1999年8月21日に公開の映画「黒猫・白猫」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「黒猫・白猫」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
黒猫・白猫が視聴できる動画配信サービス
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黒猫・白猫のあらすじ
エミール・クストリッツァ監督が初めて手掛けたコメディ映画『アンダーグラウンド』。美しいドナウ川沿いに暮らすジプシーの一族を主人公に、個性豊かな登場人物たちが巻き起こす騒動をユーモア満載で描く。
黒猫・白猫の詳細情報
「黒猫・白猫」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | エミール・クストリッツァ |
|---|---|
| 脚本家 | ゴルダン・ミヒッチ |
| 出演者 |
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| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | コメディ ドラマ |
| 制作国 | フランス ドイツ ユーゴスラビア |
| 公開日 | 1999年8月21日 |
| 上映時間 | 130分 |
黒猫・白猫を無料で見る方法は?
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黒猫・白猫のよくある質問
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Q映画『黒猫・白猫』のあらすじはどのようなものですか?
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A
映画『黒猫・白猫』は、ユーゴスラビアのジプシー社会を舞台にしたコメディドラマです。祖父が借金の返済を迫られ、孫の結婚を取り決めることで騒動が始まります。物語は、家族や仲間たちのドタバタ劇を通じて、愛と友情の本質を描いています。
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Q映画『黒猫・白猫』の主要なキャラクターは誰ですか?
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A
『黒猫・白猫』の主要なキャラクターは、祖父であるマトコと孫のザレです。二人を中心に、色々なクセのある仲間たちが登場し、物語を盛り上げています。それぞれのキャラクターが個性的で、思わず笑ってしまうシーンが多く描かれています。
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Q映画『黒猫・白猫』のテーマは何ですか?
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A
『黒猫・白猫』のテーマは、愛と友情、また家族の絆です。ジプシー社会の日常を背景に、人々がどのように結びつき、互いに助け合うのかをユーモラスに描いています。
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Q映画『黒猫・白猫』の監督は誰ですか?
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A
『黒猫・白猫』の監督はエミール・クストリッツァです。彼の作品は独特のユーモアと深いメッセージ性が特徴で、多くの国際映画祭で評価を受けています。
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Q映画『黒猫・白猫』の音楽はどのような特徴がありますか?
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A
『黒猫・白猫』の音楽は、ブラスバンドやフォーク音楽を中心とした賑やかなサウンドが特徴です。物語のテンションを引き立てる役割を果たし、視聴者をジプシーの世界に引き込みます。



黒猫・白猫の感想・評価
『Underground』と同様、冒頭の約30分は独特の世界観に頭がついていかない。それでも次第に作品の世界へ引き込まれる点は共通している。ただ、本作は徹底したコメディで、ハッピーエンドの後味も心地よい。東欧・ドナウ川沿いに暮らすロマの人々の文化に触れられるのも魅力のひとつ。尻で釘を抜く歌手、抜けるか抜けないかを賭ける人々など、馬鹿げて最高に楽しい要素が満載で、見終えたときの爽快感が大きい。
「隠れたオールタイムベスト級の名作」とのことで観賞しました。
究極のZAZZY映画です!
すなわち、ずっと「なんそれ!」の連続です。
ドタバタコメディとの評を見かけましたが、その安易な括りをも軽々と超える「なんそれ!」具合。
観賞を始めた頃は、「1999年の映画にしては画質が悪すぎない?」「登場人物全員の歯があまりにも汚くない?」と気になっていましたが、次第にそんなことはどうでも良くなっていきました。
予想していたのは良い感じのヒューマンコメディでしたが、実際にはもっと猥雑でクセの強い人間のカルマを肯定する映画でした!『リトル・ミス・サンシャイン』を思い出しましたが、あれがカルピスジュースなら、こちらは原液をダイレクトに味わうようなものです。
人間の業の楽しさ・哀しさ・切なさが、よくわからない話の坩堝の中で渦を巻き始め、あっと言う間に私たちを飲み込んでいきます。
人間の業を肯定するフルマックスの乱痴気騒ぎ、猥雑なる大団円です。
私たちが慣れ親しんでいる映画的文法を余裕で逸脱し、映画は理解できるものという考えを4tトラックでなぎ倒してくる作品なので、一度で受け止めるのは難しい!
作品が観賞者の理解を超えて突っ走っているという点で、『マッド・マックス 怒りのデスロード』に近い印象すらあります!
最後の『Happy End』という字幕を見たときは驚きました!
これは大傑作です!もう一度観ます!
最後のドタバタ感と伏線の見事な回収、そして圧倒的な急展開が、この作品を高く評価させる要因だ。
「観なきゃ」と思いながら何年も経ってしまったが、友人からDVDを借りてようやく観ることができた。有名なジャケットのシーンを見て、思わず「こんなシーンなの?!」と驚いた。
コメディはあまり得意ではないが、軽快さとユーモアに満足した。ファーザーは非常にかっこよかった。動物のシーンを挟むことでリラックス感があり、良いアクセントとなっていた。ラストのまとまりとドタバタ感が素晴らしかった。
エミール・クストリッツァ監督の作品の中でも、政治性が極端に薄い部類に入る一作です。
舞台はバルカン半島のロマ社会。いい加減で暴力的なカオスが渦巻く一方で、死ぬほどポジティブで破天荒、泥臭くても盛大に祝祭を謳う群像コメディに仕上がっています。物語自体はカオスを生き抜くサバイバル譚の側面もありますが、深刻に寄らず、クソみたいな世界でも笑いと歌と踊りでなんとかなる。生きていることを肯定する作品です。観ると自然と元気が湧くタイプの映画です。猫のシーンも愛らしいですよ。
余談: 直接的な関係はないものの、岡本喜八の「ダイナマイトどんどん」も長年近い感触を覚えていました。どちらもカオスをお祭りとして肯定する作風で、映像のテンポの異常な速さやマンガ的なキャラクターづくりなど、共通点が多い気がします。
以前観たときには、父のあまりにも無邪気な計画や、人が嫌がることを楽しむ原始的な楽しみ方が好きではないものの、どこか心惹かれる場面があって、カートゥーン風のキャラクターを主人公にした童話のように楽しめば良いかという気持ちになった記憶がある。今回もそれに近い内容だった。素晴らしい娯楽だ。
参加したいと思えるような結婚式!
様々な出来事が続く中で、身内が亡くなったり生き返ったり、お祝いの意味が薄れてしまったり。
料理に関するシーンは全くありません。
結婚式に招待された際、最初に気になるのはやはり食事のことですね。
尻で釘を抜く歌手オベリスクが素晴らしい!本筋とは関係ない部分で、この作品がすごいと思わせる映画は本当に凄い!
この作品は、底知れぬ愚かさと奇抜さを後世へ伝える名作だ。見どころは、物語の展開が放つ爆発的な破壊力にある。「アンダーグラウンド」も独特のサウンドを採用しているが、監督自らが指揮を執るノー・スモーキング・オーケストラの演奏が、その迫力をさらに加速させている。作中では、つがいのヌコの性別が明かされる場面も描かれている。