2013年12月6日に公開の映画「47RONIN」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「47RONIN」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
47RONINが視聴できる動画配信サービス
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47RONINのあらすじ
江戸時代の徳川綱吉が統治する日本。播州赤穂へと流れてきた少年カイは、名君・浅野内匠頭に命を救われ、領地の片隅で静かに成長していく。しかしある日、赤穂を狙う吉良上野介の陰謀にはまり、浅野は切腹を余儀なくされる。混乱の中、カイは出島のオランダ人に奴隷として売られてしまう。
47RONINの詳細情報
「47RONIN」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
47RONINの公式PVや予告編動画
「47RONIN」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
47RONINの楽曲
「47RONIN」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラック47 Ronin (Original Motion Picture Soundtrack) Ilan Eshkeri
47RONINを無料で見る方法は?
「47RONIN」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
47RONINのよくある質問
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Q映画『47RONIN』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『47RONIN』は忠臣蔵をモチーフにしたストーリーで、家を失った47人の浪人が主君の仇を討つために立ち上がる姿を描いています。主演のキアヌ・リーブスが演じるカイと浪人たちは、様々な困難を乗り越え、壮大な復讐劇を繰り広げます。ファンタジー要素が加えられた独自の解釈も見どころです。
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Q映画『47RONIN』に登場するキャラクターの魅力は何ですか?
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A
『47RONIN』には、キアヌ・リーブスが演じるカイという異端の戦士が登場します。彼は幼少期から異様な扱いを受けながらも、浪人たちと心を通わせていきます。カイの内に秘めた強さと忠誠心が物語の重要な要素となり、観客の共感を呼びます。
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Q映画『47RONIN』のテーマは何ですか?
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A
『47RONIN』のテーマは、忠誠心と名誉、そして復讐です。日本の歴史的な事件を基にしながらも、ファンタジー要素を取り入れ、異色の解釈を見せています。これにより、普遍的な人間の感情と文化的背景を掛け合わせた深みのある物語となっています。
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Q『47RONIN』の制作に関わった監督やキャストは誰ですか?
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A
映画『47RONIN』はカール・リンシュが監督を務めました。主演はキアヌ・リーブスがカイ役として出演し、真田広之や浅野忠信といった日本の俳優陣も重要な役を演じています。この異色のキャストが国際色豊かな作品を形成しています。
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Q映画『47RONIN』はどのように評価されていますか?
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A
『47RONIN』はビジュアルやアクションシーンが評価される一方で、ストーリーの展開や歴史性をめぐっては賛否が分かれる映画です。忠臣蔵をベースにしながらも、ファンタジー要素を取り入れた独自の解釈が一部の観客に新鮮に映ったとされています。



47RONINの感想&レビュー
この作品は、どこか厨二病的な雰囲気のある侍映画でした。
決して面白くないわけではないのですが、観終わった後は
うん、そうなんだ、、、
という感想を持ちました。
忠義を尽くす日本の武士を尊敬する姿勢は素晴らしいですが、伝わってこなかったように思います。
単に、切腹させられる日本人の狂気を描いているとも受け取れそうです。
少し観る人を選ぶ作品かもしれません。
ファンタジー侍
CGや歴史など多様なカルチャーが融合し、新鮮な体験が楽しめる。戦国をテーマにした作品は普段あまり見ないが、最後まで引き込まれた。
俳優の真田広之さんがとても魅力的。
どんなファンタジーかと思っていたら、オリジナルのファンタジー×アドベンチャー作品でした。
キャスト(主要キャスト)
– 魁(カイ) キアヌ・リーブス
– 大石(内蔵助)良雄 真田広之
– 吉良(上野介)義央 浅野忠信
– ミヅキ 菊地凛子
– ミカ 柴崎コウ
– 浅野(内匠頭)長矩 田中泯
あらすじ
播磨・赤穂の国は大石内蔵助たちに守られていた。天狗の痕跡とされる幾筋もの傷を頭に残す少年・魁は、藩主・浅野内匠頭に救われ、浅野の娘ミカの世話を任される。魁は日本人離れした容姿ゆえ、周囲から酷く扱われていた。
吉良上野介は隣国の豊かな赤穂領を狙い、側室のミヅキの妖術で浅野が吉良に刃を向けるよう仕向ける。浅野内匠頭は切腹を命じられ、赤穂の国は取り潰しとなる。魁は出島へと売られたが、吉良はミカを一年後の正室に迎えようと画策する。
やがて地下牢から解放された大石内蔵助はミカを救い、藩主の仇を討つべく、45人の浪人に魁を加えた47浪人を結集する。魁は育ての天狗に頼んで刀を授かり、天狗は世界を越えた修行を重ねた者たちのことだった。魁は英国人の船乗りと百姓の娘の子として生まれ、山里で育てられた過去を持つ。
ミカの婚礼の日、大石たちは芝居の一団に紛れて城内へ潜入しミカを逃がす。魁はミヅキを倒し、47人の討ち入りの結末へと向かう。徳川家の綱吉は主税の切腹を免除する判断を下すが、魁を含む46名は名誉の死を遂げ、切腹を遂行する。
この作品は『赤穂事件』をベースにしたオリジナルのファンタジー・アドベンチャーです。
感想・見どころ
– アジア映画的な雰囲気を感じさせる演出。侍の髪型はミニマルで現代寄り、姫は和装ドレス風、妖術使いのミヅキは華やかな演出。菊地凛子の演技には没入感がある。
– 戦闘衣装は赤茶色のエスニック風・中国・モンゴル風の要素を取り入れ、天狗や黄金の兜などファンタジー要素が際立つ。
– 時代モノの掟「殿中でござる」について、舞台が赤穂城だったため刀を抜く場面は抑えられ、台詞も控えめな演出になっている点に特徴がある。
– 魁の過去と輪廻転生のモチーフが印象的で、千の来世を旅し万の生を得ても再会を願う彼の想いが物語の軸を強くする。
– 歴史モノに留まらず、ファンタジーとアドベンチャーの要素が際立つ仕上がりで、視点を広げた新しい解釈の赤穂事件として楽しめる。
結論
歴史をベースにしたリアリズムより、神話性と冒険心を前面に出したオリジナル作品として成立しており、ファンタジー好きにも受け入れられる仕上がりです。
赤穂浪士・忠臣蔵を題材にした和洋中ミックスのパラレルワールド・ファンタジー。オープニングはもののけ姫を思わせる美しい演出。ストーリーはやや難解で、元ネタを知らない外国人にも分かりやすいように設定が大きく変えられている箇所が多い。日本人視点での違和感は確かにあるが、ファンタジー色の強さで割り切れる部分も多く、映像の華やかさが光る。CG風景の世界観は特に魅力的。終盤の戦闘シーンは違和感に慣れてくると見応えがあり、楽しめたそれでも衣装・髪型、特に女性の装いには、もっと日本的なディテールに寄せてほしかった、というのが正直な感想。
スケールが非常に大きく、CGや衣装、セット、映像のクオリティは素晴らしい。派手なデザインが見受けられ、日本が本当にこういう形だったのか疑念を抱く部分もある。
キアヌ・リーブスと日本の文化を美しい映像で楽しむ作品で、グローバルな映画にふさわしい素晴らしい日本人俳優が出演している。
歴史劇とファンタジーの要素を融合させる試みは面白くなる可能性があるが、どちらにも偏りが感じられる。
恋愛要素があるのなら、キアヌの役は若手俳優が演じるべきだと思う。逆に、キアヌが出演するなら、ベテランならではの深みのあるストーリーが期待できた。
8 ストーリー
8 演出
7 映像
6 音楽
7 キャラクター
7 面白さ
7 直感的な印象
8 独創性
7 集中して観られるか
昔、トム・クルーズが語っていたように、ハリウッドの時代劇は外国人観客が好む侍像を前提に作られているそんな視点を意識して観賞してみた。日本だけでなく中国要素も取り入れつつ、日本人俳優を起用しており、意外にも完成度が高かった。やはり日本刀の殺陣は日本人の得意分野だけあって格好良い。特にキアヌ・リーヴスが日本刀のアクションに力を入れてくれていたのが、非常に嬉しかった。ストーリーも、その前提を受け入れれば思いのほか面白く、引き込まれた。
ファンタジー赤穂浪士は非常に楽しめました。天狗や妖怪などのキャラクターが登場し、衣装や舞台のデザインも素晴らしかったです。
「殿中でござる」はなかった。
ファンタジー濃度は強め。背景は美麗なCGだが、ダヴィンチの描く背景のような、緑が少ない山と城に囲まれた光景である。
四十七士の気概は名前だけの印象。
現代風の日本表現が多く、どこを見てもツッコミどころ満載の金太郎飴状態。
男性はちょんまげをせず、ロン毛の現代風スタイル。女性はお団子頭が棒状に伸びたデザイン。
甲冑は身にまとっているが、十字軍風の要素が混じった衣装。周囲の装いは眩しく煌めく。
出島のシーンにはゾンビ風の少年が登場。
鈴木凜子は終始メデューサのようで、長い黒髪の先端が箸のように細く見える場面もあったが、最後にはドラゴンが登場。
山肌に突然現れる巨大な仏像のような演出もあり、その中へ入ると、まるでインディ・ジョーンズかスター・ウォーズの世界に迷い込んだかのような展開に。
そこで手に入れた名刀もライトセーバーのように見える場面があり、日輪刀だったのでは、という冗談も頭をよぎる。
キアヌが描きたかったサムライ世界なのかは分からないが、こうしたどこの国か分からないような世界観の中で、真田広之は今度は自分が作る番だと感じたのだろう、という勝手な想像。
結局、海外の観客が喜んだならそれで良いのだろう。
この作品には侍らしい人物は一人もいない。日本的な雰囲気を感じられず、結局ファンタジーとして見るほかないのかもしれない。とはいえ制作費のかかり具合は伝わってくる。ロケ地はどこだろう。赤西仁の出演はあるのか気になる。菊地凛子の吹替はちょっと下手すぎる気がする。海賊のシーンも見どころとして描かれているのだろうか。刀身は刃紋や鎬筋といった細部がなく、ただの鉄の板に見えるのが意外だ。結婚式の儀式の様式は何なのか。これが日本式なのかと疑問が残る。