SOMEWHEREはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
SOMEWHERE 映画

2011年4月2日に公開の映画「SOMEWHERE」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「SOMEWHERE」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

SOMEWHEREが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

SOMEWHEREのあらすじ

映画スターのジョニー・マルコは、派手な生活を享受しているものの、深い空虚感に苛まれていた。ある日、前妻と暮らす11歳の娘クレオの世話をすることになる。やがて映画賞の授賞式に参加するため、ジョニーはクレオを連れてイタリアへ行くことに。

SOMEWHEREの詳細情報

「SOMEWHERE」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 2011年4月2日
上映時間 98分

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. 読書の虫 読書の虫

    フェラーリを駆って周回を繰り返す男の虚無、ポールダンサーを見つめる空ろな視線。退屈な日々を送る中流俳優の退廃をのぞくなか、娘のエル・ファニングとの交流を通じて自分を見つめ直すドラマ。エル・ファニングの初々しい魅力が際立ち、作品に輝きを与える。ソフィア・コッポラは父フランシス・コッポラの仕事を通じて見てきた俳優たちや、父への思い出を重ね合わせ、独自の世界観を生み出している。

  2. 山下和雄

    長回しが魅力的で、派手なBGMもない。そんな雰囲気が好きだ。

  3. ようび ようび

    ソフィア・コッポラ監督の、ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞した話題作。派手さはないが、スターとしての輝きと虚無的な日常を生きる主人公ジョニーが、娘のクレオと過ごす限られた時間の中で現状打破を決意する過程を、静かな筆致で描く。観客の共感を呼ぶリアリティは、音楽と映像の巧みさと相まって作品の美しさをじわじわと滲ませる。序盤に流れるフーファイターズ、後半のストロークスといった楽曲は個人的なツボで、サウンドトラックが作品の感情を深める。ジョニーの虚無感は瓶ビールを片手にタバコをくわえる日常的な描写でリアルに表現され、同時に娘と過ごす時間の温もりが対比として際立つ。クレオ役のエル・ファニングの魅力も光る。コッポラ監督は美しい女優の起用というキャスティングの嗜好が常に的確で、本作でもそれが作品の品格を高めている。終盤の「傍にいなくてごめん」という台詞はヘリコプターの轟音にかき消される演出が感動を呼び、二人のロードムービーのような日々は切なくも美しい。結末は余白を多く残し、ジョニーが今後どこへ向かい、どう生きるのかを多くを語らずに提示する。個人的には、空虚から抜け出し新たな人生の一歩へ踏み出す前向きな終幕と受け止めた。冒頭から虚無を自覚している彼が、娘と過ごした後に一人になる瞬間に浮かび上がる欠けは、非常にリアルだ。リアルと美の交差を体現するソフィア・コッポラ流の作品だ。

  4. 小川 小川

    映像の美しさと、挿入歌として流れる楽曲やWiiスポーツのような安っぽさが、いい意味で不揃いに混ざり合うさまが好きだ。

    彼は空っぽだと言われるけれど、そんな彼と腐れ縁のように付き合う男友達は、きっと本当にいいやつだろう。将来は彼のポジションを取りたい。

    結局のところ、エル・ファニングの存在感以外の何物でもない。その時期のあの無邪気さは、言葉で表すにはあまりにも崇高で、尊いとさえ言い難い。

    もうあの父娘が再会することはないのでは、という思いが胸を締め付けて切なくなる。たとえ再会しても、娘は成長していて、今のような関係性を保つことは難しいだろう。それでも、この夏の数日間は二人の心に強く刻まれるに違いない。そんなわずかな記憶だけが、生きていく力になるのかもしれない。

  5. 西村大介

    ストーリーの派手さや展開よりも、全体を包む穏やかさが際立つ作品だった。静寂さが私にはちょうど良く、余計な音が少ない分、神経を使わずにその時間を共有できた気がする。人生を長い間他人事のように見ているジョニーは、あまりにも流されていて、本当にスターなのかとさえ思ってしまうほどだった。そんな彼のぼんやりとした空気が作品全体に染み込み、深い印象を残した。

    クレアも良かった。

  6. mu mu

    初めて観ました。ソフィア・コッポラ監督の作品は『ロスト・イン・トランスレーション』以来です。
    構成やリズムはとても好きなのですが、主人公が映画スターに見えず、感情移入できませんでした。『ロスト・イン』の時はビル・マーレイが出演していたから、その印象が強いのかもしれませんね。
    仕方がないですね

  7. まさや まさや

    ストーリーラインは理解できるし、この映画が好きな人がいるのも納得できる。ただ、孤独や空虚感を表現するための長回しやスローモーションが多すぎると感じる。
    娘は可愛らしく、彼女との時間はしっかり伝わるが、全体として雰囲気に頼りすぎている印象がある。

  8. しまにゃん しまにゃん

    物語自体は特別なものではないのに、構図のセンスが常に決まっており、尺をギリギリまで引っ張る演出がとてもおしゃれで印象的でした。あらすじを見ていなかったため、彼がスターだということには最初、全く気づきませんでした。

  9. まきもどし まきもどし

    空虚な心、その虚しさに浸ることができる。
    魅力的で名声も高く、富も手にしている女性。しかし、心は満たされない。そんな感情をストレートな言葉ではなく、映像で表現することができるのは素晴らしい。

  10. 松田渉

    #583

    今更ながら初鑑賞
    当時の僕はアクション・SF・ホラー・サスペンスばかり観ていたので、こういったヒューマンドラマはあまり見ていなかったんだよね〜

    結果、面白かった

    ストーリーは、ハリウッドスターのジョニー・マルコ(演: スティーブン・ドーフ)が華やかな職業を持ちながらも、どこか虚しさを感じているというもの‍

    そんなある日、娘のクレオ(演: エル・ファニング)を預かってほしいと元妻のレイラ(ララ・スロートマン)から頼まれる

    クレオと過ごすひとときが、ジョニーの虚しさを少しでも埋めてくれる存在なんだよね️

    ネタバレとまでは言えないけれど、全体があらすじに凝縮されている感じ

    それにしても、フェラーリ360モデナの排気音が最高過ぎる
    大音量で観ると、胸に響くね〜

    特に印象に残ったのは、石膏で型取りするシーンが「犬神家の一族」のスケキヨを思い出させてちょっと笑えたのと、プールで遊ぶジョニーとクレオの親子の絆が非常に良かった

    ヒューマンドラマが好きな人にはお勧めできる作品だと思います️
    #コメディ #ドラマ