1968年2月17日に公開の映画「俺たちに明日はない」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「俺たちに明日はない」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
俺たちに明日はないが視聴できる動画配信サービス
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俺たちに明日はないのあらすじ
ウォーレン・ベイティが製作・主演したアメリカン・ニューシネマの代表作。1930年代の大恐慌時代のアメリカを舞台に、ギャングが横行する中でボニーとクライドは連続して銀行を襲う。実在の人物をもとに描いた犯罪映画。
俺たちに明日はないの詳細情報
「俺たちに明日はない」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | アーサー・ペン |
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脚本家 | デヴィッド・ニューマン ロバート・タウン ロバート・ベントン |
出演者 |
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カテゴリー | 映画 |
ジャンル | アクション クライム 伝記 |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 1968年2月17日 |
上映時間 | 112分 |
俺たちに明日はないを無料で見る方法は?
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感想・レビュー
ただその瞬間だけを生きている。軽快な音楽と現実の重さの落差が鮮やかに対比され、二人の関係は一筋縄ではいかない。実際には少し違うニュアンスを含んでいる。ラストのあまりにもあっけない結末。最高!
車内は人々でぎゅうぎゅう詰め、楽しげな音楽が流れる中、強盗や殺人、逃亡といった状況にも関わらず、なんだか「行け!」という気持ちになる。ボニー&クライドが性愛的でない点も、通常の映画の設定とは一線を画していて、逆に良い!最後の方では、どういうわけかじんわり幸せになり、ほっこりとしたリアルな感情が湧き上がる。そしてC.W.モス。彼が仲間に加わる時は「この子、何だろう?」と思ったけれど、クライドは頭が良くて、絶対に逮捕されることはないと確信して逃げる2人を見て、モスが一緒に喜んでいる姿がとても良かった。
兄弟で戯れるシーンには心底笑った人生は思い通りにはいかず、運命に任せて生きているのかもしれない。選んだ道が正しいのか間違っていたのかは誰にも分からない。しかし、二人の揺るぎない愛がその選択を最後に受け入れさせてくれた気がする。どれだけ社会に不満を抱いていても、この世界を自分の力で変えることはできない。何をしても、世界は我がものにはならない。破滅的な生き方をしても、過去は消せない。時代や社会に生かされるのではなく、自分の意志で自分らしく生きるべきだと思った。気づいていないだけで、近くに幸せは潜んでいるかもしれないし、自分が想像しているよりも力強い存在なのかもしれない。世界は変えられなくても、身近な人の心は動かせる。
好きなことをして、好きな人と一緒に死ねるなんて、こんな幸せなことがあってもいいのか。音楽も終わり方も良かった。
案1: 2人きりの逃走劇のはずが、思いがけず多くの人を巻き込んでしまう。初めは世界を征服したかのような大きな野望を抱いていたはずなのにラストのあっけなさと静けさが、現実を突きつける。
案2: 2人だけの逃走劇だと思っていたら、いつの間にかさまざまな人を巻き込む展開へ。始まりは世界を征服したかのような高揚感だったが、結末の空虚さと静寂が現実を露わにする。
案3: 2人の逃走劇という前提が崩れるほど、思いがけず多くの人を巻き込む展開に。最初の世界征服の夢はどこへやら、ラストのあっけなさと静けさが現実を映し出す。
まだ観ていなかった名作を観てみよう!の回。『俺たちに明日はない』は、アメリカン・ニューシネマの幕開けであり、終わりへと踏み出す第一歩だったと、友人のお父さんが語っていた。その言葉の通り、本作はジャンルを確立し、時代を築き、新たな映画表現の扉を開いた金字塔だ。おふざけと暴力の緩急が巧みに重なり、終始テンポ良く進む娯楽作品としての完成度も高い。銃撃戦の迫力は今観ても圧倒的だ。しかしただ強盗のための逃走という動機にもかかわらず、社会の弱者である若者の怒りが胸に伝わってくる。
大恐慌時代のアメリカで、刑務所を出たばかりのクライドとウェイトレスのボニーが恋に落ち、次々と強盗を繰り返して悪い意味で有名になっていく。結末は、すでに見たことがある人も多いかもしれない。テーマの割に軽快なテンポのBGMがミスマッチに感じられる場面があるのが気になる。後年公開された『ボニー&クライド』の方が個人的には好みだった。つまらなくはないんですけどね。 #俺たちに明日はない #ウォーレン・ベイティ #フェイ・ダナウェイ
アメリカン・ニューシネマの典型を体現する作品だった。軽快な音楽と全体の雰囲気が印象的で、観る者を引き込む。ストーリー自体に新機軸は感じられなかったが、当時としては確かに革新性が光っていたのだろう。
ねずみはねずみのままでいいのか。変わりたいのに変われない。好かれたいのに嫌われる。ねずみとして生きることに、いったい何が悪いのか。みんなが寄ってたかって落ちていく。抜け駆けは許さない。
ババババババババババババババババ
これが全て、私が生きてきた世界だ。
ふざけるな。
ラストシーン、無駄のない締まり。無駄はなし。
最初は人生に革命が起きたかのように、やりたい放題を貫いていた。しかし罪を重ねるほど次第に戻れなくなっていくロードムービーだ。タランティーノ映画のような自由奔放さはなく、現実味のある展開が続く。ラストシーンは非常に悲観的だった。