ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.3
ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路 ドラマ

2020年10月24日に公開のドラマ「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路が視聴できる動画配信サービス

現在「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」が配信中です。

動画サービスPR 利用料金 視聴
U-NEXT
  • 初回31日間無料
  • 見放題
今すぐ見る
最終更新日

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路のあらすじ

舞台は1950年代のアメリカ。行方不明の父(マイケル・ケネス・ウィリアムズ)を探すため、故郷シカゴに戻った主人公アティカス(ジョナサン・メジャース)。友人レティーシャ(ジャーニー・スモレット)や伯父ジョージ(コートニー・B・ヴァンス)と共に、ジム・クロウ法が施行される南部へ向かう。彼らは公然と横行する人種差別の試練を乗り越えながら、怪奇小説家ラヴクラフトから飛び出したかのような異形のモンスターと対峙することになる…。果たして彼らの運命はどうなるのか?

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路の詳細情報

「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
出演者
カテゴリー
制作国 アメリカ
公開日 2020年10月24日

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路の公式PVや予告編動画

「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路の楽曲

「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路を無料で見る方法は?

「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路のよくある質問

Q
ドラマ『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』のあらすじは何ですか?
A

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』は、1950年代のアメリカを舞台に、若者アティカスが叔父と友人と共に父親を探す旅に出る物語です。この旅では、人種差別や超自然的な恐怖が彼らを襲います。人間の狂気とモンスターによる恐怖の中で、彼らは自身の強さや絆を試されます。

Q
『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』に登場する主なキャラクターは誰ですか?
A

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』の主なキャラクターは、主人公のアティカス・フリーマン、彼の叔父ジョージ・フリーマン、友人であり恋人になるレティ・ルイスです。彼らは共に怪奇な冒険に挑みます。

Q
『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』の主要テーマは何ですか?
A

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』の主要なテーマは、人種差別とアメリカの暗黒の歴史に対する挑戦です。ホラーを通して、社会的な不平等や恐怖の二面性を描き、視聴者に深い思考を促します。

Q
『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』の制作スタッフについて教えてください。
A

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』は、製作総指揮をJ.J.エイブラムスとジョーダン・ピールが務めています。また、マイシャ・グリーンがショーランナーとして脚本と展開を担当しています。

Q
『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』の原作との違いはどんな点ですか?
A

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』は、マット・ラフの同名小説が原作です。ドラマでは、原作のテーマを踏襲しつつ、映像作品として新しいキャラクター展開やストーリーのアレンジが施されています。

JAPANMATE運営事務局
JAPANMATE運営事務局

映画・ドラマ・アニメなど幅広い作品を分析し、各動画配信サービスの魅力をわかりやすく紹介。実際に体験して得たリアルな情報をもとに、読者が自分に最適なサービスを選べるよう信頼性の高い記事を発信しています。

ドラマ

ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路の感想&レビュー

  1. 山根和典 山根和典

    サスペンスホラー風の展開に見えるが、実は子ども向けの物語。黒人差別とモンスターをテーマにした教訓的なストーリー。

  2. いろすえ いろすえ

    非常に面白かっただけに、最終回のドタバタ感が残念でした。特にクリスティーナは、白人富裕層の罪悪感や女性差別、異人種・異性間の恋愛、外見にとらわれないアイデンティティなど、現代的なテーマを持つ魅力的なキャラクターだったのに、最終的にただの悪い魔女として扱われたのがもったいなかったです。モントローズの同性愛問題も、良い父親になることが最高という形でまとめられてしまい、果たしてそれで良かったのか悩ましいところです。多様な問題に触れるのは良い点でしたが、結局すべてが中途半端な印象を受けました。それでも、クリーチャーデザインやスケール感のある舞台設定、音楽の使い方は非常に素晴らしかったです!

  3. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    想像以上にSF色が強かった。『Them』のような黒人差別をテーマにしたスリラー/ホラーを期待して観始めたら、途中から予想を超える展開に驚かされた。

    各エピソードごとに雰囲気がまったく異なるのが面白く、そのため評価も様々で、期待感に近かった第3話の「Holy Ghost」、第5話の「Strange Case」、第8話の「Jig-a-bobo」はテーマとしてもスリラーとしても素晴らしかった。一方で、他のエピソードはどうにも乗り切れず、観終わるまでにかなり時間がかかってしまった。

    重要な要素と思いつつも、やはり魔術に関する部分には入り込めなかった。『クミホ』の方は楽しめたんだけど。

    第8話のエメットや第9話の1921年のタルサ虐殺に関する話は、実際にあったことだと知り、恥ずかしながら初めてその事実を知ったので、理解を深めた上で再度観たいと思った。

  4. YMD YMD

    HBOの新作として、JJエイブラムス監督とジョーダン・ピール監督がプロデューサーを務める作品です。 Lovecraft の恐怖と人種差別を結びつける挑戦的なコンセプトのもと、怪物と人間の葛藤を描き出します。 時間軸は行き来し、現代アメリカから突然朝鮮戦争の時代へ遡るなど、複雑な構成と世界観が特徴。 根深い人種差別主義をめぐる怪物の姿が浮かび上がる場面も。 とりわけ過激な性的描写を含むシーンが話題となり、HBOのホラーシリーズとしての迫力を存分に楽しめる作品です。

  5. 伊藤直

    ラヴクラフトカントリー:現代アメリカの闇と超自然を大胆に結ぶ新時代のホラードラマ

    HBOの話題作『ラヴクラフトカントリー』は、パルプ的な怪奇要素と現実の社会問題を二重の暗黒として描く革新的なドラマです。ラヴクラフト的怪奇が全開の序盤から、アメリカ社会の深層へと鋭く切り込む展開へと転じる構成が特徴。ここでは作評家・芸人・ライターなど、各分野の声を集めて作品の魅力を再編集します。

    – 荒俣宏(小説家・妖怪評論家):「まずは火星で怪物が暴れまくるパルプ寄りのラヴクラフト的怪奇が全開。だがすぐに、アメリカの深い闇へと向かう真のホラーへと転じる。二重の暗黒でできたドラマという点が特筆だ。」

    – 伊賀大介(スタイリスト):「HBOの新作はまたもや私の予想を超えてきた。ジョーダン・ピールとJ・J・エイブラムスのタッグが、差別とファンタジーを力強く描きつつ、必ず次回が観たくなるクリフハンガーを連発。美しくも恐ろしい『グリーンブック』級の必見作だ。」

    – 上田航平(お笑い芸人/ゾフィー):「リアルな人種差別を描くと同時に、物語は平手打ちのように異世界へ飛ぶ。世界観はとんでもなく深そうで、続きが待ち遠しい。」

    – 宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト):「初回放送時に全世界のメディアが同じ話題で沸いた理由が分かった。公民権運動前夜の熱がSF&ホラーの異世界で火を噴き、その炎がアメリカ現代史を焼き尽くしていく。革命的傑作の予感だ。」

    – オカモトコウキ(OKAMOTO’S):「アメリカのエンタメが強い理由は、自己批判精神にある。50年代の闇を描くことで現在性を高め、演出も斬新で最新。J・J・エイブラムスとジョーダン・ピールという今最も注目される二人が手を組み、差別問題、ホラー、ラヴクラフト要素を一新の形で融合させた、全く新しいタイプの作品が完成した。」

    – 佐野史郎(俳優):「コロナ禍で白黒が反転する時代を生きる者たちへ、架空の神話ではなく現実世界へ救済の扉を開く魂のドラマだ。」

    – ジャガモンド斉藤(お笑い芸人):「『映画ファン ホイホイ』と呼べるほどの魅力的な監督二人の組み合わせに引き寄せられ視聴。社会問題とエンタテインメントを見事に融合させたSFホラードラマで、先が全く読めない。早く続きが観たい!」

    – 杉山すぴ豊(アメキャラ系ライター):「すでに2話視聴時点で『ゲット・アウト』や『アス』と同等の満足度。黒人差別がクローズアップされる中で生まれた、奇跡のドラマだ。」

    – 田辺剛(漫画家・『ラヴクラフト傑作集』作者):「怪物のように黒人を追う差別主義者が、最終的には怪物に襲われていく。ラヴクラフトの名を冠したドラマは、現実を描く自由さと創造性を備えた究極の作品だ。」

    – 人間食べ食べカエル(ライター):「第一話から異形好きにはたまらないグロスペクタクル。アゴを縦に食らうようなショーケース的場面は必見。ジョーダン・ピールの手腕が光る展開で、先の展開がますます楽しみになる。」

    – 丸屋九兵衛(万物評論家):「クトゥルー、赤色人、トライポッド、ローザ・パークスダーク・ファンタジーとSFが、アメリカ社会の諸問題と奇跡の邂逅を果たす。自分のために作られたかのような映像化に、心から感謝したい。」

    – 三上丈晴(月刊ムー編集長):「この作品自体が魔道書のようだ。禁断の魔術によってアメリカをはじめ現代社会の闇を映し出す。虚実が反転する世界で、もうひとつの天地創造が今、始まる。」

    – RAM RIDER(アーティスト/DJ/プロデューサー):「1950年代のアメリカを舞台に現実とフィクションが交差するマンハント・ホラー。レストランでの緊張感や警官とのやり取りに考えさせられ、追う者と追われる者の関係を壊す意外な展開から、続きを早く見たいと感じさせる作品だ。」

    #ラヴクラフトカントリー #HBO #ジョーダンピール #JJE Abrams #ラヴクラフト #SFホラー #アメリカ現代史

  6. ちうべい ちうべい

    ラヴクラフトの要素を強く期待して読むと、期待外れになることがあります。作品にはポリコレ要素が混ざっており、ポリコレに敏感な読者にはおすすめしません。濃厚なラヴクラフト要素を求めていたにもかかわらず、ラヴクラフトの扱いが過剰で失望しました。タイトルと内容の乖離を感じる点もあり、いわゆるタイトル詐欺と受け取られる可能性があります。

  7. 浩史 浩史

    途中までは毎回異なるジャンルで、しかもそれが見事にまとまっていた。ラブクラフト的な要素は途中から薄れていったものの、各エピソードの内容は非常に濃密で楽しめていた。しかし残り2話ほどで、話を急にまとめようとする焦りが感じられ、結局物語の行く先が不明瞭になってしまった気がする。伏線の位置づけや考察のしがいがあり、ハマる人には非常に魅力的に映るかもしれない。黒人差別問題や当時、現在も問題視されるテーマを扱ったり、急にアフロフューチャーリズム的な展開に変わったりと、かなり選ばれる内容だと思うが、シーズン1で打ち切られてしまい、今後に期待していただけに残念だ。そんなドラマ。

  8. かず かず

    各話には見どころがある。特に第5話と第7話は、現代的な要素を巧みに織り込んだ良質なSFだ。ポリコレ的なテーマを複雑に絡める点は評価できるが、全体のストーリー展開が見えづらいのが難点だ。

  9. あいき あいき

    第1話は特に魅力的です。本作のモンスターには人間も含まれています。

  10. White Unicorn White Unicorn

    売りの一つではあるが、クトゥルフ神話風の要素と人種差別を社会批評として結びつけ、混沌にさらに濃い風味を加えた趣がある。興味深い一方で、その混沌がストーリーテリングを阻害している側面もあり、全面的な絶賛には少し躊躇する。

  11. スープ

    アティカスは父から手紙を受け取り、家族の起源の地へ戻るように求められた。そこには秘密の遺産を相続する権利があるとのことだ。父が向かおうとしていた場所はラヴクラフトカントリーで、手紙には母の先祖がマサチューセッツのアーカム出身であると記されている。アーカムはラヴクラフトがセイラムをモデルにした町として知られている。序盤でクトゥルフをバットで壊した時から違和感を覚えた。早々にラヴクラフトの作品を軽視するような表現があり、なぜこのドラマがラヴクラフトの名を冠しているのか理解できずにいる。ショゴスは本来不定形の謎多き怪物だが、このドラマでは哺乳類のような姿で登場し、期待を裏切られた。クトゥルフのリアルなCGを見ることができたのは良かったが、それ以外は残念だった。