オリーヴ・キタリッジはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.7
オリーヴ・キタリッジ ドラマ

2017年3月30日に公開のドラマ「オリーヴ・キタリッジ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「オリーヴ・キタリッジ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

オリーヴ・キタリッジが視聴できる動画配信サービス

現在「オリーヴ・キタリッジ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「オリーヴ・キタリッジ」が配信中です。

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最終更新日

オリーヴ・キタリッジのあらすじ

エリザベス・ストラウトのピュリツァー賞受賞作を原作とする連作短編集を映像化したミニシリーズ。ニューイングランドを舞台に、傍若無人だが茶目っ気を忘れない女性オリーヴの視点を通して、温かく繊細な心と確固たる道徳心を持つ彼女を描く。静かな町に暮らす住民の人間模様が、優しく、ユーモラスに、そして時に悲劇的に浮かび上がる。主演はオスカー受賞女優フランシス・マクドーマンド、共演はオスカー受賞ノミネートのリチャード・ジェンキンス。25年の歳月を経て、中学校の数学教師オリーヴと善良な夫ヘンリー、息子のクリストファー、そして地域社会を取り巻く犯罪や違法行為、悲劇が渦巻く人間ドラマが展開する。

オリーヴ・キタリッジの詳細情報

「オリーヴ・キタリッジ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
制作国 アメリカ
公開日 2017年3月30日

オリーヴ・キタリッジの公式PVや予告編動画

「オリーヴ・キタリッジ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

オリーヴ・キタリッジを無料で見る方法は?

「オリーヴ・キタリッジ」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

オリーヴ・キタリッジのよくある質問

Q
『オリーヴ・キタリッジ』のあらすじと見どころは何ですか?
A

『オリーヴ・キタリッジ』は、メイン州の小さな町を舞台に、強烈な個性を持つ女性オリーヴ・キタリッジの人生を描いた物語です。彼女の厳しい外見の裏にある人間性と、家族や隣人との複雑な関係が見どころです。特に、フランシス・マクドーマンドの演技が評価されています。

Q
オリーヴ・キタリッジのキャラクターの魅力は何ですか?
A

オリーヴ・キタリッジは、頑固で率直な性格が特徴でありながら、鋭い観察眼と深い愛情を持つ人物です。彼女の人間的な弱さや成長が多くの視聴者に共感を呼び、複雑な感情が丁寧に描かれています。

Q
『オリーヴ・キタリッジ』の制作スタッフについて教えてください。
A

『オリーヴ・キタリッジ』の監督はリサ・チョロデンコで、脚本はジェーン・アンダーソンが担当しています。また、原作はエリザベス・ストラウトの同名小説で、作品の深いテーマを見事に映像化しています。

Q
『オリーヴ・キタリッジ』が視聴者に与えるテーマやメッセージは何ですか?
A

『オリーヴ・キタリッジ』は、人生の苦境や人間関係を通じて不完全さを受け入れることの大切さをテーマにしています。愛や許しという普遍的なメッセージが視聴者に深い感動を与え、心に残る作品となっています。

Q
『オリーヴ・キタリッジ』の評価や人気の理由は何ですか?
A

『オリーヴ・キタリッジ』は、フランシス・マクドーマンドの優れた演技と、人生のリアルな描写が高く評価されています。リアリティを持ちながらも心に響くストーリーラインが多くの視聴者に支持され続けている理由です。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

ドラマ

オリーヴ・キタリッジの感想&レビュー

  1. 岩立沙穂

    原作はピュリッツァー賞受賞作品で、映画もほぼその内容を忠実に再現している。主人公のフランシス・マクドーマンやリチャード・ジェンキンスのキャラクターも、イメージ通りである。
    本を読み終え、映画を観終えた後の感想は、どちらも心に重く迫るものだった。
    オリーブの感情表現が鋭すぎて、自分の過去の未熟さを思い出させられ、苦しくなる。
    人間の(特に女性の?)持つ不寛容で狭量な側面を目の当たりにしつつも、どうしても最後まで読み進めたり、観たりせずにはいられない不思議な魅力を感じる。4話まで一気に見てしまったが、心が疲れてしまった。

  2. いな いな

    フランシス・マクドーマンドの舞台は圧倒的な完成度だった。実力がありすぎて、下手な人が演じれば別人になってしまうだろう。気難しさの中に確かな愛が宿る。こんな母親像は勘弁してほしい場面もあるが、それでも彼女に救われた人は確実に存在する。

    脇役陣の躍動も見事だ。ゾーイ・カザン、ジェシー・プレモンス、さらにはビル・マーレイまで。特にジェシー・プレモンスの顔立ちは役柄に強く馴染み、強い印象を残す。

  3. B2mama B2mama

    鬱を理解できない世代の方々へ。視覚と聴覚を通じて、服用薬とは異なるアプローチを試みました。この作品は丁寧に作られたドラマで、振り返ると、強盗事件の直後に息子からカウンセリングを勧められたシーンが印象的です。その夜、オリーブは記憶を消すと言い、胃薬を飲みましたが、翌日には景色を眺めながらラジオのクラシック音楽を楽しんでいる旦那を非難します。旦那からは「長い結婚生活で君は謝ったことがない」と指摘され、オリーブは大泣きします。やはり、強盗事件の後にカウンセリングを受けるべきだったと思います。ちなみに、ビル・マーレイと出会うきっかけは犬の散歩で、ラジオから流れるクラシック曲に耐えきれなかったからです。人物描写がしっかりしていて、視聴者に深く響く場面が多く、笑いに転換されるところは、役者や脚本の優れた部分です。大麻性の薬に手を出す強盗犯の本質、旦那の優しさ、妻の嫉妬、看護婦の信仰が絡み合い、夫婦の絆が試される様子が見事な脚本として描かれています。再度観ることで新たな発見があるかもしれません。”オリーブに腹が立つ”や”あんな親は毒親”という意見も耳にしますが、それは確かにそうだと思います。しかし、受け入れられることと、受け入れ難いことは別の問題です。私たちは、鬱を乗りこなす乗り物に日々乗っているようなものです。社会に適応しようと必死になってブレーキを踏んでも、事故を起こさずとも、一人で不安を抱えることになります。理想と現実のギャップに翻弄され、感情の乗り物は果たして安全運転ができているのか。正直なところ、どうするべきか分からないこともあります。他人の一面を見て理想を抱くことは、実際には一面的な理解に過ぎません。それでは他の側面を無視しているのです。このドラマを通じて、自分自身や他者を外から見つめ直すことができれば、それは一種のリハーサルのようです。さあ、現実の中でどう生きるか、少なからず学ぶ価値があると思います。

  4. 山根和典 山根和典

    癇癪持ちで批判的な主人公。優しく穏やかな旦那様と対照的に、オリーヴの偏屈さが際立つ。理解しがたいキャラクターで、どこかで変化があるかと思ったが、堅物で笑顔がなくほとんど共感できなかった。こんな奥さんや、お母さんや、おばあちゃんは嫌だと思いながら見ていたけれど、最後の涙には心を打たれた。深い物語。人々は皆、寂しさを抱えている。

  5. 石川哲

    ゾーイ・カザンが出演しているから観ています。
    実力派の俳優が揃っていて、彼らが演じる姿はまるで実在しているかのように感じます。

    第1話では、正直オリーブが大嫌いで(愛してやまないゾーイ・カザンにちょっとした意地悪をする様子や、笑顔を失ったような口角の下がり具合に)もう視聴をやめようかと思ったほどです。オリーブという可愛い名前とは裏腹に、偏屈でイケズなオバサンへと成長していく様子には、どういう人生を歩んできたのか興味が湧きました。彼女が幼少期からこの性格だったのか、全話見終わった今、ぜひ「オリーブ・キタリッジ・オリジン」なんてスピンオフが欲しいと思います。

    自分の子どもやヘンリーには非常に厳しい一方で、他人には優しさを見せるオリーブの道徳観には戸惑います。ガサツさの中に繊細さもあり、人を見る目は確か。非常にバランスが崩れたキャラクターです。とはいえ、現代において確実に毒親と言えるでしょう。

    個人的には、オリーブのような人が職場や親戚にいると厄介ですが、息子の元妻への嫌がらせ(靴とイヤリングを片方だけ借りるなど)や、現妻の子どもやフラワーガールへの態度は面白いと感じました。

  6. asan asan

    オリーヴ・キタリッジのことは少しも好きになれないけれど、作品としては本当に素晴らしい。

    フランシス・マクドーマンドが偏屈なオリーヴを見事に演じており、
    それぞれの人の半生が濃密に描かれていることで、
    人生の重みを深く感じさせる作品になっている。

    誰もがそれぞれ抱える悩みを持ち、その隠れた部分を表現する俳優たちの繊細な演技が光る。

    優しい夫・ヘンリーがいることで、周囲とのバランスが保たれていたのだろう。

  7. うび

    オリーヴ・キタリッジは、終始嫌われ役を貫く女性なのに、なぜか憎めない。家族ならすぐに嫌悪感をむき出しにする場面でも、画面の向こうの彼女には不思議と惹きつけられてしまう。彼女は変わらず自分のまま真っすぐ生きる。ありのままを貫く姿には孤独や痛みもあるが、隣にはいつも優しい夫ヘンリーがいて、彼女を支え続ける。彼の愛情は揺らがず、ぶつかることがあっても受け入れる度量がある。第一話「薬局」のあたりは健気さが痛いほど伝わってくる。薬局で雇った若いデニースを心から支え、妻のオリーヴが彼女を厳しく叱る場面も強く印象に残る。デニースが孤独に沈むと、ヘンリーは距離を取りつつも最後まで紳士であり続ける。その姿を見ていれば、なぜ離婚に踏み切らないのか、自然と疑問が湧くのも無理はない。オリーヴが同僚オケーシーに恋をするエピソードも進むが、オケーシーが突然死してしまう瞬間、ヘンリーは彼女を責めず「出て行かないよな?」と静かに問いかける。その切なくも力強い表情は忘れられない。彼女は決して理想の人物ではないが、ヘンリーに守られ続け、今もなお愛に満ちた人生を送っていると感じさせる。バレンタインには大きなハート型の箱に詰まったチョコとメッセージカード、そして別の日には愛する妻へという手紙と花束が届く。周囲から「田舎くささ」と陰口を叩かれても、オリーヴが手作りするドレスは美しく、周囲の視線を変える力をもつ。最高の夫とは、こういう人だということを強く感じさせてくれる場面だ。オリーヴ自身もヘンリーへの愛を胸に生きているはずだが、彼の喪失をきっかけにしてもなお、彼のことを第一に考え続ける独自の想いがあふれてくる。物語は終盤へと進み、観ている間も観終わった後も、強く心に残る余韻を生む。4話相当とは思えない濃密さとドラマの数々が、印象深い場面を次々に呼び起こす。原作小説・演出・脚本・監督のどれもが素晴らしいのはもちろんだが、特筆すべきはフランシス・マクドーマンドの圧倒的な存在感だ。彼女がいなければこの役はここまで生々しく、憎らしく、それでいてリアルにはならなかっただろう。彼女の演技だけで物語の質が格段に高まる。ラストシーンから人生を遡るように過去を辿ると、さまざまな出来事が胸の奥を揺さぶり、言葉にできない感慨がこみ上がってくる。名作と呼ばれる理由がよくわかる、そんな作品だ。

  8. どんぺー どんぺー

    しばらくは何も観たくないと思うほど美しい物語だった。主人公は偏屈で頑固、時に憎たらしいほどだが、それが物語の魅力をさらに引き立てている。この作品と出会えたことを心から嬉しく思う。いつか原作の小説も読んでみたい。

  9. 茶漬彦 茶漬彦

    一人の人間の変遷を丁寧に追いながら、エピソードの連鎖が一筋縄ではいかない構成になることで、欧米文学の空気感を強く感じさせる主人公像が生まれる。主人公はいい人やヒーローではなく、少し嫌な一面もあるリアルさが際立つ。セリフだけに頼らず、関係性を描く演出がとても素敵だった。日本のドラマにも、これくらい素敵なセリフを積み重ねてほしい。

  10. ザク ザク

    フランシス・マクドーマンド今、ここに存在感を放つ。オリーブは毒親であり、毒舌の妻でもある。そんな毒にさらされているのは、むしろオリーブ自身なのかもしれない。とはいえ、息子と夫も大変だったはずだ。第四話で、オリーブは生きることを選択した。人間としての共感力に欠ける彼女ですら、寄り添える人を求めていた。世界は尊く、そんな気持ちにさせてくれた。こんなにも良い作品に出会えた。