1997年6月14日に公開の映画「ロスト・ハイウェイ」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ロスト・ハイウェイ」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ロスト・ハイウェイが視聴できる動画配信サービス
現在「ロスト・ハイウェイ」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ロスト・ハイウェイ」が配信中です。
ロスト・ハイウェイのあらすじ
サックス奏者フレッドは、インターフォン越しに「ディック・ロラントは死んだ」という不気味なメッセージを受け取る。その後、到着したビデオテープには、彼の妻レネエを手にかける瞬間が映し出されていた。気を失い、目覚めたフレッドは、妻殺しの罪で死刑を宣告される…。
ロスト・ハイウェイの詳細情報
「ロスト・ハイウェイ」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
| 監督 | デヴィッド・リンチ |
|---|---|
| 脚本家 | デヴィッド・リンチ バリー・ギフォード |
| 出演者 |
|
| カテゴリー | 映画 |
| ジャンル | サスペンス |
| 制作国 | アメリカ |
| 公開日 | 1997年6月14日 |
| 上映時間 | 135分 |
ロスト・ハイウェイを無料で見る方法は?
「ロスト・ハイウェイ」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
ロスト・ハイウェイのよくある質問
-
Q映画『ロスト・ハイウェイ』のあらすじはどのようなものですか?
-
A
映画『ロスト・ハイウェイ』は、ジャズサックス奏者のフレッド・マディソンが妻との関係に悩む中、奇妙なビデオテープを受け取ることから始まります。物語は現実と幻想が入り混じる展開を見せ、二重人格や時間のループがテーマとして描かれます。
-
Q『ロスト・ハイウェイ』での主要キャラクターの一人、フレッド・マディソンについて教えてください。
-
A
フレッド・マディソンは『ロスト・ハイウェイ』の主人公で、ジャズサックス奏者として活躍しています。彼は妻との関係に不安を抱え、その不安が次第に現実との境界を曖昧にする原因となります。
-
Q『ロスト・ハイウェイ』の監督は誰ですか?
-
A
『ロスト・ハイウェイ』の監督はデヴィッド・リンチです。彼は独特の映像美や難解なストーリー展開で知られ、その作風がこの作品にも色濃く反映されています。
-
Q映画『ロスト・ハイウェイ』のテーマや世界観の特徴は何ですか?
-
A
『ロスト・ハイウェイ』は、アイデンティティの不安定さや現実と幻想の曖昧な境界をテーマにしています。映画は不可解な要素が多く、観客に解釈を委ねることで独自の世界観を構築しています。
-
Q『ロスト・ハイウェイ』の音楽を手掛けた人物は誰ですか?
-
A
『ロスト・ハイウェイ』の音楽は、トレント・レズナーがプロデュースし、アンジェロ・バダラメンティが作曲しました。音楽は映画の不安定な雰囲気を強調し、視覚と聴覚で独特の体験を提供します。



ロスト・ハイウェイの感想&レビュー
何がどうなったのかは分からなくても、とにかく圧倒的な映像体験を見せられた映画だった。特に劇伴の効果には強く心を揺さぶられた。
感想
冒頭でティックロランドの死という謎のメッセージが出現し、サックス奏者フレッドと妻レエネが登場します。
レエネが朝の新聞を取りに行くと、封筒の中にVHSテープがあり、ふたりで鑑賞することになります。テープには自宅の映像が映っており、翌日も新たなテープが届き、今度は寝室の様子まで撮影されていました。アリスが警察に通報し、現場を調査しますが、侵入の痕跡は見当たらず、警察も監視することに。
ある日、レエネの知り合いアンディのパーティーに参加することになり、フレッドが酒を取りに行くよう強いられます。そこで見知らぬ男が近づき、「あなたの家にいる」と電話をかける様子を目撃し、確かに家にはその男がいる事実が確認されます。その男はティックロランドの友人だと告げられる。
気味が悪くなったふたりは急いでパーティーを出ることに。車中で話すと、フレッドがアンディにバーで会ったのはずいぶん前のことで、そこで仕事を紹介されたと言いますが、その仕事については忘れた様子です。
家に戻ると、フレッドがひとりで入ることに。家には人がいませんでしたが、フレッドが音を聞いて進むと、いつの間にかあの封筒を手にしていました。中を見ると、フレッドが妻を殺した記録があり、信じられないことにフレッドはそれに心当たりがないまま逮捕され、電気椅子の判決が下されます。独房でのフレッドは慢性的な頭痛に悩まされ、睡眠薬を投与されます。翌朝、見に行くとフレッドの代わりに全く別の人物が入っていることが発覚します。調査すると、その人物はピートという5年前に車泥棒で捕まった青年でした。
そこから物語はさらに複雑化し、ピートは親に連れ戻され、友達と遊ぶ中であの晩の記憶がないことに混乱します。恋人のシーラも登場し、その後ピートはエディーという恩人に整備の腕を認められ、ドライブへ出かけます。アオリ運転をする場面もあり、刑事が尾行していることがわかります。
朝、エディーはアリスという女性を連れてきて、彼女はピート目当てに登場します。徐々に二人の関係が深まるものの、シーラがあの晩の男の存在に疑いを持ちます。
エディーから警告を受けたピートは、アリスが危険にさらされると相談され、ふたりはある計画を立てることに。
その後、マリリン・マンソンがなぜか登場し、物語はさらに混沌とした展開を見せます。エレネとアリスが同一人物である可能性も示唆され、あの夜の伏線は回収されないまま終わるという、監督らしい独特の映像と音楽が印象的でした。ストーリーが複雑なため、間を早送りして見ることをお勧めします。
音の美しさが際立つ体験だった。感覚はさまざまな形で曖昧に残り、まるで影の中へと沈んでいくよう。恐怖よりもむしろ楽しさを感じ、没入感に満ちていた。圧倒的な集中で見つめるほど、世界は迷路のように複雑で、意味を探すほど深くなる。ただただ楽しく、格好良さが際立つ体験だった。
未知のことが多い中で、こんなに興奮し、楽しめる映画は初めてです。煽り運転に遭遇した際の正しい対処法と、煽ってくる相手に対する公正な対処が同時に描かれていて、とても爽快でした。
久しぶりに観ると、まるで初めてのように楽しめる。夜に見てしまうと、考えずにはいられなくなる。眠れなくなってしまうほど、後を引く作品で、何度も思い返してしまう。中毒性があるんだ。
辻褄の合わない展開が非現実的な雰囲気を醸し出しており、頭の中は混乱しているのに、なぜか画面に引き込まれてしまいます!序盤の家の中の暗闇は、不安を煽る演出が見事で本当に恐怖を感じました!
その後、あおり運転に激怒するおじさんには大いに笑わされました!
全体的に何が起こっているのか全然理解できていませんが、笑ってしまいます!
主人公の妻とピークの恋人は同じ色のマニキュアをしており、秋らしくて素敵でした。
なぜか夢中になって見てしまい、時間が過ぎるのがあっという間でした。
永野が好きだと言っていたけれど、なんだかななまがりのようだと思いました。
ずっと楽しみにしていた作品。リンチ独特のスタイルが際立っていて、理解に苦しむ部分もあったが、彼が描く神秘的な夜の世界はやっぱり素晴らしい。夜の美しさを引き立てる女性キャストの選び方にも感心させられる。暗黒世界のボスのようなキャラクターが登場し、怒りを爆発させつつもその主張が正論である煽り運転のシーンはとても面白かった。リンチ映画はやはり夜に観たいと思いつつ、先日前半を観ただけで寝落ちてしまい、後半を昼間に観たが、案の定画面が暗くてほとんど見えなかった。再視聴するのも面倒なので、このまま返却することに。久しぶりに『マルホランド・ドライブ』も観たくなった。#yr2025
心因性記憶喪失をテーマにした作品が気になって視聴した。別々の物語が、キーパーソンや重要な出来事を接点として結びつく構成が新鮮。ただ、すべての出来事が同じ世界線で起きているため謎が連続して深まる。謎の白塗りの男が意外にもチャーミングで魅力的。劇中歌としてマリリン・マンソンが頻繁に登場するのを期待していたが、物語の中で彼がポルノ映画にひっそり出演していることが判明して驚いた。よりエロティックなマンソンを堪能できる演出だった
素晴らしい作品でした。リンチの3作目ですが、彼独特のスタイルが冴え渡っていました。
パークエットが演じるアリスの爪が、頬を撫でるシーンで赤から青緑のラメに変わる瞬間が印象的でした。
ミステリー・マンとフレッドが初めて出会うパーティーでは、周囲に人がいるにも関わらず、異様な顔色の人物が逆に際立って見え、ホラーの要素が強調されていて面白かったです。異常者が日常に溶け込んでいる恐怖が描かれていました。
全体的に、昼間の家の周りの光の使い方が夢のようで、とても好みでした。
「実際に 私は今も あなたのお宅にいますよ」
「今どこに いるって?」
「あなたの家に」
「君はイカれてるよ」
リンチの話題を持ち出す以前に、かなり面白いと感じた。露骨な気持ち悪さの描写もあるが、イレイザーヘッドを観れば何も大したことはないとわかる。そして音楽がいい。特に劇伴は以前から聴き慣れている。ラムシュタインが流れた瞬間はわかってるぅ〜!と心の中で叫んだ。
インランド・エンパイア系譜、さらにTPリミテッドシリーズへと続く『トゥルパを介しての夢/別世界への移動』というテーマで、共通アイテムを見つけ出すのがすでに楽しい。炎、電気、謎の気持ち悪さを伴う描写が印象的。ピートの職場はFireStone、逢い引きのホテルはシカモア通り随所でワハハとなる場面が満載。
ヤクザの交通安全教習シーンはボケだけで成り立っていておもしろい。
フレッドが初めて世界を越えるとき、居間に映った二人の影は、フレッドとピートなのかもしれない。
もう少し煽り運転のような遊びのシーンがあれば楽しめたかな。作りは同じだけど、マルホランド・ドライブは結構遊びを入れてたんだと気付いた
2025.9.13
U-NEXT