ハワーズ・エンドはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
ハワーズ・エンド 映画

1992年7月11日に公開の映画「ハワーズ・エンド」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ハワーズ・エンド」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ハワーズ・エンドが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ハワーズ・エンドのあらすじ

知的中流階級の理想主義者シュレーゲル家と、現実的な実業家ウィルコックス家。正反対の二家は旅の途中で親しくなり、シュレーゲル家の次女ヘレンは田舎の別荘ハワーズ・エンドに招かれる。美しい田園と温かな歓迎に包まれ、ヘレンはウィルコックス家の次男ポールに一目惚れするが、すれ違いから両家の関係はぎくしゃくする。その後、シュレーゲル家のロンドンの向かいにウィルコックス家が越してくると、ヘレンは彼らに距離を置く。しかし姉マーガレットは、合理的なウィルコックス家の中で魂の声と自然の声に耳を傾ける老婦人ルースと深く結びつく。やがて「ハワーズ・エンドはマーガレットへ」という遺言がルース夫人の死とともに現れるが、遺言は秘され、マーガレットはウィルコックス家の当主ヘンリーに嫁ぐ。階級や立場を超えた愛は実現するのか――。

ハワーズ・エンドの詳細情報

「ハワーズ・エンド」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 イギリス 日本
公開日 1992年7月11日
上映時間 143分

ハワーズ・エンドを無料で見る方法は?

「ハワーズ・エンド」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ハワーズ・エンドのよくある質問

Q
映画『ハワーズ・エンド』のあらすじはどのようなものですか?
A

『ハワーズ・エンド』は、1910年代のイギリスを舞台に、社会階級の異なる3つの家族が織り成す人間模様を描いた作品です。中流階級のシュレーゲル家、裕福なウィルコックス家、労働者階級のバスト家が、それぞれの立場で愛や社会的な対立と向き合います。彼らの関わりが、最終的に家庭と社会の変革へとつながっていきます。

Q
『ハワーズ・エンド』でのエマ・トンプソンの役柄について教えてください。
A

エマ・トンプソンは『ハワーズ・エンド』で、シュレーゲル姉妹の姉、マーガレット・シュレーゲルを演じています。彼女は理知的で思いやりのある性格を持ち、物語の中心でウィルコックス家との複雑な関係を築いていきます。彼女の演技は高く評価され、この役でアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。

Q
映画『ハワーズ・エンド』のテーマにはどのようなものがありますか?
A

『ハワーズ・エンド』のテーマには、社会階級の対立や和解、家族の絆、そして物質的な富と精神的な豊かさの相対性が含まれています。これらのテーマを通じて、社会的な変化と共に、人々の価値観の移行が描かれています。原作小説の持つ深い社会批評を、映画も巧妙に映像化しています。

Q
『ハワーズ・エンド』の制作スタッフについて教えてください。
A

映画『ハワーズ・エンド』はジェームズ・アイヴォリーが監督を務め、劇作家のルース・プラワー・ジャブヴァーラが脚本を担当しました。映画はプロダクション・チームであるマーチャント・アイヴォリー・プロダクションズによって制作され、1992年に公開されています。彼らの長年のコラボレーションは、高品質な文学作品の映像化に評価を得ています。

Q
映画『ハワーズ・エンド』は原作とどのように異なりますか?
A

映画『ハワーズ・エンド』はE.M.フォースターの同名小説を基にしていますが、映像表現における詳細な描写や登場人物の感情表現が特徴です。原作が持つ社会批評や美しい文体は映画でもしっかりと反映されていますが、映画では特に視覚的な要素や俳優の演技が、物語の重厚さや人間関係の深さを強調しています。

JAPANMATE運営事務局
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映画

ハワーズ・エンドの感想&レビュー

  1. 孔明 孔明

    美しい風景や建物、調度品が観る者を引き込む。原作は未読だが、さまざまな要素が絡み合って生まれた悲劇と、その結果としての子供が存在する。最終的に、ハワーズ・エンドを相続したのはメグだった。これは奥方の遺言に従った結果である。メグは果たしてヘンリーに愛情を抱いていたのだろうか?唐突な結婚の決断には疑問が残る。

  2. shin

    景色やセット、衣装は非常に美しかった。しかし、内容にはいくつか疑問が残った。原作の小説があるのか気になり、読んでみたくなった。演技は素晴らしいが、映画の中にすべてを詰め込むには時間が不足しているように感じた。見応えはあったものの、ヘンリーがバスト夫人と関係を持っていたことが明らかになるのは急すぎた。何の前触れもなく?初めのシーンでのヘレンとポールのストーリーもあっさり流されてしまった。それにしても、マーガレットとヘンリーの関係は本当に愛し合っているのか疑問だ。まるでお互いに束縛されているように見えた。「私たちはこうするしかない」、という感じがした。

  3. タダオ

    エマ・トンプソンとアンソニー・ホプキンスの名演が光る英国映画の名作。登場人物それぞれに込められた思惑がとても興味深い。ただし派手な駆け引きというより、手に入れたいものと譲れない信条の間で揺れる大人たちの物語だ。舞台が英国だからこそ深みが増す。映像としても十分に美しく、お屋敷のインテリアや田舎の庭景が見事。もう2回は観返したい。年を重ねてから再び観ると、別の発見がありそうだ。

  4. リョウジ

    ジェームズ・アイヴォリー監督の作品を7本鑑賞しました。
    『眺めのいい部屋』『モーリス』『日の名残り』『サバイビング・ピカソ』などの名作が揃っています。
    脚本を手掛けた『君の名前で僕を呼んで』も人気ですね

    監督はアメリカ人ですが、父はアイルランド系、母はフランス系という背景があり、イギリスのドラマにピッタリの作品を生み出しています。
    昨日はイギリス小説の世界に浸りたくなりました。

    アイヴォリー監督作品の27本目となるアンソニー・ホプキンスの作品は魅力的です。ホプキンスのチャーミングな笑顔が時折見たくなります️

    この作品では、ホプキンスをはじめ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、エマ・トンプソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ジェームズ・ウィルビー、サミュエル・ウェストといったイギリスの著名な俳優陣が揃っており、見ごたえがあります。

    アカデミー賞では作品賞を含む9部門にノミネートされ、主演女優賞(エマ・トンプソン)、脚色賞、美術賞を受賞しました。

    さて、内容についてですが、E・M・フォースターの名作を映画化した作品です。

    あらすじは省略しますが、20世紀初頭のイギリス郊外にある邸宅「ハワーズ・エンド」を舞台に、二つの家族の出会いや様々な出来事、人間関係を描いています。

    演技は非常に素晴らしいですが、物語の展開には疑問を感じる部分がありました。「あり得ない」出来事が続くので、少し戸惑います。

    ホプキンスは自己中心的なキャラクターを見事に演じています。ヴァネッサ・レッドグレーヴとエマ・トンプソンの演技も素晴らしいです。また、監督の好みなのか、ヘレナ・ボナム=カーターはやはり奔放な役柄で、常に独特の行動を見せます。それが彼女の魅力でもあるのですが。

    当時の衣装や建物、調度品は非常に秀逸で、雰囲気を楽しむには最適ですが、全体的に少し尺が長く感じ、物語の世界感に対して冷めてしまう部分もありました
    #のんchan_アンソニー・ホプキンス祭

  5. ズワイガニ

    数十年ぶりに再視聴しました。エドワーディアンスタイルの衣装を楽しむだけでも目の保養になります。歳を重ねて見ても、やはりマーガレットには共感できません。

  6. ホロホロ ホロホロ

    アンソニー・ホプキンスとエマ・トンプソンは『日の名残り』の役柄が特に好きで、ハワーズ・エンドも素敵な作品です。

  7. うび

    独特の感覚に包まれた作品だった。エマ・トンプソンの存在感に引き込まれてしまい、彼女が素敵だと思ううちに奇妙な展開が次々と続き、やがて物語は幕を閉じた。なぜこうなったのかツッコミどころは山ほどあるが、原作はどうなのだろう。とはいえ、これまで見た中で一番クールなプロポーズの受け方だったのは間違いない。

  8. こっちゃん こっちゃん

    20世紀初頭のイギリスを舞台にした豊かな田園風景や豪邸、装飾品の映像美にとても癒された。ただ、結末には少しもやもやが残る。レナードとその奥さんには、あまりに気の毒さを感じてしまう。とはいえ、完全な悪者はいない。人の弱さや、正しく生きることの難しさを強く感じた。理想主義的なシューレーゲル家と現実主義的なウィルコック家。元々は交わるべきではなかった両家が交わったことで生じたゴタつきも、なんとか収まりつつあるようには見えるが、だからといって素直に良かったとは思えない。姉が結婚して現実的な道へ向かったことを、妹の立場で思うと非常に切なくなる。ただ、この時代に配偶者のいない女性が生きていくのは確かに大変だったのだろう。資産のある人と結婚するのが生存のひとつの方法だったのかもしれない。姉は夫を愛していたのだろうか。結婚があまりに急だったせいで判断が難しかったのだろう。結局離婚には至らなかったあたり、情はまだ残っていたのかもしれない。

  9. 松尾智之

    総じて、物語には独特のユーモアと予想外の展開が散りばめられ、引き込まれました。ただし原作を読んでいない身としては断定はできませんが、肝となる展開での登場人物の行動が理解しづらい箇所が目立ちました。急に結婚に同意した理由は何なのか、ワーズ・エンドに一泊させることをなぜ拒んだのか、突然剣で突撃した意図はどこにあったのか。さらに、急なショート暗転の編集意図も掴みにくいものでした。終盤は悪くなかったものの、殺された男性の妻の救済があまり描かれておらず、やり切れない印象が残りました。

  10. 千葉恵里

    リベラル層に世界的な居場所を提供する作品。前後に配置されたクラシック要素も抜群の相性。日英合作である事実は、あまり知られていないのではないでしょうか。

    “Ladies brighten every conversation.”

    “Fix your district, fix your price, then don’t budge. That’s how I got Ducie Street, and Oniton.”

  11. 工房の庭 工房の庭

    E.M.フォースターの原作を、ルース・プラワー・ジャブヴァーラが脚色、ジェームズ・アイヴォリーが監督を務めた、マーチャント・アイヴォリー・プロダクションズの作品。二つの家族が、ハワーズ・エンドという別荘を舞台に織りなす愛憎劇。アイヴォリーによるフォースター映画化は『眺めのいい部屋』『モーリス』に続く三度目の挑戦。シネスイッチ銀座にて。