オールド・ボーイはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
オールド・ボーイ 映画

2014年6月28日に公開の映画「オールド・ボーイ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「オールド・ボーイ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

オールド・ボーイが視聴できる動画配信サービス

現在「オールド・ボーイ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「オールド・ボーイ」が配信中です。

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最終更新日

オールド・ボーイのあらすじ

1993年10月8日、ジョー・ドーセットの人生は地獄のような悪夢に支配された。真夜中の街をさまよう彼は、泥酔して意識が朦朧とする中、見知らぬ部屋に閉じ込められていた。誰かの監視下で、ただ時間だけが単調に流れる絶望の日々。原因不明の監禁生活は20年目に突入し、ある日突然、彼は外の世界へ解放された。監禁中に妻を殺した汚名を着せられたジョーは、休む間もなく動き出す。愛娘ミナとの再会を果たす前に、どうしても自分を陥れた男を捜し出し、復讐を遂げなければならないのだ。「お前は誰だ!」「なぜ20年間も俺を監禁した?」

オールド・ボーイの詳細情報

「オールド・ボーイ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2014年6月28日
上映時間 104分

オールド・ボーイの公式PVや予告編動画

「オールド・ボーイ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

オールド・ボーイの楽曲

「オールド・ボーイ」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

オールド・ボーイを無料で見る方法は?

「オールド・ボーイ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

オールド・ボーイのよくある質問

Q
映画『オールド・ボーイ』のあらすじはどのようなものですか?
A

『オールド・ボーイ』は、ある日突然監禁された男性オ・デスの物語です。15年間の監禁生活から解放された彼は、自身の過去と監禁の理由を知るために調査を始めます。彼の復讐と真実の追求がテーマとなっています。

Q
映画『オールド・ボーイ』に登場する主なキャラクターは誰ですか?
A

『オールド・ボーイ』の主なキャラクターには、主人公のオ・デスと彼を支えるミド、監禁の黒幕であるイ・ウジンがいます。デスの過去と絡み合う複雑な人間関係が物語を展開します。

Q
映画『オールド・ボーイ』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『オールド・ボーイ』は復讐の無意味さや人間の孤独をテーマにしています。真実を追求する過程で、人間の心理や倫理観について視聴者に問いかけるストーリーです。

Q
『オールド・ボーイ』の監督や制作スタッフについて教えてください。
A

『オールド・ボーイ』は韓国の映画監督パク・チャヌクによって制作されました。彼の独特の演出と視覚的なスタイルが評価され、第57回カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリを受賞しています。

Q
映画『オールド・ボーイ』と原作との違いは何ですか?
A

映画『オールド・ボーイ』は日本の漫画を原作としていますが、設定やストーリー展開に大きな違いがあります。映画ではミステリーやサスペンス要素が強化され、映像美を通じて独自の世界観が構築されています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

オールド・ボーイの感想&レビュー

  1. 山田太郎

    オリジナル版の衝撃が強烈だったためか、リメイク版は少し優しく感じました。とはいえ、20年もの間復讐を企て続ける執念深さには惹かれるものがあります。ラストシーンでの「俺の考えた復讐劇、最高だろ?」と満足げな表情には、狂気を感じざるを得ません。

    オリジナルとリメイク、どちらにも魅力がありますので、両方見ることをお勧めします。どちらも楽しめましたが、個人的には韓国版の方が心に残るダメージが大きく、特にお勧めです。

  2. りょうま りょうま

    韓国版を視聴したうえでの評価

    リメイク版は家族全員による復讐が軸だが、個人的には共感しづらかった。逆恨みの要素が強いわけではないものの、心に響かなかった。対して韓国版は恐怖と狂気の表現が際立っており、より強いインパクトを残した。

  3. JOJO

    米国版の暴力描写は、韓国版の鈍さや冗漫さを排除し、映画映えするシンプルさを前面に出している。代表的な表現には、首の皮を少しはぐ描写や一家の殺戮などが含まれる。横スクロール化をはじめとする改変もその一例だ。こうした、へんてこな傑作がまともな凡作へと転じる流れが、確かに愛せる要素として成立しているのがいい。もちろん、元々のプロットの強さが支えになっている部分も多い。

  4. momotaro

    以前はレンタルのみだった作品を、配信で見つけて視聴。
    途中でなんでだっけと思い出せずに進むうち、終盤でエリザベスさんをドラマで観て惹き込まれていた自分に気づく。韓国版はもちろん鑑賞済みなので結末は予想の範囲だったが、配信作品としてどう見せるのかを注意深く見入った。展開もおおむね同じ、オチも同じだろう。韓国版か米国版かの違いはあるとしても、トンカチハンマーの描写は米版にはしっくりこない気がする。堕落した男、生まれ変わる男を熱演する俳優の体作りから、役者の意気込みの凄さを実感。再び韓国の作品にも戻ってみたいと思う。

  5. ちうべい ちうべい

    日本人の狩撫麻礼原作をパク・チャヌクが韓国でリメイクし、さらに米国人スパイク・リーがリメイクを手掛けた今作として話題に挙がっています。以前から拝見すべき義務感に苛まれていましたが、韓国版との違いを探るべく観察を進めました。アジア圏特有の陰湿さがそこまで強く感じられなかった点は、一つの特徴として印象に残ります。監禁されていた20年間に見える強烈さや深刻さも、前作ほどの迫力は感じません。グーニーズでブランド役を演じたジョシュ・ブローリンは、年月を経てすっかり大人の風格を放っています。中華料理店から盗んだ自転車をかっ飛ばす姿は、あの日子供用自転車で火花を散らしていた頃を思い出させ、ほっこりとした気分にさせます。シットコムでおなじみのフルハウスのオルセン姉妹の血を引くエリザベスは、美貌はもちろん、体当たりの演技で存在感を放ちます。トランクから登場する場面のダサいジャケット写真も含め、韓国版よりも謎の明るさを感じさせるのは個人の印象に過ぎません。世の中には悪事が溢れていますが、私が個人的に気になるのは万引きの問題です。埼玉県で通学していた中学校では一時期謎の流行があったと聞きますが、それがいったい何だったのか今も謎です。犯罪に手を染めることはありませんでしたが、ジャンルを問わず人の隙につけ込む存在は罪深いと映ります。私は今後も、個人の視点で社会の闇を見つめ、戒めを促す存在でありたいと考えています。とっちゃん坊やと揶揄されても、それは私にとって避けるべき未来を示す禁忌です。ChocoZAPに通うボクを見て!ときめきは消せません。いま、あなたに伝えたい。#オールド・ボーイ#それでも生きる#マッチャーおぢ

  6. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    スパイク・リーが『オールド・ボーイ』をリメイク映画化。スパイク・リー監督作としては『25時』以来となる白人主演のジョシュ・ブローリン起用が話題作だ。作品全体はパク・チャヌク版をなぞる形で展開しており、同じリメイクでもリーらしさが薄い印象を与える。一方、ハンマーで打ちのめす連続の長回しアクションは原作にほぼ忠実に再現されている。

  7. しまにゃん しまにゃん

    う〜ん、全然身が入らなかった。主人公に魅力を感じられなかったせいだろうか、それとも薄味な登場人物ばかりだったせいだろうか。向こうは姉弟、こちらは親娘。印象に残るシーンがひとつも思い出せない。昨日観たばかりなのに。

  8. 山根和典 山根和典

    原作漫画を見た後に本作、さらに韓国版映画を視聴しました。
    漫画の後に本作を観ると、監禁の理由がどこから来ているのかが理解できませんでした。

  9. koramame

    ハリウッドリメイクらしく、豪華さが際立ち、オリジナリティが少し丸くなってしまった印象を受けました。
    廊下のシーンも、まるで義務的に挿入されたようになっていました。
    しかし、終盤の答え合わせの場面では、ライティングが非常に効果的で、印象に残りました。
    画面の雰囲気が急にドライになることで、展開がより引き締まります。
    セットも素晴らしかったです。
    シャールト・コプリーはユ・ジテには敵わない気がしますが、それが彼の良さでもあります。
    彼の悦に浸る表情は、シャールト・コプリーにしか出せないものです。
    ラストの違いには、韓国とアメリカの価値観の差が見え隠れしますね。
    韓国の作品には、歴史的背景もあり、家や国家への回帰がテーマになることが多い印象があります。
    今作では、監禁された部屋に十字架や聖書が並べられており、キリスト教圏特有の罪とその償いが描かれている点がアメリカらしいです。
    それにしても、なぜスパイク・リーなのか?

    中学時代、コロナ禍でこの映画を観ていたとき、自分と主人公を重ねていました。

    エイドリアンの過去の回想には、「マーターズ」の影響が感じられました。

    寝ながら吐くシーンは、新宿でよく見かける光景ですね。

    編集には改善の余地が多く、全体的に短く感じました。

    ネズミのシーンは良かったです。

    主人公の業にはもう少し深みが必要かもしれません!

  10. 石川哲

    韓国版を先に観ていたため、衝撃は少なかった。しかし、ゴア表現や性的表現への取り組みは評価できる。もし先にこちらを観ていたら、印象が変わったかもしれない。バッドエンドの度合いはこちらが低く、主人公の紳士的な魅力もあり、より親しみやすい印象を受けた。ただ、その分物足りなさを感じる部分もあった。