2006年10月21日に公開の映画「地下鉄(メトロ)に乗って」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「地下鉄(メトロ)に乗って」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
地下鉄(メトロ)に乗ってが視聴できる動画配信サービス
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地下鉄(メトロ)に乗ってのあらすじ
女性用下着を販売する長谷部真次は、仕事を終えて永田町駅に着くと、絶縁中の父が倒れたという知らせを受けた。家族の面影を胸に地下の連絡通路を歩く彼の前に、死んだ兄に似た少年が現れる。少年を追って地上へ出ると、そこは東京オリンピックで沸く昭和39年の東京だった。
地下鉄(メトロ)に乗っての詳細情報
「地下鉄(メトロ)に乗って」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
地下鉄(メトロ)に乗っての楽曲
「地下鉄(メトロ)に乗って」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- メインテーマプラットホームSalyu
地下鉄(メトロ)に乗ってを無料で見る方法は?
「地下鉄(メトロ)に乗って」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
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地下鉄(メトロ)に乗ってのよくある質問
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Q映画『地下鉄(メトロ)に乗って』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『地下鉄(メトロ)に乗って』は、主人公が地下鉄を通じて過去を旅し、家族の秘密や自分自身の過去と向き合う物語です。非現実的な時間旅行を通じて、主人公は人間関係を見つめ直し、成長していきます。
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Q『地下鉄(メトロ)に乗って』の主人公はどんな人物ですか?
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A
『地下鉄(メトロ)に乗って』の主人公は、現代の東京で生活するサラリーマンです。彼は地下鉄を利用することで過去を訪れ、自分の人生や家族の歴史を見直していくことになります。
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Q映画『地下鉄(メトロ)に乗って』の制作スタッフにはどのような人が関わっていますか?
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A
映画『地下鉄(メトロ)に乗って』は篠崎誠監督により制作され、脚本は宮藤官九郎が担当しました。彼らの手によって独特な時間旅行の物語が紡がれています。
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Q『地下鉄(メトロ)に乗って』に登場する地下鉄にはどのような意味がありますか?
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A
『地下鉄(メトロ)に乗って』に登場する地下鉄は、時間旅行の象徴として使われています。この地下鉄は物理的な移動手段としてだけでなく、主人公が過去へと遡るための鍵として機能しています。
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Q映画『地下鉄(メトロ)に乗って』と原作との違いは何ですか?
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A
映画『地下鉄(メトロ)に乗って』は、浅田次郎の小説が原作です。映画化に伴いストーリーや人物設定が一部変更され、映像を通じた新しい表現が付加されています。



地下鉄(メトロ)に乗っての感想&レビュー
25.170/10.13
地下鉄を通じて過去と現在を行き来し、家族の歴史を探るタイムスリップファンタジーです。浅田次郎さんの原作を未読ですが、堤真一さんを主演に、岡本綾さん、常盤貴子さん、大沢たかおさん、田中泯さん、笹野高史さん、吉行和子さんらが共演しています。
名前は知っていましたが、先日中古のDVDを見つけて鑑賞することができました。2006年の作品ということで、主演の堤さんをはじめ、皆さんが若々しかったです。高良健吾さんの出演にも驚かされました。恥ずかしながら、岡本綾さんの作品をしっかり観るのはこれが初めてです。「学校の怪談」は小学生のときに観た記憶がありますが、ほぼ忘れてしまいました。
主人公の長谷部真次の父親、小沼佐吉を演じた大沢たかおさんが圧巻でした。父親としての姿、父親になる前の姿、また父親になった後に子には見せない一面など、いろいろな表情が見られました。
父が父になる前、母が母になる前のことは、実際には知っているようで知らないものですね。子に見せる顔とは違う顔があることは想像できますが、それがどんな顔なのかは本当にタイムスリップしない限り分かりません。自分が見たいような、見たくないような複雑な気持ちです。
切なくも心がじんわり温かくなる不思議な物語でした。
以下はネタバレを含む余談です。
長谷部真次と軽部みち子の関係が不倫という設定は、どうも受け入れづらかったです。真次にとっては良いのかもしれませんが、みち子があまりにも不憫で。ラストの選択には思わず声が出てしまいました。それまでしなくても。
原作を読まなければわからないですね。
岡本綾さんについてはあまり知らなかったのですが、いろいろな経緯があったようですね。現在は事実上の引退状態のようで、残念です。
2025年63本目
地下鉄を舞台にしたタイムリープ作品
公開時期を考えると、タイムリープテーマの作品が多くなる前で、地下鉄を利用した設定は新鮮に感じました。
一瞬、ストーリー自体は興味深いと思ったのですが、主人公のヒロインが彼女や妻ではなく不倫相手という設定には少し微妙な印象を受けました。
地下鉄を中心に過去と現在を行き来し、厳格な父親の過去を探る物語です。タイムスリップをテーマにした作品ではありますが、ファンタジー要素よりも人間ドラマが色濃く表現されています。
salyuの歌を映画で楽しみたくて鑑賞した。台詞が聞き取りにくい部分が多く、字幕があればよかったと感じたが、エンドロールでのsalyuのパフォーマンスには心を打たれた。
親の人生は、知っているつもりでも案外知らないものだ。父は台湾出身、母は韓国からの引き揚げ者という家族のルーツは、語られた断片だけが心に残るエピソードだ。映画を観ながら、もっと家族の話を聞いておけばよかったと涙がこみ上げる。伏線が回収される結末は賛否を呼ぶかもしれないが、哀切の極みに達するドラマだ。不倫や近親相姦といった道徳観を突き崩すほどの力強い展開。主人公が父とその恋人、母を前にして語り合い、自分を静かに消していくクライマックスは、映画史に残る名シーンだ。昭和という時代を鮮烈に描き出し、一級の反戦映画としての評価も高い。親との関係に苦しんだ経験があるすべての人に、ぜひ観てほしい作品だ。
かなり前に視聴した映像。原作は未読だが、鉄道ファンにとっては貴重な映像資料と言える。撮影は東京メトロの駅で行われ、車両も時代を感じさせる趣だった。豪華キャスト陣が話題を呼び、岡本綾の懐かしさが際立つ。ラストのプラットフォームはカラオケとして歌える演出になっている。
堤真一さん出演のタイムトラベル作品の感想
個人的にはタイムトラベルものはあまり好みではなく、設定や展開を理解するのに苦労しました
1) お兄さんの運命は変えられなかったのに、みちこは自分の運命を変えてしまい、結局やるせない気持ちだけが残った。
2) お兄さんの運命は変えられなかったのに、みちこは己の運命を自分の手で切り開いてしまい、結末はやるせなさで満ちていた。
3) お兄さんの運命は変えられなかったのに、みちこは自分の運命を変えようとして、結局胸が詰まるようなやるせなさに包まれた。
4) お兄さんの運命は変えられなかったのに、みちこは自分の未来を切り開いてしまい、結局何とも言えないやるせなさに終わった。
5) お兄さんの運命は変えられなかったのに、みちこは自らの運命を変えたことで、結局報われない思いに沈んだ。
映画を観ての感想は、原作と兄の死に方が違う点が気になった。彼がメトロに飛び込んだせいで母はメトロに乗れなくなる展開は、最後の台詞の意味をより際立たせてくれるはずだった。とはいえ、無駄な絡みシーンが減ってきたのは嬉しい反面、忙しさのせいで落ち着けない場面が多いと感じた。笑 それにしても大沢たかおの演技は圧巻だった。
久しぶりに映画を鑑賞しました。
前回は小説と映画の両方に感動した記憶があるのですが、今回は家族や人の気持ちを大切にしない主人公に対して、怒りしか感じませんでした。
それにしても、堤真一は本当にかっこいいですね。