2014年8月2日に公開の映画「ドライブイン蒲生」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ドライブイン蒲生」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ドライブイン蒲生が視聴できる動画配信サービス
現在「ドライブイン蒲生」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ドライブイン蒲生」が配信中です。
| 動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
|---|---|---|
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る | |
|
今すぐ見る |
ドライブイン蒲生のあらすじ
街道沿いの寂れたドライブインで育った姉サキ(黒川芽以)と弟トシ(染谷将太)。謎めいた過去を抱える父(永瀬正敏)により、「バカの家の子ども」と見下され、ふたりの人生は波乱に満ちている。反発心からヤンキーへとなったサキは、自堕落な日々を送り、最終的には妊娠して家を飛び出す。一方、弟トシは、荒れた姉から女性の魅力を感じていた。数年後、サキは夫からDVを受け、娘を連れて戻ってくる。再び夫とやり直すのか、別れるのかを考え、幼い娘・亜希子とトシを伴い彼の元へ向かうサキ。道すがらに思い浮かぶのは、意外にも父の影だった…。ふたりは父から受け継いだ血塗られたアイスピックを隠し持ち、決戦の場へと向かう。
ドライブイン蒲生の詳細情報
「ドライブイン蒲生」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 原作者 | 伊藤たかみ |
|---|---|
| 監督 | たむらまさき |
| 脚本家 | 大石三知子 |
| 出演者 | 吉岡睦雄 平澤宏々路 春風亭㐂いち 染谷将太 永瀬正敏 猫田直 田村愛 足立智充 鈴木晋介 黒川芽以 黒田大輔 |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | ドラマ |
| 制作国 | 日本 |
| 公開日 | 2014年8月2日 |
| 上映時間 | 89分 |
ドライブイン蒲生の公式PVや予告編動画
「ドライブイン蒲生」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
ドライブイン蒲生を無料で見る方法は?
「ドライブイン蒲生」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。



ドライブイン蒲生の感想&レビュー
ドライブインを経営する蒲生一家。姉のサキと弟のトシは、周囲から軽視されながらも、この生活を意外と楽しんでいる。
90分間という限られた時間にもかかわらず、物語の展開が散漫で、視聴者にとっては捉えづらい印象を与えている。姉弟の感情表現が控えめなため、彼らの内面を理解するのが難しい。
染谷将太の演技は、他の作品と比べて特に印象が薄く、金髪に染めた黒川芽以の方が目を引いた。
ただ、指の間で鉛筆を動かすキャラクターには共感できた。あれは失敗すると非常に痛いんだよね(笑)。
カメラをそこに置くとずっと思っていた。まるでわざとずらしているようにも見える。ダンスシーンは、現実から逃れているように感じられ、音楽が素晴らしい。姉と弟のさりげない優しさも印象的で、姉は「どうせ無駄になるけど」と言いながら買い物に行ったり、ついて行ったりしている。染谷将太は学ランが似合い、ケーキをナイフとフォークで食べている。4人家族なのに、ダイニングテーブルには椅子が3つしかない。父親がアイスピックで夫の車のタイヤをパンクさせる場面では、父親も味方になってくれているように感じ、思わず涙がこぼれそうになった。
よく分からなかった。カップラーメンを食べているシーンが好き。戸田恵梨香さんに似ている!
お姉ちゃんの笑顔を見ると嬉しくなる。
楽しくはなかったけれど、悪くはない映画だった。
セリフが聞き取りづらいので、録音をもう少し頑張ってほしい。撮影監督が関わっているにもかかわらず、映像のクオリティが期待外れ。ヤマジカズヒデの音楽は印象的だけれど、少しずれている感じがする。
ドライブインは立ち寄る場所であり、目的地としては存在してはいけない。
まず、美味しくない食事を提供するのはやる気の欠如で、
左手には解剖学的な嗅ぎタバコ入れがあり、
板氷をかち割って出すレイコー、
昼からの酒は蒲生家の怠けを示している。
それでも暴力を振るわないのは、
息子と娘がDQNだからで、
母だけが無個性で力強いのは、
すべて、そんなマインドが影響しているのだろう。
ストーリーも似たようなものだ。
ぼんやりとした、のべーっとした、
ぬっとしてげちゃげちゃな、
くだらなさとモラトリアムが混ざった、
五倍に薄まったかのような話が、
まるで夏の氷が溶けて薄くなったコーヒーのようだ。
まぁ、それはそれでコンセプト通りなのかもしれない。
思わず、「ゲッ」と思うなら、
次の一本を観ればいい。
その一本、いや、その一本が無駄じゃないのか?
一本で満足させてほしい。
草彅剛なら、そう言うだろう。
しかし、一本で満足するわけがない。
一本、また一本と、
ドライブインに寄り続ける。
蒲生の次は、京橋か、それとも今福鶴見か?
…大阪府民にしか通じない話だ。
(蒲生という地名で大阪だと気づいたなんて、バカなこと言えない)
黒川芽以の連続出演!
微妙な濡れ場。
染谷が若い。
こんなに語っているのに、評価が低いのはコスパが悪すぎる。
面白さは感じなかったけれど、良い映画だった。
カメラとの距離感が絶妙で、ジャンプカットも印象的だった。
車内のシーンはちょっと残念だったが、それ以外は素晴らしかった。染谷の火傷するシーンは衝撃的だった。この映画の中では、その家族と半径5メートルの空間だけが強く感じられた。葬式のところでの横移動では、外の世界が存在するんだと実感した。
奇妙な照明も興味深かった。
威圧的なお父さんに対する子供の態度は、ああいう感じかもしれない。実際、そんなに怯えているわけではないかも。ただ威圧的なだけなら。焼きそばパンを開いてフォークで食べるシーンが良かった。嬉しいから。
2014年原作・伊藤たかみが描く家族ドラマ。街道沿いのドライブインで育った姉・沙紀(黒川芽以)と弟・俊也(染谷将太)は、父・三郎(永瀬正敏)の影響でろくなことがなく、「あの一家は馬鹿だ」と陰口を叩かれる日々。反発から沙紀はヤンキーへと転じるが、妊娠を機に家を飛び出す。数年後、夫のDVをきっかけに戻ってくる。離婚を巡って揺れる中、幼い娘と俊也を連れて再び夫の元へ。沙紀と俊也が思い出すのは、案外も父の姿だった。ふたりは沙紀の夫の元へ向かう。
黒川芽以さんと染谷将太さんの雰囲気がすごく魅力的です!他の要素については、かなり難しい感じです!