ロッキー5/最後のドラマはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

3.9
ロッキー5/最後のドラマ 映画

1990年12月7日に公開の映画「ロッキー5/最後のドラマ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ロッキー5/最後のドラマ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ロッキー5/最後のドラマが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ロッキー5/最後のドラマのあらすじ

ドラゴとの死闘を制し、限界を迎えたロッキーは引退を決意。トレーナーとして才能ある新人ガンの育成に情熱を注ぐ日々を送っていたが、ガンは名声を求めて悪徳プロモーターのデュークの元へと走る。いまなおフィラデルフィアの英雄としてロッキーを信じるファンやマスコミを黙らせるべく、デュークが仕組んだのはロッキーとガンの一戦だった。命を懸けて愛弟子に挑むロッキーだが……。)

ロッキー5/最後のドラマの詳細情報

「ロッキー5/最後のドラマ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1990年12月7日
上映時間 105分

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ロッキー5/最後のドラマのよくある質問

Q
映画『ロッキー5/最後のドラマ』のあらすじを教えてください。
A

『ロッキー5/最後のドラマ』は、ロッキー・バルボアがボクシングキャリアの終わりを迎え、健康問題と経済的困難に直面する物語です。彼は家族と共にフィラデルフィアに戻り、新たな弟子トミー・ガンを育てることになります。しかし、トミーがロッキーを裏切り、対決を決意することで物語はクライマックスを迎えます。

Q
『ロッキー5/最後のドラマ』にはどんなテーマやメッセージがありますか?
A

『ロッキー5/最後のドラマ』では、栄光の代償や家庭の重要性、そして師弟関係の複雑さが描かれています。ロッキーがリングを去った後も直面する挑戦を通じて、信念や家族との絆の意味を問いかける内容となっています。

Q
映画『ロッキー5/最後のドラマ』でロッキーの息子として登場するのは誰ですか?
A

『ロッキー5/最後のドラマ』でロッキー・バルボアの息子、ロバート・バルボア・ジュニアは、シルベスター・スタローンの実の息子、セイジ・スタローンが演じています。彼は父との関係や新たな環境での苦悩を描く重要な役割を担っています。

Q
『ロッキー5/最後のドラマ』の制作において、監督は誰ですか?
A

『ロッキー5/最後のドラマ』は、ジョン・アヴィルドセンが監督を務めています。彼はシリーズ最初の作品『ロッキー』も監督しており、再びロッキーのストーリーを描くために戻ってきました。

Q
『ロッキー5/最後のドラマ』はシリーズのどんな位置づけの作品ですか?
A

『ロッキー5/最後のドラマ』は、ロッキーシリーズの第五作目であり、ロッキーが引退後の人生と戦うストーリーです。本作はそれまでのボクシング中心の物語とは異なり、ロッキーの個人的な葛藤や家族との絆がメインテーマとなっています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ロッキー5/最後のドラマの感想&レビュー

  1. いな いな

    いつものつもりで頼むと、肩透かしを食らうことがある。

    シリーズ全体の流れを考えると、こんな回があっても自然なのだろうか。

  2. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    ロッキーは一応完走。全作を通して感じたのは、ただのボクサーの熱い物語というより、彼を影で支え続けた妻エイドリアンの成長譚だということだ。以前は暗い印象だった彼女が、妻としても女としても、比べ物にならないほど強くなったと感じる。人は人と出会い、関わることで変わっていくそんなことを改めて実感した。

  3. あいき あいき

    長年ロッキーを追いかけてきたファンには結構きつい展開だと感じました。ロッキーが1作目の頃のスラム街へ戻ってしまい、ボンボン育ちの息子にも同じ環境を体験させることになるのは、あまりにも過酷です。トミー・ガンの序盤の過剰な凶暴性の描写は不要だった気がします。親子のすれ違いは見ていて胸が痛く、ボクシングでいじめっ子を倒したのはロッキー家族にとって大きな功績だというのに、それがあっさり流される恐ろしさも感じました。終盤、テレビで肩に乗った天使のように見せる演出も、勘違いを誘う点で賛否を呼びました。ストリートファイトで決着をつける展開には賛否両論があるかもしれませんが、ロッキーの引退やシリーズの今後を考えると、必然的な選択だったのかもしれません。

  4. いくまる

    シリーズ第5作目は正直、微妙な仕上がり。ライバルキャラの頭の悪さにイライラさせられ、胸糞な展開が続く。お灸を据えるつもりだったのに結局試合は描かれず、不完全燃焼の印象だけが残る作品だった。

  5. 関西風

    幾多の戦いをくぐり抜けてきたロッキーも年を取り、ついに一線を退く。そんな彼をさらに追い打ちするかのように、しくじり兄貴ことポーリーの失敗で資産の大半を失う。かつてミッキーがしてくれたように、ロッキーは再起を期してトレーナーの道へ踏み出す。正直、こんなロッキーは見たくない。落ちぶれて貧困に沈んでも構わないが、かけてきた若いボクサーに裏切られ、街のストリートファイトで決着をつける顛末。音楽もこれまでの名曲が流れず、悪い続編の代表格として印象づけられる。

  6. 山根和典 山根和典

    ロッキーの父親としての姿は過去の作品ではあまり描かれていなかったため、その点に重点を置きつつ、家族としてのロッキーの不器用さも表現されています。世間の評価ほど悪い作品とは感じませんでした。

    とはいえ、観るのは4作目までで十分かもしれませんね(いや、もしかしたら3作目までで満足かも?)

    それでも、ロッキーの姿を見られるだけでファンとしては嬉しい気持ちになると思います

  7. 神谷浩史

    これまでのシリーズを追う中で、物語のつながりに不自然さを感じる場面もあった。しかし、家を失い、ボクシングもできなくなり、家族も失いかけるロッキーの奮闘には、シリーズを通じて強く感情移入できた。大きな結末は描かれなかったが、家族の愛情に安堵するロッキーの姿はとても魅力的だった。

  8. 千尋 千尋

    アメリカで成長した息子の姿
    息子が描く巨乳女性のイラスト
    料理が得意なエイドリアン
    息子もトレーニングを開始
    仲直りが早い展開
    反抗期の息子との関係性
    ストリートファイトの緊迫感
    デュークの困惑した表情が最高
    キスシーンありのロマンス展開

  9. プリンス プリンス

    息子の感情の機微を感じ取れず、ボクサーとしての炎がかすかに燻っているのか、家族としての重心の置き方がどこかズレているロッキー。不器用さの中で葛藤し、人生を歩むバルボア。変わっていないようで成長しているところが素敵です。 トミー・ガンは嫌いです。

  10. 田貫

    不評だったみたいだけど、やっぱりこの作品が好き。引退したロッキーが日常に戻り、男の引き際を堂々と見せてくれる。新規に撮られた回想シーンのミッキーには涙を誘われる。4作の後日談のような趣が心地よく、最後は裏切った弟子との殴り合いで締めくくられることで、小さな街の英雄に戻ったかのような感覚になる。スタローンの監督作はボクシング映画の王道を描く一方、アビルドセン監督作品は人間ドラマに徹している。欠点としては、プロモーターもトミーガンも魅力に欠ける点だろう。でもポーリーにはダメな人間を見抜く力がある、というのが印象的だ。自分がダメダメだからこそ、そう見えるのかもしれない。