2014年3月8日に公開の映画「グランドピアノ 狙われた黒鍵」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「グランドピアノ 狙われた黒鍵」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
グランドピアノ 狙われた黒鍵が視聴できる動画配信サービス
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グランドピアノ 狙われた黒鍵のあらすじ
5年ぶりに舞台へ復帰した若き天才ピアニスト、トム(イライジャ・ウッド)は、恩師を偲ぶ追悼コンサートで最高峰のグランドピアノを弾くことになる。しかし譜面には「一音でも間違えるとお前を殺す」と刻まれた謎のメッセージが記され、背後には姿を現さないスナイパー(ジョン・キューザック)の銃口が彼を狙っていた。脅迫に従い難曲へ挑むトムだが、この曲は世界中で演奏できるのはパトリックとトムのふたりだけとされ、ステージ恐怖症に苦しむ彼の心に深いトラウマを刻む。いったいこのいわれのあるグランドピアノにはどんな重大な秘密が隠されているのか。そして絶体絶命の状況の中、トムはこの究極の難曲を完奏できるのか。やがて訪れるコンサートのクライマックスで、天才ピアニストの運命が大きく動き出す。
グランドピアノ 狙われた黒鍵の詳細情報
「グランドピアノ 狙われた黒鍵」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | エウヘニオ・ミラ |
|---|---|
| 脚本家 | デイミアン・チャゼル |
| 出演者 | アレックス・ウィンター アレン・リーチ イライジャ・ウッド ケリー・ビシ ジョン・キューザック タムシン・エガートン ドン・マクマナス |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | サスペンス ドラマ |
| 制作国 | スペイン アメリカ |
| 公開日 | 2014年3月8日 |
| 上映時間 | 91分 |
グランドピアノ 狙われた黒鍵の公式PVや予告編動画
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グランドピアノ 狙われた黒鍵を無料で見る方法は?
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グランドピアノ 狙われた黒鍵のよくある質問
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Q映画『グランドピアノ 狙われた黒鍵』のあらすじは?
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A
『グランドピアノ 狙われた黒鍵』は、天才ピアニストのトム・セルズニックが5年ぶりにステージに立つが、演奏中に見知らぬ人物からの脅迫を受けるというスリリングな展開が描かれます。彼は完璧な演奏と命の危険の狭間で葛藤することに。
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Q『グランドピアノ 狙われた黒鍵』の主演俳優は誰ですか?
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A
この映画で主演を務めるのはイライジャ・ウッドで、彼は天才的なピアニスト役を演じています。また、彼のプレッシャーや緊張感ある演技が作品の魅力の一つです。
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Q映画『グランドピアノ 狙われた黒鍵』のテーマは何ですか?
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A
作品のテーマは、天才とプレッシャー、そして人生をかけた選択です。主人公が演奏とともに自己の克服を試みる姿が描かれており、緊張感あふれる人間ドラマとしても楽しめます。
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Q『グランドピアノ 狙われた黒鍵』の監督は誰ですか?
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A
この映画の監督はエウヘニオ・ミラです。彼はサスペンスと音楽の融合を見事に描き、緊迫感のある演出で観客を引き込んでいます。
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Q映画『グランドピアノ 狙われた黒鍵』の音楽はどのように制作されていますか?
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A
映画の音楽はビクトル・レイエスが手がけており、劇中の演奏シーンとストーリー展開を巧みに融合させています。音楽が物語の緊迫感を更に高めています。



グランドピアノ 狙われた黒鍵の感想&レビュー
2013年に制作されたエウヘニオ・ミラ監督の作品で、イライジャ・ウッド、ジョン・キューザック、ケリー・ビシェ、タムシン・エガートンが出演。若き天才ピアニスト・トム(イライジャ・ウッド)は、5年ぶりに復帰した恩師の追悼コンサートで特別なグランドピアノを演奏することになる。しかし、譜面には「一音でも間違えたら殺す」という脅迫文が書かれていた。観客の前で命懸けの演奏が始まり、スペインで制作されたこの緊迫感あふれるスリラー作品が展開される。トムが挑む難曲「ラ・シンケッテ」の作曲者は監督のエウヘニオ・ミラであり、彼は映画監督だけでなく音楽家としても活動している。独自の設定には惹かれる部分があったが、犯人が演奏を成功させたいのか妨害したいのかが曖昧で、物語の軸が定まりにくい印象を受けた。妻の命が危険にさらされているはずのトムは、焦る様子もなく淡々と演奏を続けるため、違和感が残る展開となる。終盤では、突然現れる伏線のない新キャラクターが犯人として明らかになり、動機も金銭目的から殺人へと急に変わる。物語としての整合性が欠けており、観る者としては物足りなさが残る。
「演奏中にミスをしたら、あなたを殺す」
そんな警告を見つけたピアニストが主人公の物語。
彼女はあらゆる手段を使ってミスを避けようとしますが、犯人との緊迫した駆け引きが魅力的です。
コンサート会場という限られた舞台設定ながら、緻密な構成で楽しませてくれる作品でした!
ピアノ・パズルのような独自の設定が面白く、ハラハラさせられた。初対面で始まる最後の格闘シーンでは、ジョン・キューザックの予想外の迫力に驚かされる。イライジャ・ウッドが小さすぎるのか、それともキューザックが大きすぎるのか二人の体格の対比が視覚的にも印象的だった。
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しかし、期待とは裏腹に内容は残念なものでした。イライジャ・ウッドの演技は素晴らしかったですが、それだけが良かった点です。ストーリーは本当にひどかった。
設定が非常にユニークで、緊張感がありながら面白かった。話しかけられすぎて集中できないのではと心配になったけれど、さすが一流のピアニストだから問題ないんだろうなと感じた(笑)。最後にチャリリンと鍵が落ちてあっけなく終わるけれど、それが逆に面白みを増している。友人夫婦は巻き込まれて気の毒だったが、妻はあまり良い印象ではなかったものの、夫は協力的だった分、少しかわいそうだった。やはりイライジャ・ウッド主演のスリラー作品は、好みのものが多い。
とても面白かったです。短い尺の中でも緊張感が続き、最後まで引き込まれました。いくつかのツッコミどころはあるかもしれませんが、素人の私でも十分に楽しめました。
珍しく辛口ですみません。俳優のイライジャ・ウッドとケリー・ビシェは魅力的で、つっこみどころを楽しみながら観られるタイプには向く作品です。俳優目当てで観るのもアリ。ただしクラシックファンとミステリーファンには要注意。あらすじの段階で犯人の名前が明かされている箇所があり、ネタバレを避けたい人は先に視聴するのを避けるのが無難です。
発想はワンシチュエーションという点で面白いものの、リアリティは欠如。ピアノを大切に描きつつも、楽譜の扱いには違和感が残ります。楽譜を持つのは自由ですが、通常は暗譜して演奏するのが前提。使い慣れた楽譜ならまだ理解できますが、初見の楽譜を本番で読みながら演奏する描写には無理があります。
ホールの描写はスタイリッシュで格好良いものの、ピアノはオーケストラの前に置かれる設定。楽章の間に指揮者が喋るのは現実的ではなく、クラシックコンサート中の電話もNGです。犯人が一音でもミスを聴き分けるという描写は現実味に欠け、観客として集中を乱されました。犯人が演奏家に執拗に話しかけるのも演奏者への敬意に欠け、聴衆へのリスペクトも薄い。
最後の4小節が思い出せない、手が覚えているはずなのにといった展開にはツッコミが多く、映画としての完成度は低く感じました。途中からは私自身、演出を流し見してしまう場面も。音楽面ではベーゼンドルファーの音色をもっと堪能したかったし、テンペストを聴く場面が欲しかった。スタインウェイの華やかさも悪くないのですが、やはりベーゼンドルファーの渋く温かな音をこの作品で味わいたかったという気持ちがあります。
結局、曲の難易度が高いほどミスがゼロになるわけではないという点は痛感しました。有名なクラシック番組でもミスはそのまま流れてしまうことがありますが、良い演奏にはミスがあっても心に残る瞬間が生まれます。ミスを恐れるなというメッセージを感じつつ、総じて物語としては物足りなさが残りました。
ストーリーや演技の深みよりも、映画全体の構成が素晴らしかった。心に響く作品だった。
コナンに似たシーンがあったが、何が求められているのかがよくわからない。観客の異変には気付くはずだし、弾きながら話しすぎている。
スナイパー・スリラー映画を観るたび、電話ボックスの中で緊張感と面白さを存分に保っていた『フォーン・ブース』の素晴らしさに改めて感心させられる。舞台が次々と移動すると、緊迫感が薄れると思うので、間違えれば狙撃されるピアニストという設定の下では、ピアノの前から動かないでいてほしかった。一応、恋人が人質であるとはいえ、あのように動き回っていては緊張感が損なわれてしまう。
それに、ラストで犯人が主人公を殺す気がなかったことが明らかになり、余計に興ざめしてしまった。せっかくチャンスは一度きりではないのなら、普通に頼んで何度でも挑戦すれば良かったのでは?
デミアン・チャゼルが脚本を手掛けたらしいが、楽器がテーマの映画『セッション』は銃が登場しないにも関わらず、何倍もスリリングでハラハラさせられた。