2012年9月22日に公開の映画「夜が終わる場所」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「夜が終わる場所」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
夜が終わる場所が視聴できる動画配信サービス
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夜が終わる場所のあらすじ
深刻な不況と震災の傷跡が日本社会の暗部を覆う中、夢中で生きる人々の姿を独自の世界観で描く、日本版フィルム・ノワール。12年前の年の瀬、幸福だった世田谷の一家に何が起きたのか。恐怖が街を沈め、犯罪が横行する。生まれて間もなく両親を亡くしたアキラ(中村邦晃)は、犯人の為五郎(塩野谷正幸)に拾われ、殺し屋へと育てられる。今や一流として名を馳せる彼だが、最初の仕事で手にかけた少女の面影だけは、今も心の底に焼きついていた。そんなある日、たまたま入った娼館で、彼はその少女にそっくりな女・雪音(小深山菜美)と出会う。その再会が、彼の世界にさらに深い闇を差し込ませていく。©DEEP END PICTURES INC.
夜が終わる場所の詳細情報
「夜が終わる場所」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
夜が終わる場所の公式PVや予告編動画
「夜が終わる場所」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
夜が終わる場所を無料で見る方法は?
「夜が終わる場所」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
夜が終わる場所のよくある質問
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Q映画『夜が終わる場所』のあらすじはどのようなものですか?
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A
『夜が終わる場所』は、主人公が自分自身の過去と向き合いながら、人生の再出発を図る物語です。彼の生活は過去の出来事によって暗い影を落としており、その影から抜け出すための旅路が描かれています。ミステリアスな要素と感情豊かな人間ドラマが魅力です。
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Q映画『夜が終わる場所』の登場人物の魅力は何ですか?
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A
主人公は複雑な内面を持ち、心の葛藤や成長が描かれています。彼を支える仲間たちとの関係性も深く描かれ、観客に共感を呼び起こします。個性的なキャラクターたちが織り成す人間模様が見どころです。
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Q映画『夜が終わる場所』の制作スタッフには誰がいますか?
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A
『夜が終わる場所』の監督は、細かな演出で知られる実力派の人物です。脚本はストーリー展開に定評のある作家によって丁寧に練り上げられています。映像美にも定評があり、視覚的な体験を提供します。
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Q映画『夜が終わる場所』のテーマやメッセージは何ですか?
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A
『夜が終わる場所』は再生と許しをテーマにしています。人生の暗闇から希望を見出す過程が描かれ、自分自身や他者を受け入れることの重要性を訴えます。シリアスなテーマを軸に据えたストーリーです。
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Q映画『夜が終わる場所』のファンからの評価はどのようなものですか?
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A
『夜が終わる場所』はその重厚な物語と感動的な結末が観客に深い印象を与え、多くのファンに支持されています。キャラクターの人間味あふれる描写と巧みな脚本が高く評価されています。



夜が終わる場所の感想&レビュー
芦澤明子の撮影はスタイリッシュ。人物を黒のシルエットに仕立てる手法や、車内のカットに霧がかかる演出は、黒沢清からの影響が強く感じられます。大九明子の出演も印象的です。
宮﨑大祐監督の『夜が終わる場所』(2011)
暗闇の中で立ち続ける人間の強靭さと、光には届かぬ壊れやすさを描いています。
門をくぐった瞬間、妙に”劇的”な空間に引き込まれ、またそこを後にするというメタ的な体験を感じました。
演技やカット割りがスマートでシンプルかつ、アクション性が高く、身体的に物語に惹き込まれる感覚を味わいました。
エンドクレジットに知り合いの名前がたくさんあって嬉しかったです。
私の監督・脚本作『記憶の子供たち』がYAMATOFILMFESTIVAL2025に入選し、宮﨑監督とのトークセッションが楽しみです
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新作長編『傷みの実感』のクラウドファンディングが2月17日19:00より開始です
本作にも「アクション」にこだわったシーンが盛り込まれています
復讐のオープニングは「運命の訪問者」と「リトルオデッサ」をミックスしたような雰囲気で素晴らしかったが、その後の展開は全て残念だった。
「TOURISM」や「VIDEOPHOBIA」が大好きだった宮崎監督の長編デビュー作というだけあって、マシンボーイは胸を躍らせながら観始めた。が、出会いの話はこうだ。殺し屋の青年が風俗で出会った相手は、かつて師匠が殺した家族の娘だったという話。宮崎監督作品といえばひと目で識別できるガツンとした個性が魅力だが、本作はまだ世界観を完璧には築けず、どこかで見たような設定を薄く伸ばした、ゆるいノワール映画といった趣。観たのは一昨日だから記憶も揺らぎがちで、先にレビューしておくことにした。とはいえ、全くの無個性ではなく、特に殺し屋組織の体制は「SAKAMOTO DAYS」の殺連や「SPY×FAMILY」のガーデンと比べても圧倒的な家族経営感が強くて興味深い。規模感は『メランコリック』の銭湯に近く、若手社員の成長描写も、企業ごとの待遇の差やブラック感の描写として捉えられる。労働の対価が低く、離職のハードルが高いといったブラックさが際立ち、マシンボーイはあたふたする。ただし、設定に対して中身が伴っておらず、モジャモジャ頭の主人公の辛気臭い表情を長時間見続けるのはしんどかった。雰囲気で乗り切ろうとする浅さがあちこちに感じられ、最後まで観るのがつらかった。それでも宮崎監督は「TOURISM」と「VIDEOPHOBIA」が大好きらしく、来月公開のオムニバス作品にも興味津々。円井わんわんちゃんの出演は冨永監督作かな? 宮崎監督の作品にはやった!柳さんが出ている!ぺろぺろぺろぺろ。
無音の使い方や力強い表現が、黒沢清の作品を彷彿とさせます。セリフや衣装、シーンの描写はまさにフィルムノワールで、冷静な視点で見入ってしまいました。
『VIDEO PHOBIA』『TOURISM』『大和(カリフォルニア)』。本作と宮崎作品の長編を遡って観ると、元々こういったスタイルの作品を作りたかったのかと感じる。一番黒澤清の雰囲気が漂っているかもしれない。塩野谷正幸は、どの作品でも「塩野谷正幸」らしさが際立っている(松重豊がどんな作品でも「松重豊」として存在感を示すように)。
いやー、ノワール感が強くて申し訳ありません。低予算の殺し屋系作品、『メランコリック』が銭湯を舞台にしていたのに対し、今回は布団屋が設定です。布団屋での殺人はないものの。
高架下の2つの線路の間や、地域の科学館でミラーを駆使したり、宇宙柄の絨毯を使ったり、樹海では光源や煙で演出されています。女性のバストアップのショットでは、光の当たり具合が驚異的な女優ライトが使われていて印象的です。
「今週中に」と大家さんの大九明子に待たされる殺し屋は、ブラウン管を直置きのソファに、シンプルな服の配置をしています。演歌とビデオ、プロジェクターを使って家に映すシーンが良い感じです。
関係ないですけど、主人公が昭和の漫才師のような雰囲気を持っています。
薄暗い場所でサイレンサー付きの銃を頻繁に使うが、怖さが強すぎる。
厳密に決定されたビジュアルが非常に気に入った。これを基に、大和とツーリズムで決まらないスタイルの映像を撮影し、VIDEOPHOBIAとして、確固たる体制でホラー要素を強める。
宮崎大祐監督の長編第一作がU-NEXTで一挙配信開始。フィルムノワール調の作風で、全編を通じて強い雰囲気が印象的な作品です。正直言ってストーリーの見どころを語るよりも、沈黺する空気感が全てを支配します。黒沢清監督の影響を感じる場面もあり、いわゆる雰囲気映画といえるでしょう。
主演の小嶋アキラを演じる中村邦晃の佇まいと、ヒロイン須藤雪音を演じる小深山菜美のユニークな方言が作品の核。これら二点が他を圧倒する見どころです。
一作目から全作制覇を目指してマラソンを始めたものの、展開が思い通りに進まず、期待に対して出鼻を挫かれた感は否めません。