2005年1月1日に公開の映画「カンフーハッスル」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「カンフーハッスル」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
カンフーハッスルが視聴できる動画配信サービス
現在「カンフーハッスル」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「カンフーハッスル」が配信中です。
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最終更新日
カンフーハッスルのあらすじ
強さに憧れる若者、シンは冷酷無比なギャング団「斧頭会」への加入を夢見ていた。ある日、シンは悪事を働くために「豚小屋砦」と呼ばれるアパートをターゲットにする。しかし、そこにはかつてカンフーの達人たちが住んでいたのだ。
カンフーハッスルの詳細情報
「カンフーハッスル」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | チャウ・シンチー |
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脚本家 | チャウ・シンチー チャン・マンキョン ツァン・カンチョン ローラ・フオ |
出演者 | |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション |
制作国 | 中国 アメリカ |
公開日 | 2005年1月1日 |
上映時間 | 103分 |
カンフーハッスルを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
面白い!やっぱり面白い!でも覚醒までが長すぎるそれでもなお、面白さは変わらない!
インフレアクションモノとして、物語は最初のギャングから始まり、次々と強力な味方や敵が登場します。その後、主人公が覚醒し、強さがインフレしていく様子は、とても爽快でありながら、自然な展開が続きます。アニメやマンガなどでよく見られる典型的な演出が違和感なく表現されており、非常に見応えがあります。また、チャウ・シンチー監督のギャグ描写が作品の評価を左右する要素となるかと思います。私自身はそのスタイルが大好きなので、高く評価しています。この作品は、私にとって一生忘れられない大切な作品の一つです。チープなCG表現も、丁寧に作られている点が、私がチャウ・シンチー監督を好きな理由の一つです。
世界で最も面白い映画、完璧です。
p.s. 大家夫婦対火雲邪神、そしてクワイ対古琴波動拳のシーンは必ず自分のバビロンに追加したい。
アクションがコミカルで面白く、思わず見入ってしまいました。家族で楽しむのにぴったりな映画です。
小学生の頃、何度も観た定番のカンフーアクション映画。カンフー映画といえば、やっぱりこれ!
話題のアクション映画、これ以上ない面白さ!子どもの頃はアクション重視だったけど、最近のCGは格段に進化していて思わず笑ってしまう。タバコ灰の演出みたいなシーンが特に秀逸。カエルが飛ぶ新技が連発され、強すぎて圧倒される展開に参りましたの流れも最高。さらに、ちょっぴり露出のあるキャラが登場して話題性もバツグン。
しばらくぶりに再視聴して改めて面白さを実感。周星馳の映画はたいてい大好きだけど、中でも『カンフー・ハッスル』は、キャラクターのコミカルさと世界観のどこか殺伐とした雰囲気との絶妙なバランスが魅力だ。弱そうに見えるキャラを、実は強く描く技術が抜群で、登場人物すべてに愛着が湧いてしまう。根はいい奴なのに、悪党のほうが暮らしが楽だと考え、ヤクザに入りたいと願う主人公の姿も可愛らしい。
小学生の頃はよく真似していた。今観てもやっぱりおもしろい。お気に入りのリピ映画のひとつ。
少林サッカーと同じく、同級生と地元のSATYで観に行った。前情報がなくてもすぐ楽しめる、サッカーのときと変わらないぶっ飛んだアクションが魅力だ。多数のマフィアを相手に、三国無双のように次々と倒していく爽快感は健在だが、それだけではない。主人公の出番が少なく、悪役スタートという設定、住居の管理人二人が活躍する展開、地味なおっさんがラスボス化する意外性など、サッカーとは違う面白さが随所に光る。個人的には、マフィアの組長を吹き替えた矢尾一樹の声も印象的で、ボスの情けなさと敗北ぶりが好きだった。ゴールデン洋画劇場で放映されることもあるくらいの気軽さで、見るには最適な一本だ。
『少林サッカー』で一躍日本でも話題となったシャウ・シンチーの新作コメディ。舞台は1940年代の香港で、巨大なセットをふんだんに使う大作志向の作り込みが特徴だ。急な成功にもかかわらず、彼の持ち味であるおバカな要素は健在で、それがむしろ楽しい。
カンフーとTVアニメへの深い愛情を前面に押し出した、良くも悪くもシャウ・シンチーらしい作品。物語の骨格は極めてシンプルで、「強者が強者を倒す」という構図だ。力を得た者だけが、それまで頂点に君臨していた相手を打ち負かせるシャウはカンフーをそういうものとして描いているのだろう。
したがって、日本人受けしそうな敗者が苦難の修行を経て復活する展開は踏襲されない。弱者の逆転はない、倒すか倒されるかの硬い世界が基本だ。とはいえ、壁に勢いよくぶつかって跳ね返るアニメ風のギャグや、映画界の名作をもじるパロディ(例:キューブリックを彷彿とさせる場面)といった仕掛けが挟まれると、観客は思わず笑ってしまう。
もっとも、強者が達人を打ち破り、また新たな強者が現れるという強者の輪廻が続く展開は、エンターテインメントとしてのカタルシスを欠く面もある。主人公自身もその輪廻の一部にすぎず、観客の感情移入が難しくなる場面もある。幼い頃の淡い恋心を絡めて「悪を倒す運命」を強調する演出は、どうしても作為的に感じられる。
結局のところ、アンサンブルの面白さが際立つ『少林サッカー』と単純に比較されるのは辛いところだ。