ウルトラマンタロウはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

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ウルトラマンタロウ ドラマ

1973年4月6日に公開のドラマ「ウルトラマンタロウ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ウルトラマンタロウ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ウルトラマンタロウが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ウルトラマンタロウのあらすじ

ZATの勇敢な青年・東光太郎は、怪獣との戦いで重傷を負う。生死の境をさまよう太郎の前に現れたのはウルトラの母で、ウルトラ兄弟から授けられた光に包まれた光太郎は、ウルトラマンタロウへと変身する。ウルトラ6番目の弟・タロウの活躍を描く。

ウルトラマンタロウの詳細情報

「ウルトラマンタロウ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
制作国 日本
公開日 1973年4月6日

ウルトラマンタロウを無料で見る方法は?

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ウルトラマンタロウのよくある質問

Q
ウルトラマンタロウのあらすじはどのようなものですか?
A

ウルトラマンタロウは、主人公である東光太郎が異星人としての力を得て、地球を脅かす怪獣や宇宙人と戦う物語です。シリーズ全体を通じて、タロウは仲間たちと協力しながら成長し、人間としての善と悪を学んでいくストーリーが描かれています。

Q
ウルトラマンタロウの主人公、東光太郎のキャラクターについて教えてください。
A

東光太郎は明るく熱心な性格で、仲間思いの青年です。彼はウルトラ兄弟の一員として、困難な状況でも信念を貫き通す強さを持っています。彼の成長が作品の見どころの一つです。

Q
ウルトラマンタロウの制作スタッフについて詳しく教えてください。
A

ウルトラマンタロウは円谷プロダクションによって制作されました。監督は東條昭平氏などが担当し、多くの特撮技術が駆使されています。また、主題歌を担当したのは武村太郎氏で、音楽面でも好評を得ています。

Q
ウルトラマンタロウの世界観の特徴は何ですか?
A

ウルトラマンタロウの世界観は、地球を舞台に宇宙からの脅威と人間の共存を描いています。ウルトラ兄弟というシリーズならではの仲間意識が強調され、スペースオペラ的な要素と人間ドラマが融合したストーリーでファンを魅了しています。

Q
ウルトラマンタロウの作品がファンに支持されている理由は何ですか?
A

ウルトラマンタロウが支持されている理由の一つは、主人公の成長や仲間との絆がしっかりと描かれている点です。また、新たな怪獣や特殊撮影技術の進化もシリーズの見どころです。ファンはこれら要素に魅了され続けています。

JAPANMATE運営事務局
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映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

ドラマ

ウルトラマンタロウの感想&レビュー

  1. にゃんこ にゃんこ

    最初は全く緊張感のないZATのメンバーや怪獣のコミカルさにうんざりすることもあったが、観ているうちに慣れてきて、中盤からは自分もその雰囲気を楽しむようになった。ベロンにフィンガー5の曲で踊らせる少年は本当にユニークで、それに応えるベロンも素敵なキャラクターだ。怪獣とバレーボールで対戦する坂口良子など、イカれたエピソードがたくさんあって興味深かった。

  2. うび

    ウルトラの父の息子・タロウが大怪獣を倒す!

    小学生の頃、初めて触れたウルトラマンは、明るいストーリーが多い一方で時に深いメッセージを投げかける回もあり、今も強く印象に残っています。特に『グロストの回』と『ヘルツ・メドウーサ星人』の回をよく見ていた思い出
    篠田三郎さんは客演には出てくれないのが寂しいですが、私たちの心にはいつも生き続けています! #ウルトラマン #ウルトラマンタロウ #怪獣 #思い出補正

  3. 鬼雀

    最終回は特別盛り上がりというわけではないけれど、それ以外は本当に大好きな作品です。親しみやすいテイストで描かれたストーリーは、大人でも楽しめる仕上がりになっている点が見事だと感じます。

  4. いくまる

    ウルトラマンタロウは、ジャック以降のシリーズの子供向け路線を完成させた決定版と言える。特にタロウにはウルトラセブンの要素がシナリオに組み込まれており、子供向けでありながら見逃せない魅力を放っている。#セブンありき

  5. 日野優太 日野優太

    初代ウルトラマンにはじまるウルトラシリーズの、実質的な最終作ともいえる作品。ウルトラマンと人間・東光太郎の関係性を丁寧に描き、ウルトラマンタロウが神格化された『超人』と人間の境界を引く存在として、二者の決別を示す。これは人類とウルトラマンの別離でもある。人類はウルトラマンの力がなくても『悪』を退けられるこの事実は、善性はウルトラマンの力に依存しないこと、そしてヒーローとは力ではなく心と精神の在り方だという真髄を示す。さらに重要なのは、ウルトラマンが子どもの味方で空想のヒーローである以上、大人はいつかそれと距離を取り、現実と向き合わなければならないということ。親もまた同じ。これが大人になるということだ。今なお通じるこのヒーロー論を、古い作品がここまで深く描いている事実は、現代の目には驚きでもあるが、やはり素晴らしい。拍手

  6. 連装砲君

    戦闘機と隊員の格好がどんどん派手になっていく。素直に面白いけれど、エースのTACだけはどうにか許せた。

  7. こっちゃん こっちゃん

    テンペラー星人との戦いは、子供の頃からビデオで100回以上見たはずだ。

  8. 山嵐 山嵐

    ウルトラシリーズ第6作目、ウルトラマンタロウ。未見のときは「子供騙しになっちゃったもんな」と勘ぐってしまっていた自分を、今では殴りたいほど後悔している。とんでもなく面白いぞ、タロウ。

    展開は時にトンチキだが、視聴者である子どもたちへのメッセージが物語全体にぎっしり込められていて、感動できるエピソードがかなり多い印象。ZATの雰囲気は終始心地良く、ウルトラ兄弟や父母の客演もところどころあって楽しい。また一般人の覚悟の決まり方が秀逸で、ZATを差し置いて自分で怪獣を倒しに行こうとする描写は圧巻。

    最終回の締め方も秀逸。篠田三郎氏は光太郎役を長く務めていないが、それはそれで良い選択だったのかもしれない。

    昭和のウルトラマンの中でも特にお気に入りの作品になってしまった。今ではタロウが教官ポジという設定も興味深い。

    初めてウルトラマンを見る人にもおすすめできる作品の一つとして、強くおすすめしたい。

  9. しんのすけ しんのすけ

    南光太郎という主人公の存在感が素晴らしいですね!

  10. 関西風

    ウルトラマンAで築かれたウルトラ兄弟をさらに発展させ、ウルトラの父の息子タロウと彼をサポートするウルトラ兄弟というフォーマットで人気を博した作品!

    – 子ども向けとして当時支持を集めた「タロウ」という名前とコミカルな要素
    – しかし、時折挿入されるシリアス回やトラウマ回
    – ウルトラ兄弟との共闘!帰ってきたウルトラマンは残念な扱い。ゾフィーは本当に強いのか?
    – 最終回では、ウルトラマンの力に頼らず自らの力で戦うという、ウルトラマンシリーズ始まって以来のメッセージ性が引き継がれている

    祭りのような要素を持ちながら、深みのある作品!!

    トラウマを呼び起こすバードンの串刺しシーンや、テンペラー星人との激闘での兄弟の大集結は、今でも強烈な印象を残しています!