2014年3月22日に公開のドラマ「LEADERS リーダーズ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「LEADERS リーダーズ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
LEADERS リーダーズが視聴できる動画配信サービス
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LEADERS リーダーズのあらすじ
佐藤浩市が主演する本作は、昭和初期を舞台に、仲間を信じてモノづくりに人生を捧げた人々の姿を描いたオリジナルドラマです。共演には山口智子、香川照之、宮沢りえなどが名を連ねています。
LEADERS リーダーズの詳細情報
「LEADERS リーダーズ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
LEADERS リーダーズの公式PVや予告編動画
「LEADERS リーダーズ」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
LEADERS リーダーズを無料で見る方法は?
「LEADERS リーダーズ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
LEADERS リーダーズのよくある質問
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Qドラマ『LEADERS リーダーズ』のあらすじはどのようなものですか?
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A
ドラマ『LEADERS リーダーズ』は、戦後の日本で自動車産業に挑む一人の男の物語です。彼は国産車を作り上げるという夢を抱き、多くの困難を乗り越えながらリーダーシップを発揮していきます。仲間たちとの絆や彼らの奮闘が描かれる感動の作品です。
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Q『LEADERS リーダーズ』に登場する主人公の特徴は?
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A
『LEADERS リーダーズ』の主人公は、強い信念と情熱を持ち、困難な状況でも諦めずに挑戦を続ける人物です。彼は周囲の人々に影響を与え、チームをまとめ上げるリーダーシップを発揮します。彼の姿は視聴者に勇気を与えます。
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Qドラマ『LEADERS リーダーズ』の制作スタッフは誰ですか?
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A
『LEADERS リーダーズ』は、TBSが制作したドラマです。監督を務めたのは福澤克雄で、脚本は橋本裕志が担当しました。制作陣の緻密な演出と脚本が物語に深みを与えています。
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Q『LEADERS リーダーズ』のテーマは何ですか?
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A
ドラマ『LEADERS リーダーズ』のテーマは、夢を追い求めることの大切さとその過程でのリーダーシップの重要性です。戦後の困難な時代において、仲間と共に新しいものを生み出す挑戦とその喜びが描かれています。
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Q『LEADERS リーダーズ』は視聴者からどのような評価を受けていますか?
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A
『LEADERS リーダーズ』は、感動的なストーリーと魅力的なキャラクターが視聴者に高く評価されています。特に、主人公のリーダーシップと情熱が多くの視聴者に共感を呼び、心を打たれたという声が多数寄せられています。



LEADERS リーダーズの感想&レビュー
王道のビジネスドラマという型を保ちつつ、キャストの演技力が光り、作品を際立たせていた。
昭和初期という時代背景により、戦争の犠牲や人間の愚かさが繰り返し描かれていて少々辟易するが、それでも自動車の国産化を目指す男たちや、日本経済の再建に挑む銀行の熱意には心を打たれる!特に最後の社長が辞任する際の挨拶は素晴らしかった。香川照之が登場してからの展開がまるで半沢直樹のようで、思わず笑ってしまった。
2014年公開の《前編/後編》は、世界的な自動車メーカーの誕生を描いた物語です。主人公は豊田喜一郎をモデルにした「アイチ自動車」の創業者で、国産自動車の開発を進めます。欧米の自動車産業を目の当たりにしながら、『日本人のための、そして日本人によって作られた国産乗用車』の実現に向け奔走します。
【前編】では、昭和初期の愛知自動織機の常務、愛知佐一郎(佐藤浩市)が国産自動車の開発に取り掛かるものの、社長石山又造(橋爪功)の強い反対に直面します。
【後編】では、愛知佐一郎たちが試作車第1号を完成させますが、戦争の影が近づいてきます。戦争終結後、佐一郎たちは日本銀行に救済を申し出ることになります。
【登場人物】
愛知佐一郎の父は自動織機社を創業した天才発明家の愛知佐助、妻の愛知晴子(山口智子)、長男の洋一郎(溝端淳平)、甥の愛知正二(椎名桔平)などが登場します。
【日銀】では、1600名の希望退職があり、財部登(中村橋之助)や山梨良夫(香川照之)が関わっています。
【労働組合】では、組合委員長の北川隆二(吉田栄作)、経理部長の近藤利郎(萩原聖人)や島原清吉(えなりかずき)が登場し、妻の美鈴(前田敦子)や東山雪乃(宮沢りえ)も物語に関わります。
約20年前の話だ。あのような人がいなかったら、トヨタが世界一の販売台数を達成した可能性はかなり低かっただろう。やはり、並外れた非常識な情熱が世界を変えるのだ。もっと時間をかけてその情熱を描けていれば、日曜劇場のようなドラマにできたかもしれないと思うが、豪華すぎて現実的には難しかったのかもしれない。 #Drama
フォードの工場案は、短期的な経済効果と雇用を守る観点からは一つの選択肢になり得ただろう。しかし、それを退けてサプライヤーを含めた100%国内生産というビジョンを堂々と掲げられた点には、戦後路上に孤児があふれていた時代から、アメリカに50年遅れて到来した現実を超える意志を感じさせる。
単なる技術者の情熱にとどまらず、日本の子どもたちが豊かに暮らせる未来を描く姿勢こそ、戦後のエリートらしさを体現している。日銀との距離感や、GHQを通じた海外チャネルの開拓といった要素からも、エリート意識がちらりと垣間見える。一方で、現地現物を重んじるボトムアップのアプローチや車づくりへの情熱は、今のトヨタにも通じる血筋だと感じる。
ビジョンが同じでも、それを実現するために日銀が求める厳しい判断と、家族のように社員を大切にする佐一郎の振る舞いには、強い対照と同時に読みごたえがあった。
人員整理の考え方は、アメリカ企業が掲げる自己責任とダイナミックなスクラップ&ビルドのスタイルと真正面から対立する。これを強みとするのか、弱みとするのかは表裏一体だ。
ただ、身を切る覚悟を示して自ら先頭に立ち責任を取れるリーダーは、やはり格好いい。人々の心の琴線をくすぐる要素でもある。
結局、救済の要因として軍需という外部環境があったのか、という問いは物語としては拍子抜けするかもしれないが、それも史実として受け止めるべき事実だ。
「たかだか20億」というセリフが強烈に印象に残る戦前から戦後の高度経済成長期にかけて、日本産業の歴史を牽引したアイチ自動車の社長と、日本産業史を描く全2話のドラマ。情熱と執念に満ちた成功譚で、現在のトヨタ自動車の姿を思い描くとほぼノンフィクションのようにも見えるが、ドラマとしての盛り上がりは確かにある。出演者全員の演技は素晴らしい。しかし全体で4時間弱という尺の短さが、物語の厚みを薄く感じさせるのが残念。大河ドラマ級、あるいは連続ドラマ並みの丁寧な描写でじっくり観たかった。予算の制約を感じさせる部分でもある。終盤でトヨタのクラウンやプリウスといった車の歴史が紹介されるが、アイチ自動車の物語として完結させるなら、むしろトヨタ自動車の視点を軸に据えたほうがすっきりしたのではと個人的には思う場面もあった。
TOYOTAは本当にすごい。福田監督のオーバーな演出はいつも爽快で、見るたびにクセになってしまう。
新卒研修でこの熱量をもつ内容を見せられた狙いが正直よく分かりませんでした。面白さは感じましたが、トヨタの偉大さは確かに伝わりました。一方、表現が過剰で受け手によっては強すぎると感じる場面もあり、やや引っかかりました。特定の個人を美化するようなコメントは控えた方が良いと思います。
観始めたものの演出過多が鼻につく。
工員の顔が炭で黒く塗られる描写や、主人公の語る夢が当時としては過剰に大袈裟で、正直違和感しかない。
銀行が工場への融資を渋ったという説明も、生易しいものではなく、実際には貸付金の引き剥がしといった現実が背景にある。ドラマの西国銀行モデルは、住友銀行(当時は大阪銀行)だとされる。長い間、住友銀行との取引を断られていたという設定がすっと伝わる。
当時の日銀によるGHQの金融引締めは、民間企業を苦しめる要因だった。いま財務省が行う増税による財政引締めも、国内経済を冷え込ませ、金融引締めと同様に大きな足かせとなっている。しかし、この動機は誰の利益を守るものなのか、問いかけは避けられない。
このドラマでは、経営難を自助努力で脱したように描かれているが、実際には朝鮮戦争特需の恩恵が大きく作用していただけではないか。過度に美化・脚色されており、史実の複雑さが薄められている。