2007年11月10日に公開の映画「転々」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「転々」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
転々が視聴できる動画配信サービス
現在「転々」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「転々」が配信中です。
転々のあらすじ
大学生活を8年も送る文哉は、借金取りの福原から借金を帳消しにする方法を持ちかけられる。その方法は、吉祥寺から霞が関まで福原の東京散歩に付き合うことだった。報酬として最大100万円を渡すという福原に、文哉は嫌な予感を覚えつつも条件を受け入れるが…
転々の詳細情報
「転々」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
転々を無料で見る方法は?
「転々」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」「Prime Video」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
転々のよくある質問
-
Q映画『転々』のあらすじはどのようなものですか?
-
A
『転々』は、借金に追われる大学生の文哉が、不思議な中年男性の福原と共に東京を散歩する物語です。彼らは東京の様々な場所を訪れ、小さな冒険を通じてそれぞれの人生観を見つめ直します。独特なテンポと人間味あふれる描写が魅力の作品です。
-
Q映画『転々』の主演は誰ですか?
-
A
映画『転々』の主演は、最初は頼りなげな大学生文哉を演じるオダギリジョーと、旅行好きの中年男性福原を演じる三浦友和です。彼らの絶妙な掛け合いが物語を引き立てています。
-
Q『転々』の制作に携わった監督は誰ですか?
-
A
『転々』の監督は、三木聡です。彼は独自の視点とユーモアで知られており、本作でも彼らしいユニークな演出が光ります。
-
Q映画『転々』のテーマは何ですか?
-
A
『転々』のテーマは、人生の旅と自己探求です。主人公たちが東京を巡る中で、偶然の出来事や出会いを通して自分自身と向き合っていく様子が描かれています。人生の一瞬一瞬の大切さを感じさせてくれる作品です。
-
Q『転々』に登場する東京の場所の特徴は何ですか?
-
A
『転々』では、東京の多彩な風景が描かれています。観光地ではない日常の場面を通じて、東京の持つ地元の魅力や独特の雰囲気を感じることができます。登場する場所は視覚的にも物語に深みを与えています。



転々の感想&レビュー
始まって数分でこれは自分好みの映画だと感じたが、その感覚は正しかった。
ほのぼのとしたストーリーも大好きだが、何より素晴らしい俳優陣による会話劇が楽しめるロードムービーは最高だ。
オダギリジョーだけでなく、『時効警察』のメンバーも多数出演しており、三木聡作品ならではの独特な味わいがあって大変良かったムーンライダースの音楽も非常に印象的だった。
オダギリジョーが借金返済のため、借金取りと散歩する物語。散歩映画の体裁をとりつつ、随所に印象的なシーンが散りばめられている。とはいえ全体的に登場人物がずれており、その独特の世界観には慣れるまで時間がかかる。ただ、吉高由里子だけは自然体で役を演じていた。
三木聡監督の独特な小ネタには今ひとつ納得できないが、設定やストーリー展開は非常に魅力的だった。
三木聡の作品はめっちゃ好きになるタイプではないけれど、独特の魅力があっていいよね。街で岸辺一徳を見かけるといいことがある、という噂もあるらしいけど、そんなちょっとした話題性が楽しい。
私にはまったく合わなかったすべてが無意味に思え、何も回収されず、最後まで見ても「なるほど」と思うこともありませんでした。
心から「何だこれ」と思った映画でした。
もし小ネタが合えば楽しめるかもしれませんが。
それにしてもオダギリジョーは格好よかったです。
ところで、オダギリジョーが吸っていたタバコがあまりにもリアルでなかったのはどうにかならなかったのでしょうか?
非常に良い。『インザプール』を観た後だからか、映画とドラマのバランスは7:3と感じた。ロードムービーや会話劇が好きなので、特に好みだった。オダギリジョーが父親というものを知らず、三浦友和が息子を理解していない様子が見え隠れし、語りすぎない演出が素晴らしい。ほっとした僕は、今まで出したことのない声をオダギリジョーのナレーションで表現した。「はぁぁぁあうぇぇおおおおお」という声が、まるでマヨネーズを入れられてまずいと感じ、水道に吐きに行くが実際にはそこまで不味くなく、「ただなんとなく大袈裟にしてみたくなった」という要素も良い。
この作品はロードムービーというより、のんびりとしたお散歩ムービーです。オダギリジョーと三木聡の組み合わせはいつも外れがなく、岩松了やふせえりなど、時効警察でお馴染みのキャストも登場するのが魅力的です。さらに、三日月の友情出演も素晴らしいです。疑似家族が4人で食卓を囲み、カレーを食べるシーンは心温まりますが、同時に切なさも感じさせます。思わずカレーが食べたくなるような作品です。
三浦友和がオダギリジョーに語りかける。
「全てはキッカケなんだよ」
まさにそのとおりだと感じます。
主演はオダギリジョーや三浦友和、さらにはキョンキョンではなく、「東京」という街そのものかもしれません。
ラストでの三浦友和とオダギリジョーの別れ方がとても印象的でした。
「やっぱり、理想的な去り方はこれだな」と思いました。
さすが三木監督とオダギリジョーさん。ほかにも個性派キャストが揃い、すでに見どころ満載です。オダギリジョーのかっこよさはもちろん(お尻も見どころ)、平岩紙さんが演じる綾波レイが最高にハマっています。麻生さん、吉高さん、小泉さんの存在感も際立ち、全体として魅力的。霞が関までのぶらり散歩は、たわいもない会話を楽しみつつ、二人の掛け合いを取り巻く住人たちの日常の出来事にも思わず引き込まれます。大笑いではなく、ニヤリとさせられる瞬間が多いのも特徴。スーパーで働く従業員3人のやり取りも味わい深い。この映画は、メントスコーラより前の時代感があるように感じるかもしれません。 二人の距離は徐々に縮まり、借金取りと債務者という枠を超える想いがあふれ出し、ラストはこちらまで涙腺が緩みます。不思議と温かな気持ちになるロードムービー。東京はまだ未訪でも、心に残る作品です。時効警察好きには必見の一本です。
東京を歩けば、街の魅力をあちこちで感じられる。いせやなど、立ち寄りたいスポットもたくさん。しかし、あっちこっち行ったり来たりで、霞ヶ関へはなかなか辿り着かない。最後の偽家族の場面も見逃せない。キョンキョンはやっぱりかわいい。小松さん、ブラボー!
いいねぇ。誰もが愛するキャラクターが主役。悪い人はほとんど現れず、ゆるやかな展開で心が温まる。ゆっくり楽しめて、思わずホロリとくる感動作。