ALWAYS 三丁目の夕日’64はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
ALWAYS 三丁目の夕日’64 映画

2012年1月21日に公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ALWAYS 三丁目の夕日’64が視聴できる動画配信サービス

現在「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ALWAYS 三丁目の夕日’64」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
Prime Video
  • 初回30日間無料
  • 見放題,レンタル
今すぐ見る
Lemino
  • 初回1ヶ月間無料
  • 見放題
今すぐ見る
Rakuten TV
  • 登録無料
  • レンタル
今すぐ見る
TELASA
  • 月額990円
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

ALWAYS 三丁目の夕日’64のあらすじ

昭和39年。東京は待望のオリンピックを前に、ビルや高速道路の建設ラッシュで活気に満ちていた。そんな中、夕日町三丁目に住む小説家の茶川竜之介は、妻のヒロミと高校生の息子・淳之介と共に楽しい日々を過ごしていた。さらに、ヒロミのお腹には間もなく誕生する新しい命も宿っている。しかし、連載中の『銀河少年ミノル』は、謎の新人作家・緑沼アキラに人気を奪われ、窮地に立たされていた。一方、向かいの鈴木オートでは、頼もしく成長した従業員の六子と青年医師・菊池孝太郎との初々しいロマンスが芽生えようとしていた…。

ALWAYS 三丁目の夕日’64の詳細情報

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

原作者
監督
脚本家
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2012年1月21日
上映時間 144分

ALWAYS 三丁目の夕日’64の公式PVや予告編動画

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

U-NEXT

U-NEXT

  • アニメ、映画、マンガ、書籍、雑誌がまとめて楽しめる
  • 作品数が豊富で毎月無料で配布されるポイントで新作も見られる
  • 無料体験で気軽に試せる

U-NEXTは、国内最大級の作品数を誇る動画配信サービスです。映画・ドラマ・アニメを中心に、配信数は32万本以上。さらに、動画だけでなくマンガや雑誌もまとめて楽しめる点が大きな特徴となっています。

見放題作品に加え、最新映画などのレンタル作品も充実しており、有料タイトルは毎月付与されるポイントを使って視聴できます。このポイントは、マンガの購入や映画チケットへの交換にも利用できるため、使い道の幅が広いのも魅力です。

また、U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しています。期間中は32万本以上の動画が見放題となり、200誌以上の雑誌も読み放題。さらに、600円分のポイントが付与されるため、新作映画のレンタルや電子書籍の購入にも活用可能です。充実したコンテンツをお得に体験できるこの機会に、ぜひU-NEXTをチェックしてみてください。

Prime Video

Prime Video

  • 幅広いジャンルの作品が揃った充実の配信ラインナップ
  • コスパの良い料金プラン
  • Amazonのプライム会員特典が利用できる

Amazonプライムビデオは、Amazonが提供する動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメ・スポーツなど幅広いジャンルを楽しめます。「ザ・ボーイズ」や「ドキュメンタル」など、オリジナル作品も高い人気を誇ります。

プライム会員特典として利用でき、通販での送料無料やお急ぎ便、日時指定便など、Amazonの便利なサービスもあわせて使えるのが大きな魅力です。

料金は月額600円(税込)、年間プランなら5,900円(税込)でさらにお得。2025年4月以降は広告表示がありますが、月額390円(税込)の広告フリーオプションで広告なし視聴も可能です。30日間の無料トライアルも用意されています。

ALWAYS 三丁目の夕日’64を無料で見る方法は?

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」「Lemino」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ALWAYS 三丁目の夕日’64のよくある質問

Q
映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』のあらすじはどのようなものですか?
A

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』は1964年の東京オリンピックを背景に、昭和の三丁目の町並みやそこで暮らす人々の日常を描いています。登場人物たちがそれぞれの夢やドラマを持ちながら、オリンピックという一大イベントに向けて変わりゆく東京で生きる姿を描写しています。

Q
『ALWAYS 三丁目の夕日’64』に登場する主要なキャラクターは誰ですか?
A

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』には、茶川竜之介やヒロミ、淳之介などが登場します。彼らの友情や家族愛が物語の核となり、それぞれのキャラクターの成長や葛藤が描かれています。

Q
『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の制作スタッフについて教えてください。
A

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』は山崎貴が監督を務め、彼の巧みな演出と緻密な美術が作品の魅力を際立たせています。音楽は佐藤直紀が担当し、ノスタルジックな映画の雰囲気を引き立たせています。

Q
『ALWAYS 三丁目の夕日’64』のテーマやメッセージは何ですか?
A

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』のテーマは、時代の変化を受け入れる中での人々の家族愛や絆です。東京オリンピックという歴史的な出来事が大きな背景として描かれ、その中で昭和の時代精神や人間関係の温かさが表現されています。

Q
『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の舞台となる場所にはどのような特徴がありますか?
A

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の舞台は、1960年代の東京昭和の町並みを細部まで再現しています。古き良き時代の街並みや生活がリアルに描写され、当時の日本の雰囲気を感じられる点が見どころです。

ALWAYS 三丁目の夕日’64の感想・評価

  1. 茶漬彦 茶漬彦

    昭和33年から6年が経過し、39年の東京五輪年に、鈴木オート修理技師の六子堀北真希の結婚問題や、鈴木則文の一人息子、一平小清水一揮の後継者問題、さらには冒険少年ブックの連載作家、茶川竜之介こと吉岡秀隆の養子、古行淳之介須賀健太の進路問題が物語の軸となる。昭和のノスタルジーを呼び起こす平凡な人情喜劇映画である。軒先の低い家屋の上に広がる夕焼けや、雨上がりの水たまりを泳ぐアメンボ、ミズスマシを眺めながら、私の少年時代を懐かしく思い起こさせる映画が見たい!

  2. こっちゃん こっちゃん

    結局、この監督の映画を観てしまう自分がいる。原作は知らないけれど、昭和の時代を再現しようとした意図は伝わってきた。でも、それだけ。#普通

  3. つかまる つかまる

    東京オリンピックの時期に描かれる日本は、豊かさと人々のつながり、そして温もりにあふれていた。1.2と比較すると、服装が鮮やかになり、街の景観にも変化が見られるなど、その点も非常に興味深かった。

  4. 読書の虫 読書の虫

    ALWAYS 三丁目の夕日 第3弾は、1964年の東京オリンピックが開催された時代を舞台に描く感動作。前作から5年後の設定で、成長した子どもたちはすっかり大人びて生意気さを増し、茶川さんは小雪さんと結婚してもうすぐ二世の誕生が訪れそうな時期。そんな中、六ちゃんは自動車修理が一切できなかった過去を脱し、熟練の職人として後輩の指導まで任されるまでに成長している。しかし愛する人に会いたいと朝の活動を欠かさない彼には、世界の中心で愛を叫ぶような魅力的な男性が相手になる一方、遊び人の一面もあり、心配がつきまとう。

    本作は昭和のエピソードが満載で、観る者をぐいぐい引き込む展開が続く。ライバルの出現により、雑誌の連載が打ち切られるかもしれない大ピンチも描かれ、緊張感と温かさが交互に訪れるストーリーだ。

    1964年はオリンピック景気に沸く高度経済成長期。カラーテレビが店頭に並び始めた頃ながら、価格は非常に高く普及率はわずか0.2%。それでも社長が思いきって購入してしまうのもこの時代の風景だ。コーラ瓶の自動販売機、エレキギター、丸みを帯びた新幹線といったアイテムが、懐かしさを添える小道具として登場する。

    視聴情報:放送日 2025.12.11、264分、BS日テレシネマ枠 2025/09/21放送

  5. ゆんちゃん ゆんちゃん

    オリンピックが完全にメインテーマにならなかった点が印象的だった。あくまで東京のあの時代を生きた人々の物語であった。

  6. たなか たなか

    3部作の完結編。青森から上京して住み込みで働くことになった主人公が、住み込み先の家族の温かなもてなしに胸を打たれる。まるで我が娘を嫁に出すかのような暖かな家族の雰囲気だ。全3部作を通じて、濃密なご近所さんたちに驚きつつも、心温まるストーリーで良かった。

  7. りょうま りょうま

    (自分用メモ)
    あの頃の東京には、こんな日常があったんだね。映画で描かれていた温かさがまだ残る地元を、もっと大切にしていきたい。

  8. やくもい やくもい

    この作品に当時のリアリティは関係ないけれど、やっぱり年末年始には実家で観たいと思った。

  9. 西村大介

    なぜ涙を誘うだけの演出や都合の良い展開ばかり描くのか。かつての人々がみなそんなに温かいわけではなく、当時を映してノスタルジーに浸らせ、社会の闇や汚点を描かず美化しすぎていると感じる。山崎貴は過大評価されているという見方もある。VFXの技術には文句はないが、監督としての演出には過剰さを感じる。共同脚本だとしても中身は薄く、自己満足に走って視聴者を満足させようとする作り方には抵抗がある。

    山崎貴監督の人柄は好ましく思えるが、描こうとする時代は優しさだけで済まされるものではないと感じる。ゴジラを例に取っても、日常の行動や感情、会話の細部まで丁寧に観察され、登場人物の意図や行動の理由が現実的であるかどうかが、物語のリアリティを左右する。こじつけのない自然な描写があってこそ、作品は説得力を持つ。

  10. くいち

    戦後から東京オリンピックへ日本と東京が急速に成長した時代を背景に、下町の住人と子どもたちの成長物語が静かに紡がれる。一本ずつ観ても味わえるが、シリーズ作を1作目から追うと、さりげない伏線や出会いのきっかけに思わず涙がこぼれる。全編を通して心が温まる展開で、観終えたときに強い満足感を得られる映画だった。