2004年7月24日に公開の映画「箪笥<たんす>」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「箪笥<たんす>」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
箪笥<たんす>が視聴できる動画配信サービス
現在「箪笥<たんす>」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「箪笥<たんす>」が配信中です。
箪笥<たんす>のあらすじ
長い入院生活を終え、ソウル郊外にある一軒家に戻ったスミとスヨン。父の後妻である継母は、二人を温かく迎え入れるものの、スミは彼女に対して明らかに敵意を示し、スヨンは怯えるばかり。そんな不安な雰囲気が漂う家の中では、次第に奇妙な現象が発生するようになる…。
箪笥<たんす>の詳細情報
「箪笥<たんす>」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
箪笥<たんす>の楽曲
「箪笥<たんす>」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックA Tale Of Two Sisters/ Memories From 'Three' (Original Motion Picture Soundtrack)Byeong Woo Lee
箪笥<たんす>を無料で見る方法は?
「箪笥<たんす>」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
箪笥<たんす>のよくある質問
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Q映画『箪笥<たんす>』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『箪笥<たんす>』は、姉妹が父親と継母と共に暮らす新しい家で起こる不思議な出来事を描いた韓国のサイコスリラーです。姉妹が体験する幻覚や謎の出来事を通じて、家族の秘密が徐々に明らかになります。
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Q映画『箪笥<たんす>』の主要な登場人物は誰ですか?
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A
映画『箪笥<たんす>』の主要な登場人物は、姉スミと妹スヨン、彼女たちの父親と新しい継母です。スミは妹を守ろうとし、妹スヨンは過去のトラウマと向き合います。
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Q映画『箪笥<たんす>』はどのようなテーマやメッセージを描いていますか?
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A
映画『箪笥<たんす>』は、家族の絆や秘密、罪悪感と救済をテーマにしています。不安定な家庭環境と過去のトラウマが人々の心にどのような影響を与えるかを描いています。
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Q映画『箪笥<たんす>』の制作に関わった主要なスタッフは誰ですか?
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A
映画『箪笥<たんす>』は、キム・ジウン監督が手がけ、イ・ビョンウの不気味で印象的な音楽が作品を彩っています。撮影はイ・ムニョンが担当しました。
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Q映画『箪笥<たんす>』と原作との関係はどのようになっていますか?
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A
映画『箪笥<たんす>』は、韓国の昔話『薔薇と蓮』を元にした作品です。この昔話を現代風にアレンジし、家族のミステリーを中心にした物語に仕上げています。



箪笥<たんす>の感想&レビュー
前半は信じられないくらい怖かった。情報が限られる中、細かな描写を手掛かりに読み解こうとする瞬間の緩急が見事で、ジャンプスケアが思い切り効く。アジアのホラーは冷たさと湿り気、陰湿さが絡みつくようで、本当に怖い。
韓国版『シックスセンス』かと思ってテンションが上がったのに、後半は全く分からずテンションが下がってしまった。
スタイリッシュで、告白はこの映画の影響を受けていることが確かです。とても面白かったです。
DVDを手に取り、再び鑑賞したくなるキム・ジウン監督の2003年作品。イム・スジョンとムン・グニョンが主演する韓国ホラー映画。継母を迎えた古い一軒家へやって来た姉妹・スミとスヨン。スミは継母を憎み、二人の関係は悪化の一途をたどる。そんな中、継母がスヨンをたんすに閉じ込めたことから、家を巡る恐ろしい秘密が次々と明かされていく。
本格ホラーとして完成度が高く、読んで感動した。物語性がしっかりしており、ホラー特有の悲しさ・切なさも巧みに織り込まれている。複数の層が重なる構成が魅力的だ。最初は妹は最初からいないのでは?と予感していたが、やはりそうだった。多重人格の要素も伏線通りで、読み進めるうちに切なさが込み上げてくる。自我を保つための必然だったのだろう。さらに幽霊の描写も自然で、物語に矛盾は感じられない。エンディングのシーンは涙を誘い、切なさが最後まで続く。
親と一緒に偶然観た作品だったけど、強い印象を残し、最近あらためて見直しました。おそらく良質な韓国ホラーの代表格。切ない雰囲気がとても魅力的です。
ホラー映画については、アメリカのスプラッターやゴア系の作品のように、残虐行為を笑って楽しめるタイプも評価される。一方で、いわゆる精神的に病んでいる系のホラーには、個人的に苦手な要素も多い。とはいえ韓国産の作品だからか、日本の同ジャンル作品に強い警戒心を持つ自分でも、結構楽しく観ることができた。良作。
この年代の韓国ホラーらしさが爆裂に伝わって、めちゃくちゃ面白かった。ネタバレ厳禁なので詳しくは語れませんが、終盤の展開は強いインパクトがあります。これまでのシーンが頭の中でぐるぐると回り、謎がひとつずつつながっていく感覚は圧巻でした。
ストーリーは少し難解で、一度だけでは見落としがちな箇所もあるため、できれば2回観ることをおすすめします。私自身、オリオンは連続で2回観てようやく理解が深まりました。
劇中には幽霊のようなホラーモチーフも登場しますが、怖さの方向性が変化していくことで、別のタイプの恐怖がじわりと効いてくる作品です。
怖いと聞いていたが、実際は切ない系のミステリーだった。驚かせるシーンはあるものの、全体的にはかなりおすすめ。淡々と進む中に不安感が徐々に高まるのも良い。何より映像が美しくてスタイリッシュ。
かなり複雑で、とても面白かった!やっぱりアジアンホラーが好きだなぁ。
冒頭の病室シーンでは、先生からの質問にいろんなヒントが隠されていた。一つ目のオチは少し使い古された感じがしたけれど、二つ目のオチで「なるほど、そっちの怖さも含まれている映画なんだ」と思った。オカルト的な恐怖と人間の精神的な恐怖の両方が楽しめて良かった。
いくつかの考察サイトを見たうえで、多くのシーンが理解できたけど、一つだけ分からないことがある!スヨンの生理描写の直前に出てきた幽霊?夢?と、箪笥の隙間から粘液を出しながらゆっくり頭を出す幽霊のシーンは、すごく出産を連想させたんだけど、あれは一体何だったの?
静かでおしゃれなホラー映画。余韻は小説のように深く、画面には黒沢清の作風を感じさせる。静かな作品が好きな人にぴったり。話は複雑ではなく分かりやすい。タネの明かし方が洗練されておりおしゃれ。特に怖さは感じない。
読後感に満ちたサスペンスホラー映画。漂う不穏さと敵意をむき出しにする家族が、やがて一本の糸で結びついていくさまは、まさに緊迫したサスペンスだ。そこに重厚なホラー要素が乗り、目を離せないほどの迫力を生んでいる。結末は決していい話とは言えないのに、なぜか心に清涼感を残す余韻が印象的だ。