写を、娯楽として笑って許せる部分があると感じます。ただし、現実世界での無銭飲食は問題である点は忘れません。こうした描写が賛否を呼ぶのも当然です。
結論として、タイトルとパリを舞台にした設定が視聴者の関心を高める要因となり、作品全体の反響にも大きく影響しています。
#パリ
長い結婚生活の光と闇を静かに映し出し、主演の二人の演技力で魅せるシンプルな構成。ゆったりとしたテンポで展開が進み、観るほどに二人への愛着が深まっていく。
まるで鏡に映したかのように、2人の掛け合いが30年後の世界を想像させる余韻を残しました。以下、私の個人的な感想です。
ストーリー
最初の男女のすれ違いはクスリと笑える一方で、些細なズレが時を経て大きな問題へと拡大していく。やがて緊張感が高まり、中盤以降は目を離せなくなる。
撮影
パリ旅行を計画していた私には、サルトルのお墓が登場する場面が特別な機会に感じられました。定番のロケ地を使いながらも、初めての人が胸を躍らせる見どころを巧みに捉えていました。
音楽
哲学者ニックがボブデュランの楽曲を好む背景が自然と伝わってきます。後半の緊張を和らげる陽気な楽曲が、崖っぷちの場面を柔らかく支え、調和を生んでいました。
演技
老夫婦の複雑な感情を、表情だけで見事に表現。登場人物の個性が強いキャストが少ない分、二人の関係性により焦点が絞られて良い効果を生んでいます。
最後に
ニックがトイレの便座に座り尽くすあのシーンは個人的に笑いを誘いました。その間がシリアスさを超えてコミカルさを生み出している気がします。エンタメ性の一方で問われるテーマは自由とは何かという問いにも繋がるような気がしました。メグは子育てを終え第二の人生を歩みたいと願い、ニックは大好きな読書を捨てて愛こそすべてに到達します。劇中にはさまざまな解放が描かれ、金銭・時間・地位・性といったものを手放したときこそ人生の解放=本当の自由へ近づく、というメッセージが最後の二人の後ろ姿に宿っているようでした。
総評
現実にはありそうでなさそうなストーリーが、パリへの期待と老後の人生への好奇心を高めてくれます。人生を変える映画としての評価が5.0なら、エンタメとして楽しんだ分だけ私の評価も高まりました。
#パリ #自由 #ボブデュラン
こんな旦那と一緒に残りの人生を過ごすのは大変だな。。
前半は退屈だったけれど、ニックがモーガンの息子と出会うあたりから徐々に話に引き込まれていった。
あの場であのようなスピーチができるのは、自分に誠実に生きてきたからこそだろうな、なんて素敵なんだろう!
そう感じた。
スイートルームやパリの街をもっと楽しめたら良かったのに。
定年が近づく結婚30年の夫婦がパリを巡る旅を通して、熟年夫婦のリアルな関係性を描く映画。二人の会話や表情から、長い結婚生活ならではの緊張と絆が浮かび上がる。自分の評価と異なる意見もあるが、再鑑賞して納得できる点が多い。
身勝手な妻に振り回され、次第にネチネチと擦れ合う夫。常識ある大人のはずなのに、旅行中にはつい暴走してしまう場面もあり、リッチなお嬢さま気分のわがまま旅行に付き合わされているような感覚にもなる。
皆の前で語る夫のエピソードは見事で、それに対する妻の返しも秀逸。パリの風景と音楽の魅力も際立っている。ジェフ・ゴールドブラム演じる変わり者の嫌なキャラだが、実は彼のほうが善人なのではと感じる瞬間もある。えっ、お金まで払わせるの?と驚く場面も。
結局、二人の距離感はぴったりとはいかなかった、という感想。
2024.4.20
子どもたちが巣立った中年、いわば初老の英国人夫婦がパリを旅する。自分たちの関係をもう一度見つめ直せるのか、それとも愛想を尽かしてしまうのか。妙な緊張感が漂い、最後まで気になる展開だった。
おそらくこの二人は大丈夫。正面に座るのではなく、隣同士で過ごす距離感も、たまには良いのかもしれない。