ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.5
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 アニメ

2024年10月4日に公開のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇が視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇のあらすじ

女神祭――迷宮都市オラリオが賑わう、実りを祝う祭り。豊穣を表す女神たちが祭壇に捧げられ、その中には『美の女神』も含まれている。ダンジョンの深層から生還し、日常を取り戻したベル・クラネルも、女神祭の活気を楽しみにしていた……しかし、ある酒場の娘から届いた一通の手紙が運命を変える。『ベルさんへ 女神祭では二人だけでデートをしてください。 シルより』都市の片隅で、小さな酒場にて思いを馳せるベル。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇の詳細情報

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

制作会社
原作者
監督
脚本家
キャラクターデザイナー
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
制作国 日本
公開日 2024年10月4日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇の楽曲

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇のエピソード

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇」の各話タイトルとあらすじを一覧で紹介します。物語の展開や登場キャラクターの変化を振り返りながら、印象的なシーンやストーリーの流れをチェックしてみましょう。

01 『  』(シル) 異常事態(イレギュラー)が幾重にも折り重なった、ダンジョン下層、そして深層の死闘の数々──そこから無事生還を果たしたベル・クラネルと【ヘスティア・ファミリア】の面々。 仲間の昇格ランクアップや、ダンジョン深層で急速に距離が縮まったリューとベルの甘酸っぱい関係性など、多少の変化はあったものの彼らも、迷宮都市もすっかり日常を取り戻していた──そこに、ただひとり、日常を脱却し、変化を望む街娘がいることなど知る由もなく……
02 調教(マスター) シルからの恋文で女神祭デートに誘われたベル。常日頃とは異なる雰囲気に戸惑っていたところを【フレイヤ・ファミリア】の幹部、ヘディン・セルランドに拉致されてしまう。 ヘディンの目的は『シルを喜ばせる』ために、ベルの対女性能力モテ力を引き上げること……訳が分からないまま、ベルは過酷な特訓へと引き込まれてしまう。 一方、豊穣の女主人では、シルとベルのデートが気になって仕方ないリューが、己の取るべき行動に葛藤していた……。
03 伴侶(オーズ) 女神祭当日──そしてシルとのデート本番。 「私を……さらってください」──その一言でふたりのデートは逃走劇に一転する。ふたりを追うのはヘスティア、アイズ、豊穣の女主人の店員……そしてどういう訳か【フレイヤ・ファミリア】の眷族たち。なんとか追手の追跡を逃れ、ベルとシルは『聖フルランド大精堂』に辿り着く。そこは古代の英雄譚『水と光のフルランド』縁の場所。英雄と精霊の悲恋の物語が紡がれた地で、ふたりはデートを再開する。
04 神と娘(セイズ) 【フレイヤ・ファミリア】の激しい追撃をかいくぐり、なんとか逃げおおせたベルとシル。すっかり日が暮れ、更には逃走劇の際に運河に飛び込んだため、ずぶ濡れ……。そんな状況でシルがベルを引き入れたのはベッドがひとつしかない宿屋だった。 シャワーを浴び、乾いた衣服に着替え……問答、駆け引き、葛藤、迷い──そして……。様々なものが交錯し、ふたりの距離は常に揺れ動く。だが、夜はまだ始まったばかり。夜明けは、まだまだ遠い……。
05 侵略(フレイヤ・ファミリア) 街娘から向けられた好意に、ベルは正面から向き合い……そして拒んだ。自身の憧憬から目を背けることはできないからと。 ──それがすべての始まりとなった。女神は神意を固め、なりふり構わずベルを『獲り』にいくことを告げる……迷宮都市オラリオ最強の【フレイヤ・ファミリア】の眷族たちに。 迷宮都市全土を巻き込んだ『愛』の暴走が、ここに始まる──。
06 歪曲都市(オラリオ) 迷宮都市は『捻じ曲げられた』──他ならぬ女神フレイヤの魅了の権能によって。都市の人々は【ヘスティア・ファミリア】のベル・クラネルを忘れ、覚えているのは【フレイヤ・ファミリア】のベル・クラネルのことだけ。以前の記憶を残しているのはベルとフレイヤ、彼女の幹部たち、そして都市の創設神・ウラノスと……フレイヤとの約定により真実を言い出せないヘスティアのみ。 フレイヤの目的はベルの精神的な籠絡──女神の目論見は完遂に向け進んでいく。
07 別離(ロンリネス) 【フレイヤ・ファミリア】の眷族としての過酷な鍛錬と、優しき美の女神からの寵愛の日々──そんな日常に次第に馴染みつつあるベル。 だが、ベル以外の『世界が捻じ曲がる』以前の記憶のある者たちは現状を黙って見過ごしているわけではなかった。ヘスティアはフレイヤの魅了の権能を弾いたであろうウラノスに接触。辛くも都市から逃れ、フレイヤの魅了による記憶改竄を避けることができたアスフィとリューもまた、行動を開始する。
08 憧憬(ベル・クラネル) ベルを手中に収めるため、あらゆる手を尽くし、不穏分子を悉く潰し続けるフレイヤ。その範囲は『シルのお気に入り』であったはずのアーニャやリューにまで広がっていた。 その一方で、どれほど傷つき、どれほど愛に絡め取られても憧憬を捨てることができず……心折れ陥落しきることもないベル・クラネル。 そんなベルの様子に女神フレイヤや、その幹部たちが焦りを感じ始めた頃……都市に戻ったアスフィと、ヘスティアが遂に再会する。
09 聖火(ウェスタ)の祭壇 ミアの叱咤、そしてアイズの言葉により、自身が【ヘスティア・ファミリア】であることに確信を持ったベル・クラネル。だが、捻じ曲がった世界で監視も厳しいベルに打てる手はなく──。 そんな中、【フレイヤ・ファミリア】の本拠地『戦いの野フォールクヴァング』に捕らえられていたリューが脱出を図り、騒動が勃発する。それに乗じ、監視の目から逃れたベルは、最初にシルの手紙を持ってきた人物──ヘルンに遭遇する。
10 派閥大戦’(ウォーゲーム) ヘスティアの権能により、フレイヤの目論見は潰えた──が、フレイヤはヘスティアにベルを賭けた戦争遊戯ウォーゲームを提言する。そこに【フレイヤ・ファミリア】の存続、フレイヤ自身の天界送還すら賭けてもいいと。 かくして決まった【ヘスティア・ファミリア】を始めとする有志派閥による派閥連合と【フレイヤ・ファミリア】との戦争遊戯ウォーゲーム……しかし、【ロキ・ファミリア】は不参加、そしてアイズの協力も得られないことがヘスティアに告げられる。
11 地獄(フォールヴァング) 迷宮都市史上最大の戦争遊戯『神探し』の幕が切って落とされた。派閥連合の全ての神が持つ花を奪われる前に、フレイヤを見つけ、彼女が持つ花を奪うこと──それが唯一の勝利条件。 一柱の女神を隠し、精鋭たちが神々を見つけ狩っていく──そんな常套手段を無視するかの如く【フレイヤ・ファミリア】指揮を務めるヘディンが取ったのは……残酷なまでの策だった。 小細工など粉砕する、都市最強の派閥が動き出す。
12 継承(アストレア・レコード) 昇格したベルの【英雄願望】最大畜力による「聖火の英斬」──少年の最大の一撃すら都市最強には通じなかった。 そこから始まるのは圧倒的な力による蹂躙。フレイヤの眷族たちによる攻勢で、一柱、また一柱と派閥連合の神々が落とされていく。だが、戦場に立つ者たちはまだ諦めず、一方的な蹂躙にその身を晒し、満身創痍となりながらも派閥連合は生き汚く戦い続けた。そしてその先に、望みを繋ぐ疾風が、吹いた──。
13 逆襲(リベンジ) Lv.6にまで昇格したリューの参戦、そして、誰もが予想し得なかったヘディン・セルランドの行動により盤石だった都市最強派閥にできた、僅かな綻び……その小さな勝ち筋を逃さぬよう絶望的な戦いを継続する派閥連合。結果、反撃の狼煙は確かに上がり──それに呼応するように、新たな……そして強力な助っ人たちが戦場に降り立つ。
14 女神の勇士達(エインヘリヤル) 助太刀、裏切り、そして成長──今や戦争遊戯の戦局は神々すら見通せないほどの未知に包まれていた。迷宮都市でも指折りの実力を誇る【フレイヤ・ファミリア】の『強靭な勇士』たちは倒れていき、……当初圧倒的であった戦力差は、確実に縮まっていた。 だが、残された【フレイヤ・ファミリア】の雄は『最速』と『最強』……余りにも高い、迷宮都市が誇る双璧に、ベルたち派閥連合は最後の勝負を挑む。

感想・レビュー

  1. ミルクセゐき ミルクセゐき

    偽りを捨て、禁を破る女神。女神が町娘となるまでの物語

    これまでとは異なるテイストの『ダンまち』!? と思いきや、素晴らしいつながりがある! まさに集大成という感じ!! まだ終わってはいないのだろうけど(笑)

    ウォーゲームでのリオンの登場は熱狂的! アストレアレコード、最高だね。
    アリーゼの炎をまとったリオン、感動した!!

    オッタルは本当に化け物だね(笑) 王者の名にふさわしい!!

    フレイヤがシルになれて、本当に良かった。美の女神でありながら、真に愛した者を手に入れることができない何度も振られては泣き続け、それでも愛し続ける。そんな愛が幸せってことなのだ!

    シルが帰ってきたのが嬉しい! 4期以前を振り返ると、確実に見方が変わるな。衝撃的な事実だったし(笑)

    6期も放送されるよね!?

  2. 岡田倫太郎 岡田倫太郎

    オープニングで懐かしい声が流れてきて、まさかと思えばGReeeeNの曲だった。久しぶりに聴くとやっぱりいい。アニメ本編について話すと、師匠がすごくかっこいい。フレイヤは神でありながら心は女の子で、リューさんがアリーゼの技を使うシーンもめちゃくちゃかっこよかった。総じて一言で言えば神回だった。

  3. 山嵐 山嵐

    愛は時に人格さえ狂わせるのか。メンヘラに好かれる理由はどこにあるのか。記憶さえもねじ伏せようとする洗脳の恐怖は、心身を崩壊させる瞬間を決して見逃せない。これこそが総力戦の現実風がすべてを動かす要因だと気づかされる。

    ファミリアの陣営にはヘスティアをめぐる勢力図が色濃く変化している。他のファミリアはかつての蔑視を振り切るかのように一強体制を維持しているが、それ以外の勢力は垣根を越え、隠居と伏兵を総動員してようやく現状を保っている。バランスの崩れは、いまの戦いの核心だと感じる。

    アストレアレコードは死者の思いを代弁する存在かもしれないが、託された正義を信じたいという思いも強い。そんな思いが、影の中に見える面影へと近づき、声援へと力強く結びつく。

    臣下の行動にはそれぞれの理由があり、寄り添うことも突き放すことも、身を挺して止めることも、すべて愛の選択の結果だ。結論としての評価点こそ、最大の賛辞となる。

  4. ようび ようび

    フレイヤの気持ちを思うと、非常に悲しい一方で、ベルがここまで成長したことに感動を覚えました。
    リューさんの登場シーンはあまりにもかっこよくて、思わず惹かれてしまいました。

  5. 読書の虫 読書の虫

    めちゃくちゃ良かった。前シーズンのほうが好みだったかもしれないけれど、終盤でフレイアが救われた展開には安心した。ダンまちの魅力は、結局どんな話もハッピーエンドで終わるところだと思う。

  6. ザク ザク

    今までの積み重ねが感慨深い章となった。
    愛と美の女神が恋に恋する傲慢だったフレイヤが次第に魅力的に映っていく。

  7. 中平一樹 中平一樹

    原作ファンだけど、アニメ化は完璧だと思う。
    120話の登場シーンから魔法を使う場面まで、毎回心が高鳴り、涙がこぼれてしまう。

  8. momotaro

    シルに焦点を当てるとは思ってもみなかったが、驚きのストーリー展開に良い意味で期待を裏切られた。ダンまちはモンスターとの戦闘よりも対人戦の方が圧倒的に面白いね。ベルがモテるのにいつまでも童貞ムーブな点が気になるが、最終的には男らしい一面を見せてくれることを期待している。

  9. 松岡禎丞

    今までのダンまちの恋愛描写は、どこか清く美しく語られることが多かった。しかし最新エピソードのフレイヤの恋は、現実味を帯びた陰影と独占欲、そして少女のような不安を強く表現しており、これまでの印象を一変させる。女神であるフレイヤが人間の感情に向き合うときの葛藤が、微細な演出で見事に描かれている。フレイヤの複雑さによって、これまでの彼女のイメージが崩れつつも、新たな魅力が生まれた。

    シルとフレイヤの関係もつかみどころがなく、最初は混乱したが、彼女がシルであり続けた理由と、シルが愛された事実が徐々に理解できる。

    ベルは時に悪い男っぽさとタラシっぽさを見せつつも、天然な一面もある魅力的なキャラクター。マスターも好人物で、ベルの不運に同情しつつ、彼の裏切りはフレイヤを最も長く見ていたからこそ起きたものだと納得させられる。

    そしてベルとリュウさんのコンビは、前回の死線を越えたことで互いの想いが強まり、リュウさんはベルの横に立つ決意を固め、ついには告白まで。しかし返答はまだだが、この二人の相性こそ最も完成度が高いと感じる。

    酒場のオバサンが強力なキャラであること、思わぬ兄弟の存在に驚かされるなど、あの酒場シーンだけでいくつもの物語を紡げそうだ。戦闘シーンはJ.C.STAFFがダンまちにかけては妥協なしのクオリティで描かれ、後半の戦闘は息をのむ緊迫感。エンディングのsajou_no_hanaはここ最近のダンまち定番として胸に染みる。

    唯一の惜しい点はオープニング。少しダサさを感じ、マイナス点といえる。

    結論として、大森先生が描く真実の恋には感服する。美しい恋ではなかったが、それが作品の深みを増している。

    #三一五六アニメ

  10. 水依 水依

    リューさんが主人公
    この結末は受け入れられない。最悪だ。

    ほとんどの物語では、主人公が大勢に囲まれて一人で立ち向かう展開が多いよね?