死霊のはらわたはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
死霊のはらわた 映画

1985年2月1日に公開の映画「死霊のはらわた」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「死霊のはらわた」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

死霊のはらわたが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

死霊のはらわたのあらすじ

テネシー州の深い森にひっそりとたたずむ廃屋を訪れたのは、休暇を楽しむ五人の男女だった。地下室には埃をかぶった古い本とテープレコーダーが眠っており、テープを再生すると死者を蘇らせる呪文が解き放たれる。最初に襲われたのはシェリルで、やがて次々と死霊に取りつかれていく。

死霊のはらわたの詳細情報

「死霊のはらわた」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1985年2月1日
上映時間 86分

死霊のはらわたを無料で見る方法は?

「死霊のはらわた」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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映画

感想・レビュー

  1. nanasi

    やっぱり最高のお化け屋敷ホラーだ。
    目的や理由を越えて、圧倒的な映像の寄せ集めだけで面白さを作り出すことを、この映画が証明してくれる。
    この作品の一番の魅力は、とにかく派手に振り切っている点!悲鳴も血糊も、普通のホラー映画の5倍はある。
    独特のカメラワークも見どころ。お化け目線のショット、過剰なズーム、手持ち感のある撮影など、見ていて飽きない演出が続く。
    CGに頼らず、粘土の形がほどける表現や白いゲロの描写など、アイデアで勝負している点も面白い。
    サム・ライミはやはり悪趣味の巨匠だ!

  2. chinta chinta

    サムライミの初期衝動がそのまま作品を貫く、情熱と勢いが止まらない映画。ストーリーはほとんど機能せず、没入感を妨げるほど潔さが際立つ。不条理さと支離滅裂さが露わになり、常識に縛られたら撮りたかったものが撮れなくなるのだろうと感じさせる。加速する暴力性はエンタメ性へと転じ、時に笑いさえ湧き上がる。カロリー消費が激しく、再視聴はあまりしないタイプだが、改めて観てもやはり疲れる。

    ネタバレ
    前半は意図的なのか、テンポが鈍く感じられる。事が起こるたびに登場人物ごとのカットが順に挿入されるため、事態の進行が遅くなる。特に地下室のお姉さんが笑うシーンは、恐怖というより賑やかさを強調してしまい、緊迫感を削いでしまう。構造上、人が少なくなるたびに無駄なカットが減り、テンポは上がっていく。結局はサムライミの好き放題を温かく見守るだけの作りで、観る側は相当疲れる。しかし、その奔放さこそ本作の魅力の一部でもある。

  3. にわとり

    手作りの雰囲気がやばいww
    制作スタッフの情熱が伝わってくる
    おじさんたちが楽しそうに「あれはどうだろう、これはどうだろう」と撮影している姿を想像すると、ほっこりする

    これがスプラッター映画の金字塔なのか。

    うん!面白かった!!笑

  4. みやこ

    新たなものが古典に勝る事例は、様々な分野に存在すると思いますが、ゾンビは特に戦いやすいテーマだと感じます。

    体から噴き出る白濁した液体、親指から溢れる血液の描写、紙粘土のような崩壊シーン、そしてポップなエンディング。これらは当時の技術や規制の影響を反映しているのかもしれませんが、ゾンビという不思議なモチーフがあることで、拙さが逆に不気味さを引き立てると思います。

    ラストを含めた独特なカメラワークや、効果的に挟まれる蝿の羽音など、どれも気持ち悪くてとても好きです。

  5. 河野助三郎 河野助三郎

    記録️
    今見ても、なお恐怖がよみがえる。
    アキレス腱がグサリと断裂する場面は、何度見ても痛々しい。

  6. しんのすけ しんのすけ

    古典的要素を押さえておきたくて鑑賞した。前半はグロテスクな印象が強いが、切断シーンに入るあたりから当時は相当インパクトがあっただろうなと感じさせる映像が連続する。ストーリー自体は面白さの点で特筆すべきではない。

  7. にゃむ

    多様なホラーの定番を生み出した作品!

    乗っ取られた後のビジュアルが素晴らしく、悪霊の視点を描くスタイルも今では時折見かけますが、実はこの作品がその先駆けだったのが印象的です。
    サムライミ風のホラー演出がここから影響を受けていると納得できる作品です。

    早めに一人にされるのは少し気の毒に感じます。

  8. White Unicorn White Unicorn

    案1:CGなしの映像表現は素晴らしいと感じたが、内容はあまり面白くなかった。最後の場面の後に流れる愉快な音楽は好き。
    案2:CGを使わない映像表現が印象的だった一方で、作品自体はあまり面白くなかった。エンディング直後に流れる愉快な音楽が好き。
    案3:CGなしの映像は見事だったが、ストーリー自体はあまり面白くなかった。結末の後に流れる明るい音楽が特に好き。

  9. 鈴木秀樹

    先日、オプチャで話題になったので、久しぶりに鑑賞しました。サム・ライミ監督の初長編作で、後にトビー・マグワイア版『スパイダーマン』を世に出すとは思いもしませんでした。5人の若者たちが休暇を楽しむために訪れた山小屋(ほぼ廃屋)での出来事です。彼らは無造作に小屋に入り込んだり、地下室を漁ったり、ヤバいテープレコーダーを見つけたりしてしまいます。この呪いのテープから再生された呪文が引き金となり、次々と悪霊に取り憑かれ恐怖の惨劇が始まります。取り憑かれたキャラクターたちの変貌は非常に恐ろしいです!目が白目になり、笑い、浮かび上がり、声が変わるなど、様々な顔を見せます。この作品における特殊メイクの恐怖感は、数多くのホラー映画の中でも特に際立っています。元々低予算で制作されたにもかかわらず、その限られた資源を活かしてメイクやカメラワークに工夫を凝らした結果、深い恐怖を生み出したのだと思います。この独特のザラついた質感の映像こそが、この作品の魅力だと感じています。

    ホラーは、やはり低予算が良い!

  10. アオマル アオマル

    山小屋で若者たちが死霊に襲われるホラー映画。死霊の視点からのユニークなカメラワークや過激なスプラッターシーン、突飛な演出が印象的で、監督の個性が早くも表れている。思わず目を背けたくなる展開もありつつ、どこかユーモラスな要素が光る作品。青年アッシュの孤独な戦いがここから始まる。