2018年11月17日に公開の映画「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーが視聴できる動画配信サービス
現在「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」が配信中です。
A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーのあらすじ
田舎町の小さな一軒家に暮らす若い夫婦、CとM。幸せな日々を送っていた二人だったが、ある日Cは交通事故で突然この世を去る。病院でCの遺体を確認したMは、遺体にシーツをかけて病院を後にする。しかし、死んだはずのCはシーツを被ったまま起き上がり、待つMの家へと戻ってきた。Mは彼の存在に気づかないが、幽霊となったCは悲しみに暮れる妻を静かに見守り続ける。やがてMは前に進む決意を固め、残されたCは妻が遺した最後の想いを求めてさまようようになる――。
A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーの詳細情報
「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | デヴィッド・ロウリー |
---|---|
脚本家 | デヴィッド・ロウリー |
出演者 |
|
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | ドラマ ファンタジー 恋愛 |
制作国 | アメリカ |
公開日 | 2018年11月17日 |
上映時間 | 92分 |
A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーの公式PVや予告編動画
「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。
A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーの楽曲
「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。
- サウンドトラックA Ghost Story (Original Motion Picture Soundtrack) Daniel Hart
- 挿入歌I Get OverwhelmedDark Rooms
A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーを無料で見る方法は?
「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」を無料で視聴するなら、「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
好きな子が推薦していた映画を観てみた。
ストーリーの全貌を理解できたわけではないが、非常に好きな作品だと思った。特に印象に残ったのは、パイを食べるシーンで、対話はなくともその情景から多くのことを語る映画はやはり素晴らしい。大きなパイをもらった妻がそれを食べるシーンは、普段は夫とシェアして食べるため、丁寧にナイフで切っていた。しかし、夫がもうそばにいないことを思い出し、その喪失感や勝手に去ったことへの怒りが交錯しながら、感情をぶつけるように食べる姿が印象的だった。
妻が隠したメモには、昔の自分への思いが何か書かれていたのか想像するしかないが、多分、夫と一緒に過ごした幸せな時間が綴られていたのだろう。
数年ぶりに再鑑賞した。
その空気感や構成が天才的で、あらゆるシーンで心が震えるほど感動した。
好みがはっきり分かれる作品なので、選ばれる映画ではあるが、好きな人にはたまらなく愛される作品だ。
泣き叫ぶことはなく、ただ静かにパイを食べ続ける。
この極めて静かな長回しの場面は、『A Ghost Story』そのものの姿を象徴しているように感じる。大げさな感情表現を避けるからこそ、どうしようもない喪失感と、言葉にできない悲しみが滲み出る。
この映画には、時間の区切りがほとんど見られない。
過去・現在・未来の境界は溶け、幽霊となった彼も生き続ける彼女も、同じ家という空間にとどまる存在として描かれる。家の内部には複数の時間が重なり合い、愛の記憶も痛みも、やがて少しずつ風化していく。その流れは淡々としていながら、どこか美しく、同時にとても残酷だ。
とはいえあの冴えない男の長い独白は、一体何だったのだろう。
結末は語られない。物語は静かに幕を閉じ、はっきりした答えの代わりに、胸の奥に残る余韻と、言葉にならない感覚だけが残る。
余白を活かした静謐な映画だった。とりわけ、パイを黙々と貪り食べるシーンが印象的で、観客の心に長く残る作品だった。
幽霊は、取り残された存在であり、四次元を自在に移動できる。だからこそ、過去や未来の自分たちやその場所を見ることができたのだろう。
最後には奥さんの手紙を通じて成仏したのかもしれない。
個人的には好きだが、この尺なら映像に芸術性が無いと退屈になるし、汚らしいおっさんの長い講釈は要らない。
2025年、19本目の鑑賞。10月15日、久しぶりに嗚咽を伴うほど涙が溢れた。まるで催涙弾のような映画で、1時間半ずっと心が寂しかった。世界の記憶を知ったことで初めて繋がる感情を、どのように言葉にできるだろうか。まだ生を求めていたゴーストの結末として、最も幸せな形が与えられたことに心から感謝している。細かい部分はすぐに忘れてしまいそうな作品なので、ぜひもう一度観たい。忘れたくない映画かもしれない。
ひたすら長尺で、退屈さを感じる場面が多く、私は何度も倍速で飛ばしてしまった。それでも飛ばしても大筋はつかめる。観る哲学本として位置づけられる作品。絵は美しいが、カット割りが長い場面が多い。イチャイチャやパイを食べる場面、おじさんの謎の演説など、テンポが緩む場面が目につく。おばけというよりシーツを被った普通の人間が生きた存在として描かれている。皿を投げ出す場面はとても面白く、メモを取ろうとする仕草やつまみ出す所には手先の器用さを感じる。どうしておばけになったのか、どうなりたかったのか。結末はわかるようでわからない。それがいいのかもしれない。とはいえ視聴は疲れる作品だ。
セリフは少なく静かな作風で退屈に感じた。イチャつく場面とパイの場面が長く、ところどころ早送りしてしまった。おばけは可愛い。
ラストシーンで、妻から主人公(家)宛ての手紙が読めない演出が、想像力を掻き立てられて良かった。