TOKYO!はどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.0
TOKYO! 映画

2008年8月16日に公開の映画「TOKYO!」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「TOKYO!」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

TOKYO!が視聴できる動画配信サービス

現在「TOKYO!」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「TOKYO!」が配信中です。

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最終更新日

TOKYO!のあらすじ

売れない映画監督の恋人、アキラと共に上京したヒロコ。二人は友人の家に身を寄せながらアルバイト探しを始めるが、アキラだけが面接に合格し、ヒロコは孤独感を募らせる。さらに、自身のあばら骨の一部が木に変わっていることに気づく。 (「インテリア・デザイン」)

TOKYO!の詳細情報

「TOKYO!」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 フランス 日本 韓国
公開日 2008年8月16日
上映時間 110分

TOKYO!の楽曲

「TOKYO!」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

TOKYO!を無料で見る方法は?

「TOKYO!」を無料で視聴するなら、「Lemino」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。

JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. 神谷浩史

    やばい、3作とも最高だった!
    1作目のホラー要素が椅子へ変わる展開がめちゃくちゃ素敵。2作目は怪人ドニ・ラヴァンが銀座を駆け回るシーンがマジで最高、BGMはゴジラのテーマで盛り上がる。その後の展開はぶっ飛びすぎてコメディ寄りに。3作目もいい、整理整頓の描写が狂気じみていてキモかわいい。東京を舞台にしたオムニバス、最高の一作だった!

  2. 淋しい熱帯魚 淋しい熱帯魚

    AIと映画について語っていると、私にぴったりだと勧められたプライムビデオで無料視聴できる作品を見ました。

    全てファンタジー系です。
    1本目は、心に余韻を残す別れのファンタジー。
    2本目は、少しだけキンザザを思わせるスタイルで、「理解しようとせず、感じるんだ!」というメッセージが印象的。
    3本目は、その後の展開が気になる出会いのファンタジーです。

    好きな順番は1, 2, 3です。

  3. ストラトファイター

    椅子になるシーンは非常に恐ろしかったです。ポンジュノの映画は好きですが、これは本当に理解できませんでした。

  4. かず かず

    全体を通して、なんだか寂しさを感じた。
    これは一体何なのか、良い作品だ。

  5. 松本尚也

    一本の映画で監督それぞれの色を存分に味わえて、ありがたい一本でしたね。
    一作に監督ごとの個性が詰まっていて、ありがたい一本でしたね。
    監督ごとの色が一作に凝縮されていて、ありがたい一本でしたね。
    それぞれの監督の色が一作に集結し、楽しめるありがたい一本でしたね。

  6. 山根和典 山根和典

    3人それぞれの東京のイメージを映像化する試みとして、以下の題材が浮かび上がる。
    – 東京で自分は何のために生きているのか
    – ゴジラと人間の関係人間は嫌いだという感覚(私は満員電車の中で毎回そう感じている)
    – 地震身近な他者との距離感を意識しつつ、それぞれが自分の世界で精一杯生きる姿

  7. リョウジ

    総評
    監督ごとに描かれる東京像が新鮮で深く、地元感覚の東京をニュースの街頭インタビューや街録の質感として捉える視点が光る。Mステが連発していた頃のインタビュー風の空気感を思わせる場面もあり、現代のテレビドラマに新しいリアリティを与えている。

    第1話の見どころ
    若い男女のもつれた会話が狭い部屋のウダウダ感として丁寧に描かれ、終盤で椅子の移動が演出のように機能していく展開が印象的。部屋の窓外の光と室内の影の対比が、都市の孤独感を際立たせる。

    第2話の印象
    怖さを孕んだ都会の空気感が強く、街中の狂人という東京像もリアルに描かれる。上京以前はネットの情報で怯えがちだったが、実際にその場に身を置くと想像ほどの危機は起きないという現実味が伝わる。

    第3話の魅力
    部屋に差す光の描写が秀逸で、10年間引きこもった蓄積が作中で無菌室のような清潔感として結晶化する。動作をつなぐカメラワークが流れを作り、時間経過を自然に表現する手法が巧み。立ち上がる瞬間にピザの空箱タワーが伸びていく時間経過の示し方もスタイリッシュ。蒼井優に見える場面が、竹中直人の怒りの上がり込みで笑いを誘うのも絶妙。大きな揺れが起きたとき、家にこもっていた人々が外へ出てくる描写は生々しく、石を裏返すと虫が蠢く比喩が効いている。

    総括
    それぞれの監督が東京像を異なる角度で描く点がとても面白い。東京のさまざまな面を見せてくれるドラマとして、今後の展開にも期待が高まる。

  8. つかまる つかまる

    どの話もそれぞれ独自のクセがあって面白かった。今をときめくトップ俳優たちの、ほんの少しの出番が印象的だった。加瀬亮は初め、演技が下手に見えたけれど、実はわざとそう演じているのだと気づいた。

  9. イーロン・マヌク

    3人が見た東京と、俺らが暮らす東京。世界の速さは右から左へ、左から右へ、上から下へ、背後から前へと、情報・人・物があらゆる形で目まぐるしく過ぎ去っていく。この場所、東京という街のミクロとマクロの位置づけを追うと、徹底的にカオスだとしか言いようがない。ただ、不確定なものが溢れているココで、唯一確かなのは絶対的なものは何一つないという事実が、絶対だということだ。そんな不確定さが満ちているからこそ、俺はこの街が好きだ。

  10. 松田渉

    第1話の感想
    – 伊藤歩の部屋がとてもかわいく、狭さが魅力的。でんでん好きになってしまう。こんなおじさんになりたい。
    – 彼女と恋人が街を歩きながら、喧嘩をするような問答を重ねるシーンが印象的。
    – 裸で街を走っていく彼女の頼りなさにドキドキしつつ、その身軽さにも憧れる。
    – 「今までの人生で、これほど誰かの役に立てていると思えたことはありません」というセリフが心に残る一方、椅子になってしまうことを寂しく感じる。

    第2話の感想
    – かなり面白い場面でうとうとしてしまい悔しい気持ちになるが、ドニラヴァンは本当にかっこいい役者。出ている場面は全部かっこよく、彼の素顔が惜しみなくさらけ出されている。

    第3話の感想
    – 蒼井優の唇が震え、笑いが生まれる瞬間が印象的。香川照之のあまりにも美しい瞳が怖さを呼ぶのも強く印象に残る。竹中直人と荒川良々の演技が素晴らしく、イノセントな中年という存在の怖さを感じさせる。