毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート 映画

2007年5月26日に公開の映画「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートのあらすじ

1958年のニューヨーク。ダイアン・アーバスは、写真家の夫アランと共に安定した生活を送っていたが、常に心に不安を抱えていた。そんなある日、近隣に越してきた異形の男性に強く惹かれてしまう。彼女はカメラを持ち、彼の部屋を訪れることにする。

毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートの詳細情報

「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2007年5月26日
上映時間 122分

毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートの楽曲

「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

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毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートのよくある質問

Q
映画『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート』のあらすじは?
A

映画『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート』は、著名な写真家ダイアン・アーバスの人生を想像の物語を交えて描いています。普通の主婦から写真家へと変貌を遂げる過程や、彼女がどのようにして独特のスタイルを見つけたかに焦点を当てています。

Q
『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート』でのニコール・キッドマンの役割は?
A

ニコール・キッドマンは、ダイアン・アーバスを演じています。彼女のパフォーマンスは、アーバスの心の葛藤や創造への情熱を深く描き出しており、高い評価を受けています。

Q
『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート』の監督は誰ですか?
A

この映画の監督は、スティーヴン・シャインバーグです。彼は、ダイアン・アーバスの内面世界を視覚的に魅力的に描き出すために独特の映像美を追求しました。

Q
映画『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート』の中で描かれるテーマは何ですか?
A

映画は、自己発見や非凡な美への探求といったテーマを扱っています。アーバスが社会の境界線を越えて新たな美を見出す過程を通じて、個性の重要性が強調されています。

Q
『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレート』におけるアートの表現について教えてください。
A

映画は、美術的な要素を用いてダイアン・アーバスの世界観を表現しています。特に、カメラワークや色彩感覚が彼女の写真の魅力を引き立てており、観客に彼女の創造的な視点を伝えています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレートの感想&レビュー

  1. しまにゃん しまにゃん

    何の不自由もない暮らしが、必ずしも満たされた人生を意味するわけではない。人は未知の存在に対して恐怖を感じつつも、好奇心や興奮に惹かれてしまう。だが、その境界を踏み越えた関係を築くには、しばしば大きな壁が立ちはだかる。私たちが無意識に抱く偏見や差別意識と向き合わされる場面もある。

    夫を抱く一方で別の男性を夢見るそれは多くの主婦が抱くあるあるかもしれない。妻の姿が変わっていくとともに夫の髭も伸び、いわばライオネル化する姿が、なんとも可愛らしく、愛おしいと感じられることもある。

    家族が抱えるのは、マイノリティと接する不安ではなく、変わりゆく妻へ向けられる不安だろう。設定はエキセントリックに見えるかもしれないが、それは一人の人間が自分の枠を超える普遍的な物語だ。

    他者とは違うからこその生きづらさや葛藤を抱えながら生きる人は、多く存在するはずだ。彼らにとって、普通の人とは異なる存在と交わることでしか辿り着けない場所がある。自分以外はすべて異端と捉えれば、すべての出会いが新たな扉を開く鍵になる。

  2. スープ

    幼い頃、顔にアザを持つ少年に夢中だったディアンは、今や上階に住む多毛症の男性に惹かれている。裕福な家庭に育ち、夫と子どもと普通な幸せを築いているように見える彼女だが、心は満たされず、外部の刺激へと手を伸ばしていく。その息苦しさが前半から伝わる。ディアンは家庭を顧みず、ライオネルとフリークスの世界へのめり込む一方、夫と娘は彼女の介入を快く思わない。周囲には理解され難い独特の感性が芽生え、普通の母親や夫の助手を超えた芸術家としての魂が静かに顔を出す。アリス・イン・ワンダーランド、美女と野獣、ベイビー・ガールさまざまな作品を連想させる世界観に読者はすぐ引き込まれる。ライオネルからの贈り物のアルバムには、ディアン・アーバスが描いたライオネルの肖像画とだけ記され、写真はまだ貼られていないそんな演出が強い感動を呼ぶ。ほかはすべて題名未定という謎も魅力の一部。ライオネルとの出会いを通して独自の感性を覚醒させ、心から撮りたいものを見つけ出し、写真家としての才能を花開かせていく過程に心を奪われる。Why dont you tell a secret?

  3. るるるる るるるる

    ダイアン・アーバスについては全く知らないが、要するに毛フェチなのだろうか。
    こうした特異な好奇心に共感するのは難しい。

    冒頭から全裸の男女が登場するインパクトに比べると、ロバート・ダウニー・Jrが全身毛むくじゃらの男を演じるのは軽いものに思える。
    今の彼がこんな役を演じることはないだろうが(笑)。

    ニコール・キッドマンも本来の自分が覚醒したと言いたいのだろうが、観る側には何も伝わらない。

    結局、ニコールはヌードを見せることもなく、この役への思い入れは感じられない。

  4. はるか はるか

    2025年版『白雪姫』の脚本を手がける。
    CGドワーフと実際のドワーフとの葛藤。

  5. ホロホロ ホロホロ

    UNEXTで配信されていたので視聴しましたが、一部の表現に疑問を感じるシーンがあり、評価を下げる結果となりました。評価は星2.9です。

    なお、一部のシーンには男性と女性のモザイクなしの露出があるため、そういった表現が苦手な方は注意が必要です。

  6. nanasi

    冒頭に「ダイアン・アーバスに捧げる」と記されているように、アメリカの女性写真家ダイアン・アーバスの伝記『炎のごとく~写真家ダイアン・アーバス』を基にした作品です。この作品では、よい妻、母、そしてカメラマンである夫の優れた助手として過ごしてきた女性が、どのような心の旅路を経て、フリークスをテーマにした写真を撮るようになったのかを描いています。なお、本作はダイアン・アーバス自身の物語ではなく、彼女へのオマージュとなっています。

  7. 山下和雄

    妻の実家に来ました。茨城です。妻と子どもたちは先に到着していたので、私はひとりで電車に乗りました。

    「年越し蕎麦、食べた?」
    「緑のたぬき、食べたよ。」
    「カップ麺?まだ昨日の残りがあるから、食べなさい!」
    義母の口調は少し厳しいけれど、優しさが感じられました。美味しい蕎麦をいただきました。

    新年初のニコールです。彼女が実在のダイアン・アーバスを演じ、この写真家がどのようにフリークスを撮るようになったのかを描いたフィクションの映画です。

    『ルック』誌での雇われ時代に、キューブリックの先輩でもあったそうです。

    ニコールは本当に美しい。地球上にこういった美しさを持つ人は、他にいないでしょう。

    自宅兼スタジオでカメラマンの夫のアシスタントをしつつ家事をこなすニコール。内に秘めたモヤモヤがあって、急にポーチに出て気持ちを解放してみたり。瞬時にスカウターの数値が上がりました。

    上階にはチューバッカが引っ越してきて、毛むくじゃらのロバート・ダウニー・Jrがいます。

    その男の写真を撮りたいと思うようになり、次々と彼の友人たち、フリークたちが現れます。ニコールのワクワクが止まりません。

    初期の段階で、上のチューイに気を付けるように旦那にアドバイスして欲しいです。でも、この運命は最初から決まっていたのかもしれません。

    独創的なデザインの部屋や、ロバート・ダウニー・Jrや他のフリークたちのビジュアルに魅了され、なんとも怪しげな雰囲気に引き込まれます。

    あんなにノロノロと剃っていたら終わりが見えないでしょう。でも、チューイの毛がなくなるとおっと、普通のロバート・ダウニー・Jrが現れました。ジャケにも出ているし、分かっていたけれども。
    やっぱり、すっきりしない方が良かったのかも。

    新年初のニコールは、たくさんのアップでその美しさを堪能できる素晴らしい映画でした。今年を乗り越える力をもらえました。

    信州の新蕎麦よりも、お義母さんの蕎麦が好き。そしてニコールのそばにいるのが一番です。ごちそうさまでした。

  8. 中島純

    ニコール・キッドマン祭り その

    数年前に観た作品を思い返しながら書きます。

    アーバスは医者の夫と可愛い子供を持ち、恵まれた生活を送っていますが、あるきっかけで多毛症の男性と出会い、やがて興味を抱き互いに親しむようになります。

    自分とは異なる存在、人々に徐々に惹かれていくアーバス。
    一般的な枠組みを超えて、フリークたちとの独自の世界に没入していく姿が描かれています。

    『毛皮のエロス』というタイトルには最初戸惑いを感じましたが、直接的なエロティシズムではなく、刺激的で心を引きつけるアーバスの情熱や探求心を表現しているのではないかと理解しました。

    写真家アーバスについてはあまり知らなかったのですが、スタンリー・キューブリックの『シャイニング』の双子のキャラクターは彼女へのオマージュだと知りました。

    未知の世界に足を踏み入れることへの恐れと少しの躊躇、そして高揚感を抱いたニコールの姿は美しく、ミステリアスでした。

    #エロスとは

  9. くいち

    邦題がちょっと不思議ですね。毛皮?まあ、いいや。
    この作品は、奇形種に魅了された女性カメラマンの人生を描いています。テーマは「毛むくじゃら病」の男性への傾倒と不倫です。しかし、登場するフリークたちは小人や両腕を持たない人、巨人症、シャム双生児、オカマ、ヌーディストなど、いずれも痛みを感じにくいキャラクターばかりです。そして、ニコール・キッドマンが美しすぎるために、対照的なフリークたちが霞んでしまっていますその影響で、背徳感も薄れ、観やすい作品に仕上がっています

    最終的には彼女が精神を病み、自死するようですが、その予兆を感じさせる表現は一切見受けられません。美しさが際立っているのが、果たして監督の狙いなのでしょうか?

  10. けいやん

    この写真家・ダイアン・アーバスのモデルを題材にした話だと知ると、なおさら高評価をつけたくなる。