2014年4月12日に公開の映画「プレイタイム」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「プレイタイム」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
プレイタイムが視聴できる動画配信サービス
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プレイタイムのあらすじ
大都会パリの高層ビルが立ち並ぶ街角に現れたユロ氏。面接のためにあるビルを訪れるが、その巨大な内部は迷路のようで、彼は右往左往して担当者に辿り着けない。やがてユロ氏は、パリを訪れていたアメリカ人観光客のバーバラと出会い、ふたりは都会の夜の狂騒へと足を踏み入れていく。
プレイタイムの詳細情報
「プレイタイム」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | ジャック・タチ |
|---|---|
| 脚本家 | ジャック・タチ |
| 出演者 | ジャクリーヌ・ル・コンテ ジャック・タチ バーバラ・デネック |
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | コメディ |
| 制作国 | フランス |
| 公開日 | 2014年4月12日 |
| 上映時間 | 125分 |
プレイタイムの公式PVや予告編動画
「プレイタイム」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
プレイタイムを無料で見る方法は?
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プレイタイムのよくある質問
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Q映画『プレイタイム』のあらすじを教えてください。
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A
『プレイタイム』はジャック・タチ監督によるコメディ映画で、現代社会の機械化を風刺しています。主人公ユーラルド氏がパリで様々な騒動に巻き込まれる様子が描かれ、都市の生活と人間の滑稽さをユーモラスに表現しています。
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Q『プレイタイム』の見どころはどこですか?
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A
『プレイタイム』の見どころは、斬新で精巧なセットデザインと細部にわたる視覚的表現です。監督のジャック・タチは、近未来的なパリを舞台にしたこの作品で、独特のユーモアをもって現代社会を批評しています。
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Q映画『プレイタイム』で使われている撮影手法について教えてください。
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A
『プレイタイム』では、ワイドスクリーンフォーマットを活かした長回しのシーンが多く、観客は全体の動きを楽しむことができます。細部にまでこだわったセットと合わせて、観る者に一連の動きを追わせることを狙っています。
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Q『プレイタイム』のテーマは何ですか?
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A
『プレイタイム』は、現代社会の機械化と生活の規格化に対する批評がテーマです。テクノロジーの進化が人間関係や生活に与える影響を、滑稽なシーンを通じて考えさせる内容となっています。
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Q『プレイタイム』で印象的なキャラクターは誰ですか?
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A
『プレイタイム』では、ジャック・タチ自身が演じるユーラルド氏が非常に印象的です。彼は個性的なキャラクターで、無表情な顔と不器用な動きで観客に笑いを提供しつつ、社会に対する独自の視点を示しています。



プレイタイムの感想&レビュー
ごちゃごちゃしているのにみんな楽しそう。細かいネタが随所に散りばめられ、ところどころで笑いが起きる。序盤は少し退屈に感じることもあるが、慣れるにつれてテンポが上がり楽しくなる。終盤は街が遊園地のように華やぎ、クセになる展開へと進む。意味を必死で探さず、感性で味わえる作品。AB級(ランク詳細はプロフィール参照)
のぞいてみた不思議な場所
人間界
ぐちゃぐちゃに見えるけれど、結局は同じ世界だ
たった一枚のフレームさえ越えれば、境界は消える
ジャック・タチが手がけた映画「ウィークエンド」は、共に1967年に公開されている。
映画のために街を丸ごと作る発想は圧倒的だ。制作費は1000億円を超えるとも言われ、監督が破産したという噂もある。
ジャック・タチは無機質な都会を風刺しつつ、最後には人間性の勝利を信じている。理路整然とした世界を、混沌とした遊び心で満たしていく。人間がいかに愛らしいか昔のパリはこうだった。彼が見たい世界は、まさにこんな光景だろう。
なんとも不思議な作品だった。日常をコメディ色強めに描き、定点カメラのように映し出される周囲の人々の行動は多種多様で、見ているうちに飽きそうで飽きない。鑑賞後には、ある種の人間観察を終えたような充足感が残る。とにかく興味深く、非常に面白かった。
【完璧主義者の頭の中を覗こうツアー】
ユロ伯父さんシリーズ第3弾。前作の建物探訪をさらにパワーアップさせて登場。冒頭からグレーの景色が広がり、昔読んだ『モモ』の時間泥棒を思い出すワクワクが止まらない。
スポンジ風の章立て
– ブーブークッション内蔵ソファ
– 日本人が日本人すぎる描写
– バタンと閉じても音がしないドア
– 魚に触れすぎる場面
– 前作同様キャニスター付きテーブル
– 第1作目の戸の音の演出が好き
– クレイアニメ風のごはん描写
– もはやドリフ並みのコメディ
– 部品取り人間のエピソード
– 黄金の栓抜き亭という秀逸なネーミング
– 酔っ払い椅子の完成度
– 窓で遊ぶシーンが見どころ
配信情報: 2025年10月15日 U-NEXT 字幕付き
#コメディ #120分台 #スタジオカナル #モノンクル #伯父 #建築 #建物 #インテリア #レストラン
モダンな建築が際立つ一方で、ユーモアに富んだ映画
いかに素晴らしい建築であっても、そこに人がいなければ単なる構造物に過ぎません。しかし、人と人が繋がることで、パリの風景は色鮮やかに生き生きと彩られます。
すべてのものに命が吹き込まれるように。
人は話してみれば、誰もが興味深い存在です。
とはいえ、温かさを表現してそれで終わるような作品ではありません。むしろ、夢見心地で遠くから世界を眺めている様子もありました。
音楽的であり、バランス感覚が素晴らしい作品です。
やはり、家具は脚が細いほど可愛らしさが増します。
ストーリー性を求める方には向きません。モダン・アートの美術館では映像作品として展示されることがあり、その先駆者的存在感を理解しやすく説明します。色彩設計とフレームの使い方、建物や小道具を丁寧に配置して撮影された緻密な作品です。題名にもあるとおり、子供がドール・ハウスで遊ぶようなオモチャの日常を観察する感覚を味わえます。
マダムたちの旅が素敵なものになりますように。白黒とグレーを基調とした映像に、色彩のアクセントが際立ち、ガラスのドアに映るパリの風景を見つめるたび胸がいっぱいになる。洗練されているのに、どこか抜けていて、それがまた魅力的で楽しい。もう一度記憶をリセットして、この映画を再びじっくり堪能したい。