嘆きのピエタはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.2
嘆きのピエタ 映画

2013年6月15日に公開の映画「嘆きのピエタ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「嘆きのピエタ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

嘆きのピエタが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

嘆きのピエタのあらすじ

天涯孤独に育った借金取り・イ・ガンドは、債務者を徹底的に追い詰め、保険金で借金を膨らませる冷酷な男だった。そんな彼の前に、彼を捨てた母だと名乗る謎の女・ミソンが現れる。信じようとしないガンドだが、ミソンは執拗に彼の周囲を追い、アパートの前には生きたウナギを置く。そのウナギには「チャン・ミソン」と書かれたカードと携帯番号が結び付けられていた。躊躇いながら電話をかけると、子守唄が流れ、ドアを開けると涙を浮かべて歌う女が立っていた。ミソンは「母親の証拠を出せ」と迫るガンドに、無償の愛で寄り添い、次第に彼にとって欠かせない存在となる。だが、ガンドが取り立て屋を辞めようとした矢先、ミソンは突然姿を消す。母の身を案じるガンドに一本の電話が入り、母の悲鳴と激しい物音が響く。「助けて!」と叫ぶ声で電話は切れる。自分が取り立てた債務者の誰かが母を連れ去ったのだと確信したガンドは、債務者の家を巡る――

嘆きのピエタの詳細情報

「嘆きのピエタ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 韓国
公開日 2013年6月15日
上映時間 104分

嘆きのピエタの公式PVや予告編動画

「嘆きのピエタ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

嘆きのピエタを無料で見る方法は?

「嘆きのピエタ」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

嘆きのピエタのよくある質問

Q
映画『嘆きのピエタ』のあらすじはどのような内容ですか?
A

『嘆きのピエタ』は金銭に追われる男と彼の前に現れた母親を名乗る女性との関係を描いた物語です。主人公は借金返済を迫るために暴力的な手段を使っていますが、母親だと名乗る謎の女性の登場により彼の人生が変わり始めます。

Q
『嘆きのピエタ』の主要なテーマは何ですか?
A

『嘆きのピエタ』は親子の絆や贖罪、救済をテーマにしています。金銭的な欲望が人間関係をどう変えていくのかを描きつつ、本当の愛とは何かを問いかけています。

Q
映画『嘆きのピエタ』の監督は誰ですか?
A

『嘆きのピエタ』の監督はキム・ギドクです。彼は社会の暗い側面を描くことに定評があり、この作品でもその特徴が色濃く出ています。

Q
『嘆きのピエタ』の登場人物にはどのような魅力がありますか?
A

『嘆きのピエタ』の主人公は孤独な過去を持ち、人間不信に陥っていますが、母親を名乗る女性との関わりを通じて次第に人間性を取り戻します。彼の変化と葛藤が観客の共感を呼びます。

Q
『嘆きのピエタ』の音楽は誰が担当していますか?
A

『嘆きのピエタ』の音楽はパク・インヨンが担当しています。彼の音楽は作品の哀愁を深め、感情を引き立てる役割を果たしています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

嘆きのピエタの感想&レビュー

  1. にわとり

    キム・ギドク監督の作品を二度目に鑑賞しました。感想は「凄いものを観たな」というもの。この映画も、「嘆きのピエタが好きです」と公然と言えないような何かを持っています。人間性が疑われるかもしれませんが、やっぱり好きです。キム・ギドク監督の作品は女性性を尊重しすぎて、複雑に絡まり合っている気がします。それが結果として彼にとって不幸な状況を生んでいるのかもしれませんね。彼の脚本や演出は本当にユニークで、他にはないオリジナリティがあります。それが賛否を呼ぶ原因でもありますが、『悪い男』に登場する奇妙な声を発する悪役と、今回の映画に出る社会の底辺に生きながらどこか純粋さを持ち母親に甘える男は、常識から外れすぎている点で非常に面白いです。特にラストには驚かされました。その驚きは『アウトレイジ』の椎名桔平さんを思い起こさせるもので、「うわ〜、まじか」と思わず声が出ました。自分を罰することには強い意志が必要ですね。この作品も『悪い男』もどちらも好きです。女なのに『悪い男』を好きというのは、少し変かもしれませんが。*樹木希林さんの言葉を借ります。

  2. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    DVDを所有して再鑑賞。キム・ギドク(52歳)が2012年に脚本・監督を手掛けた「サマリア」。主演はチョ・ミンスとイ・ジョンジン。

    第69回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞(最優秀作品賞)を受賞

    母の顔も知らずに孤独に生きてきた愛を知らない男と、子供を見捨てたことを悔いている愛を知らない女による、切ない親子の物語。母の愛は息子に届くのか感動的なラストへ。

    非情な取立て屋、イ・ガンドは債務者に重傷を負わせ、その保険金で借金を返済する生き方をしてきた。そんな彼の前に、捨てた母を名乗る謎の女性、チャン・ミソンが現れる。当初は疎ましがって扱うガンドだったが、謝罪を繰り返し無償の愛を注ぐミソンを次第に受け入れていく。しかし、ガンドが取立て屋の仕事から足を洗おうと決心した矢先、ミソンは姿を消してしまう。

  3. カワガラス カワガラス

    韓国映画好きの私が観ましたが、正直期待外れでした。パッケージに左右されず観ても、ほとんど刺さらず終わりました。借金を背負う設定も活かしきれていません。なぜ正体が露見したのか、その経緯が分かりにくい。母親の件も、何を食べてどう証明したのかが曖昧です。復讐の描き方は回りくどく、社長を殴るなら最初からストレートにやってほしかった。自作自演の展開も煩わしく、ガントもかわいそうに感じられます。最後に廃ビルへ現れたおばあちゃんには意味が見いだせず、車に引きずられて走る赤い線も雑。テンポは悪く、衝撃度も低い。高評価には納得できず、結局これが復讐なのか、それとも改心を描いただけなのか、見終えて腑に落ちませんでした。

  4. 96猫 96猫

    驚くべき内容ですね。
    キム・ギドク監督の他の作品も見たくなりました。

  5. ちうべい ちうべい

    誰もが報われない。
    最後のトラックの姐さんは本当に迷惑だろう。
    絶対に犯人扱いされるはずだよ。

  6. めーやん

    衝撃と痛み、驚きが同時に走る強烈な劇作。前作から約11年ぶりとなるこの作品は、借金取りのガンドを軸に、貧困と工場の崩壊、愛と復讐が絡み合う深い人間ドラマを描き出す。ガンドの仕事は、返済の見込みのない債務者を取り立てるだけでなく、暴力の限界を突き、保険金で借金を膨らませることで成り立つ。この国の小さな町工場と、そこで働く貧しい労働者たちは、多くが長年の努力にもかかわらず道に迷い、借金という名の重荷を背負っている。音と叫びだけで痛みを伝える暴力描写は強烈だが、直接的な露骨さを超えて、観る者の心を揺さぶる。そんな彼らの運命に対して、ガンドは容赦なく手段を選ばず暴力を振るう。彼らが長年築いてきた生活は、機械と共に崩れ落ち、いま現実となってのしかかる。観客は、借金と生計の間で翻弄される人々の無念を、音と映像の力強さで体感する。そんな中、アパートへ突然現れた中年の女は、彼の過去と深く結びつく謎を投げかける存在。彼女は涙ながらに過去の記憶を語り、親子の絆と裏切りの狭間で揺れるガンドを揺さぶる。彼は彼女を拒絶するが、次第に母性と赦しの力に触れ、孤独な生活に少しずつ温かな感情を取り戻していく。とはいえ、過去の業は消えることなく、彼の周囲へと返ってくる。復讐は静かに、しかし着実に形を変え、ガンドの運命を打ち崩す。やがて浮かび上がる真実は、憎しみと愛が同じ対象に同時に宿り得ることを示す人間の心の複雑さを露わにする。カルマの報復としての展開は、観客をひやりとさせるほど緊迫感に満ち、物語が進むにつれて驚くべき真実が次々と明らかになる。やがて訪れる結末は、愛と喪失、親子の絆が残酷にも崩れていく瞬間を静かに包み込む。赤く染まる縦の線が画面を横断するラストショットは、全ての人物が抱えた愛情と孤独の記憶を詩的に浮かび上がらせる。予測不能な展開と、詩情を宿した演出が見事に結実した傑作といえる。強烈な描写が多く、心が弱い人には向かないが、人生の意味と金銭の重さ、そして人間の営みの哀しさを問い続けるこの作品は、観る者をぐいぐいと世界へ引き込む力を持つ。ひとりで静かに鑑賞するべき映画として、長く語り継がれる名作だ。#k.kduk

  7. White Unicorn White Unicorn

    許して、あなたを捨てたこと。
    冷酷な男に情が移ると、途端に弱くなる。
    でも

    結局、何に涙するのか?
    その点で、物足りなさを感じた。
    母を名乗る女性の復讐も、その狙いが特に秀逸とは言えない。

    衰退する韓国のさびれた町工場の様子や、その風景、迫り来るビル群による地域の閉塞感には強い印象を受けた。

    所々に見られる不器用なズームアップカメラが印象深い。

    母役の女優も特別ではなく、キムタク似の青年の鋭さは目を引くが、特に魅力を感じることはなかった。エピローグも、一見は決まっているように見えて、心に響くものは少なかった。

    ただ、この世に存在するのは偽物の愛情のみ、という視点には納得させられた。結局、すべての愛情は母親から発せられる呪縛でしかないと言わんばかりに現れる年老いた母親たちの振る舞いは異様であった。

  8. DAI

    Director: Kim Ki-duk
    Screenwriter: Kim Ki-duk

    Pietà (Korean: 피에타) is a 2012 South Korean crime thriller film written and directed by Kim Ki-duk.

  9. 福岡聖菜

    DVDで再鑑賞した韓国映画。北野武の名を冠する監督、キム・ギドクによる2012年の作品で、主演はチョ・ミンスとイ・ジョンジン。

    第69回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞。

    この映画は、親を知らずに育った男イ・ガンドと、自らを母親だと名乗る女チャン・ミソンとの心の触れ合いを描いています。

    30年間母親の顔を知らず、取り立て屋として生計を立てているイ・ガンドは愛を経験したことがありません。子供を捨てた過去を悔いる彼女もまた、愛から遠い存在です。この二人の心は次第に揺れ動き、切ない親子の物語が展開されます。母の愛は果たして息子に届くのか感動的なラストシーンに、衝撃が続きます。

    「ピエタ」(伊: Pietà)とは、主にキリスト教美術における題材で、聖母子像の一部として「死から降ろされたキリストを抱く母マリア」の彫刻や絵画を指します。

  10. hina0813 hina0813

    タイミング

    キムギドク監督による独特なサイコスリラーサスペンス。中盤までは興味深く楽しめたが、主人公の変化やネタばらしが早すぎるため、後半はややダレてしまった。結末に逆転のサプライズを用意しておけば、サスペンスの緊張感がさらに高まったかもしれない。